キープしました。
辞退しました。

20代30代活躍中【 事務スタッフ 】★週休2日制/転勤なし 株式会社服部家具センター 創業57年|更なる成長&進化に向け既存店を積極リニューアル中

情報更新日:2022/08/02
掲載終了予定日:2022/10/03

この求人のポイント

\ バックオフィスから会社をサポート /週休2日で過度な残業なし!プライベート重視派も注目を!
*★高い知名度で業績好調!強固な基盤を活かし成長中 *★未経験もOK!頼れる先輩から学び、ステップアップ *★希望休や有給休暇の取得もOK!プライベートも充実 *★男女共に活躍する職場!フラットな雰囲気が魅力! *★20代30代も多数在籍!部門の隔たりなく風通し抜群 *★UIターン歓迎!名古屋に腰を据えて働きたい方歓迎
\ 各店舗で積極リニューアル中 /生まれ変わる服部家具センターをバックオフィスからサポート!
株式会社服部家具センターのPRイメージ
創業57周年を目前に既存店のリニューアルを積極的に行う当社。歴史を大切にしながら、時代と共に変化する”生活スタイル”に沿った家具の提案を目指し成長を続けています。そんな当社の安定経営や成長を支えてくれているのが、事務スタッフのメンバー。今後も更なる飛躍を目指す当社にとって、欠かせないポジションだからこそ、今回は体制強化を目指し、採用を開始します!

仕事内容

*\ バックオフィスから会社を支えるやりがい /*資料作成やメール対応、各部門との調整など事務業務をお任せ!★まずは先輩の補助業務からスタート!

具体的には

希望や適性を考慮し配属します!

【経理部門】

  • 仕入れ・経費の入力
  • 請求書の仕分け・データの入力
  • クレジット会社との調整 等

【人事労務部門】

  • 採用に関する業務
  • 給与計算
  • 社会保険の取得等の対応
  • 各種申請書類の作成 等

【情報管理部門】

  • 販売データの集計・管理
  • 資料の作成(Excel・Access等)
  • システムの運用 等

【物流部門】

  • 配送時間の連絡確認・対応
  • お客様からの問い合わせ対応
  • 納品書の仕分け
  • 配送・倉庫業務 等

【商品部門】

  • POP等の資料作成
  • 社内外からの問い合わせ対応 等

いずれの部門も店舗スタッフや
物流スタッフなど各部門やお客様を繋ぐ仕事です!

…▼入社後の流れは?

まずは先輩社員について仕事の流れを覚えつつ、
当社で活用しているシステム、フォーマットなどに
慣れていきましょう!(難しいものはありません!)
そこから、仕事の幅を広げ、
ステップアップを目指していきましょう。
もちろん、困った時は先輩社員や
他部門のスタッフがフォローしてくれるので、
心配不要です!

…▼メリハリある働き方が叶います!

月末月初は業務が少し立て込みますが、
みんなで業務を分担しながら進めるので、
1人だけに業務が偏ることはありません。
また、週休2日制で希望を考慮してシフトを組むので、
プライベートの時間も大切にしながら働けます。
オンオフのメリハリをつけながら、
ワークライフを楽しみましょう!

対象となる方

【 未経験もOK 】◎基本的なPCスキル/事務(経理/採用/システム管理等)の経験がある方歓迎!★男女共に活躍している職場です!

…▼応募条件

  • 基本的なPCスキル
  • 事務経験がある方は歓迎(業界や経験年数不問)
  • 簿記等の資格保有者や実務経験者も歓迎
★スキルに応じた優遇あり
★未経験の方でも意欲ある方はOK!

【 こんな方を待っています 】

□協調性を大切にできる方
□丁寧な仕事を心がけられる方
□安定企業で腰を据えて働きたい方
□オンオフのメリハリを大切にしたい方
□インテリアが好きな方

…▼社員同士の仲の良さも必見!

本社・本店・物流センターが隣り合って立っており、
食堂など、一部の部屋は共有しています。
そのため他部門のスタッフと直接会って話す機会も豊富!
温かくフラットな雰囲気が居心地の良さにつも繋がっています。
また、店舗へ応援に行くこともあり、お店の雰囲気を感じながら
インテリアに触れることも可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎仲間との関わりを大切にできる方

共に働くスタッフや他部門のスタッフなど、様々な方と関わりながら仕事を進めます。協調性やチームワークを大切にできる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△PC作業だけをしていたい方

各部門との調整や店舗やイベントの応援等も業務の一環です。人と接することが極端に苦手な方や、同じ作業を繰り返していたいという方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※10:00~19:00内で実働8時間勤務
勤務地

★本社勤務/マイカー通勤可★

愛知県名古屋市港区六軒家511

※看板の設置等で各店舗やイベント会場に出向くことがあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与
月給18万1000円以上
※経験やスキルを考慮し決定します。

<参考月給>
大卒/22歳の場合:月給21万5000円
昇給・賞与
◎昇給 あり
◎賞与 年2回
諸手当
◎通勤手当
◎資格手当(インテリアコーディネーター/建築士2級以上/カラーコーディネーター)
◎業績手当(上限5000円)
◎インセンティブ・報奨金制度あり
休日・休暇
◎休日
週休2日制(定休水曜+他平日1日)
※希望を考慮します!

◎休暇
有給休暇、産休・育休制度、看護休暇
※産育休や看護休暇の取得実績もあります!
福利厚生
◎社会保険完備
◎退職金制度あり
◎再雇用制度あり
◎制服貸与あり
◎社員割引あり
◎福利厚生施設補助
◎定期健康診断費用負担制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1973年8月/創業:1965年6月
代表者
代表者 服部光吉
従業員数
200名
資本金
4,500万円
事業内容
家具全般(リビング・ダイニング・ベッド等)・室内装飾品・インテリア雑貨・寝具洋品・アウトレット家具・オーダー家具の販売
本社所在地
愛知県名古屋市港区六軒家511
当社HPの採用情報もご覧ください

\HPにも当社の情報が盛りだくさん!/

TOPページの右上に「採用情報はこちら」のボタンがあります。
当社に興味を持って頂けた方は、ぜひ採用ページもご覧ください!

▼URL
http://hattori-kagu-center.jp/recruit/
企業ホームページ http://hattori-kagu-center.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

\マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください/

ここまでご覧いただき誠にありがとうございます。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたWeb履歴書をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

質問も受け付けています。
  1. STEP
    3

二次面接+試験

人物重視の採用です。ざっくばらんに話し合いましょう。
  1. STEP
    4

内定

入社日等はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数
2回
面接地
愛知県名古屋市港区六軒家511
※お車でお越しいただいても構いません。
問い合わせ
株式会社服部家具センター

住所
〒 455-0877 愛知県名古屋市港区六軒家511
地図を見る

採用担当
山添・足立

電話番号
0120-758-122

備考
当社HPの「採用情報はこちら」にも、採用に関する情報を記載しています。
興味を持って頂け方方は、ぜひご覧ください!
▼URL
http://hattori-kagu-center.jp/recruit/

会社・仕事の魅力

株式会社服部家具センターの魅力イメージ1

安定企業で、やりがいある仕事を――。

【 創業57年の確かな実績と知名度 】

地元の家具屋さんとして始まった当社は
今年で創業57年目を迎えます。
「家具と言えば、服部家具センター」と
言ってくださるお客様も増え、
安定した基盤を築いています。

さらに最近では在宅時間が増えたことで、
当社へのニーズもUP中。
今後も、より多くの方の暮らしを支える会社として、
成長を目指します。

【 会社を支える、やりがいと面白さ 】

事務の仕事は会社経営に近いポジションでの業務。
会社の成長をま間近で感じることのできる、
やりがいある仕事です。
さらに、当社では、応援等をとして、店舗に出向いたり、
エンドユーザーのお客様と接する機会も。
現場の雰囲気や様子を感じ取れることで、
「 自分の仕事が、お客様の笑顔に繋がっているんだ 」と
感じることができるでしょう。

まだまだ成長中の会社だからこそ、
あなたと共にステップアップしたいと思います。
昭和40年に誕生した株式会社服部家具センター。名古屋市の本社を中心に愛知・岐阜・三重・奈良に店舗を展開し、人々の暮らしに家具という彩を提供しています。さらに店舗外イベントやECサイトの運営も行い、各地のお客様に情報を発信。暮らしに欠かせない家具を扱うと同時に、時代のニーズに柔軟に対応した事業展開で景気に左右されない強固な基盤形成へと繋がっています。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

伊佐治 さん(中途入社)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

店舗のスタッフさんとやり取りする機会も多いので、連絡を取った際に「いつもありがとう」などと、声をかけてもらえた時は、嬉しいですね。
Q

ずばり職場の魅力は?

年齢や社歴に関係なく、コミュニケーションは抜群で風通しがいいですね。相談はもちろん、意見発信もしやすい職場です。協力体制も整っているので、未経験や経験が浅い方も安心だと思います。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

全店舗対象に行う業務なので忙しさはありますが、過度な残業はなく休みもしっかり取れる環境です。有給も取りやすいので、メリハリをもって働けると思います。待遇の良さは魅力ですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

兵藤 さん(中途入社)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

最近では既存店のリニューアルを行っていますが、常にお客様のニーズを捉え、成長を続ける会社です。その成長性は魅力ですし、働く社員にとっても刺激になっていると思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

社員同士の距離が近く、風通し抜群の職場です。明るくユーモアがある社員が多いので、相談もしやすいですし、「こんな捉え方もあるんだ」「こんな仕事の進め方もあるんだ」と刺激にもなりますね!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

経験やスキルが浅くても、神経に仕事に取り組む姿勢が大事です。私を含め、支えてくれる仲間もいます。一緒にやりがいある職場で楽しく仕事をしましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

お客様の暮らしを豊かに【インテリアアドバイザー】愛知限定採用 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社服部家具センター 創業57年|更なる成長&進化に向け既存店を積極リニューアル中

20代30代活躍中【 事務スタッフ 】★週休2日制/転勤なし