キープしました。
辞退しました。
オリゾンシステムズ株式会社 の企業ロゴ

採用担当として、自社の魅力をアピール♪【人事・採用】 オリゾンシステムズ株式会社 #土日祝休み #転勤なし #残業月平均20時間程度 #服装自由

情報更新日:2021/07/21
掲載終了予定日:2021/08/09

この求人のポイント

《未経験歓迎!働きやすい環境で長期的に活躍♪》バックオフィスで幅広く活躍し、会社の運営を支える!
【安定基盤】設立以来毎年業績を更新中! 【やりがい】人事~総務まで管理部門を幅広く支える 【未経験OK】教育体制万全・入社後にイチから教えます 【年休120日以上】土日祝休み/残業月20~30hで環境◎
プライベート&シゴトを両立できる環境で活躍♪《年休120日以上/完全週休2日(土日休み)/残業月20h程度》
オリゾンシステムズ株式会社 のPRイメージ
1998年の設立以来、ネットワークやサーバの構築事業を軸に、システム開発、運用、保守、監視等、幅広いITサービスをワンストップですべての業界向けに提供している当社。
約20年にわたり築いた安定した経営基盤のもと、コロナ禍においても増収増益で成長をしております。

今後さらなる成長に向けて、組織体制を強化するため、今回、新たなメンバーを募集することになりました。

仕事内容

【産休・育休取得実績あり】人事・採用担当として、新卒・中途採用に関する業務を中心にお任せします。★そのほか総務業務のサポートもお願いします♪

具体的には

新卒・中途の採用業務

  • 求人に関する企画、調整
  • 会社説明会、イベントの企画、調整、運営
  • 応募者の管理
  • その他採用に関わる業務全般

人事

  • 採用に伴う人事関係業務

※基本的には人事スタッフとして活躍いただきますが、今後総務全般の業務をお願いすることもあります。

配属先の編成

人事の所属する総務部は、現在全員で6名。ほとんどが女性で、20代~60代まで幅広い年齢層が活躍しています。

一人ひとりが責任感を持ちながら業務を進めていますが、困ったことがあればすぐにサポートし合える和やかな雰囲気のもと、長期的に活躍していただけます!

入社後の流れ

いきなり一人で仕事を担当していただくことはありません。
まずはサポートを受けながら、会社のことや仕事の流れを一つずつ覚えていきましょう。少しずつスキルを磨いてほしいと思っています。

業務の幅は広いですがその分身につくスキルもたくさんあります。
前向きな姿勢を忘れずに、一緒に成長していきましょう。

働きやすい環境

社員を大切にすることを理念にも加えている当社。
活躍するメンバーが家庭やプライベートと両立できるよう、
  • 残業は全体でも20時間程度です
  • 幅広い年代の社員が活躍中
  • 有給取得率80%超えの働きやすさ
など、働きやすい環境を整えています。

対象となる方

【女性活躍中!未経験OK】◆大卒以上 ◆29歳以下* ◆基本的なPC操作スキルをお持ちの方(Excel,Word,PowerPoint)

応募条件

  • 基本的なPC操作スキルをお持ちの方(Excel,Word,PowerPoint)
  • 大卒以上
  • 29歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)

こんな方を歓迎!

  • 主体的に考え行動できる方
  • 周囲と協力しコミュニケーションとりながら取り組める方
  • 業務に前向きで調整が得意な方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

幅広い業務を行うポジションです。
新しい領域や、多岐にわたる業務をポジティブにとらえられるかた。人事業務だけでなく、それ以外の業務も前向きにこなすことができる方。

この仕事に向いていない人

逆に一つの作業にこだわりたいかた。「人事のスペシャリストとして人事スキルの能力のみを向上させたい!」といった志向をお持ちの方には向かない環境といえるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間/7時間30分)
コアタイム/10:30~15:00

★残業は20~30時間でメリハリを持って働けます★
勤務地
<転勤なし>

◆本社/東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア7F

【交通アクセス】
都営大江戸線・副都心線「東新宿駅(A3)」徒歩3分
各線「新宿三丁目駅(E1)」徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給215,000円以上
※経験・能力・前給などを考慮し、優遇します。
※上記金額には固定残業代(27.5時間、53,750円~)を含みます。
 超過分は別途支給いたします。

★試用期間6カ月あり(その間の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~400万円
昇給・賞与
◆給与改定/年1回
◆昇給/年1回(6月)
◆賞与/年2回(6月・12月)
◆業績賞与あり
諸手当
◆交通費支給
◆通勤手当(支給上限なし)
◆家族手当
◆資格手当
◆育児手当
休日・休暇
【年間休日120日】
◆完全週休2日制(土日)
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産前産後休暇
◆年次有給休暇
◆育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社内表彰制度
◆資格取得制度(受験料や合格お祝い金の支給あり)
◆慶弔見舞金制度
◆育児短時間措置
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆東京都情報サービス産業健康保険組合・全国情報サービス企業年金基金加入 (保養施設およびスポーツ/レジャー施設の利用)
◆各種サークル活動(フットサル、野球等)
◆ビジネスセミナー無料受講制度
◆ノー残業デーあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1998年6月19日
代表者
代表取締役社長 菅 健一
従業員数
150名(平成29年1月1日現在)
資本金
4,000万円
事業内容
◆サーバおよびネットワークの設計・構築・保守及びコンサルテーション
◆インターネット、イントラネットに関する接続・設計、及び構築業務
◆24時間365日体制のマネージドサービス(システム運用支援、システム保守)
◆ソフトウェアの開発及び販売
◆海外プロダクトの販売(Flowmon)
◆機器販売(ハードウェア(サーバ、ネットワーク機器、PC等)、ソフトウェア、その他機器)

【事業資格】
一般第二種電気通信事業者(届出番号 A-16-8054)
労働者派遣事業者(許可番号 派13-302905)

【取得認証】
情報セキュリティマネジメントシステム
(JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013))
本社所在地
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア7F
企業ホームページ https://www.orizon.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は受付から3営業日以内に、メールまたは電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス
【STEP1】 書類選考
マイナビ転職よりご応募いただいた
応募データをもとに書類選考を行います。

【STEP2】 一次面接
面接は一回のみです。
現場と役員による面接を行います。
相互理解の場として、会話を大切にしておりますので、
リラックスして臨んでください。
※適性検査も行います

【STEP3】 内定

★書類選考後から内定まで最短2週間ほど。
★面接日や入社日はお気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア7F
問い合わせ
オリゾンシステムズ株式会社

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア7F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

オリゾンシステムズ株式会社 の魅力イメージ1

社員の主体性と成長を大切にする社風

成長、貢献、和の3つの理念のもと、「社員を大切にし、その社員がお客様のため世の中のために一生懸命に働く」ことをミッションとし、 社員のため、その家族のため、お客様のため、ずっと必要とされいつまでも存続していく会社を目指しています。

そんな当社では、社員一人ひとりが自身の役割を意識ながら、自主性・チャレンジ精神を養える環境を整えるために、評価を明確化し、透明性と公平性を保ち社員のモチベーション向上ができる人事評価制度を導入しております。

また、事業も多岐にわたるため、一人ひとりが様々な経験を積むことができる環境が用意されています。
本人の想いと会社が社員に求める役割を照らし合わせ、共に成長していくことができる風土で、長期的に成長しながら、活躍しませんか。
オリゾンシステムズの設立は1998年。元々はシステム開発やネットワーク・サーバ構築を手掛けてきたが、8年ほど前から海外製品を発掘して輸入するビジネスを始め、また直近では運用監視センターを開所し、運用保守ビジネスを強化している。
150名という規模ながら、国内外合わせ多様なビジネスを展開しているため、様々なビジネスチャンスがあり、将来性は抜群だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(9年目)
総務部 人事・採用グループ
現在、採用全般を担当しています。応募者との面接や、やり取りだけではなく、採用計画の立案や企画、プレゼンテーション内容の作成、イベント会社との調整等業務は多岐にわたりますが、会社の窓口として多くの学生や求職者の方に会い、当社の魅力や仕事について直接伝えられることや、求職者一人ひとりと向き合い、会社の将来を担う人材が入社してくれたときはやりがいを感じます。

ときには思うようにいかないこともあるかと思いますが、どんな状況でも前向きに明るく周囲と協力しながら取り組める方と、一緒に成長していければと思っています!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

オリゾンシステムズ株式会社 #土日祝休み #転勤なし #残業月平均20時間程度 #服装自由

採用担当として、自社の魅力をアピール♪【人事・採用】