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月給40万円も可能!【社内システム担当】★年間休日120日以上 CENTRIC株式会社 ☆土日祝休み☆賞与支給額は昨年の1.5倍☆子供手当など充実

情報更新日:2023/12/26
掲載終了予定日:2024/02/26

この求人のポイント

\ネットワーク・サーバー関連の経験を活かす!/成長産業のコールセンター事業◎頼られる“やりがい”あり
【安定成長企業】2009年の設立以来、増益増収を継続中 【強み】大規模なコンタクトセンターを自社運営! 【やりがい】業務の安定化と効率化を担うキーパーソン 【キャリアUP】エンジニアとしての経験を積める環境 【待遇も充実】月給30万円~/決算賞与/家族手当など 【働きやすさ】完全週休2日&土日祝休/年休120日超
\社内の頼れる存在として活躍/ゆくゆくはITコンサルやベンダーコントロールにも挑戦でき、スキルUP★
CENTRIC株式会社のPRイメージ

――◆コールセンター事業をメインに展開

設立以来、常に新しい試みを続け、安定した成長を遂げてきた当社。「音声感情解析」を取り入れるなど、最先端の取り組みが当社の強みです。

――◆システムを支える縁の下の力持ち

あなたには、当社システムを支えるエンジニアとしての活躍を期待します。
《ヘルプデスクからシステム構築》まで、時には当社のフロント業務もお任せします。成長できる当社で、ぜひ活躍しませんか?

仕事内容

\経験や得意を活かせる業務からお任せします♪/自社での《ネットワーク設定・サーバー管理》など★ゆくゆくはベンダーコントロールなど上流工程も!

具体的には

◆ネットワーク設定、サーバ管理
◆顧客管理システム設定
◆ITサポート、ヘルプデスク
◆電話回線の構築・設定
◆各ベンダーとの打合せ など

当社の《社内システム担当》として
「PCの不具合が起きた」「ネット回線が遅い」などの
ヘルプデスク業務をはじめ、幅広く担当。
まずは、できることからお任せします!

\POINT/

新しいシステム・プロジェクトごとに、
各拠点での立ち上げ業務が発生します。
ベンダー各社と、社内の各部署の調整業務を
行っていきますので、コミュニケーションを大切にしながら
ベンダー各社と、社内をつなぐ“架け橋”として活躍が可能です!

入社後の流れ

◆まずは研修からスタート!

コンタクトセンター内のシステム環境や、
社内ネットワークなどについての研修を実施します。
その後は、当社の“生命線”でもある電話回線の研修を実施。
段階を追って研修を行いますので、コールセンターの知識や
経験のない方でも安心してチャレンジできる環境です◎

配属先の編成

◆少数精鋭のメンバーが活躍中♪

システム部では、3名のメンバーが活躍中。
一人ひとりが大きな裁量をもって業務に取り組んでいます。
もちろん他メンバーとの距離も近いので、
分からないことがあっても、すぐに質問できる環境!
他部署との連携も多く、「一人じゃない!」と感じていただけるフィールドです!

将来のキャリアパス

◆豊富なキャリアパス

インフラを支えるプロフェッショナルとして、
サーバーやネットワークの設計などにも挑戦していくことが可能!
当社のコアメンバーとしての活躍を期待しています。

今後、さらに事業のスケールが大きくなれば、
当社のマネジメント層として、各拠点の管理などもお任せしていきます。

対象となる方

【第二新卒歓迎★サーバー・ネットワーク運用に関連する経験をお持ちの方】◎コミュニケーションを大切にできる方★中途入社のメンバー多数活躍中♪

<以下いずれかの経験をお持ちの方>

◇ネットワークの設計・構築・運用など
◇サーバー設計・構築・運用など
★ITインフラ関連の知識やシステムの開発経験も活かせます!

\こんな方を求めています/

◎自社内エンジニアになりたい
◎メリハリのある働き方に変えたい
◎コミュニケーションスキルに自信がある
◎ルーティンワークではなく新しいことに挑戦したい
◎経験を活かしてキャリアアップしたい

▼今回の採用は、人柄と意欲を重視!

当社の業務は幅広く、皆でフォローし合いながら進めます。
ベンダーのディレクション業務なども行うため、
コミュニケーションを大切にできる方ならぜひ安心して、挑戦してください!

▼当社で働く社員の声をご紹介「こんな環境です!」

★ワークライフバランスも大切にできる

⇒土日祝休みで、年間休日も120日以上あります。
有給も積極的に使えるので、オンオフのメリハリがありますね。

★しっかり経験を活かせる

⇒当社での業務は幅広く、求められる知識やスキルも多くあります。
エンジニアとしての経験を存分に活かして、成長できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎キャリアアップ志向の方

業務上、日常的なヘルプデスク業務のほか、コールセンターの体制構築など幅広い業務を担当します。新しい技術やシステムに触れる機会もあるので、それを楽しめる方には最適な環境です。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションを大切にできない方

同社のフロント業務も担当していただきますので、社内外の方との段取り業務も大切です。《報告・連絡・相談》ができない方にとっては難しい環境かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
(実働8時間/休憩1時間あり)
勤務地
★「池袋駅」にある本社でアクセス抜群♪
★U/Iターン歓迎

◇東京本社
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F

※他メンバーが熊本支店在籍であるため、
入社後半年間(予定)は、集中的に熊本支店への出張が発生いたします。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「池袋駅」より徒歩6分
給与
月給30万円~40万円 +諸手当 + 賞与

【 当社規定により優遇!】
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
※月給には固定残業代(40時間/7万1786円~9万5714円)含む。
 時間超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~480万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回(能力による)

※決算賞与あり(業績・職制による)
⇒3年連続支給中!
☆賞与支給額は昨年の1.5倍!
諸手当
◇交通費支給(全額)
◇家族手当(勤続1年以上)
◇こども手当(5,000円/1名 ※20歳未満)
◇残業手当(1分単位で支給)
休日・休暇
≪休日≫
◇完全週休2日制(土日祝)

≪休暇≫
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇

★年間休日120日以上!
福利厚生
◇社会保険完備
◇定期健康診断
◇インフルエンザ予防接種(手当支給)
◇慶弔見舞金
◇社員紹介(リファラル)制度あり
◇社内表彰制度あり(毎月実施)
◇子ども手当(20歳未満のご家族がいる場合支給)
◇永年勤続表彰あり(3年勤続で3万円など)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • 運用・保守
  • 自社内開発7割以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
平成21年4月6日
代表者
山田 亮
従業員数
432名(契約社員、パート、アルバイトを含む)
資本金
3,000万円
事業内容
  • コンタクトセンター運営事業
  • コンタクトセンターコンサルティング事業
  • 感情解析サービス開発研究および販売事業


 【音声感情解析の目的】
CENTRICでの感情解析活用による
コールセンター業務の付加価値向上
       ×
ESジャパンでの活用事例創出による
感情解析活用の市場拡大・シェア獲得
本社所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
TEL:03-6912-5164
FAX:03-6912-5194
支店
【沖縄支店】
〒901-2131
沖縄県浦添市牧港2丁目54-2 沖縄土木設計ビル3F
TEL:098-876-9988
FAX:098-917-0017

【熊本支店】
〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F
採用ダイヤル:0120-553-066
TEL:096-285-9830
FAX:096-285-9829

【和歌山支店】
〒640-8044
和歌山県和歌山市板屋町22番地 和歌山中央通りビル6F
TEL:073-424-5612
FAX:073-424-5613
感情解析テクノロジーについて
世界各国で特許を取得しているイスラエルNemesysco社の感情解析テクノロジー。当社では100%子会社ESJを通じて、コンタクトセンターはもとより、ロボット産業・行政・HR領域等様々な業界に提供しています。今回はこのテクノロジーを活用してコンタクトセンター業界の付加価値を創造すべく、現場に蓄積されている膨大なデータを分析し、このテクノロジーの有用性を実証していくお仕事になります。
企業ホームページ https://centric.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】

※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
 
※応募に関するお問い合わせ等は
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★一人でも多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※面接はご希望(対面・WEB)に合わせて柔軟に対応します。
  1. STEP
    1

Web書類選考

Web上でのエントリーシートをもとに書類選考を行います。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。面接の他に、簡単な適性診断・テストを実施します。
  1. STEP
    3

内定

入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接地
◇東京本社
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F

<アクセス>
各線「池袋駅」より徒歩6分
問い合わせ
CENTRIC株式会社

住所
〒 171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
地図を見る

電話番号
0120-553-066

備考
上記は採用ダイヤルです。

会社・仕事の魅力

CENTRIC株式会社の魅力イメージ1

各拠点の稼働体制を作り上げる、“縁の下の力持ち”へ

<コールセンター事業を展開>

2009年の設立以来、独立系としてコールセンター事業を運営している当社。
音声から感情を“見える化”する「感情解析システム」など、独自の強みを特徴としています。
おかげさまでご依頼も多数いただいており、右肩上がりで成長中!

<稼働を支える“社内システム担当”を募集>

そんな当社に欠かせないのが、ベンダー企業とのやり取りを担う当社の《社内システム担当》。
ヘルプデスクとしてはもちろん、システム構築の面でも大きな役割を担っています。
当社事業の一翼を担う存在として、経験を存分に活かしながら働ける環境があります。

<感謝の言葉が“やりがい“に>

PCのトラブルシューティングからプロジェクトの体制構築まで幅広く担う当ポスト。
業務では、日常的な機器トラブルの問合せなども多々あります。
解決したときには、「ありがとう」の言葉もあり、モチベーションにも繋がるはずです!
今回の取材を通じて感じたのは、大きな“やりがい”を感じることができる点だ。同社での社内SE業務は、ヘルプデスク業務にとどまらない。各ベンダーや、社内の各部署を繋ぐ重要なポジションのため、調整力も求められる。一方で、ネットワークやサーバーの知識がある方にとっては、育成体制がしっかりしているので安心だ。成長できる環境づくりにも注力する同社。経験を活かして転職をしたい方は、ぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

西 さん(中途入社4年目)
社内SE
前職の経験 システムエンジニア
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともとNW・SVエンジニアなどインフラ側で働いていた私。経験を生かしてキャリアアップしたいと考え、当社に入社しました。ベンダーと社内の調整など、ディレクション業務に携わることが多く、やりがいを感じます。
Q

どんな働き方ができますか?

当社に入社した理由の一つに、“通勤のしやすさ”がありました。東京だと、最寄りが「池袋駅」なのでアクセスがいい環境ですね。繁忙期を除けば、残業も少なめでメリハリのある環境だと感じます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今後は、マネジメント業務やコンサルティングにも挑戦して、システム全体の運用などにも携わりたいと考えています。そういった希望を伝えやすい環境なので、「こうしたい!」があると良いかもしれません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

日置 さん(中途入社)
社内SE
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

熊本支店は当社最大規模で、東京本社や他支店のシステム管理を担っている点です。また熊本への貢献意識も強く、地元商店街振興組合の参加やJリーグ・ロアッソ熊本のサポートカンパニー契約なども行ってます。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

勤続年数に関わらず役職者として昇進できる社風です。またITのスキルアップだけでなく、チームビルディング研修や事前下読み不要の読書会を開催し、「学びと挑戦」を重視しているので、スキルアップできる環境です。
Q

お休みは取れますか?

土日祝休みの完全週休2日制です。情報システムのバージョンアップなどで夜間に対応した際は、きちんと稼働調整します。残業ありきではなく定時での業務を基本に考えており、安心して職務に勤しむことができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

"声"から感情を可視化するサービスで未来を切り拓く【営業職】 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【経理スタッフ】★年間休日120日★20~30代活躍中★残業少なめ 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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月給40万円も可能!【社内システム担当】★年間休日120日以上