キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
CENTRIC株式会社の企業ロゴ

未経験歓迎!★社員育成&研修の【サポートスタッフ(企画運営)】 CENTRIC株式会社 会社を支える縁の下の力持ち/研修充実!PC操作に不安な方も安心

情報更新日:2024/09/19
掲載終了予定日:2024/12/09

この求人のポイント

\熊本積極採用中!/ 新しいことにワクワクする方必見!未経験から「人を育てるシゴト」に挑戦できます♪
【音声感情解析】警察の捜査等でも実績あり 【業績右肩上がり】現在東京・熊本等4拠点拡大予定 【スキルアップ】研修内容から企画・実施できる楽しさ 【経験者歓迎】社内研修や人事の経験がある方大歓迎♪ 【当社で磨けるチカラ】コミュニケーション力とは 【産育休取得実績有】残業月平均20h/土日祝休み
★熊本の繁華街が新たな勤務地♪★ 勤務地となるのは下通りアーケード内にある ”COCOSA”の6階です!
CENTRIC株式会社のPRイメージ
東京に本社を構え15年。熊本にコンタクトセンターを開設して8年目となる当社。
※コンタクトセンターとは?
顧客からの電話による問い合わせなどの対応業務を専門に行う事業所

この業界に新たな付加価値を生み出す可能性がある音声感情解析システムを導入し、サービス品質の向上を目指しています。

今回は当社のサービス向上に向けた自社社員の研修をする部署、「人材開発本部」での募集になります。

仕事内容

【OJT研修あり・アシスタントからstart!】各部署の社内研修のサポートを行います。各部署の要望を汲み取り研修を実施する部署です!

具体的には

下記の内容で分からない点は面接で質問して下さい♪

▼STEP1

各部署の社員とコミュニケーションを取り、必要とされている研修をキャッチUP

▼STEP2

先輩社員と研修の企画(研修動画の作成も行うことも)

▼STEP3

研修後アンケートの作成・実施
 ↓
フィードバックを受けて研修内容の見直し

私たち人材開発部は…

オペレーターやSVが着実に学び、成長できるように研修コンテンツを制作しています。

管理職が手の届かない細かいサポートを研修内容に組込むなど、
管理職の負担を減らし
 ⇒オペレーターのためになり
  ⇒お客様への応対品質の向上に繋がる
という好循環を創り出す仕掛け人として、やりがいを感じられます♪

教育研修制度

・オペレーター(電話対応スタッフ)のお客様対応
・運用管理者のマネジメント力向上コンテンツ
・KPI管理・コーチング&フォローアップ
……などの学習支援を行う部署です!

上記の内容が全然分からなくてもOK!
あなた自身が研修を受けてからスタートし、自社内にアウトプットできるようになりましょう!

入社後の流れ

まずは、1~2か月は「当社の業界について」の理解を深めていただきます。

その後、アシスタントとして業務しつつ、先輩から実務について学びます。
※その間もあなたが研修コンテンツの企画・制作が出来るよう研修を実施します。

未経験からでも安心♪

応募前に、何か特別なスキルが必要なわけではございません。
研修やアシスタント期間を通して少しずつ成長していきましょう。

「なんとなく成長したい・・・」
「スキルUPしたいけど、何から始めよう・・・」
「人に何かを教える立場になりたい」
そんな方は一度面接にお越しください!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】★バイトリーダーなどの、人のサポートや後輩育成の経験が活かせる♪「人をサポートするのが好き」という方にぴったり!
【応募条件】
基礎的なPCスキル(Word、Excel等)
※丁寧に教えますので、少し自信が無くてもOK

~経験不問!人物重視の採用です♪~

◇誰かをサポートしたり、教えることが好き
◇人の話を聞いたり、話すことが好き
◇新たなことを考えることが好き
◇年齢・社歴・性別問わず、昇格・昇給できる環境が良い

\Check!/

こんな経験があるあなたにぴったり!(1つでもOK♪)

□バイトリーダーや後輩指導の経験 ※部活動などでもOK!
□コールセンターでの経験(オペレーターやカスタマ―サポート)
□接客業や営業職などの経験
□スプレッドシート・Excelでのデータ作成経験

業務上のサポート体制だけではなく働きやすさも重視!

熊本事業部としては、現在10代~60代まで幅広い年齢層の方が約200名在籍しております。

働く環境としては、
・土日休み
・年間休日120日以上
・有給取得のしやすさ
・産休育休の取得・復帰実績も多数など
安心して働き続けられます。また、代表や役員との距離も近く、直接意見のプレゼンもOKです♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○新しいことが好きな方
自社社員のスキル向上のために、あなた自身が学び、社内にアウトプットすることが求められます。新しいことに触れたり、興味を持てる方にピッタリです!

この仕事に向いていない人

▲ルーティンワークを好む方
研修の企画立案に向けて、自由な発想でアイデアを出したり、スタッフとのコミュニケーションも密に行う仕事です。デスクワークで落ち着いて働きたいという方は合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。
勤務地
★U・Iターン歓迎
★マイカー通勤OK
★熊本の中心地で勤務♪

【熊本支店】
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

\熊本の繁華街が新たな勤務地!/
勤務地となるのは下通りアーケード内にある
”COCOSA”の6階!
アクセス抜群で綺麗なオフィスです♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


熊本県
交通アクセス
熊本市電「通町筋駅」より徒歩2分
給与
月給:225,000円~+諸手当
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)

★マネージャースタートの場合
月給:330,000円~+諸手当
※マネージャーの場合のみ固定残業代(7万9000円~/40時間分)含む。
超過分は別途1分単位で支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(能力による)
■決算賞与あり(業績、職制による)
⇒6年連続支給中!
諸手当
■交通費支給(上限5万円)
■こども手当(勤続一年以上5,000円/1名 ※20歳未満)
■残業手当(1分単位で支給)
■出張手当
■永年勤続報奨金制度(3年連続で3万円など)
└長く働いて頂ける方、大歓迎!
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半休OK)
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■インフルエンザ予防接種(手当支給)
■慶弔見舞金
■社員紹介(リファラル)制度あり
■社員表彰制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年(平成21年)4月6日
代表者
山田 亮
従業員数
326名(令和6年5月現在)※派遣社員を除く
資本金
1,400万円(令和4年2月現在)
事業内容
  • コールセンター運営事業
  • コールセンターコンサルティング事業
  • 感情解析サービス開発研究および販売事業
本社所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
支店一覧

【沖縄支店】

〒901-2131
沖縄県浦添市牧港2丁目54-2 沖縄土木設計ビル3F

【熊本支店】

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

【和歌山支店】

〒640-8044
和歌山県和歌山市板屋町22番地 和歌山中央通りビル6F
主要取引先
  • 株式会社ヤマダデンキ
  • BIPROGY株式会社(旧ユニシス)
  • 大和ハウス工業株式会社
  • イオン株式会社
  • 日本トータルテレマーケティング株式会社
  • バリューコマース株式会社
  • 株式会社コムデザイン

他多数
企業ホームページ https://centric.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
 
※応募に関するお問い合わせ等は『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

WEB応募

マイナビ転職の応募フォーム、または電話やメールにてお問合せください。面接についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
※面接の他に、簡単な適性診断・テストを実施します。
  1. STEP
    3

内定

入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接回数
1~2回
面接地
【熊本支店】
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

<アクセス>
熊本市電「通町筋駅」より徒歩2分

※WEB面接もご相談に応じます。お気軽にお申し付けくださいませ。
問い合わせ
CENTRIC株式会社

住所
〒 860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号
下通NSビル6F

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

CENTRIC株式会社の魅力イメージ1

熊本に根差し、急成長企業を支えるやりがい

【急成長中の組織を支える育成拠点】

ECサイトのクライアントを中心としたコールセンターを運営し、急拡大中の当社。年間100名単位で社員を増員しています。

ただ人を増やすのではなく、「会社の成長には人の成長が必須」という考えのもと、人材育成にも注力中。今回募集する熊本拠点は、人材育成の役割を担っており、「人材開発本部」はまさにその要となる存在!今後の会社拡大に自身の仕事が直結するダイナミックなやりがいを実感できます。

【産休育休取得実績あり!長く続けられる環境】

「家庭と仕事の両方を諦めたくない」という方も大歓迎。当社は産休育休の取得・復帰実績も多数あり、ライフステージを経ても長く続けられる環境です。ほかにも…

★土日祝休み
★残業月平均20h
★勤務地は熊本下通りアーケード内でアクセス抜群
★転勤なし!マイカー通勤OK
…など、熊本に腰を据え、安心して働ける環境が整っています。
設立16年目を迎えた同社。毎年のように増収増益を続けており、現在は東京、熊本のほか、沖縄、和歌山にも支店を展開し、発展を加速中です。

特に、熊本支店は人材育成の拠点として、他支店のメンバー育成も含めて担当をしています。オペレーターのモニタリング・育成だけではなく、研修全体の企画・実施など、人事的な業務も担当可能です。未経験からできることを増やし、業務の幅を広げながらスキルアップできる環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M.Mのプロフィールフォト
M.M さん(中途入社1年目)
品質管理本部
前職の経験 コールセンターのオペレーター・アシスタント
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

仕組みづくりや研修の導入などにゼロから挑戦できるところです。新しい制度や仕組みを作ることが働きやすい会社づくりに繋がり、また高い応対品質を提供できることに繋がります。そこがやりがいでおもしろい点です。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

中長期的な計画を立てて取り組むため、粘り強さが必要です。中には2,3年かけて仕組みづくりを行うため、すぐに結果や成果が出なくても目的を忘れず、チームメンバーとコミュニケーションを取る必要があります。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

気さくな社員が多い印象です。入社して間もないので、お話ができた人は多くないのですが、すれ違ったら笑顔で挨拶をして下さったり、忙しくても丁寧に対応をして下さったりするので、話かけやすい環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社5年目)
コールセンターの品質管理
前職の経験 コールセンターのナレッジ管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職ではオペレーターやSVなど幅広く経験していました。お客様の声をできるだけサービス改善に反映したいと考える中、音声感情解析システムを当社が持つことを知り、興味を持ったため当社に入社を決めました。
Q

どんな働き方ができますか?

プライベートも豊かにできないと仕事のモチベーションも上がらないはず。当社では土日祝休み/残業月20~30時間程度など、オンもオフも充実させられる環境があります。会社としても働き方改革に力を入れています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

お客様対応が好きで前向きに仕事を楽しめる方、また「育成」が主な仕事なので、常に成長したい方に来ていただきたいです。仲間の成長の為に自分は何ができるかを常に考え実行し、一緒に会社の成長に貢献しましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

完全未経験でも月給28万円スタート【営業職】和歌山募集! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

キャリアUPを支援!未経験者歓迎【事務(コールセンター業務)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

CENTRIC株式会社 会社を支える縁の下の力持ち/研修充実!PC操作に不安な方も安心

未経験歓迎!★社員育成&研修の【サポートスタッフ(企画運営)】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。