キープしました。
辞退しました。
CENTRIC株式会社の企業ロゴ

販売戦略(通販/ECサイト等)の【ソリューション営業】★年休120日 CENTRIC株式会社 <コロナ禍でも急成長>★マーケティングにも携わる★業界未経験OK

情報更新日:2021/09/10
掲載終了予定日:2021/10/07

この求人のポイント

成果を正当評価→昇格・キャリアチェンジにも直結! 経営陣に近い距離で、自然と経営者目線も養えます!
【成長企業】ニーズ増加!3拠点を展開し、事業拡大中 【業界未経験OK】営業経験や市場分析の知識を活かせる 【風通し抜群】アイディア大歓迎、挑戦を応援する社風 【キャリアアップ】入社後の早い段階で昇格も可能 【実力主義】年齢、入社歴関係ナシ、成果を正当評価 【オフ充実】完全週休2日制(土日祝)/年間休日120日~
\数年ぶりの本社業務募集/立ち上げ間もない部署で活躍!昇格や多彩なキャリアを築ける自由さが魅力!
CENTRIC株式会社のPRイメージ
コールセンター運営やそのコンサルティング事業などを行うCENTRIC株式会社。取引先は近年ニーズが拡大している通販やECサイト運営の会社が多く、当社への問い合わせや案件も増加。その体制強化のために新しいメンバーを募集します!
「何がやりたいか、何ができるか」を自ら発信できる方は実力を存分に発揮できる環境で、新しいキャリアを築きませんか?
経験・スキルに応じて、管理職からお任せする可能性もあります!

仕事内容

【反響営業メイン】お問い合わせのあったお客様へ、マーケティングや販売戦略などを踏まえてコールセンターの導入や改善の提案をお任せします

具体的には

通販やECサイト運営を手がけるお客様がメイン

◎課題・ニーズ(業務効率化やコスト削減)をヒアリング
◎情報収集・市場分析
◎課題の解決方法の提案
◎受注後の進捗状況の管理・フォロー・追加提案
◎リード獲得のための各施策の検討、立案、実施
他の部署やお客様とじっくり向き合って関係性を築くことが大切です

入社後の流れ

▽まずは数日間、当社や業界について学びます。
▽その後、数日間ずつ各拠点(沖縄・熊本・和歌山)にて、コールセンター業務の現場を見学。どんな営業が求められるのか探ります。
(もちろん、宿泊費・出張費は会社で負担)
▽本社にて、問い合わせ対応や先輩の商談に同席するなど、OJTを通じて仕事の流れを学びます。

配属先の編成

立ち上げたばかりの部署で、現在は上司となる先輩スタッフが1名で業務を担当。一緒に会社を盛り上げていきたい方をお待ちしています!
前職や経歴にこだわらず、「今」を大切にするスタンスなので、業界をイチから学びたい方は大歓迎。個人の得意を活かしてほしいので、大きな裁量のもとで営業や新規開拓に取り組めます。

営業の延長線上で、コンサルティングの力も身に付く!

単なる "提案" ではなく、お客様の事業・ブランドを一緒に育てていく面白さがあります!
初めは「コストは?」「どんな商材がある?」などの問い合わせへの対応ですが、慣れてくれば、企業規模・業界・課題に沿った分析を行い、ピッタリの提案ができるので、コンサルティング業務のような側面も持ち合わせています。

「意欲・得意」を活かして、多彩なキャリアを積める!

新しく、かつ少数精鋭の部署なので、様々な社内業務を担当する機会があります。例えば…、プレスリリースの配信などの広告・広報の運用業務など、スキルや「やりたい!」という意欲があれば挑戦可能!
成長企業でポジションや仕事が増えているので、積極的に自分をアピールすれば、それだけキャリアの幅が広がる環境です。

対象となる方

◆学歴不問◆営業経験がある方(年数・業種不問)◇Webマーケティング経験者歓迎★ブランクある方もOK★人物重視の採用
\業界未経験でも問題ありません/
まっさらな状態から業界の事を学んだ方が吸収しやすいかもしれません。
独り立ち後に商談で分からない事があっても、一度持ち帰ってリサーチしたり、先輩に相談する、でも大丈夫!
じっくりと学んでいきましょう。

<応募条件>
◆営業経験のある方(年数・業種不問)
→無形サービスの法人営業経験がある方は大歓迎!
※運転免許があれば尚可

<歓迎する経験・スキル>
◇コールセンターでの勤務経験
◇マーケティングや広報などの経験
◇通販やECサイト運営に関する知識
◇Webマーケティング経験者歓迎
★営業経験さえあれば、基本的に「人柄」や「仕事への姿勢」など、人物重視の採用です

入社の早い段階でポジション&将来は各拠点で活躍もOK

ノルマはありませんが、毎月の目標達成具合などの成果でしっかり評価。能力のある人はどんどん昇格でき、入社の早い段階で役職に就くことも可能です。
また、地方拠点(沖縄・熊本・和歌山)があるので、「東京本社でスキルを身に付け、将来は各拠点で営業リーダーとして活躍したい」という方も大歓迎です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

率先して動けばそれだけキャリアアップやキャリアチェンジといったチャンスを掴みやすい環境です。営業に留まらず「いろいろ挑戦したい」という方は、このベンチャー気質な社風を楽しめるでしょう。

この仕事に向いていない人

業界の中でも高い売上数値を設けています。反響営業がメインとはいえ、受け身の姿勢の方や、自分の強みを活かして新規開拓に挑戦するなどのアクションを起こせない方は入社後にギャップを感じるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00

★残業月平均20~30時間ほど
勤務地
【交通費全額支給・UIターン歓迎】
★「池袋駅」徒歩5分

■本社/東京都豊島区池袋2‐50‐9 第3共立ビル5F

※場合によってはお客様先への直行直帰も可能
(最近はオンライン商談も増えています)
※沖縄・熊本・和歌山にも拠点があります。
→本人の希望以外での転勤はありません!
→「東京で経験を積んで、将来的には各拠点で活躍したい」という方も大歓迎です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
■月給25万円~42万円
※経験・能力を考慮して決定します
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇に変更なし)
※固定残業代(40時間分・5万650円~)含む。超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~504万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年1回
諸手当
■交通費全額支給(月額5万円を上限に定期代を支給)
■時間外手当
■子ども手当
■転勤手当
■出張手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半休OK)
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■インフルエンザ予防接種(手当支給)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年4月6日
代表者
代表取締役 山田 亮
従業員数
366名(2020年12月現在)※アルバイト等含む
資本金
1400万円(2019年2月現在)
事業内容
  • コールセンター運営事業
  • コールセンターコンサルティング事業
  • 感情解析サービス開発研究および販売事業
本社所在地
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
主要取引先
  • 株式会社ヤマダ電機
  • 日本ユニシス株式会社
  • 大和ハウス工業株式会社
  • イオン株式会社
  • 日本トータルテレマーケティング株式会社
  • バリューコマース株式会社
  • バレットグループ株式会社
  • 株式会社コムデザイン
  • 株式会社インフォプラス

他多数
企業ホームページ https://centric.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。職歴、経歴は気にせずに、まずはご応募ください!
応募受付後の連絡
書類選考の結果はメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接日はご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談ください。
書類選考のポイント
※本掲載中に複数回ご応募された方については、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
面接地
東京都豊島区池袋2‐50‐9 第3共立ビル5F

<アクセス>
「池袋駅」徒歩5分
問い合わせ
CENTRIC株式会社

住所
〒 171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

CENTRIC株式会社の魅力イメージ1

年齢も入社歴も関係ナシ、正当評価でキャリアアップ!

◎今の会社ではポジションの渋滞が起きている
◎年功序列でしばらくはキャリアアップできない
◎ベテランの先輩も自分と同じ業務をしていて、この先が不安
◎もっと成果を見て評価してほしい
……そんな悩みは当社で解決できます!

成長中の勢いある当社だからこそ、ポジションも仕事も増加しています。
初めは営業をお任せしますが、能力や適性を見て本社業務(広報など)にも挑戦可能。「これができます、これが得意です、やってみたい!」と手を挙げれば、あなたのキャリアも広く開ける環境です。

そんな活気ある会社ですが、オンオフしっかりメリハリをつけることができるのでご安心ください!「完全週休2日制(土日祝)、年間休日120日以上」はもちろん、会社全体で産育休の取得~復帰の実績もありますし、時短勤務の社員もいます。あなたの時間もしっかりとれますし、ライフスタイルに柔軟に対応するので、長く勤務できるでしょう。
設立から12年目のCENTRIC。社内での決裁の早さや挑戦への姿勢を強みに、お客様のご要望に丁寧かつスピーディーにお応えし、厚い信頼と実績を築いてきた。今回は数年ぶりの本社業務の募集。今後も成長を続ける業界の中で、電話だけではなくラインやチャットなども扱うコールセンターを導入するなど、サービス開発にも注力していくそうだ。基本的に人物重視の採用なので、少しでも興味のある方はこの機会を逃さずに応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

宮崎のプロフィールフォト
宮崎 さん(中途入社)
営業
前職の経験 広告代理店の企画営業

転職の理由は?

「自由に営業活動したい、業務の幅を広げたい」と思い転職。当社は伸びしろがある会社で、多少の失敗があっても次に期待して自分を信じて仕事を任せてくれるので満足しています。

仕事の面白さは?

ベンチャー企業から大企業までクライアントの幅が広く、問い合わせ内容も様々なので、その都度提案内容を考えてお客様の力になれるところです。関わった企業が後に成果を上げたときは、成長に貢献できた実感を味わえます。

こんな方に期待!

チャレンジ精神と才能があれば早くキャリアを積めますし、部署自体が新しくこれから創り上げる段階。会社の規模拡大の躍動感を味わいつつ、一緒に盛り上げていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

CENTRIC株式会社 <コロナ禍でも急成長>★マーケティングにも携わる★業界未経験OK

販売戦略(通販/ECサイト等)の【ソリューション営業】★年休120日