キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
CENTRIC株式会社の企業ロゴ

社内研修の【企画・運営スタッフ】未経験OK★アイディアを活せる CENTRIC株式会社 TVでも取り上げられました!声から人の感情を可視化する新技術!

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/11/01
掲載終了予定日:2022/12/08

この求人のポイント

【女性管理職も活躍中!】性別・年齢・社歴関係なく、キャリアアップができるフラットな社風が魅力です。
【業績右肩上がり】受電中心のコールセンターを運営 【熊本大と共同研究】音声で感情解析するシステム導入 【自由な発想】感情解析を使った研修の企画をお任せ! 【公平なキャリア】女性管理職や10代主任も活躍中 【意見が通りやすい社風】代表や役員に直接プレゼンOK 【産育休取得実績有】残業月平均20h/土日祝休み
今後の会社拡大に向けて人材育成に注力中!会社の成長に直結する「人材育成」を通じて自身も成長できます!
CENTRIC株式会社のPRイメージ
右肩上がりで業績UPを果たし、年間100名単位の増員を行っている当社。
「音声から人の感情を解析するシステム」を導入するなど、新しい取り組みも進めており、将来性も抜群です。

この度、人材の育成に注力するため、研修の企画・運営スタッフを増員!
社員の成長が会社の成長に直結する拡大期の中、人を育てる大きなやりがいを実感できます。

「人の感情を可視化する」新技術を、あなたなら何に使いますか?

仕事内容

<WEB面接実施中/年間休日120日>■社内研修の企画、運営をお任せ!あなたの自由な発想を当社で発揮してください!

具体的には

★コールセンターの応対品質の向上のための、社内研修の「企画・運営」をお任せ!
・オペレーターのお客様対応の音声を聞き、評価シートに記載
・声から人の感情を解析するシステムを用いて研修を企画・運営

自由な発想を生かして働きたい方は、是非ご応募を♪

入社後の流れ

▼まずは現場を知るため、
研修として数日間はオペレーションの実務を経験。
オペレーターの気持ちを理解するなど、現場感覚を大切にしましょう。

▼その後、研修スタッフとして研修の企画・立案に携わります。
OJTで先輩から実務を学びながら、
あなたの経験・スキルに合った業務からお任せします!!

研修メニューの企画に携われる

年齢や役職に関係なく、誰にでも意見が言いやすいフラットな社風が特徴!
新しい研修内容を自ら企画しすることが出来ます。
今年は社員の提案で、モチベーション高くスキルアップできるような新制度を開始予定!

今年4月入社の社員が中心に準備しています。ぜひあなたもアイデアを活かしてください。

将来のキャリアパス

拡大期に突入した当社は、
人員も年間100名単位で増員しており、急成長中のタイミング。
その分キャリアアップのチャンスも大きく
年齢・性別に関係なく、昇格・昇給を目指せます。
実際に、10代で主任になっているメンバーや女性管理職も在籍中。
頑張りが認められる環境なので、モチ―ベーション高く成長できます!

先端的な取り組みでさらに活躍の場が広がる

当社コールセンターでは、音声データから人の感情を解析する最新システムを日本に先駆けて導入。スタッフの声からストレス度を確認し、定着率向上につなげています。さらに、子会社と共同で、この感情解析をオペレーションに活用する方法も検証中。社外のクライアント様と協同して事業を進めるなど、活躍の場が広がります。

対象となる方

★少しでも興味があればまずはご応募を♪ 研修や育成の経験不問/Word・Excelの基本スキル/自由な発想を生かして働きたい方歓迎★産育休取得実績あり
*20代~40代の男女が活躍中
*学歴・経験不問

~「人を育てる仕事」「自由な発想ができる仕事」にやりがいを見出せる方を歓迎!~

【こんな方にピッタリ!】
◇誰かをサポートしたり、教えることが好き
◇新しいものが好き
◇勢いのある成長企業で自身も成長したい
◇新たなことを考えることが好き
◇年齢・社歴・性別問わず、昇格・昇給できる環境がいい

【応募条件】
◎Word・Excelの基本操作スキル
└基礎的な表計算ができる程度

【あれば歓迎する経験】
◆サービスや商品の企画を行った経験
◆新人教育を行った経験
◆電話対応の経験
◆後輩の教育・育成を任された経験
◆人事や人材開発の経験

配属先の編成

現在は、10代~60代まで幅広い年齢層のスタッフが約200名が在籍しており、全体の約6割が女性スタッフ。産休育休の取得・復帰実績も多数あり、転勤もないので、ずっと熊本で働き続けられます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○幅広い世代の方とのコミュニケーションが楽しめる方
10代~60代まで幅広い年齢層のスタッフの育成に携わる仕事です。さまざまな世代の方とのコミュニケーションを楽しみ、研修ができる方に特に向いています。

この仕事に向いていない人

▲成長意欲に欠ける方
年間100名規模を採用した成長企業のため、今回募集する研修スタッフの人材育成が、会社の成長に直結します。会社と一緒に自分自身も成長していく意欲があると仕事がより楽しくなります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。
勤務地
★転勤なし/U・Iターン歓迎
★マイカー通勤OK
★和歌山、熊本、沖縄の希望の勤務地で勤務♪

【熊本支店】
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

【和歌山支店】
和歌山県和歌山市板屋町22番地 和歌山中央通りビル6F

【沖縄支店】
沖縄県浦添市牧港2丁目54-2


\熊本の繁華街が新たな勤務地!/
勤務地となるのは下通りアーケード内にある
”COCOSA”の6階!
アクセス抜群で綺麗なオフィスです♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


和歌山県、熊本県、沖縄県
交通アクセス
熊本市電「通町筋駅」より徒歩2分
給与
月給:240,000円 ~ 330,000円 +諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
※固定残業代(5万8000円~7万9000円/40時間含)含む。
※時間外労働の有無に関わらず、40時間分の時間外残業手当を支給。固定残業時間を超えた場合は、1分単位で支給しております。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(能力による)
■決算賞与あり(業績、職制による)
⇒4年連続支給中!
諸手当
■交通費支給(上限5万円)
■こども手当(勤続一年以上5,000円/1名 ※20歳未満)
■残業手当(1分単位で支給)
■出張手当
■永年勤続報奨金制度(3年連続で3万円など)
└長く働いて頂ける方、大歓迎!
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半休OK)
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■インフルエンザ予防接種(手当支給)
■慶弔見舞金
■社員紹介(リファラル)制度あり
■社員表彰制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年(平成21年)4月6日
代表者
山田 亮
従業員数
463名(令和4年6月現在)
資本金
1,400万円(令和4年2月現在)
事業内容
  • コールセンター運営事業
  • コールセンターコンサルティング事業
  • 感情解析サービス開発研究および販売事業
本社所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
支店一覧

【沖縄支店】

〒901-2131
沖縄県浦添市牧港2丁目54-2 沖縄土木設計ビル3F

【熊本支店】

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

【和歌山支店】

〒640-8157
和歌山県和歌山市八番9番地 県信ビル501号室
主要取引先
  • 株式会社ヤマダ電機
  • 日本ユニシス株式会社
  • 大和ハウス工業株式会社
  • イオン株式会社
  • 日本トータルテレマーケティング株式会社
  • バリューコマース株式会社
  • 株式会社コムデザイン

他多数
企業ホームページ https://centric.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
 
※応募に関するお問い合わせ等は『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

WEB応募

マイナビ転職の応募フォーム、または電話やメールにてお問合せください。面接についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
※面接の他に、簡単な適性診断・テストを実施します。
  1. STEP
    3

内定

入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接回数
1~2回
面接地
【熊本支店】
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

<アクセス>
熊本市電「通町筋駅」より徒歩2分

※WEB面接もご相談に応じます。お気軽にお申し付けくださいませ。
問い合わせ
CENTRIC株式会社

住所
〒 860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号
下通NSビル6F

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

CENTRIC株式会社の魅力イメージ1

熊本に根差し、急成長企業を支えるやりがい

【急成長中の組織を支える育成拠点】

ECサイトのクライアントを中心としたコールセンターを運営し、急拡大中の当社。年間100名単位で社員を増員しています。

ただ人を増やすのではなく、「会社の成長には人の成長が必須」という考えのもと、人材育成にも注力中。今回募集する熊本拠点は、人材育成の役割を担っており、研修スタッフはまさにその要となる存在!今後の会社拡大に自身の仕事が直結するダイナミックなやりがいを実感できます。

【産休育休取得実績あり!長く続けられる環境】

「家庭と仕事の両方を諦めたくない」という方も大歓迎。当社は産休育休の取得・復帰実績も多数あり、ライフステージを経ても長く続けられる環境です。ほかにも…

★土日祝休み
★残業月平均20h
★勤務地は熊本下通りアーケード内でアクセス抜群
★転勤なし!マイカー通勤OK
…など、熊本に腰を据え、安心して働ける環境が整っています。
設立12年目を迎えた同社。毎年のように増収増益を続けており、現在は東京、熊本のほか、沖縄、和歌山にも支店を展開し、発展を加速中です。

特に、熊本支店は人材育成の拠点として、他支店のメンバー育成も含めて担当をしています。オペレーターのモニタリング・育成だけではなく、研修全体の企画・実施など、人事的な業務も担当可能です。未経験からできることを増やし、業務の幅を広げながらスキルアップできる環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M.Mのプロフィールフォト
M.M さん(中途入社1年目)
品質管理本部
前職の経験 コールセンターのオペレーター・アシスタント
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

仕組みづくりや研修の導入などにゼロから挑戦できるところです。新しい制度や仕組みを作ることが働きやすい会社づくりに繋がり、また高い応対品質を提供できることに繋がります。そこがやりがいでおもしろい点です。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

中長期的な計画を立てて取り組むため、粘り強さが必要です。中には2,3年かけて仕組みづくりを行うため、すぐに結果や成果が出なくても目的を忘れず、チームメンバーとコミュニケーションを取る必要があります。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

気さくな社員が多い印象です。入社して間もないので、お話ができた人は多くないのですが、すれ違ったら笑顔で挨拶をして下さったり、忙しくても丁寧に対応をして下さったりするので、話かけやすい環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社4年目)
コールセンターの品質管理
前職の経験 コールセンターのナレッジ管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職ではオペレーターやSVなど幅広く経験していました。お客様の声をできるだけサービス改善に反映したいと考える中、音声感情解析システムを当社が持つことを知り、興味を持ったため当社に入社を決めました。
Q

どんな働き方ができますか?

プライベートも豊かにできないと仕事のモチベーションも上がらないはず。当社では土日祝休み/残業月20~30時間程度など、オンもオフも充実させられる環境があります。会社としても働き方改革に力を入れています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

お客様対応が好きで前向きに仕事を楽しめる方、また「育成」が主な仕事なので、常に成長したい方に来ていただきたいです。仲間の成長の為に自分は何ができるかを常に考え実行し、一緒に会社の成長に貢献しましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

社員の感情を「声」から読み解き、研修に活かす♪【企画運営】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

ECサイトの運営などの【チーム管理】★有給は積極的に消化! 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎【コールセンター管理】正社員デビュー応援★熊本募集 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

★未経験者歓迎【一般事務スタッフ】女性活躍中♪経験者は優遇♪ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

CENTRIC株式会社 TVでも取り上げられました!声から人の感情を可視化する新技術!

社内研修の【企画・運営スタッフ】未経験OK★アイディアを活せる