キープしました。
辞退しました。

CENTRIC株式会社

その他の募集要項

"声"から感情を可視化するサービスで未来を切り拓く【営業職】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

最先端の音声感情解析技術で新しいことに挑戦【データ分析】未OK CENTRIC株式会社 「音声感情解析」でサービスの価値を高める☆完全週休2日制

掲載終了日:2023/05/29

この求人のポイント

<従業員とお客様の満足度向上が使命>データをもとに人のやりがいや喜びを創り出すおもしろさを味わえます
【音声感情解析を活用】人事採用や警察捜査でも実績有 【業績好調】東京・熊本含め4拠点展開⇒続々拡大予定 【未経験歓迎】人物・意欲重視◎手厚い教育で成長可能 【公平なキャリア】女性管理職や10代主任も活躍中! 【意見が通りやすい社風】代表や役員に直接プレゼンOK 【産・育休取得実績有】残業月平均20h/土日祝休み
《業界の可能性を広げる仕事》最新鋭の音声感情解析システムを使って新たな付加価値の創造に挑戦しよう!
国内4拠点にコールセンターを置き、急速な成長を遂げている当社。サービス品質の向上に向け、【感情解析】【モニタリング】【人財育成】といった事業に注力しています。

お客様との会話そのものが商材である当社では、業界に新たな付加価値を生み出す可能性を秘めている音声感情解析システムを国内で他社に先駆けて導入し、ノウハウを蓄積してきました。この度入社される方には今後が期待される成長分野の事業をお任せします!

仕事内容

【手厚い教育で早期スキル・キャリアUP可】コールセンターのオペレーターやお客様の声を分析し、会話の品質向上や働きやすい環境づくりに役立てます

具体的には

Q.使用する音声感情解析システムとは?

A.人の声から感情を数値で「見える化」できるシステムのこと
音声から20種類以上の感情パラメーターを可視化できます

\こんな分野にも導入されています/

■人事採用
面接時のパーソナリティー診断
■警察捜査・企業内監査
容疑者の微細な感情変化や発言の信憑性を測定
*TVなどの各種メディアで取り上げられ、注目されています*

【主な業務】

私たちの仕事のすべては“より良いコールセンター運営”のためのもの。
オペレーターやお客様の喜び・怒り・悲しみなどの
感情状態を数値で出力し、綿密にデータを分析。
課題や改善点を見つけ出し、現場に落とし込むまでを担います。

入社後の流れ

まずは、数日間オペレーションの実務を経験!現場を知りましょう。

その後、OJTで先輩から実務について学び、じっくり仕事を覚えていきましょう。

【その後実務に挑戦☆】
◆社内研修の企画・運営(実際の研修も担当します)
◆モニタリング評価
◆音声感情解析システムを使った”新たな価値”の発見

将来のキャリアパス

キャリアアップのチャンスも大きく、年齢や性別に関係なく昇格・昇給を目指せます。実際に30代で100名程の部下を持つ支店長や10代で主任になっているメンバー、女性管理職も活躍中です!

また、「学びと挑戦」を推奨し、業務中に社員同士の勉強会を行うなど社員の成長のための環境づくりを行っています。

対象となる方

【未経験歓迎】人物・意欲重視の採用⇒好奇心旺盛な方、挑戦したい方、人の感情・心理に興味関心がある方を歓迎◇完休2日/年休120日~/残業月平均20h
熊本にコールセンターを開設して4年目となる当社。ベンチャー気質な会社でワクワクできる新しいことをやってみたい方、大歓迎!
私たちと一緒に業界や社会の可能性を広げていく挑戦をしませんか?
複数名の採用を予定しているため、同期の仲間と一緒に成長できるチャンス!

歓迎する経験

◇基本的なPCスキル(Excel・Word)
◇コールセンターでの業務経験
◇接客・販売・営業などコミュニケーションを取る業務経験

業務はPC作業が中心ですが分析作業までにとどまらず、その結果を「現場」のメンバーと協働して、新しい価値を生み出すことに取り組んでいただきます。そのためには相手へ何かを伝えるご経験をされてきたことが活かせます。

誰もが意見を言いやすいフラットな社風で働きやすさ◎

年齢や役職に関係なく、誰もが意見を言いやすいフラットな社風が当社の特徴。
新しい制度を自ら企画して代表や役員に直接プレゼンすることもできます。
実際に近年では「子ども手当」や「永年勤続報奨」の制度が導入されました。
「品質改善コンテスト」は当部門の発案で、優勝チームには豪華ディナーの褒賞もあります!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを取るのが好きな方
オペレーターに現場の意見を聞いたり、仕事のやり方を変えてもらうためにお願いしたりすることが多々あります。システマチックではなく、相手に寄り添った対応が必要です。

この仕事に向いていない人

△数字に苦手意識がある方
解析・分析という業務上、膨大な数値データを扱うため計算が苦手な方は向いていません。また感情に関わる分析のため、人の感情・心理に興味がない方もなかなか力を発揮しづらいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。
勤務地
★U・Iターン歓迎
★マイカー通勤OK
★熊本の中心地で勤務♪

【熊本支店】
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

\熊本の繁華街が新たな勤務地!/
勤務地となるのは下通りアーケード内にある
”COCOSA”の6階!
アクセス抜群で綺麗なオフィスです♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


熊本県
交通アクセス
熊本市電「通町筋駅」より徒歩2分
給与
月給:240,000円 ~ 330,000円 +諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
※固定残業代(5万8000円~7万9000円/40時間含)含む。
※時間外労働の有無に関わらず、40時間分の時間外残業手当を支給。固定残業時間を超えた場合は、1分単位で支給しております。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(能力による)
■決算賞与あり(業績、職制による)
⇒4年連続支給中!
諸手当
■交通費支給(上限5万円)
■こども手当(勤続一年以上5,000円/1名 ※20歳未満)
■残業手当(1分単位で支給)
■出張手当
■永年勤続報奨金制度(3年連続で3万円など)
└長く働いて頂ける方、大歓迎!
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半休OK)
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■インフルエンザ予防接種(手当支給)
■慶弔見舞金
■社員紹介(リファラル)制度あり
■社員表彰制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年(平成21年)4月6日
代表者
山田 亮
従業員数
463名(令和4年6月現在)
資本金
1,400万円(令和4年2月現在)
事業内容
  • コールセンター運営事業
  • コールセンターコンサルティング事業
  • 感情解析サービス開発研究および販売事業
本社所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
支店一覧

【沖縄支店】

〒901-2131
沖縄県浦添市牧港2丁目54-2 沖縄土木設計ビル3F

【熊本支店】

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

【和歌山支店】

〒640-8157
和歌山県和歌山市八番9番地 県信ビル501号室
主要取引先
  • 株式会社ヤマダ電機
  • 日本ユニシス株式会社
  • 大和ハウス工業株式会社
  • イオン株式会社
  • 日本トータルテレマーケティング株式会社
  • バリューコマース株式会社
  • 株式会社コムデザイン

他多数
企業ホームページ https://centric.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
 
※応募に関するお問い合わせ等は『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

WEB応募

マイナビ転職の応募フォーム、または電話やメールにてお問合せください。面接についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
※面接の他に、簡単な適性診断・テストを実施します。
  1. STEP
    3

内定

入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接回数
1~2回
面接地
【熊本支店】
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

<アクセス>
熊本市電「通町筋駅」より徒歩2分

※WEB面接もご相談に応じます。お気軽にお申し付けくださいませ。
問い合わせ
CENTRIC株式会社

住所
〒 860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号
下通NSビル6F

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

業界の可能性を広げる事業を一緒に成長させていこう!

私たちの仕事は、音声感情解析システムを使って
オペレーターとお客様の声を分析し、出た数値を活用して
スタッフに無理のない働き方を実現しながら、
会話の品質を向上させることです。

これまでは人が一生懸命に聞くしかなかった会話を
数字として可視化できる機械を使うことで、
綿密なデータ分析を行えるようになりました。

サービス改善のクオリティーが上がったのはもちろん、
私たちが一番嬉しく思うのは、
オペレーターの仕事のやりがいにつなげられるということ。
何にストレスを感じているのか可視化できることで、
効果的なフォローができ、離職率の改善にもつなげられます。

こうした音声データから得られる情報は当事業のみならず、
幅広い分野で応用可能なため、社会に貢献できる仕事でもあるのです。

価値あるコールセンターのビッグデータを蓄積しながら、
目の前の人々を幸せにする仕事を、あなたもしてみませんか。。
同社の100%子会社であるESジャパン社がアジア地区で他社に先駆けて、ソフトウエア開発元であるイスラエルのNemesysco社のゴールドパートナーに認定されたことから、密接な協力関係にある同社も音声感情解析の分野のパイオニアとして着実に実績を積み重ねてきました。

今回募集のポジションはある意味、研究職に近い仕事ができるのではないかと感じます。未経験歓迎なので、気になった方はこの機会を逃さず応募してください!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード