キープしました。
辞退しました。
更新

通勤も暮らしも快適♪【経理事務スタッフ】未経験OK・残業月10h CENTRIC株式会社 大手企業と多数取引*オフィスは“COCOSA”内*服装ネイル自由

  • 正社員
  • 250万~440万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/05/19

この求人のポイント

『COCOSA』の地下スーパーでお買い物もできるから、1人暮らしや子育て中の人にもありがたい!
\\未経験からオフィスワークデビューOK!// 【成長企業】東京本社&国内3支店を展開中! 【高い信頼度】お客さまは大手有名企業が多数 【働きやすい】9時~18時が基本★有休消化率100% 【通勤が便利】熊本市の中心街★徒歩通勤者も! 【馴染みやすい】7割が女性で30~40代が中心に活躍中
仕事も日々の生活も充実できる働き方をしたい方は注目! 熊本オフィス所属の160名中7割が女性です♪
CENTRIC株式会社のPRイメージ

\こんな人にピッタリです!/

「子育てが落ち着き、再就職を考えている」
「通勤に便利な会社を探している」
「未経験でもできる事務系の仕事はないかな?」

\新メンバー募集/

クライアント企業の業務を請け負うBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を行っている当社。コールセンターやデータ入力・各種業務を代行する事業です。

今回は、給与計算等の業務を担う新メンバーを募集します!

仕事内容

\コツコツ作業ができればOK!オフィスワークも応援♪/クライアント企業の給与計算が主なお仕事 ★30~40代女性が多数活躍中!★決算賞与あり

具体的には

【業務の流れ】

▼クライアントが使用しているシステムの設定(初回のみ)
▼給与計算に必要なデータの整理・加工
▼加工したデータのシステムへの取り込み
▼データ内容の確認
└前月との相違点、交通費、その他チェック
▼クライアントにデータを送信し確認

★まずは知識や経験が不要な簡単な業務からお任せ!

入社後の流れ

【入社すぐは…】

SV(スーパーバイザー)から、給与計算の基礎を学びます。

【その後…】

入社手続き、雇用契約書作成など簡単なことからスタート!徐々にデータの整理・加工、システムへの取込み…と業務の幅を広げていきましょう!

【独り立ち】

2か月後には1社を担当。ゆくゆくは5社ほどをお任せ予定です。

配属先の編成

【一緒に働く仲間】

現在、SV(30代・男性)と、4月入社の女性2名体制。

役所で経理業務を少しだけ経験した40代女性と、年末調整を手伝ったことがある30代女性が経験は少ないながら活躍しています!

「通勤しやすい」「買い物ができるので便利」「自分の経験を活かせる」という理由で、当社へ転職してくれました♪

通勤がラクな好立地「ココサ」★徒歩通勤者もいます!

\通勤もお買い物にも便利な立地♪/

オフィスは「通町筋駅」徒歩2分の”COCOSA”の6階。現在160名の社員がおり、2部屋で業務を行っています。

仕事終わりに地下のスーパーで夕飯のお買い物もできるので便利!ファッション・雑貨等のショッピングも楽しめます♪生活スタイルに合わせて働きたい方にもおすすめです!!

9~18時の勤務スタイルで、土日休みが基本です!

\嬉しい働き方♪/

事務業務はクライアントの勤務時間に対応するので、9~18時勤務が中心。残業は月10h以下なのでほとんど定時退社です◎

当社では「休めるときはどんどん休んでね」と有給休暇の取得を推奨しています。給与計算がメインのため、仕事量が少ない時期もあり、有給は取りやすいです!

対象となる方

【性別/年齢/学歴不問★ブランクOK】◎基本PCスキル ◎先輩たちの入社理由は…「事務ワークに挑戦したくて」「通いやすいから!」など ★基本土日休み
\オフィスワークデビューもOK!/

【1つでも当てはまる方はぜひ!】

◎子育てが一段落したので、もう一度働きたい
◎通勤に便利な会社を探している
◎オフィスワークに就きたい
◎ワークライフバランスのとれた会社で仕事がしたい
◎営業系の仕事はちょっと苦手
◎社員を大切にしてくれる会社で働きたい
◎管理部門で働いた経験を活かせる仕事を探している

【あれば活かせる経験】※必須ではありません!

◎PCを使った業務経験
◎事務経験
◎管理部門の経験
└経理・人事・総務・庶務・労務など

※経理や給与計算などの実務経験がある方は給与相談OK!
※即戦力ならマネージャー採用も可能です!
⇒ぜひご相談ください♪

どんな仕事もやってみなければわかりません!

「私に経理系の仕事なんてできるだろうか。ミスしたら大変だし、迷惑をかけてしまうかも……」

そんなふうに思っている人ほど大歓迎です!心配性の人ほど、この仕事が合っています。なぜなら、ミスをしないように入念にチェックするから。

まずは、思い切って飛び込んでみませんか?挑戦する方をバックアップします!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎細かな気配りができる人

数字のチェックなどが苦にならない人なら、どんな人でも問題ないと思います。また、パソコン操作やオフィスワークが好きな人にも向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

▲責任感のない人

給与支払いに関わる仕事なので、慎重さと正確さが大切。無責任に仕事を進めてしまう方には向きません。「本当に大丈夫かな?」「もう一度確認しておこう」と自分を過信せず取り組みましょう!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名採用(経理業務のBPO案件拡大に向けた増員募集)
勤務時間
基本9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※1ヶ月変形労働時間制/週平均40h以内
勤務地
★カジュアル面談及び面接交通費1000円支給!
★COCOSA勤務
★UIターン歓迎
★マイカー通勤OK

【熊本支店】
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

<交通アクセス>
熊本市電「通町筋駅」より徒歩2分

★熊本の繁華街が新たな勤務地♪★
勤務地となるのは下通りアーケード内にある”COCOSA”の6階です!
アクセス抜群で綺麗なオフィスであなたも活躍してみませんか?

マイナビ転職の勤務地区分では…


熊本県
交通アクセス
熊本市電「通町筋駅」より徒歩2分
給与
月給185,000円~+諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~440万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(能力による)
■決算賞与あり(業績、職制による)
⇒6年連続支給中!
諸手当
■交通費支給(上限5万円)
■こども手当(勤続一年以上5,000円/1名 ※20歳未満)
■残業手当(1分単位で支給)
■出張手当
■永年勤続報奨金(3年勤続で3万円など)
■インセンティブ(表彰)制度
休日・休暇
シフトにより変動(月8~9日)
年間休日115日

■週休2日制(土日休み)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半休OK)
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇
■生理休暇(無給)
福利厚生
■社会保険完備
■インフルエンザ予防接種(手当支給)
■慶弔見舞金
■社員紹介(リファラル)制度あり
■レクリエーション
→貸し切りバスでの日帰りツアー、ボウリング大会など
■一部社販あり
同時募集中です!
コールセンターのオペレーター(正社員)も同時募集中!
ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年(平成21年)4月6日
代表者
山田 亮
従業員数
277名(令和7年3月現在)※派遣社員を除く
資本金
3,000万円
事業内容
  • コールセンター運営事業
  • コールセンターコンサルティング事業
  • 感情解析サービス開発研究および販売事業
本社所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
支店一覧

【沖縄支店】

〒901-2131
沖縄県浦添市牧港2丁目54-2 沖縄土木設計ビル3F

【熊本支店】

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

【和歌山支店】

〒640-8157
和歌山県和歌山市八番9番地 県信ビル501号室
主要取引先
  • 株式会社ヤマダデンキ
  • BIPROGY株式会社
  • 大和ハウス工業株式会社
  • イオン株式会社
  • 日本トータルテレマーケティング株式会社
  • バリューコマース株式会社
  • 株式会社コムデザイン
  • 株式会社ドトールコーヒー
他多数
企業ホームページ https://centric.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
 
※応募に関するお問い合わせ等は『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

\まずはカジュアル面談or面接へ!/

私服での面談&会社見学にもご対応しています。
当社の面接は、お互いのことを知る良い機会。
自然体でざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    1

【応募】

応募画面、または電話、メールにてお問合せください。面接の日程等についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【面接(1~2回)】

※面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。※面接の他に、簡単な適性診断・テストを実施します。
  1. STEP
    3

【内定】

入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
書類選考のポイント
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会です。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもいいかもしれません。
面接回数
1~2回
面接地
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号
下通NSビル6F
問い合わせ
CENTRIC株式会社

住所
〒 860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号
下通NSビル6F

地図を見る

会社・仕事の魅力

CENTRIC株式会社の魅力イメージ1

どこに転職すればいいか迷っている方へ。

\順調に業績を伸ばしています!/

当社は2009年に創業し、BPOサービスで事業を拡大し続けてきた会社です。メイン事業はコールセンターのBPOサービス。依頼案件は増加し続け、現在は、熊本・沖縄・和歌山に支店を展開。また、子会社も設立しています。
コールセンター業務以外にも、さまざまな各種サービスを広げています!

\勢いのある熊本支店!/

開設から8年経った熊本支店は、現在160名が在籍しています!今回は、コールセンタースタッフではなく、給与計算業務をメインとした経理事務スタッフの募集です。
スタートアップの部署なので、自分の意見が業務フローに反映されたりやりがいも◎!

\多くの仲間と働けるから心強い!/

依頼案件が増え続けていることもあり、ほぼ毎月、数名のメンバーが入社。UIJターン入社もいます。

経理事業では年内に14名のチームにする計画。同じ年に入社する人はほぼ同期!仲間と一緒に働けるので支え合うことも♪

\将来のキャリア/

「コツコツと給与計算を続けたい」
「いずれはリーダーやSVを目指したいし、収入も増やしたい」

など、将来キャリアは多彩に広がっています。
どちらを選ぶかは、あなたの自由です!

\働きやすさも叶う♪/

□残業少なめでメリハリ勤務
□仕事帰りに買い物しやすい立地
□基本土日休み
□有給取得しやすい体制(半休もOK)

ワークライフバランス重視派にもぴったり!
CENTRICは東京に本社を構えて15年、熊本に支店を開設して8年目になる会社です。コンタクトセンター(コールセンター)の運用だけでなく、コンサルティングも行っています。多数の大手有名企業と取引していることからも、同社サービスの質の高さが伺えます。

人間関係がとても良く、休憩室で皆と楽しくおしゃべりしているとのこと。働きやすい事務系の仕事を探している人にとって、絶好のチャンスです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社3年目)
経理事業BPOのSV
Q

どんな働き方ができますか?

当社はシフト制が基本ですが、クライアントの状況に合わせるため、土日休みの日中の働き方が基本です。10日・25日の給与支払い企業が多いため、その前は忙しくなりますが、それでも1日1時間程度です。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身、経理業務は未経験で入社しました。最初はコールセンター業務をやっていましたが、グループ会社に出向し、経理のBPO業務を半年程度で身につけました。経理の知識・経験がなくてもまったく問題ありません。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

給与に関わる業務がメインなので、正確さが重要です。「間違いはないだろうか」と気にするタイプや、細かい作業が得意な人に向いています。また、一部でも管理部門の経験がある人は馴染みやすいと思います。

先輩社員にお話を伺いました

Q

どんな働き方ができますか?

土日休みなので、プライベートの時間がしっかりとれます。オン・オフのバランスを大事にしながら働けます!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

部署やチームの垣根なく人間関係がいいので、ちょっとした雑談から仕事の相談まで気軽にできます。また、街中なので仕事終わりにそのまま飲みに行くこともあります!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まだ立ち上がったばかりの新しいチームなので、一緒に創っていくという姿勢を大事にしています。みんなで助け合いながら働くことが好きな方、楽しめる方にぜひ来ていただきたいです!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

時短勤務も相談OK×残業ほぼなし【事務スタッフ】*未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

業界では珍しい!?正社員からスタート!【コールセンター管理】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

*未経験OK!*デジタルの力で業務プロセスを改善【データ分析】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

CENTRIC株式会社 大手企業と多数取引*オフィスは“COCOSA”内*服装ネイル自由

通勤も暮らしも快適♪【経理事務スタッフ】未経験OK・残業月10h

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。