キープしました。
辞退しました。
更新

★コールセンターの【研修スタッフ】★チャレンジしたい方歓迎 CENTRIC株式会社 ★熊本市中心部「下通り」アーケード内COCOSAで勤務!アクセス◎

情報更新日:2022/05/19
掲載終了予定日:2022/05/30

この求人のポイント

★働き方改革推進中!手当・福利厚生など充実しており、大好きな熊本で末永く活躍できます!
【安定成長企業】会社設立から連続で増収増益! 【女性活躍中】コールセンター業務経験が活かせる 【熊本限定募集】転勤なし/アクセス抜群のCOCOSA勤務 【キャリアアップ】能力・成果に応じて正当に評価 【スキルアップ】研修実施などで全体の品質を向上 【働きやすさ】土日祝休み/残業月平均20時間など
【面接確約/未経験歓迎!】コールセンター全体の品質を高める研修スタッフの業務に挑戦しませんか?
 CENTRIC株式会社のPRイメージ
東京に本社を構え、コールセンター運営やそのコンサルティング事業などを手掛けるCENTRIC。取引先は近年ニーズが拡大している通販やECサイト運営の会社が多く、当社への問い合わせや案件も増加しています。

熊本には平成29年にセンターを開設。当社の最大のコールセンターとして、成長を続けています。今後もお客様のニーズに安定して対応することとサービスの品質向上を図り、品質管理スタッフを募集いたします。

仕事内容

【先輩によるOJT研修スタート】■オペレータースタッフの管理やマネジメント、全体研修の企画・実行など幅広く業務をお任せします。

具体的には

応対品質の向上のための人材育成

  • オペレーターのお客様対応の音声を聞き、評価シートに記載
  • 課題を発見し、対策を現場の管理者と話し合う
  • 個別指導や、全体研修を通して課題を解決
  • 効果検証など

入社後の流れ

まずは研修として数日間、
オペレーションの実務をお任せします。
実務を通してオペレーターの気持ちを汲んだり
お客様のニーズを理解していきましょう。
その後、研修スタッフとして
センター全体をサポート。
経験・スキルや意向に沿った
業務を順にお任せしていきます。

配属先の編成

現在、チーム(または部署)を運営しているスタッフは4名。
最新システムを導入するなどITの進歩で業務が変わりつつある中で、
「人間にしかできない」価値を提供するためにはどうするか、
が私たちのミッションです。
研修資料の更新やIoTの最新情報を仕入れるなど、
チームワーク良く情報をインプットしています。
 CENTRIC株式会社の仕事イメージ

★事業に確かに貢献できるやりがい

「研修スタッフ」の役割は、全社の品質向上や管理の統括です。
システムや応対方法の改善やメンバーへの研修を行うことで
受注率やカスタマー満足度向上につながり、
クライアント企業にも満足いただけるようになります!
事業の成長に確かに貢献できるやりがいを感じられますよ!

対象となる方

【職種・業界未経験者もOK/人物重視】★異業種出身・チャレンジ精神をもって働ける方歓迎!!飲食・接客業などで育成経験がある方歓迎!!

★人物面を重視した採用方針です!

下記の条件を満たす方は面接確約♪
■スキルアップしたい方
■人と接することが好きな方
■素直な気持ちでアドバイスを吸収できる方

【歓迎条件】※以下いずれか1つでも当てはまる方大歓迎です♪
■新人教育を行った経験(会社や接客の現場など)
■電話対応の経験(会社やコールセンターなど)
■後輩の教育・育成を意識して行ってきた方
■人事や人材開発の経験

【優遇条件】
■マネジメント経験(職種不問)
■ビジネススキルの研修を行ったことがある方

★熊本支店を簡単にご紹介!

現在約200名近くが勤務しています。
全体の約6割が女性スタッフ。
20代・30代がメインに活躍しています。
業界未経験で中途入社した方も多く活躍中。
先輩が優しくあなたをフォローするので、
きっとあなたもすぐに馴染めるでしょう!
支店も下通りアーケード内COCOSAの6階と、
交通アクセス抜群です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と話すことが好きな方

お客様や社内メンバー、本社スタッフ等、関わる人が多いお仕事。円滑に仕事を進めるためにも明るい対応ができ、コミュニケーションがしっかりとれる方であればすぐに馴染める環境です。

この仕事に向いていない人

▲責任感に欠ける方

お客様情報を取り扱うことも多いため、守秘義務を守れない方は向いていません。また自分の業務範囲を限定し、「これはやりたくない」などと主張する方も同社では活躍できないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間あり)

※残業は月平均20時間程度。
勤務地
★転勤なし/U・Iターン歓迎
★マイカー通勤OK

【熊本支店】
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F
<交通アクセス>
熊本市電「通町筋駅」より徒歩2分

★熊本の繁華街が新たな勤務地♪★
勤務地となるのは下通りアーケード内にある
”COCOSA”の6階です!
アクセス抜群で綺麗なオフィスで
あなたも活躍してみませんか?

マイナビ転職の勤務地区分では…


熊本県
給与
月給 240,000円 ~ 330,000円 + 残業代(1分単位で別途全額支給)+諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
※固定残業代(5万8000円~7万9000円/40時間含)含む。
 時間外労働の有無に関わらず、40時間分の時間外残業手当を支給。
 固定残業時間を超えた場合は、1分単位で支給しております。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(能力による)
■決算賞与あり(業績による)
⇒3年連続支給中!
諸手当
■交通費支給(上限5万円)
■こども手当(5,000円/1名 ※20歳未満)
■残業手当(1分単位で支給)
休日・休暇
★年間休日120日以上

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半休OK)
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■インフルエンザ予防接種(手当支給)
■慶弔見舞金
■社員紹介(リファラル)制度あり
■社内表彰制度あり(毎月実施)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年(平成21年)4月6日
代表者
山田 亮
従業員数
307名(令和3年2月末現在)
資本金
1,400万円
事業内容
  • コールセンター運営事業
  • コールセンターコンサルティング事業
  • 感情解析サービス開発研究および販売事業
本社所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
支店一覧

【沖縄支店】

〒901-2131
沖縄県浦添市牧港2丁目54-2 沖縄土木設計ビル3F

【熊本支店】

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

【和歌山支店】

〒640-8157
和歌山県和歌山市八番9番地 県信ビル501号室
主要取引先
  • 株式会社ヤマダ電機
  • 日本ユニシス株式会社
  • 大和ハウス工業株式会社
  • イオン株式会社
  • 日本トータルテレマーケティング株式会社
  • バリューコマース株式会社
  • 株式会社コムデザイン

他多数
企業ホームページ https://centric.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
 
※応募に関するお問い合わせ等は『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに書類選考を行います。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【面接(1~2回)】

※面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。※面接の他に、簡単な適性診断・テストを実施します。
  1. STEP
    3

【内定】

入社時期などにつきましては相談の上、決定します。
面接回数
1~2回
面接地
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号
下通NSビル6F
問い合わせ
CENTRIC株式会社

住所
〒 860-0807 熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号
下通NSビル6F

地図を見る

会社・仕事の魅力

 CENTRIC株式会社の魅力イメージ1
 CENTRIC株式会社の魅力イメージ2

【熊本限定】★安定基盤のあるベンチャー企業で活躍!

★熊本支店の新たな基盤を担う人材に!

東京に本社を置き、毎年業績右肩上がりの
成長を続けている当社。
近年では、センターに音声から感情を
見える化するシステムを導入するなど、
未来を見据え、業界でも先がけた取り組みを行っています。

そんな当社のコールセンターで
品質管理を担っている重要な支店が、
今年設立4年目を迎える熊本支店です。
地域に根差し、クライアントの
ニーズにお応えしていくためにも
今後の管理体制の強化、品質向上のため
新たなメンバーを増員いたします!

★メリハリある環境で末永く活躍できる!

  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 残業月平均20時間
  • 転勤なし/マイカー通勤OK など
オフの時間も大切にできる環境を整えています。
支店も熊本市内の中心でアクセスも抜群。
仕事帰りには食事やショッピングも楽しめます。
ライフスタイルの変化にも柔軟に
対応しながら活躍できます!

まだまだ品質管理チームはコンパクトな組織のため、
全員で協力しながらチームワーク良く
業務に取り組んでいます。
相手のことを考えてコミュニケーションできる方は大歓迎!
専門知識は入社後に覚えられますので、
コールセンター経験を活かし
ステップアップしたい方にもぴったりです。
当社で、新しいキャリアを築きませんか?
今年設立12年目を迎えたCENTRIC株式会社。今回、勤務地となる熊本支店は4年前に立ち上げたばかりのまだ新しい拠点だ。しかし、毎年増収増益の結果を残し、現在支店には約200名のスタッフが在籍する大規模な組織へと成長を遂げている。今後さらなる事業拡大を見据え、今回スタッフの増員募集を行う。成長企業で働くことで、あなたのキャリアをさらに磨くことができるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M・M のプロフィールフォト
M・M さん(中途入社1年目)
品質管理本部
前職の経験 コールセンターのオペレーター・アシスタント
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

仕組みづくりや研修の導入などにゼロから挑戦できるところです。新しい制度や仕組みを作ることが働きやすい会社づくりに繋がり、また高い応対品質を提供できることに繋がります。そこがやりがいでおもしろい点です。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

中長期的な計画を立てて取り組むため、粘り強さが必要です。中には2,3年かけて仕組みづくりを行うため、すぐに結果や成果が出なくても目的を忘れず、チームメンバーとコミュニケーションを取る必要があります。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

気さくな社員が多い印象です。入社して間もないので、お話ができた人は多くないのですが、すれ違ったら笑顔で挨拶をして下さったり、忙しくても丁寧に対応をして下さったりするので、話かけやすい環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Y・N のプロフィールフォト
Y・N さん(中途入社1年目)
品質管理本部 主任
前職の経験 他社コールセンター 情報システム部員
Q

未経験でも本当に大丈夫?

経験があれば馴染みやすいですが、品質管理は未経験であったりコールセンター自体が初めてという部員もいます。品質向上や改善活動に興味があり、仕組みを考えることが楽しい、と思える方なら全く問題ありません。
Q

ずばり職場の魅力は?

部内に限らずセンターのメンバーも気さくな方が多く、また立地は市街地なので通勤がとても便利な上、ビルも設備も新しく、安心して気持ちよく仕事ができます。
Q

一緒に働くメンバーは?

前職や年齢・性別にかかわらず、みな個性的で気さくなメンバーだと思います。それぞれに担当する業務を持ちながら、仕事の分担やちょっとした相談などもしやすいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

アシスタントからスタートする【営業職】未経験OK★完全土日休 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

★未経験者歓迎【総務】*女性活躍中♪服装自由、ネイルOK♪ 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

新センター立ち上げに一貫して携わる【社内SE】◆月給33万円以上 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

自社コールセンターを支える【ITサポートスタッフ】◎未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

コールセンターの【育成スタッフ】★未経験OK ★和歌山限定募集 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

CENTRIC株式会社 ★熊本市中心部「下通り」アーケード内COCOSAで勤務!アクセス◎

★コールセンターの【研修スタッフ】★チャレンジしたい方歓迎