キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
CENTRIC株式会社の企業ロゴ

自社コールセンターを支える【ITサポートスタッフ】◎未経験歓迎 CENTRIC株式会社 学歴不問|各種手当充実|完全週休2日制&有給取得率100%

情報更新日:2022/04/20
掲載終了予定日:2022/05/30

この求人のポイント

《未経験歓迎!先輩がマンツーマンで研修》将来はネットワーク設計までできるプロフェッショナルになれます
【安定基盤】設立以来、連続して増収増益の成長企業 【強み】ニーズの高い多彩なコールセンターを運営 【成長できる】何かしらのエンジニア経験があればOK! 【未経験歓迎】先輩のマンツーマンOJTで安心スタート 【やりがい】自社コールセンターを守り、育てる 【安心】完全土日祝休/残業月30h以内/年休120日以上
《コロナ禍でも業績アップ!》最先端システム導入や自社コールセンター運営など、コロナ禍で需要が増加!!
CENTRIC株式会社のPRイメージ
自社コールセンターの運営を、お客様企業のコンサルティングから一貫して手がけている当社。近年市場が拡大しているECに加え、コロナウィルスのワクチン予約や自宅療養患者様への遠隔による健康観察など、利用ニーズが急拡大しています!今回募集する社内SEは、こうした社会貢献度の高いコールセンター事業をITの力で支えるお仕事です!社員が利用するシステムやネットワークを守り、育てていきませんか?

仕事内容

《徐々にできる業務を広げましょう!》自社のITサポート(トラブルの窓口対応)、社内IT環境の管理(ヘルプデスク対応・アカウント管理など)をお任せ

具体的には

◎自社コールセンターのITサポート業務

・トラブルの窓口対応、原因調査や復旧調整

◎社内IT環境の管理

・PCやソフトウェアの管理
・アカウント管理やPCのキッティング
・ヘルプデスク対応

※最初は先輩と一緒に業務を行います。あなたのペースに合わせて覚えていけば大丈夫です!

入社後の流れ

まずはアカウント管理から始めて業務理解を深めます。徐々に問い合わせ・ベンダー対応など業務の幅を広げます。「こんなトラブルにはこう返事しよう」など、その都度マンツーマンで業務をレクチャーし、マニュアルも用意しているので焦らず吸収してください。1~2ヶ月で先輩のサポートのもと自分で動けるようになります。

将来のキャリアパス

電話やシステムなどの通信・ネットワーク機器、VPN接続に関する保守・運用を手がけるため、特にインフラエンジニアとしてのスキルを磨くことができます。意欲次第ではクラウドやVPN、バックアップ環境など、自社コールセンターの「ネットワーク設計」をあなたが担当することも可能です!

ユーザーとの距離が近いから成果が分かりやすい!

トラブルが起きたら各コールセンターのシステム担当や上長と話し合います。ユーザーは同じ会社の社員なので、自分の仕事がユーザーの役に立っていることを感じやすいです。最初から1人で対応させるような事はしません。先輩と一緒に対応をしていくうちに、活発なコミュニケーションができるようになります!

ワークライフバランスも安心!

完全土日祝休で年間休日120日以上。基本は定時のお仕事で、残業は月30時間以内です。夜に緊急対応した際には翌日、午後出勤にするなど、柔軟にワークライフバランスを組み立てられます。また家族手当も一人当たり一律5000円の手当を導入。安心して長いキャリアを描いてください♪

対象となる方

《完全未経験OK/OJT体制でしっかりとサポート》前職や学歴は不問!★向上心を持って新しいことを吸収できる方、明るく素直な対応ができる方は歓迎!
\未経験歓迎/
前職・学歴不問!

【歓迎する経験】※必須ではありません

◇サーバ・ネットワークに関する経験がある方(保守・運用~設計などフェーズは不問)
◇社内SE・ITヘルプデスクの経験
◇インフラの障害対応の経験

【こんな方ならピッタリ】

◎向上心を持って新しいことを吸収できる方
◎明るく素直な対応ができる方
◎相手の立場に立って物事を考えられる方
◎人の役に立つ仕事がしたい方

----☆評価体制もクリア!

上長がしっかりあなたの仕事ぶりを見ているのはもちろん、全社横断型の品質向上会議で、業務効率化などの実績を報告するなど、社内SEでも公平に評価を受けられます!

中途入社でもすぐに馴染める会社です♪

システム部が入る管理本部では中途社員が半数以上。中途で入社してもハンデキャップはなく、フェアな環境で活躍できます。またシステム部は上長との距離が近いので遠慮せず意見が言え、困ったことがあればすぐになんでも相談できます。風通しの良い環境でコールセンターのさらなるレベルアップを手がけましょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○成長意欲の高い方

あらかじめ高い知識を持っている必要はありませんが、足りない知識を吸収しようとする向上心は必要です。「教えてもらえばいいや」という姿勢ではなく、自分から積極的に学びましょう。

この仕事に向いていない人

△報告・連絡・相談ができない方

ネットワークの保守運用ではリスクヘッジを考えて行動することが大切です。自分で勝手に判断して大きなトラブルに発展してしまうことがないように、適切に報連相しましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
勤務地
★交通費全額支給・UIターン歓迎

【東京本社】
東京都豊島区池袋2‐50‐9 第3共立ビル5F
<交通アクセス>
各線「池袋駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
■月給22万円~月給32万円
※経験・能力を考慮して決定します
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇に変更なし)
※固定残業代(40時間分・5万2,050円~7万7,000円)含む。超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
■昇給/年2回(6月、12月)
■賞与/年1回
諸手当
■交通費全額支給(月額5万円を上限に定期代を支給)
■こども手当(5,000円/1名 ※20歳未満)
■転勤手当
■出張手当
など
休日・休暇
★年間休日120日以上

■完全週休2日制
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半休OK)
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■インフルエンザ予防接種(手当支給)
■慶弔見舞金
■社員紹介(リファラル)制度あり
■社内表彰制度あり(毎月実施)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他パッケージ
  • Linux
  • Windows
  • 仮想環境
  • クラウド
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 情報・通信
  • その他業務システム
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社内開発7割以上
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年4月6日
代表者
代表取締役 山田 亮
従業員数
412名(令和4年2月現在)
資本金
1,400万円(令和4年2月現在)
事業内容
  • コンタクトセンター運営事業
  • コンタクトセンターコンサルティング事業
  • 感情解析サービス開発研究および販売事業
本社所在地
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
支店一覧

【沖縄支店】

〒901-2131
沖縄県浦添市牧港2丁目54-2 沖縄土木設計ビル3F

【熊本支店】

〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目3番地8号 下通NSビル6F

【和歌山支店】

〒640-8157
和歌山県和歌山市八番9番地 県信ビル501号室
主要取引先
  • 株式会社ヤマダホールディングス
  • 日本ユニシス株式会社
  • イオン株式会社
  • 株式会社コムデザイン
  • 各地方自治体

他多数
企業ホームページ https://centric.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。職歴、経歴は気にせずに、まずはご応募ください!
応募受付後の連絡
書類選考の結果はメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接日はご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

Webまたは対面を予定しております
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談ください。
書類選考のポイント
※本掲載中に複数回ご応募された方については、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
面接回数
1~2回
面接地
東京都豊島区池袋2‐50‐9 第3共立ビル5F
<アクセス>
「池袋駅」徒歩5分
問い合わせ
CENTRIC株式会社

住所
〒 171-0014 東京都豊島区池袋2-50-9 第3共立ビル5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

CENTRIC株式会社の魅力イメージ1
CENTRIC株式会社の魅力イメージ2

★自社コールセンターをITの力で支える!

《設立以来連続して増収増益を記録!》

化粧品や健康食品などの通販、YouTube広告などのWeb広告・CMで集客した問い合わせ対応など、ITが主流となりつつある今の時代にマッチしたコールセンター運営で、順調に成長を遂げる当社。特に近年では各自治体と協力し、コロナ禍におけるワクチン予約や自宅療養者の健康観察などにも尽力するなど、当社のコールセンター事業はこれまで以上に社会に求められています。この将来性豊かなコールセンターのサービスを、ITの面から支えていくのが今回募集する社内SEです!

《自社サービスを支えるやりがい》

コールセンター事業では、電話やシステムなどの通信・ネットワーク環境を安定して運用していく必要があります。最初の頃は、社員のアカウント管理やPCのキッティングなど、簡単な業務から始められますし、徐々に問い合わせやトラブル対応など業務の幅を広げてください。そして将来は、あなた自身でネットワーク設計が、できるくらいのスキルを身につけることができます。ぜひ自社サービスという好環境で、インフラ・ネットワークのプロフェッショナルになってください。

またシステムを利用するのは同じ会社の社員なので、ユーザーから直接感謝をもらえるのもこの仕事の嬉しいところ♪“仲間のために課題を解決する”を、あなたのキャリアにしてみませんか?
2009年の設立以来、増収増益を続けている同社。ECやワクチン予約など、時代に求められるコールセンター運営事業で順調に成長を続け、社員数も年々増加しています。今回の社内SEは少数精鋭の環境でコールセンターのサービスをITで支えるメンバーです。まだまだインフラ環境をレベルアップさせていこうとする魅力的なタイミングなので、ぜひあなたの手で育てる面白さを体感してください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

渡邉 さん(中途入社)
システム部
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

自社でコンタンクトセンターを運営している一方、グループ会社が音声感情解析サービスのプロダクトも開発しており、システム部ではその保守運用も手がけています。ぜひ幅広く自社サービスを支えてください。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

将来は自社サービスを支えるインフラのプロフェッショナルになれます。ネットワーク設計もできるようになりますし、事業拡大に伴って、支店の専任担当者や全支店の管理を手がけるような未来も描けます。
Q

お休みは取れますか?

土日休みの完全週休2日制です。システムのバージョンアップなどで夜間に対応した際は、きちんと稼働調整します。残業ありきではなく定時での業務を基本に考えているので安心して働いてください。

先輩社員にお話を伺いました

坂本 さん(中途入社4年目)
社内SE
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分の仕事に対するユーザー(=自社の社員)の反応をダイレクトに感じられるのは、この仕事ならではのやりがいです。自社の事業やビジネスと関わりながら、技術力だけでなく、知識や経験も身に着けることができます。
Q

どんな働き方ができますか?

有給休暇や夏季休暇など休暇が取りやすく、ワークライフバランスもしっかりと保ちながら、働くことができます。こども手当など各種手当も充実していて、家庭や趣味との両立もしっかりできます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

社員からの問い合わせ、突発的なシステムトラブルへ対応するなどマルチタスクな仕事ぶりを求められる為、そうしたスタイルに苦痛を感じず、臨機応変に対応できる人は活躍できると思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

アシスタントからスタートする【営業職】未経験OK★完全土日休 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

★未経験者歓迎【総務】*女性活躍中♪服装自由、ネイルOK♪ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

◆自社社員のサポートする【ITヘルプデスク】◆月給33万円以上 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

★コールセンターの【研修スタッフ】★チャレンジしたい方歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

CENTRIC株式会社 学歴不問|各種手当充実|完全週休2日制&有給取得率100%

自社コールセンターを支える【ITサポートスタッフ】◎未経験歓迎