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株式会社キャメル珈琲

その他の募集要項

働きやすい職場で長く活躍できます【食品製造】※男性活躍中 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【社内SE(インフラ)】カルディコーヒーファームのIT基盤を担う 株式会社キャメル珈琲 1週間の連休も取得しやすい環境/原則18時退社/20~30代活躍中

掲載終了日:2023/01/12

この求人のポイント

【カルディーコーヒーファームの物流を支える新部門で活躍】チームもシステムも新しく創る事ができます。
【全国482店舗】カルディコーヒーファームを運営 【新部門】物流センターのインフラを担う新チーム 【イチから構築】大規模ネットワーク構築にチャレンジ 【風通し抜群】意見・アイデアが通りやすい社風 【ユーザーが身近】ヘルプデスク業務でも活躍 【働きやすい】完全週休2日/年休120日/残業月10~20h
【ネットワークの保守・運用の経験があればOK】大規模な物流センターのネットワーク構築に携われます。
私たちはコーヒー豆や輸入食品を扱う『カルディコーヒーファーム』を全国に482店舗展開しています。さらなる成長を見据えた変革のため、DXを担う情報システム部門のメンバーを増員募集します。

活躍の舞台はカルディコーヒーファームを支える物流センター。新しいチームで、大規模なネットワークをイチから構築できます。ピッキングロボット導入など最新技術に携わるチャンスも豊富です。

仕事内容

【自社のITインフラ整備なのでスケジュール管理がしやすい環境】大規模ネットワークの新規構築、ロボット導入、社内ヘルプデスクなどをお任せ。

具体的には

物流センターを支える幅広い業務をお任せします。
あなたのスキルに合った業務からスタートできます。
■クラウド移行に伴う新規ネットワーク構築(現地調査)
■既存・新規インフラの運用
■倉庫管理システム等の運用管理
■ピッキングロボット導入
■社内ヘルプデスク(ユーザーからの問い合わせへの一次対応)など

入社後の流れ

【まずは店舗研修(1週間程度)】
店舗運営の理解を深め、社内システムの利用状況を把握します。

【業務スタート】
ユーザーからの問い合わせに対応しながら、
物流センターの業務、システムへの理解を深めます。

【ネットワーク構築へ】
新規構築プロジェクトにチームで取り組み、新たなインフラを作り上げます。

配属先の編成

物流センターに特化したチームに配属となり、
勤務地は横浜市の物流センターです。(本社研修も予定)
※車通勤可、横浜駅からシャトルバスも出ており、通勤しやすい環境です。

他チームやセンターの各部署と連携し、物流システムを支えてください。
一通りの業務ができるまでじっくりサポートしていきます。

新たな大規模ネットワークを、チームで作りましょう。

本牧物流センターのスケールは、
大型オフィスビル1棟分にも匹敵します。
大規模なネットワークをイチから構築していく事が経験できます。

業務フローやルールの策定などにも携わり、
立ち上げメンバーとしてチームを作っていけます。

▼物流部門のスタッフ(主に20~30代が活躍中)と連携して業務を行います。

対象となる方

■ネットワークの保守・運用の経験をお持ちの方 ※業界・構築規模・経験年数は問いません。
【応募条件】
■ネットワークの保守・運用の経験をお持ちの方
※業界・規模・経験年数は問いません。
※構築経験があれば尚可

【活かせる経験・知識】※必須ではありません
■ネットワークの構築経験
■物流センターでの業務経験
■オンプレミス・クラウド基盤の構築・運用経験
(運用を考慮したシステム設計・改善・標準化・自動化の経験も歓迎)
■ネットワーク設計経験
■インフラ環境監視の構築・運用経験
■IT資産管理、自動化の経験
■社内ヘルプデスク・ユーザーサポート経験
■WMSシステム運用・構築経験

【求める人物像】
◎冷静な判断と行動で問題解決に向き合える方
◎自ら課題を発見し解決策を導き実践できる方

安心して長く働ける環境が整っています

自社のITインフラ整備を手がけるため、スケジュール管理を主導でき、
無理な工程を強いられることはありません。
完全週休2日制で、年間休日は120日。残業は基本的には1日30分程度です。
キャリアとプライベートを両立できる環境が整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と関わるのが好きな方
ユーザーからの問い合わせに対応するヘルプデスク業務も手がけます。色々な相手に合わせて柔軟なコミュニケーションを図れる方、相手の身になって考え、行動できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲受け身の姿勢の方
新しいチームをイチから作っていくフェーズのため、主体的に考えて行動する姿勢が大切です。指示待ちタイプの方は、せっかくの自由に満ちた環境を楽しめないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
勤務地
◆マイカー・バイク通勤要相談
(駐車場あり。ガソリン代支給 ※社内規定あり)

神奈川県横浜市中区豊浦4-2

※「横浜駅」「根岸駅」より直通シャトルバスあり。
  (バス所要時間 横浜駅:約25分・根岸駅:約15分)
※横浜市営バスの運行もあります

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与
月給30万円~(上限なし)

※別途、 東京都市圏調整給(0円~2500円)支給あり。

※内定時等級による
※経験・能力・年齢などを考慮して決定

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~540万円

モデル年収例

年収450万円 / 31歳 /入社2年目
年収510万円 / 42歳 /入社2年目
昇給・賞与
昇給/実績に応じて年1回
賞与/業績に応じて支給(昨年実績 2回支給)
諸手当
交通費支給(上限40000円/月)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
※2か月に1回程度、土日出社を行い平日代休の可能性がございます。
年間休日・休暇120日(公休113日+夏期休暇4日・冬期休暇3日)
有給休暇
慶弔時特別休暇
産前産後休業・育児休業制度※規定あり
看護休暇※規定あり
生理休暇※規定あり
介護休暇※規定あり
福利厚生
■社会保険完備
■スタッフ割引制度
■慶弔見舞金※規定あり
■e-ラーニング(英会話等、各種ビジネスコンテンツ約800講座)
■生活・余暇支援(グルメ、レジャー、スクール、育児、介護等の割引優待)
■自社保養所利用
■永年勤続表彰制度
■子育て両立支援(育児短時間勤務制度※規程あり・社内SNSサイト等)
■介護両立支援
■健康支援
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入(就労不能時に最大5年間、給与の5割以上を補償)
・婦人科付加健診(定期健診時、規定あり、子宮頸がん健診、乳がん検診無料)
キャリアチャンス
経験・能力次第で、将来的にはグループ長としてのキャリアチャンスがあります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 製造
  • 流通・小売・サービス
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • その他業務システム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
設立
1977(昭和52)年9月
代表者
代表取締役 尾田 信夫
従業員数
12,100人(パートタイマー9,800人含む)〔2022年8月期〕
資本金
5,000万円
事業内容
1.カルディコーヒーファーム事業
こだわりのコーヒー豆、輸入食品、酒類などの販売
※直営小売店/ カルディコーヒーファーム (国内482店舗 2022年8月現在)
※オンラインストア
コーヒー豆の仕入れ・商品開発・製造
食品および酒類の仕入れ・商品開発

2.卸売り事業
コーヒー豆、食品、酒類の卸売

3.海外事業

4.飲食事業
カフェカルディーノ
本社所在地
東京都世田谷区代田2-31-8
企業ホームページ https://camelcoffee.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却は致しません。予めご了承下さい。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、合否に関わらず10日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
状況により、選考内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

マイナビ転職応募フォームに情報入力後、ご応募ください。
  1. STEP
    2

一次面接

※遠方にお住まいの方はWebも相談可能です。
  1. STEP
    3

二次面接

2次面接時、適性検査を受検していただきます。
  1. STEP
    4

内定・入社

面接回数
2回
面接地
対面実施
※状況によってご案内が異なります。
 予めご承知おきください。
※遠方にお住まいの方はご相談ください。
問い合わせ
株式会社キャメル珈琲

住所
〒 155-0033 東京都世田谷区代田2-31-8
地図を見る

会社・仕事の魅力

大規模ネットワーク新規構築し、新たなチームを作る。

【ITのチカラで物流を支える】
キャメル珈琲では小売店の運営に加え、
商品の開発、製造、卸売り事業、海外事業、飲食事業も行っています。
全国の店舗・工場・物流拠点などで活躍する従業員は12,000名以上。
その日々の業務や事業の成長を、ITのチカラで支えているのが情報システム部門です。

あなたにお任せしたいのは、
物流センターに特化したグループでの業務です。
クラウド化に伴う大規模なネットワーク構築をお任せします。

【ユーザーの声を実感しながらスキルアップ】
ネットワーク構築とともに携わるのが、
ユーザーからの問い合わせに応えるヘルプデスク業務です。
ユーザーに寄り添った対応を通じて「ありがとう」「助かりました」
といった言葉をいただけるのが何よりのやりがいです。

ピッキングロボットの導入プロジェクトなど、
最先端の技術に携わるチャンスも豊富です。
ネットワーク構築からスタートし、
新たな経験を通じてスキルの幅をどんどん広げていけます。

【キャリアとプライベートを両立】
■完全週休2日制
■年間休日120日
■残業は月平均10時間未満
■産休・育休の取得実績多数
■生活・余暇支援など福利厚生も充実
ワークライフバランスを大切にしながら、安心して長期的なキャリアを築けます。
設立以来、世界中の「おいしい」と「生産者の想い」をお客様に届けてきたキャメル珈琲。こだわりの商品が所狭しと並ぶカルディコーヒーファームは、幅広い年齢層に親しまれています。

今回採用を行うのは、同社の物流を支える専任チーム。大規模ネットワークの新規構築プロジェクトで活躍できるのは、今このタイミングだけのチャンスです。

マイナビ転職
編集部より

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