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株式会社キャメル珈琲

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仲間の「働く」を支援する【障がい者雇用管理】※原則定時退社 株式会社キャメル珈琲 カルディーコーヒーファームを運営/土日休み/年間休日120日

  • 正社員
  • 375万~480万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/12/21

この求人のポイント

異業種・異業界からのキャリアチェンジ多数。新たな挑戦を支援する体制が整っています。
【安定感】カルディコーヒーファーム運営企業で活躍 【社会貢献】多様性の実現を目指す仕事 【未経験者歓迎】多くの先輩たちが未経験からスタート 【スキルアップ】人材育成や企画等、多彩な業務を経験 【コミュニケーション】社内外の関係者との連携が大切 【働きやすさ】年休120日などプライベートも充実
障がい者スタッフの成長や喜びに携わりながら、新たな業務の創出にもチャレンジできます。
私たちはコーヒー豆や輸入食品を扱う『カルディコーヒーファーム』を全国に499店舗展開しています。当社では障がい者スタッフが勤務する事業所を複数運営しています。事業所の体制強化のための増員募集です。

誰もが安心して働ける環境を作っていくために事業所運営の中心メンバーとしてご活躍いただけることを期待しています。

仕事内容

【定時退社が基本でほとんど18時に帰宅しています】障がい者スタッフが勤務する事業所で、作業のサポートからマネジメントまでを幅広くお任せします。

具体的には

■障がい者スタッフの業務管理・サポ-ト(軽作業、水耕栽培、事務業務など)
■障がい者スタッフの勤怠管理
■障がい者スタッフの面談
■障がい者スタッフの採用業務
■産業医、行政機関対応
■本社部門との調整業務
また、障がい者スタッフの新たな業務を創出し、
活躍の場を増やすことも管理者の役割です。

障がい者スタッフについて

現在、100人以上の障がい者スタッフ(20~50代)が活躍しています。
正社員やパートタイマーなどさまざまな雇用形態で、
1人の管理者が約10人のスタッフを担当しています。

勤務地により、障がい者スタッフの作業内容が異なりますが、
サポートし、成長や喜びに携わるというやりがいは同じです。

ある1日の流れ

08:45 出社
09:00 業務スタート(メールチェックや業務確認)
09:30~12:00 作業を行うスタッフのサポート
12:00~13:00 昼休憩
13:00~17:30 面談、採用業務、実習対応
17:30~18:00 翌日準備を行い帰社
残業はほとんどありませんので、メリハリをつけて働けます。

仲間の成長を通じて自分も成長出来ます。

上長や障がい者スタッフとの意見交換を通じて、
障がい者スタッフの「自立」と「自律」を促し、
適切なサポートやマネジメントを実施することが大切です。
その結果、ヒューマンスキルを磨くことが可能です。

部門長を中心にフォローする環境が整っていますので、風通しの良い職場です。

対象となる方

【第二新卒歓迎/学歴不問/未経験歓迎/男性活躍中】※人柄・意欲重視の採用を実施します。
【未経験者を歓迎します】
業務に必要な知識は入社後に身に付けられるため、
経験よりも人物重視で採用したいと思っています。
不安なこと、分からないこともすぐに相談できる環境があるので、
人と向き合う仕事がしたい方、障がい者雇用に理解がある方等、
ぜひご応募ください。

【あれば活かせる経験・スキル】
■職場で教育育成に携わった経験
■障がい者支援業務の経験
■人事または総務経験
■医療、福祉、介護に関する経験・知識

【求める人物像】
■相手の立場にたって物事を考えられる方
■幅広い業務を前向きに捉え楽しめる方

採用したスタッフの定着も大切にしています。

私たちは企業の成長に合わせ、障がい者雇用を拡充させる重要な役割を担っています。
一時的な関わりではなく継続的な関わりができるのも当社ならではです。

障がい者スタッフの「自立」と「自律」を目指し、
目の前の障がい者スタッフと向き合いながら社会をより良くすることにもつながる仕事です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

障がい者スタッフのサポートや拠点の運営など、幅広い業務に取り組みますので、根気強く物事に立ち向かえる人は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

人に関わる仕事ですので、予期せぬトラブルに対応することもあります。状況に応じた対応や気持ちの切り替えが苦手な方、突発的な事態への対処が苦手な方には向いていない職場だと言えます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※基本的に残業はなし。
 遅くとも18:20頃には退社できる環境です。
勤務地
三鷹もしくは横浜の拠点で募集。
※希望に応じて決定します。
※各事業所で複数名採用します。

■三鷹市の事業所/東京都三鷹市上連雀1

■横浜市の事業所(両拠点はバスで10分程度の距離です。)
・鶴見区事業所/神奈川県横浜市鶴見区上末吉5
・横浜事業所/神奈川県横浜市鶴見区駒岡2
※2拠点を行き来していただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
交通アクセス
■三鷹市の事業所
JR中央線「三鷹駅」より徒歩10分

■鶴見区事業所:バス停「上末吉」下車徒歩2分
・JR「鶴見」駅よりバス約17分、「川崎」駅よりバス約18分
・東急東横線「綱島」駅よりバス約12分

■横浜事業所:東急東横線「綱島」駅よりバスで10分
・横浜市営バス13系統 鶴見駅前行 「駒岡」下車徒歩2分
・川崎鶴見臨港バス 川崎駅西口行 「駒岡十字路」下車徒歩2分
・横浜市営バス13系統 鶴見駅西口行「駒岡車庫」下車徒歩2分
※「綱島駅」以外に「日吉駅」「鶴見駅」「新横浜駅」
 「川崎駅」からもバスが出ています。
給与
月給:25万円~32万円

※月15時間分の固定残業代(3万2,000円~5万4,000円)を含む。超えた場合は、別途支給。
※内定時等級による
※経験・能力・年齢などを考慮して決定

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
375万円~480万円
昇給・賞与
昇給/実績に応じて年1回
賞与/業績に応じて支給(昨年実績 2回支給)
諸手当
交通費支給(上限4万円/月)
休日・休暇
完全週休2日制(土日休み)
年間休日・休暇120日(公休113日+夏期休暇4日・冬期休暇3日)
有給休暇
慶弔時特別休暇
産前産後休業・育児休業制度※規定あり
看護休暇※規定あり
生理休暇※規定あり
介護休暇※規定あり
福利厚生
■社会保険完備
■スタッフ割引制度
■慶弔見舞金※規定あり
■e-ラーニング(英会話等、各種ビジネスコンテンツ約800講座)
■生活・余暇支援(グルメ、レジャー、スクール、育児、介護等の割引優待)
■自社保養所利用
■永年勤続表彰制度
■子育て両立支援(育児短時間勤務制度※規程あり・社内SNSサイト等)
■介護両立支援
■健康支援
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入
・定期健診時に子宮がん検診、乳がん検診全額会社負担(乳がん検診は30歳以上)
キャリア支援

あなたの成長やキャリアアップを支援します

定期的に上長との面談を設定しており、成果や課題の認識をすり合わせる事で、業務に関する評価付けだけではなく今後の成長へと繋げています。
また、社員が自身の生活を大事にしながら楽しくやりがいを持って仕事をする事を支援するために、
希望するキャリアや働く場所をヒアリングする機会等も設けています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
1977(昭和52)年9月
代表者
代表取締役 尾田 信夫
従業員数
12,700人(パートタイマー10,300人含む)〔2023年8月期〕
資本金
5,000万円
事業内容
1.カルディコーヒーファーム事業
こだわりのコーヒー豆、輸入食品、酒類などの販売
※直営小売店/ カルディコーヒーファーム (国内499店舗 2023年8月現在)
※オンラインストア
コーヒー豆の仕入れ・商品開発・製造
食品および酒類の仕入れ・商品開発

2.卸売り事業
コーヒー豆、食品、酒類の卸売

3.海外事業

4.飲食事業
本社所在地
東京都世田谷区代田2-31-8
企業ホームページ https://camelcoffee.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却は致しません。予めご了承下さい。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、合否に関わらず10日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
状況により、選考内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

マイナビ転職応募フォームに情報入力後、ご応募ください。
  1. STEP
    2

一次面接

※Webも相談可能です。
  1. STEP
    3

事業所見学

  1. STEP
    4

二次面接

2次面接時、適性検査を受検していただきます。
  1. STEP
    5

内定・入社

面接回数
2回
面接地
オンラインまたは対面実施
※状況によってご案内が異なります。
 予めご承知おきください。
問い合わせ
株式会社キャメル珈琲

住所
〒 155-0033 東京都世田谷区代田2-31-8
地図を見る

会社・仕事の魅力

働く面白さや喜びを仲間と分かち合う仕事です。

障がい者スタッフも、
「仕事をする」という点では、同じです。
そのため、時には指導・教育が求められます。
人の成長に関わることが好き、挑戦したい。
そんなあなたなら活躍できると思います。

例えば、始めはできなかった作業が徐々にスムーズにできるようになることや
受け身がちだった方が、自分から率先して動くようになること等
日々のコミュニケーションを通じて、
働くスタッフが成長していく様子を体感できることは
この部門で働くうえでのやりがいです。

幅広い仕事に挑戦できる環境

1つの事業所運営を担い、事業所拡大を目指すためにも、
採用活動~定着支援は大切な業務です。

日々の障がい者スタッフとのコミュニケーションが定着に繋がります。
採用人数を増やして、組織拡大を図りつつ、
障がい者スタッフに任せられる新たな業務の企画、
社内の他部署からの業務の委託などを考え、取り組みます。
このように組織運営にも参画できるポジションです。

安心して長期的に働ける職場

■土日休み
■年間休日120日
■残業もほとんど無し
など、プライベートとのバランスもとりやすく
オンとオフのメリハリをつけて働くことができます。
安心して長く働くことができる環境が整っています。
設立以来、世界中の「おいしい」と「生産者の想い」をお客様に届けてきたキャメル珈琲。こだわりの商品が所狭しと並ぶカルディコーヒーファームは、幅広い年齢層に親しまれています。

企業として障がい者雇用を拡充させており、多様性を尊重したさまざまな取り組みが進められています。誰もが活躍できる社会づくりの一翼を担う存在として、チャレンジしてください。

マイナビ転職
編集部より

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