キープしました。
辞退しました。

株式会社キャメル珈琲

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験から長く活躍できる【経理スタッフ】20代~30代活躍中 株式会社キャメル珈琲 カルディーコーヒーファームを運営/土日休み/年間休日120日

  • 正社員
  • 375万~405万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/03/11

この求人のポイント

コミュニケーション力を活かし、経理の分野で会社を支えるやりがいを感じられるポジションです。
【安定感】カルディコーヒーファーム運営企業で活躍 【働きやすい環境】「年休120日」「土日休み」 【コミュニケーション】社内外の関係者との連携が大切 【意欲重視】積極的な姿勢やアイデアは大歓迎 【未経験歓迎】未経験からスタートした先輩も活躍中 【キャリア】着実にスキルアップできる環境です
当社でイチから経理のキャリアを築きませんか?人柄重視の採用を実施します。
私たちはコーヒー豆や輸入食品を扱う『カルディコーヒーファーム』を全国に499店舗展開しています。

今回は、経理部門にて新たなメンバーを募集します。会社をバックオフィスから支えることがミッションです。経理という立場から会社を支えたいという意欲のある方をお待ちしています。

経験は問いません。長く使える経理のスキルを身に付け、ゆくゆくは経理のエキスパートとして活躍していただくことを期待しています。

仕事内容

【先輩社員がサポートします】データ入力からスタートしていただき、スキルや経験に応じて経理業務の幅を広げていただきます。

具体的には

■会計ソフトへの入力
まずはこちらの業務からスタートしていただき、業務の流れを理解していただきます。

その後、請求書のとりまとめや経費精算など仕事の幅を広げていただきます。
一部、専門的な書類も取り扱いますが、
入社後に学べますので未経験者の方も安心してチャレンジしてください。
■問合せ対応
店舗や各部門より支払いやインボイス関連の問合せの電話があれば、
先輩社員と対応方法を相談しながら回答していただきます。

得意先や行政機関等の対応もありますが、
先輩社員から少しずつ対応方法を学びながら進めていきますのでご安心ください。

入社後の流れ

入社後、まずは約1週間の店舗研修に参加し、
その後部門に配属となり、OJTで当社の経理業務の流れを覚えていただきます。

最初は難しいと感じることが多いかもしれませんが、
対応を重ね、徐々に覚えていきましょう。

ある1日の流れ

9:00 朝礼・メール確認
午前  データ入力/電話対応
昼休憩は12時~or13時~からの交代制を取っています。
午後  データ入力/電話対応/部門ミーティングなど
18:00 退勤

残業の月平均は20時間程度です。

対象となる方

【20~30代の男女が活躍中】■基本的なPCスキル(Excel、Word)※経理業務の経験は不問。事務職の経験が活かせる環境です。
【こんな方を歓迎します】
■経理のエキスパートを目指したい方
■社内外とのコミュニケーションを大事にできる方
■何事にも柔軟に対応しようとする意志を持てる方
■新しい知識などを自ら学ぶ意欲のある方

【あれば活かせる経験】
・簿記会計の知識
・小売業界での業務経験
※現在活躍している先輩社員の中には未経験からスタートした方もいるので、
 経理の業務経験がない方も大歓迎です。

【将来的なキャリア】
会計ソフトへの入力、請求書のとりまとめや経費精算から入り、
売掛、買掛などの月次補助を経て、
ゆくゆくは月次決算までの実務ができるように
日々研さんを重ね経理スキルを伸長していただきます。

配属先の編成

20代~40代の男女の社員が活躍しており、個人の意欲を尊重する組織です。
提案や意見も出しやすく、相談しやすい環境を整えています。
会社の中核となる部門のため、自身の業務に真摯に取り組み、
より良い会社にしていこうという風土が根付いています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コツコツとしたデータ入力はもちろん、社内外とのコミュニケーションも大切なポジションです。そのため、チームワークや社内での連携を大切にして仕事に取り組める方に向いています。

この仕事に向いていない人

慣れるまでは先輩や上司の指示通りに業務を進めれば問題ありませんが、慣れてくると自ら学ぶ姿勢も大切です。指示待ちで決まったことを仕事にしたい方や必要な知識の習得に抵抗がある方には向いていない仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均20時間程度です。
勤務地
【原則転居を伴う転勤なし/世田谷代田駅スグ】

東京都世田谷区代田2丁目

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「世田谷代田駅」から徒歩1分
給与
月給:25万円~27万円
※月15時間分の固定残業代(3万2,000円~3万5,000円)を含む。超えた場合は、別途支給。
※内定時等級による
※経験・能力・年齢などを考慮して決定

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
375万円~405万円
昇給・賞与
昇給/実績に応じて年1回
賞与/業績に応じて支給(昨年実績 2回支給)
諸手当
交通費支給(上限4万円/月)
休日・休暇
年間休日120日
完全週休2日制(土日休み)
有給休暇
慶弔時特別休暇
産前産後休業・育児休業制度※規定あり
看護休暇※規定あり
生理休暇※規定あり
介護休暇※規定あり
福利厚生
■社会保険完備
■スタッフ割引制度
■慶弔見舞金※規定あり
■e-ラーニング(英会話等、各種ビジネスコンテンツ約1200講座)
■生活・余暇支援(グルメ、レジャー、スクール、育児、介護等の割引優待)
■自社保養所利用
■永年勤続表彰制度
■子育て両立支援(育児短時間勤務制度※規程あり・社内SNSサイト等)
■介護両立支援
■健康支援
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入
・定期健診時に子宮がん検診、乳がん検診全額会社負担(乳がん検診は30歳以上)
キャリア支援

あなたの成長やキャリアアップを支援します

定期的に上長との面談を設定しており、成果や課題の認識をすり合わせる事で、業務に関する評価付けだけではなく今後の成長へと繋げています。
また、社員が自身の生活を大事にしながら楽しくやりがいを持って仕事をする事を支援するために、
希望するキャリアや働く場所をヒアリングする機会等も設けています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
設立
1977(昭和52)年9月
代表者
代表取締役 尾田 信夫
従業員数
12,700人(パートタイマー10,300人含む)〔2023年8月期〕
資本金
5,000万円
事業内容
1.カルディコーヒーファーム事業
こだわりのコーヒー豆、輸入食品、酒類などの販売
※直営小売店/ カルディコーヒーファーム (国内499店舗 2023年8月現在)
※オンラインストア
コーヒー豆の仕入れ・商品開発・製造
食品および酒類の仕入れ・商品開発

2.卸売り事業
コーヒー豆、食品、酒類の卸売

3.海外事業

4.飲食事業
本社所在地
東京都世田谷区代田2-31-8
企業ホームページ https://camelcoffee.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却は致しません。予めご了承下さい。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、合否に関わらず10日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
状況により、選考内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

マイナビ転職応募フォームに情報入力後、ご応募ください。
  1. STEP
    2

一次面接

※Webも相談可能です。
  1. STEP
    3

二次面接

2次面接時、適性検査を受検していただきます。
  1. STEP
    4

内定・入社

面接回数
2回
面接地
オンラインまたは対面実施
※状況によってご案内が異なります。
 予めご承知おきください。
問い合わせ
株式会社キャメル珈琲

住所
〒 155-0033 東京都世田谷区代田2-31-8
地図を見る

会社・仕事の魅力

会社を数字の面から支えるやりがいを感じられる仕事

経理の仕事のやりがいは、数字の面で会社を支えることです。
その上で、正確性とスピード感が大切であり、的確な情報を相手に提供することが重要です。
また、業務プロセスの改善や効率化にも取り組むことで、
組織全体のパフォーマンス向上に貢献できます。
その成果が会社の成長に直結し、やりがいを感じることができます。

コミュニケーション力が活かせるポジション

当社の経理部門は、現場の店長や各部門の担当者、社内外などとの
コミュニケーションが多く発生するため、
今までの職歴で培ったコミュニケーション力が活かせます。

ワークライフバランスが整う環境

完全週休2日制(土日休み)、年間休日120日、
原則転勤なしに加え、子育て両立支援など、
ライフステージの変化に対応する制度も設けていますので、
安心して長く働けます。
設立以来、世界中の「おいしい」と「生産者の想い」をお客様に届け続けているキャメル珈琲。こだわりの商品が所狭しと並ぶ『カルディコーヒーファーム』は、幅広い年齢層に親しまれています。

今回は、キャメル珈琲の経理部門での募集です。未経験から長期的なキャリアを築きたい方に、ぜひ意欲的にチャレンジしていただきたいポジションです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。