キープしました。
辞退しました。
更新
株式会社大阪エル・シー・センターの企業ロゴ

英語を活かしたい方大歓迎!【受付事務スタッフ】★土日祝休みOK 株式会社大阪エル・シー・センター ◎梅田駅すぐの立地!転勤なし ◎産育休取得&復帰実績あり

  • 正社員
  • 308万~380万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/05/23
掲載終了予定日:2025/06/05

この求人のポイント

多種多様なクライアントを持つ優良企業♪働きやすさバツグンの環境で、あなたらしい将来を見据えませんか?
★複数名採用★未経験歓迎!知識と対応力が身に付く ★教育★安心のフォロー体制!月1面談&サポート充実 ★転勤なし★梅田でオフィスワークデビューが叶う! ★異業種出身の先輩多数★接客・サービス・営業など ★年間休日120日★完全週休2日制/土日祝休みもOK! ★将来のキャリア★時短勤務での女性管理職も活躍中!
\業界トップクラスのニーズ/10年連続売上UPを実現中の成長企業で、オフィスワークデビューをしませんか?
株式会社大阪エル・シー・センターのPRイメージ

▽私たちについて

電話代行サービスやレンタルオフィスなど、ビジネスシーンを支える事業を展開しています◎丁寧な対応力が評価され、取引先・ニーズともに右肩上がり♪

▽複数名の大増員

本社がある梅田・第4ビルのオフィスで、電話の一次対応やPC入力を行う事務スタッフを募集します♪

▽point

・英語力を活かせる
・年休120日
・転勤なし
・残業ほぼなし
将来を見据えて長く働ける環境でお待ちしています◎

仕事内容

【手厚いフォロー体制があるので安心!】電話での問い合わせ対応やPC入力などのオフィスワークです。★6ヶ月~1年は教育担当がつきます

具体的には

あなたの希望に応じて
英語部署 or 日本語部署の
いずれかに配属します。

◆電話対応業務

税理士事務所や広告会社、
ネイルサロンの受付など、さまざまな企業宛の電話を代行で対応。
お名前と要件を丁寧にうかがい、
企業の担当者様に取り次ぐシンプルな内容のものがほとんどなので、
未経験でも始めやすいです◎
※こちらから電話をかけることはありません。

※英語部署は、
日本語8割、英語2割程度の割合です
※レンタルオフィスの問い合わせに
対応することもあります

入社後の流れ

\未経験者でも安心!/

入社後まずは、1日の流れやPCシステムの
操作方法などをお教えします。

▽最初の1ヶ月
電話代行の全体感を掴んでもらうために、
教育担当が隣で教えながら業務をスタート♪

▽2ヶ月目~
仕事の全体感を掴んできたら、
徐々に担当クライアントを増加していきます!
▽3ヶ月目~
自社サービスへの問い合わせ対応もできるように♪

▽6ヶ月目~
ひと通りの基本対応ができるように!

「未経験だから不安…」という方も安心のフォロー体制!
  • 対応がシンプルなクライアントからスタート
  • ロープレを実施
  • 教育担当がリアルタイムでフォロー
  • 企業ごとの対応マニュアルあり

教育研修制度

◆シスター・ブラザー制度

入社後約半年間、「教育担当」があなたを安心サポート!
電話の基本から学べるのはもちろん、
クライアントや商品の事についてもしっかりフォロー♪

◆メンター制度

人事によるメンター制度も導入。月1回程度で面談を実施!
日常会話をしながら、業務以外のフォローも行います♪

対象となる方

【未経験・第二新卒者歓迎!ブランクがある方もOK】★応募条件⇒学歴不問、日常会話レベルの英語力 ★女性が活躍中!オフィスワークデビューも歓迎

★英語の仕事にチャレンジしたい方は大歓迎

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
面接は面談的な雰囲気で進めるので、
構えすぎずお越しください♪

【活かせるスキルや経験】

  • 留学経験のある方、ワーキングホリデーの経験がある方
  • 語学力・英語力を活かしたい方
(TOEICや海外居住経験など)
学生時代英語が好きだった方

【こんな方は歓迎!】

  • 協調性のある方
  • 誰かの役に立つ仕事のしたい方
  • オフィスワークデビューしたい方

【梅田勤務&転勤なし】

勤務地は飲食店が集まる大阪駅前ビル◎
地下街から直結しているので、
雨の日でも濡れずに通勤可能!
梅田のど真ん中で働けます。

サービス・接客出身者が多数活躍中♪

  • ホテルスタッフ
  • 空港スタッフ
  • 旅行関係
  • インバウンド関係
  • 営業
  • 英会話教室や学習塾の塾長
  • 貿易事務
  • 営業事務
  • 販売
など先輩の前職は様々!

共通点は、コミュニケーション力があり、
明るい対応ができること♪

「接客は好きだけど立ち仕事はつかれた…」
と思う方はぜひ当社へ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と接することが好きな方

電話を通して、人とコミュニケーションを取る仕事です。「人と関わる仕事」「オフィスワーク」をポイントに仕事を探している方にはぴったりの職場です。

この仕事に向いていない人

△臨機応変な対応が苦手な方

1つのことを淡々と行う仕事ではありません。複数の業務を進行するため、臨機応変な対応が求められます。自分のペースで仕事したい方は向いていないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~18:00(実働8時間)

\残業は月平均10h以内/
入社後にヨガや英会話など
習い事をはじめた方も多くいます♪
勤務地

【転勤なし・各線梅田駅すぐ】

大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1100 大阪駅前第4ビル11F


☆U・Iターン歓迎
☆ランチやディナー、お買い物も楽しみやすい好立地
☆地下でも通勤できるので、雨にも濡れない環境です

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 大阪メトロ谷町線「東梅田駅」より徒歩1分
  • JR東西線「北新地駅」より徒歩2分
  • JR各線「大阪駅」より徒歩3分
  • 大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」より徒歩3分
  • 大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分
  • 阪神本線「大阪梅田駅」より徒歩3分
  • 阪急各線「大阪梅田駅」より徒歩5分
給与

◆英語部署:月給26万3000円以上

◆日本語部署:月給24万3000円以上


※能力・年齢を考慮のうえ、決定します
※上記はみなし残業手当を含みます
  • 日本語部署:10時間分/1万6554円以上
  • 英語部署:10時間分/1万7916円以上
※いずれもみなし残業手当の超過分は100%支給

※英語部署:月給26万3000円以上には
一律支給の英語スキル手当(2万円~4万円)を含みます。
英語スキル手当は面接時に英会話の
スキルチェックにより決定します

<試用期間について>
試用期間6ヶ月あり。期間中の雇用形態は契約社員。
その間の給与は、
  • 日本語部署:月給23万円以上
(みなし残業手当10時間分/1万5668円以上を含みます)
  • 英語部署:月給25万円以上
(みなし残業手当10時間分/1万7030円以上を含みます)
※いずれもみなし残業手当の超過分は100%支給
試用期間終了後に正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
308万円~380万円

モデル年収例

年収358万円 / 25歳 経験2年
年収420万円 / 29歳 サブリーダー職 経験6年
年収500万円 / 30歳 リーダー職 経験8年
昇給・賞与
  • 年1回(4月)
  • 年2回(7月・12月)※試用期間終了後
諸手当
  • 交通費支給(月3万円まで)
  • 時間外手当(みなし時間超過分)
  • 役職手当
  • 英語手当(2万円~)
休日・休暇

<年間休日120日以上>


*完全週休2日制(日・他1日 ※シフト制)
※土日祝休みもOK!土日休みを取得しているメンバーも多いです!

  • 祝日
  • 年末年始休暇(7日程度)
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(取得率96%以上!)
  • 産前・産後休暇(現在5名の社員が取得中!※取得予定もあり)
  • 育児休暇(復職の実績多数!)

★有給休暇について

元々のお休みと繋げて3~5連休を取り、旅行を楽しむことも◎
一部の人だけでなく、皆が積極的に取得しているため
気兼ねなく有休を申請できます!
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • オフィス内禁煙
  • 制服貸与(靴はパンプスやローファーでOK!)
  • 時短勤務制度あり(産休・育休を取得後に復帰実績あり)
【資格取得について】
◆電話応対技能検定(もしもし検定)3級
┗新人研修の一環で、全社員に取得してもらう資格です。
受験に必要な研修や受験会場は当社でご用意するほか、
受験費用も当社負担です(万が一不合格だった場合も再受験可能)。

◆秘書検定2級
┗当社が取得支援している資格で、検定対策用のテキストなどは会社で貸出・閲覧可能。受験費用も当社負担(後日精算)。
合格時のお祝い金制度もあります(1万円)。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1965年12月1日
代表者
代表取締役 岡本 暢一
従業員数
62名(2025年4月時点)
資本金
1000万円
売上高
5億円(2024年11月期実績)/4億6000万円(2023年11月期実績)/4億4500万円(2022年11月期実績)
事業内容
【レンタルオフィス『CUBE』の運営など】
  • レンタルオフィス運営、管理
  • 電話代行サービス
  • 貸し会議室運営、管理
  • 所有物件賃貸業
  • コールセンター運営

★10年連続売上UPを実現中!
★女性の管理職が多数活躍中!
統括マネージャーや各部署のリーダーなど、キャリアアップしている社員も多数!
本社所在地
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1100 大阪駅前第4ビル11F
電話代行サービスについて
設立間もない会社や、忙しくて電話対応に手が回らない方にとって、実はとても人気のサービスが『電話代行サービス』なんです!

実際に、ベンチャー企業から法律事務所、ネイルサロンの受付まで、2500社以上のお客様にご利用いただいています。
企業ホームページ https://www.cube108.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇


できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

Webにてお送りいただいたデータをもとに選考します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

1次はWEB面接。2次面接は来社いただき、面接を実施します。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働ける日を楽しみにしております。
書類選考のポイント
☆在職中・離職中に問わず歓迎します!
☆面接日時・入社日などもご要望をお聞かせください。
面接回数
2回
面接地
【会議室】〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1000 大阪駅前第4ビル10F
問い合わせ
株式会社大阪エル・シー・センター

住所
〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1100 大阪駅前第4ビル11F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社大阪エル・シー・センターの魅力イメージ1

「あなたらしく働ける」そんな会社です♪

★☆圧倒的な働きやすさ

============
◎オフィスワークデビュー歓迎
◎残業月平均10時間以内
◎土日祝含む年休120日以上
◎有給取得率96%以上
といった環境なので、
長く働き続けられるのが
当社のポイントです。

とくに、産休・育休については、
2018年~該当社員は全員取得し、
ほとんどの人が復帰してくれています♪

★☆描けるキャリア

============
  • 現場スタッフとしてもっと頑張りたい
  • 教育担当としてキャリアを重ねていきたい
  • 管理職を目指したい
という1人ひとりの想いに応じて
キャリアを築くことができます。

そのほか、とある部署の先輩は
子育てをしながら、時短勤務で
リーダー職を立派に務めています◎
実際に、女性管理職が多く活躍中の職場です。

つまり、キャリアデザインはあなた次第。
事務職だからと妥協は必要ありません。
望めばキャリアアップが叶う環境ですよ♪
電話代行サービスが如何に社会に貢献するか知っている方はどれくらいいるだろうか。コア業務への集中/営業機会増加/リモートワーク移行の実現/負荷軽減による離職率減少/電話番の採用コスト削減/顧客の安心感UP/海外支店とのやり取り…などがその一例だ。企業や事業者が成長するために必要不可欠な受電と、付随する課題を解決する同社の存在は、社会にとって非常に大きい。この先もずっとなくなることはないだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社7年目)
事務スタッフ(リーダー)
前職の経験 婦人靴メーカーにて法人営業⇒歯科クリニック受付
Q

何故この仕事を選んだのですか?

お客様のニーズを汲み取り、1人ひとりに寄り添った対応を心掛けてきたこれまでの仕事との共通点があるように思い、当社に転職しました。また、子どもがいるので、残業の少なさや休みの多さも入社理由の一つです。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大丈夫です。私自身も未経験でしたし、丁寧な教育環境とミスなく進めやすいシステム環境が整っているので、安心して仕事ができると思います。周囲のサポートも手厚いので、孤独感を感じることもありませんよ!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

有給も消化しやすい環境なので、家庭との両立がしっかりと叶っています。また、キャリアの相談にも乗ってもらえます。ライフステージが変わっても、何かを諦める必要がない会社って、珍しいんじゃないでしょうか。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社4年目)
事務スタッフ
前職の経験 ホテルのフロント
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はホテル業界だったので、勤務時間は毎日不規則でした。また、残業や夜勤もあり、体力的に限界を感じていました。転職しようか悩んでいた時に当社に出会い「安定した時間で働ける」と思い入社しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

電話の受電業務を担当する傍ら、新人教育にも携わらせてもらっています。ホテル時代も新人さんを教えていたので、肌にあった業務内容を任せていただいているのは、楽しいですね。
Q

どんな働き方ができますか?

英語の問い合わせは頻繁にあるわけではないですが、前職で学んだ言葉遣いや英語スキルが活かせています。また、今は残業もほとんどなく、趣味の時間も確保できるように。安定した生活を送れています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社大阪エル・シー・センター ◎梅田駅すぐの立地!転勤なし ◎産育休取得&復帰実績あり

英語を活かしたい方大歓迎!【受付事務スタッフ】★土日祝休みOK

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。