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【労務・人事】◆年齢不問 ◆WEB面接OK ◆将来の管理職採用 株式会社フードプラス・ホールディングス 半世紀以上にわたる堅実経営が強み ◆スタート支援!借上社宅有

情報更新日:2021/09/24
掲載終了予定日:2021/11/04

この求人のポイント

《 経験が浅い人も応募OK!》管理職候補としての採用!スキルを磨き、キャリアを築けます。
会社の転換期に立ち会い、さまざまな経験が積める 業務を通じて段階を踏みながら成長していけます 従業員に感謝されるやりがい抜群のポジションです 家族手当や借上社宅制度など家族も安心できる支援あり
株式会社フードプラス・ホールディングスのPRイメージ
私たちフードプラス・ホールディングスは、『レストラン庄屋』や『那かむら/天ぷら専門店』『おさかな家族 雑魚屋』『定食屋 百菜 旬』など、九州を中心に50年以上にわたり飲食店舗を展開している会社です。
これまでの歴史と九州に根付いた知名度を強みに、当社の将来性を確信した投資ファンドから支援をいただいているところ。成長を加速させるべく更なる発展を目指しています。

仕事内容

【 徐々にスキルアップできます 】◎給与計算、従業員の入退社管理、社会保険の手続きなど ◆入社後まずは給与担当者として給与業務をお任せします

具体的には

【入社後まずは…】
給与関連を担当している先輩について
  • 給与会計ソフトの使い方
  • 給与計算
  • 入力業務
を習得します。いきなり1人で任せるということはしませんのでご安心を!担当業務の流れは実務を通じて覚えていただけます。徐々に出来ることを増やしていきましょう。
※使用する給与計算ソフト:給与大臣・給与奉行など

【慣れてきたら、社会保険手続きや入退社管理にチャレンジ】
当社では2,300名以上の従業員が勤務しています。一人ひとりの従業員が安心して働けるように
  • 社会保険の手続き
  • 入退社管理 
  • 労務全般に関わる問い合わせ対応
などを行いサポートします。手続きを行ったり、労務に関する疑問を解消したりする立場なので、従業員から感謝されることも多くやりがいを感じられます。

近い将来の管理職候補として、組織づくりにも力を発揮

従業員数の増加、事業拡大に対応していくため、管理システムや業務フローの見直し・再構築を行っています。今回入社する方には、現在進行している組織・体制づくりの面でもお手伝いいただきたいと考えています。主体的に取り組んでください。

対象となる方

◎給与計算の実務経験がある方 ◎PCスキル(Excel) ◎男女不問 ◎年齢不問 ◆数百名規模の従業員がいる会社で給与計算を担当していた方は、優遇
【優遇します】
  • 従業員数の多い会社で給与計算を担当していた方
(給与大臣や給与奉行などのソフトを使用したことがある方)
  • 社会保険の手続きをした経験がある方
  • 人事関連のシステム導入や業務フロー改善の経験がある方

◆配属先の編成について

50代の部課長をはじめ、40代、30代とバランスの良い年齢層が集まっている組織です。部署メンバーの6名は真面目にコツコツと取り組むタイプが多く、一緒に会社を良くしていこうと協力しあいながら業務に取り組んでいます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

期日のある仕事が多いため、集中して取り組める方に向いています。また、給与や社会保険などの相談も多く、従業員から頼られるポジションになるため思いやりを持って接することが出来る人に向いています。

この仕事に向いていない人

給与計算や保険手続きなどは、細かなミスが従業員の生活にまで影響を及ぼすこともあります。そのため、正確さを大事に取り組めない人には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
09:00~18:00(実働8時間)

※勤務時間は柔軟に対応可能です。お気軽にご相談ください
※時期・業務内容により変動あり
勤務地
長崎県佐世保市卸本町16-2

※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…


長崎県
交通アクセス
  • JR「大塔」駅より車で3分
給与
月給28万円~40万円 + 諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~560万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
※人事評価による給与改定あり

  • 昇給
年2回/(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(上限:15,000円/月)
  • 時間外手当
  • 子育て支援手当(月額5,000円/人)
  • 役職手当(60,000円~/月)
  • 家族手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日)
  • GW、夏季、年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 年次有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 慶弔制度
  • 社宅あり
  • 産休育休制度
  • 介護休暇制度
感染症拡大防止の取組み
フードプラス・ホールディングスでは、スタッフの安全・安心のために下記を実施し、働きやすい環境をご用意しています。
  • 出社時の体調チェックと検温の実施・記録、体調不良者の勤務禁止
  • 従業員のマスク着用を徹底
  • 入口にアルコールスプレーを設置
この求人の特徴
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
1971年9月
代表者
代表取締役CEO 小澤 俊治
資本金
5,000万円
事業内容
各事業会社の管理、経営指導など
本社所在地
長崎県佐世保市卸本町16番地2
福岡本部
福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目9-3 博多駅前シティビル14階
企業ホームページ http://www.foodplus-hldgs.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

《ご質問はお気軽に》
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

WEB上でのエントリーシートをもとに書類選考します。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

書類だけでは伝わらない、書ききれなかったあなたらしさを面接で是非アピールしてください。
  1. STEP
    3

内定

最終面接後、速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
佐世保本社/長崎県佐世保市卸本町16-2
またはWEB面接
問い合わせ
株式会社フードプラス・ホールディングス

住所
〒 857-1162 長崎県佐世保市卸本町16-2 
地図を見る

電話番号
0956-34-8811

備考
【アクセス】
  • JR「大塔」駅より車で3分

会社・仕事の魅力

株式会社フードプラス・ホールディングスの魅力イメージ1

会社の転換期に立ち会い、これからを共に築く

半世紀の長い歴史を持つ当社は、地域の食インフラを支えるためにさらなる事業拡大を見据えています。事業の成長と共に従業員数も増えている中、労務や人事など組織や制度面の整備が急務!急ピッチで新しい制度の設計や労働環境の整備を進めています。
さまざまな経験が出来る会社の転換期に立ち会うことは、あなた自身の今後のキャリア、スキルアップにもつながります。大きく成長するチャンスです。
バラエティ豊かな外食事業を展開している会社として、知名度の高い同社。外食にとどまらず、学校給食や高齢者施設の食事提供など、地域のインフラを担う給食事業まで展開するフードプラス・ホールディングスは、まさに食のリーディングカンパニーと言えるでしょう。
そんな同社が今回募集するのは、従業員を支える労務・人事。管理体制の再構築、時代にあわせた仕組みづくりを進めたいという思いから新規採用を行う運びとなったそうです。
経験の浅い方にも門戸が開かれている今回の求人。ぜひ今後のキャリアを広げたいと考えている人に検討して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

45歳 三好 さん(中途入社8年目)
主任
前職の経験 営業

現在のお仕事内容について

福利厚生やライフワークバランスを充実させるべく日々行動しています。より従業員が気持ちよく働ける環境づくりや前向きな姿勢で仕事に打ち込める制度を充実させるため、一緒に協力してくださる方を求めています。歴史の長い会社ではありますが、時代にあった制度設計や改革を進めていこうという勢いがあります。そういうタイミングに立ち会えることは、1つの魅力だと感じています。

職場の雰囲気について

お互いに助けあって仕事をしています。上司に対しても気さくに話が出来る雰囲気があり、より良い方法を一緒に考えてくださる方々ばかりです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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