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社会保険労務士法人そうけいLab

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☆完全在宅勤務☆【事務スタッフ】※土日祝休み/年休120日以上 社会保険労務士法人そうけいLab ★日本全国応募OK★WEBで選考★労務・総務の経験が活かせる!

掲載終了日:2024/09/30

この求人のポイント

あなたが思う事務職とは一味も二味も違います! 時代にあった新しいワークスタイルに挑戦してみませんか?
【即戦力採用】事業拡大による人員募集です☆ 【働きやすさ】土日祝休みでプライベート充実♪ 【やりがい】経験を活かしてお客様をサポート! 【長く活躍】産休・育休制度あり、復帰も応援します!
\ 全国どこからでも勤務が可能!/ 経験や知識を活かして『在宅×リモート』で働く!
私達は、全国のお客様(法人)のバックオフィス業務をサポートしています。
当社は人事労務に関する法律や実務だけではなく、付随するクラウドシステムの設計や実際の運用等、中小企業の総務経理業務のDX化の推進サポートにも力を入れていますので、これから事務職で必要とされる技術や知識を身につけていただくことが可能です。
経験や知識を最大限に活かし、時代にあった働き方で充実した日々を過ごしませんか。

仕事内容

全国、多種多様な業種のお客様(法人)の『社外の総務部』として、日ごろの総務業務をリモートで遂行します。

具体的には

お客様が社内で行っていた、下記のような業務をそうけいLab(あなた)が様々なクラウドツールやシステムを活用し、遠隔地(あなたのご自宅)で遂行します。

【主な仕事内容】
□給与計算、勤怠管理
□各種保険手続き
□各種システム構築(3年目以降)
□就業規則の施行・改定(3年目以降)
□労務相談(3年目以降)

入社後の流れ

先ずは、業務に用いるソフトの使い方を研修等で習得します。その後、先輩社員と一緒に担当先の業務(各種手続き・給与計算など)を行います。担当する企業規模や顧客数および仕事内容は、経験や能力に合わせて調整しますよ。
疑問点はチャットや電話・WEB会議で問い合わせ、すぐに解決できるので安心してくださいね。

ある1日の流れ

9:00  業務開始・予定確認
     チャットのチェック・返信
 ↓
9:30  各種保険手続き、給与計算業務
 ↓
12:00   休憩
 ↓
13:00   会議用資料作成
 ↓
15:00  社内会議(WEB使用)
 ↓
16:00  担当企業の勤怠確認
 ↓
18:00  業務終了

【経験が活かせる職場☆意欲や積極性を重視】

いち企業の総務業務とは違い、全国の様々な業種の総務業務に携わることができます。

給与計算、勤怠管理だけではなく、各種保険手続きや労務相談にも対応できるのは、当社が社労士事務所だから。

今までの経験にプラスして、仕事をしながら確かな専門知識を習得できる環境は魅力的だと思いませんか。

対象となる方

【全国エリアで募集】 ◇労働社会保険の手続きもしくは給与計算の実務経験が3年程度ある方
■短大卒以上
■60歳未満(定年60歳のため)

【あれば優遇します】 ※なくてもOK
■次のシステムの操作・使用経験がある方
 ・jinjer(ジンジャー)給与、勤怠など
 ・給与奉行、就業奉行理など
 ・PCA給与
 ・KING OF TIME
 ・Touch on Time
 ・オフィスステーション
■社会保険労務士
■給与計算検定

【こんな方を求めます】
■コミュニケーションを大事にできる
■ルーティン業務が好き
■細かい確認作業が得意
■裏方の仕事にやりがいを感じる

☆★☆★☆
在宅ワークの経験はあってもなくてもOK
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

仕事の丁寧さやコミュニケーションスキルに加え、ルーティン業務が好きで裏方仕事に誇りを持てる方。また、失敗を糧にして前を向いて一歩ずつ乗り越えていこうとする『前向きな気持ち』をお持ちの方は向いています。

この仕事に向いていない人

確認作業が苦手な方やマニュアル通りに作業が出来ない方、指示されるまで待っているような受け身姿勢の方には合っていないかも。また、失敗はつきものですから、いつまでも気にせず、乗り越える気持ちが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
■9:00~18:00(休憩12:00~13:00)

★残業は、月平均10時間未満。
 繁忙期は、10時間~30時間程度。
★時短勤務等の応相談可。

☆家事・育児との両立を応援しています☆
産休・育休を完備しているほか、お子さまの学校行事や急病によるお休みにも、柔軟に対応いたします。
その他、お気軽にご相談ください。
勤務地

<在宅勤務>

<フルリモートワークのため全国どこからでも勤務が可能です!>

事業所について

本社/香川県高松市藤塚町1-10-30 ベストアメニティ高松ビル2F
東京営業所/東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館20F
大阪営業所/大阪府大阪市北区梅田2-2-2 梅田ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19

【フルリモートワーク】【完全在宅勤務】

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
給与

月給:22万円~24万円


※能力・経験・年齢を考慮のうえ決定します。

※試用期間3ヵ月(条件に変動なし)

※月給には、固定残業代として
 30時間分(41,100円~45,000円)を含んでいます。
 30時間を超過した際には、別途支給いたします。
昇給・賞与
【昇給】随時
 ※業務成果はすべて昇給に反映します。
【賞与】なし
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日祝)
☆年間休日120日以上☆
  • 有給休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 産休・育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
 健康保険
 厚生年金
 雇用保険
 労災保険

  • 定期健康診断
  • ノートパソコン・モニター(1台)・スマートフォン貸与
  • 定年(60歳)
■勤務の補足■
コロナ禍以前よりリモートワークに取り組み、現在では社員の約半数以上が100%在宅勤務、本社の社員も月の半分以上は在宅勤務を行っています。リモートワークの実績は十分にありますので、安心して働けますよ。

試用期間中もすべて完全在宅のため、会社に出社いただく必要は基本的にありません。
また、社内・社外を問わず、打ち合わせや会議などもすべてWEB会議で行いますので、出張なども基本的にありません。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2013年2月
代表者
代表/川西 康太
資本金
士業なので資本金の設定はありません。
事業内容
総務アウトソーシング業務
労務コンサルティング業務
本社所在地
香川県高松市藤塚町1丁目10-30 ベストアメニティ高松ビル2階
グループ会社
株式会社そうけいLab
株式会社みどりそうけいLab
企業ホームページ https://soukei-lab.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『この求人に応募する』から、応募フォームに必要事項を記入のうえ、エントリーしてください。
多くの方にお会いしたいと考えています。積極的にご応募ください!

※ご応募についての秘密は厳守いたします。ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募やお問合せ等に関するご連絡は、マイナビのメッセージ機能でご連絡いたします。
また、ご応募いただいた方には、5営業日以内に書類選考の結果をご連絡いたします。
採用プロセス

ご質問はお気軽に

応募の際にお問い合わせ等がございましたら
『質問する』ボタンよりご質問下さい。
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考をいたします。
応募フォームの入力漏れがないよう、ご注意ください。
  1. STEP
    2

一次面接

WEB面接
ツール:【Google Meet】
  1. STEP
    3

WEB適性検査・社内テスト

一般的な適正検査と労務や給与計算の知識テストの2種類を二次面接前にWEBで受験いただきます。
  1. STEP
    4

二次面接

WEB面接
ツール:【Google Meet】
  1. STEP
    5

内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
※上記フローは変更となる場合がございます。

※書類選考は、マイナビ転職にご登録されている情報をもとに行いますので、入力漏れの無いよう最新の情報をご登録ください。
面接回数
2回
※当社ではじっくりお話をお伺いするため、面接を2回設定しています。
面接地
WEB会議のため、インターネット環境が整った場所をご用意ください。
問い合わせ
社会保険労務士法人そうけいLab

住所
〒 760-0071 香川県高松市藤塚町1丁目10-30 ベストアメニティ高松ビル2階
地図を見る

E-mail

電話番号
050-1742-9270(代表)

備考
代表電話はクラウドIP電話です。

会社・仕事の魅力

\新しい「組織の在り方」を提案しています/

私達の仕事は、わずか3ヶ月でお客様が
総務・経理の悩みから一生解放される
『仕組み』を構築することです。

バックオフィス業務について悩まれている
企業様は全国にたくさんいらっしゃいます。
この分野は、高い専門性が求められるものの、
中小企業においては、人材の採用および
長期雇用が困難な状況です。

私達は、総務経理業務における
プロフェッショナル集団として、
お客様に最適なシステム設計から
運用・保守までを一貫して行っております。

また、コロナ禍以前から完全在宅の仕組みを確立しており、
全国での就労実績は十分にあります。
在宅勤務に不安を感じていらっしゃる方も、ご安心ください!

在宅勤務になると、
今までの通勤時間等が自由な時間になります。
自己研鑽に充てても良し、
大切な人と過ごしても良し、
『あなたの人生設計が変わる』
『あなたの可能性が広がる』
そんな職場で活躍してみませんか。
完全在宅の勤務と聞くと、「一人でやっていけるだろうか?」と不安に思う人もいるでしょう。しかし、同事務所ではチャットツールなどを用いて、スタッフ同士が活発に交流しています。週に1回の社内会議で情報の共有やシステムの操作説明なども行っているそう。
また、同事務所では、ライフイベントなどに伴う仕事量の調整などもしてくれます。これからの時代の新しい働き方、あなたも是非チャレンジしてみませんか!

マイナビ転職
編集部より

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