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企業の成長戦略に貢献する!【財務・経営・事業開発】 株式会社JOAホールディング 土日祝休み・年間休日120日・残業月平均20時間以内

情報更新日:2021/11/02
掲載終了予定日:2021/12/06

この求人のポイント

中小企業を盛り上げる自社サービスで社会にインパクトを与える仲間として、スキルを発揮してください!
DX企業として積極的なサービス拡大を続ける成長企業! 財務や経営を多視点で分析し、プロダクト開発にも貢献 中途入社も多く活躍中で、社内のチームワークも抜群◎
企業の新たな成長フェーズにギアを入れるキーパーソンとして、緻密な戦略で事業を支えてください!
株式会社JOAホールディングのPRイメージ
自社プロダクトの開発を通じて、
多角的なビジネス戦略を進める当社。

日本の中小企業の継続的な成長を
デジタルの力でサポートし、
「10x」創出に向けて
現在も積極的なサービス拡大を
進めています。

今もなお成長過程にある中で、
あなたも自分自身の経験やスキル、
オーナーシップを発揮しながら
会社の経営・財務戦略の推進を
リードしてください!

仕事内容

【ビジネス感度の高さを生かして活躍!】自社の経営や財務戦略の企画立案~提案~実行を通じて、多方面からの資金調達をリードするポジションです。

具体的には

・企業や経営者との打ち合わせ
・金融機関との折衝、調整
・外部のアドバイザーとのやり取り
・新事業の投資に向けた企画、戦略の立案
・経営/財務計画の策定 など

企業のスタートアップに欠かせない
「資金面」をコントロールする司令塔として、
経験やスキルを生かして活躍できます!

入社後の流れ

まずは会社の現状を理解するために、
自社の財務諸表を確認しながら
予実管理するところから
スタートしていきます。

また、同時に金融機関とのやり取りや
外部のアドバイザーとも連携し、
今後の経営や財務戦略の実行に必要な
資金調達の部分で実力を発揮してください。

配属先の編成

今回のポジションは自社では初の採用ですが、
プログラマー・経営企画・営業…など
社内には各分野のプロが在籍しています。

新たなプロダクトの開発はもちろん
既存サービスの運用についても優秀な
メンバーが多く揃っていますので、
仕組みや戦略を柔軟かつ大胆に変えながら
更なる成長に貢献できます!

キャリアを磨きながら、仕事は楽しく!

自分たちの仕事が「楽しいか、楽しくないか」を
大事にしており、その中で会社の成長を
個人の待遇に還元できる仕組みづくりも
積極的に進めています。

将来の幹部候補やマネジメントなどの
役職はもちろんのこと、
世の中にインパクトのある仕掛けを
チームで進めながら、新たなやりがいも
見つけられます!

対象となる方

【大卒以上・中途入社も多数!】●財務戦略の中で予算管理や資金調達の経験がある方 ★自社の企業価値を高めるための戦略立案も担えます!
【応募資格】
●財務戦略の中で予算管理や
 資金調達の経験がある方


【生かせる経験・知識など】
★企業経営の分析経験
★金融機関や企業間の折衝経験
★ベンチャーキャピタルに関する知識、経験
★事業開発経験
★要件定義などシステム開発経験
★経営者に向けた意見具申や企画提案の経験 など


【求める人物像】
・当社のMission/Vision/Valueに共感できる方
・チームワークやコミュニケーションを大切にできる方
・論理的に物事を考えられる方
・会社の経営をリードしていく活躍がしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自社が今後も継続的に成長し、事業を拡大していくために客観的に事態を分析し提案していくポジションです。高いビジネス感度を持ちながら、主体的に活躍できる方には向いているポジションでしょう。

この仕事に向いていない人

経営者が思い描くビジネスのイメージは本当に現実可能なのかを冷静に判断し、時には言いにくいことも正しく伝える必要があります。周りの意見だけに左右されてしまう方にはミスマッチかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間)

※残業は月平均20時間以内です。
勤務地
◆転勤なし
◆神田駅から徒歩2分

【本社】
東京都中央区日本橋本石町4-5-5 日本橋藤ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR山手線・中央線・京浜東北線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩2分
給与
月給/30万円~50万円

※経験・能力により決定します。
※みなし残業代25時間分
 (50,000円~100,000円)含む。
 超過分は別途支給します。
※試用期間3ヵ月あり
 (期間中は契約社員/その他待遇の変動なし)
 期間終了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~700万円

モデル年収例

年収600万円 / 32歳 経験7年
年収900万円 / 40歳 経験10年
昇給・賞与
・賞与/年1回 ※業績による
・昇給/年1回
諸手当
・通勤手当
・残業手当
・テレワーク手当
・資格手当(資格内容による)
休日・休暇
★年休120日★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(有給奨励日を設けて積極的に有給消化を促しています。)
・ワクチン休暇
・慶弔休暇
・母体保護休暇
福利厚生
・各種社会保険完備
・産休育休制度
・研修費補助(研修内容による)
・独立支援制度
・英会話学習補助制度あり
・海外研修あり(希望に応じ)
・海外出張あり(希望に応じ)
・eラーニング教育制度(Schoo)
・ランチ補助
・定期健康診断
・育児休暇
・慶弔見舞金
・清潔感のある服装を心掛けられれば、服装は自由です
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2015年1月5日
代表者
代表取締役:久米 泰貴
資本金
3,000万円
事業内容
Growth Solution
・オンンライン研修事業
・助成金、補助金自動診断システム

Creative & Engineering
・新規ビジネス・プロダクト開発支援事業
本社所在地
東京都中央区日本橋本石町4-5-5 日本橋藤ビル6F
企業ホームページ https://joa-holdings.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
・応募の秘密は厳守いたします。
・ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
選考結果は追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

一次:Webで実施予定
二次:対面で実施予定
  1. STEP
    3

内定

一緒に働けることを楽しみにしています。
面接地
東京都中央区日本橋本石町4-5-5 日本橋藤ビル6F
問い合わせ
株式会社JOAホールディング

住所
〒 103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-5-5 日本橋藤ビル6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社JOAホールディングの魅力イメージ1

財務・経営の”参謀役”として、企業の成長に貢献を!

補助金・助成金に関する自社サービスや
オンラインカリキュラムの提供、
グローバル人材事業…など
スケールの大きなプラットフォームの中で
様々なサービスを展開している私たち。

中小企業の持続的な成長支援という
ミッションに対して、多様な角度から
サポートできるビジネスモデルで
成長を続けています。

今後も新たな事業をスタートアップ
させるための財務・経営戦略を担う
キーパーソンとして、あなたも視座の高い
仕事をしてみませんか?

【”攻める姿勢”で成長企業の未来を支える】
会社や事業のグロースアップに
必要不可欠な「資金調達」

立ち上げメンバーとして大きな裁量を
持ちながら、「デジタルで10xを創出する」
というビジョンにコミットしていきます。

最先端のプロダクトを資金面で支えるための
あらゆるノウハウをフル活用しながら、
社会に価値のあるビジネスを一緒に
提供していきましょう。
日本の中小企業の持続的な成長を
実現させるために、様々なテクノロジーを
用いたプロダクトを開発している同社。

技術の中心にあるのはDXやAIなど
世間の注目度が高いもので、
それらを生かしたサービスを通じて
現在も着実な成長を続けています。

そんな環境の中で財務や経営戦略を
確実に遂行しながら企業の発展に
貢献するやりがいも味わえるため、
ぜひ注目してみてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

久米のプロフィールフォト
久米 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

会社が成長過程にある中で、
自らが企画立案した戦略次第で
事業の未来を一緒にリードできることです。

決して簡単な仕事ではないですが、
”考える”ことが多い分、
成果を出した際のやりがいは格別です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

それぞれが自分の業務に責任をもちながらも、
困った時はお互いに協力し合う風土が
しっかり根付いています。

中途入社でもスムーズに馴染めますし、
自分のスキルを発揮しやすい
環境だと思いますね。
Q

お休みは取れますか?

社内でも有給奨励日を設けて
お休みを取りやすくしているほか、
残業も月平均20時間以内と、
プライベートの時間も十分に確保できます。

業務を効率的に進めながら、
メリハリをつけて働けますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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