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部門立ち上げメンバー【総合職(総務人事/経理)】★年休120日以上 株式会社JOAホールディング 設立から黒字!DX支援サービスを推進/ワクチン休暇有/土日祝休

  • 正社員
  • 320万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/09/14
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

バックオフィスの活躍がビジネス拡大に直結する手応え!福利厚生の見直しも推進し「ワクチン休暇」も導入!
【時代に合ったDX企業へ】設立から黒字!直近も業績増 【部門立ち上げ】「どうするか」から一緒に考える 【スキルUP】分業にならず、どんどん経験値が上がる 【好環境】残業月平均20h/土日祝休/年休120日以上
\「どこでやるか」で事務キャリアに差がつく/経営管理部門づくりから考え会社と共に成長!
株式会社JOAホールディングのPRイメージ
グループ5社を擁し、設立から黒字・直近3期も売上増の好業績を続ける当社。さらにコロナ禍でのお客様のニーズを受け、「アナログをデジタル化するDX支援サービス」をスタートし、拡大期を迎えています。

そこで、経営管理部門のチームを初めて立ち上げ、バックオフィスを強化。拡大期だからこそ、管理部門発の組織・制度の強化・改善が、ビジネスを支えることに直結します!確かな手応えを得ながら、共に会社を拡大しませんか?

仕事内容

【拡大期だからこそ、一人ひとりの取り組み方が大切です!】伝票入力・社保手続き・採用業務などをチームで協力しながら対応していきます。

具体的には

ホールディングカンパニーとしてグループ5社を担当。
経理・人事・総務・労務など管理部門業務を
チームで協力しながら担います。

【業務例】★できることからお任せ
◆伝票入力
◆小口現金管理
◆社保手続き
◆機器・設備・備品管理
◆来客・TEL対応
◆求人媒体の選定・原稿管理
◆面接~入社までの調整 等

入社後の流れ

◎立ち上げメンバーとして一緒に経営管理部門をつくれます

本格的な部門の立ち上げとなるため、今回は2名を採用予定です。
入社後は、既存メンバーの上長等と
新チームを一緒につくりながら業務をシェアします。

新チームだから古い慣習・制約もなく、
ポテンシャル層の方も遠慮なくチャレンジできます!

将来のキャリアパス

◎分業でないから、経験値も早期に積み上がります

大組織の歯車のようになってしまうと、
「分業で何年経っても決まったことしかできない」
という状況にもなりがち。

当社はチームで業務をシェアしつつ、
幅広い経験を積めるので、
バックオフィスとしてスピーディに
実力・キャリアを高めることが可能です!

【拡大期だから管理部門の影響大】⇒経営を支える実感

◎創意工夫も働きがいに!「ワクチン休暇」導入

新サービス始動を機に当社自身がDX企業に生まれ変わるため、
新しい取り組みも積極採用されるタイミング。
福利厚生等の見直しもしていて
最近は「ワクチン休暇」を導入しました!

「会社を強くするには?社員にとっての好環境は?」など
アイデアも大歓迎です。

対象となる方

*ポテンシャル重視⇒分業にならずスキルUPしたい・部門づくりから一緒に考えたい方歓迎*【第二新卒歓迎】◎簿記の知識または管理部門経験ある方
【応募条件】※大卒以上で、以下いずれかの方
◎大学・大学院等で簿記・会計などを学んだ方
◎管理部門での実務経験のある方(年数不問)
◎銀行・人材系会社等の実務経験があり、
 簿記や人事業務の知識がある方

【ご応募にあたって】
管理部門の創意工夫・改善が会社の成長に直結する拡大期だから
「経験不足かもしれないけど、組織づくりにチャレンジしてみたい」
「自分の業務・成長が会社の成長に直結する環境で働きたい」
という方も大歓迎です!

【あれば歓迎】
◆簿記2級以上
◆人事や総務経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○様々な業務を楽しめる方

流れ作業の事務ではないので、自身で考え、チームで協力し、会社をを支えていく立ち上げメンバー募集です。業務枠にとらわれず活躍をしたい方、成長をしたい方にはぴったりでしょう。

この仕事に向いていない人

△周囲と連携できない人

決められた自分の作業だけをこなすのではなく、チームで一体となり、管理部門を担っていきます。「これしかできない」より「一緒にこれも進めよう」という姿勢が大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間)

※残業は月平均20時間以内です。
勤務地
【リモートワーク実施中です】
◆転勤なし
◆神田駅から徒歩2分

【本社】
東京都中央区日本橋本石町4-5-5 日本橋藤ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR山手線・中央線・京浜東北線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩2分
給与
月給/23万円~35万円
※経験・能力により決定します。
(みなし残業代30時間分4万円~を含む。超過分は別途支給。)

※試用期間3ヶ月間は契約社員となります。契約期間満了後、正社員として雇用します。その他の待遇の変更はありません。(期間中は月給230,000円。みなし残業代18時間分30,000円含む。超過分は別途支給します。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~550万円

モデル年収例

年収600万円 / 32歳 経験7年
年収900万円 / 40歳 経験10年
昇給・賞与
・賞与/年1回 ※業績による
・昇給/年1回
諸手当
・通勤手当
・残業手当
・テレワーク手当
・資格手当(資格内容による)
休日・休暇
★年間休日120日★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(有給奨励日を設けて積極的に有給消化を促しています。)
・ワクチン休暇
・慶弔休暇
福利厚生
・各種社会保険完備
・産休育休制度
・研修費補助(研修内容による)
・独立支援制度
・英会話学習補助制度あり
・海外研修あり(希望に応じ)
・海外出張あり(希望に応じ)
・eラーニング教育制度(Schoo)
・定期健康診断
・育児休暇
・慶弔見舞金
・女性活躍促進制度
・清潔感のある服装を心掛けられれば、服装は自由です
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2015年1月5日
代表者
代表取締役:久米 泰貴
資本金
3,000万円
事業内容
Growth Solution
・オンンライン研修事業
・助成金、補助金自動診断システム

Creative & Engineering
・新規ビジネス・プロダクト開発支援事業

Exponential
・オープンイノベーション
本社所在地
東京都中央区日本橋本石町4-5-5 日本橋藤ビル6F
企業ホームページ https://joa-holdings.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
  • 応募の秘密は厳守いたします。
  • ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
選考結果は追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

一次:Webで実施予定
二次:対面で実施予定
  1. STEP
    3

内定

一緒に働けることを楽しみにしています。
面接地
東京都中央区日本橋本石町4-5-5 日本橋藤ビル6F
問い合わせ
株式会社JOAホールディング

住所
〒 103-0021 東京都中央区日本橋本石町4-5-5 日本橋藤ビル6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社JOAホールディングの魅力イメージ1

事務をするなら、より実力・やりがいが得られる場所で

【どこで事務をしても同じではありません】

誰もができるルーティンのような作業なら、
どこで誰がやっても同じかもしれません。
でも、当社のバックオフィスは違います。

中小企業のDX支援にAIを取り入れた
自社・成長支援サービス「8Link」をスタート!
最先端の自社ソリューションを提供していく拡大期です。

当社自体がDX企業化に向けた変革期を迎え、
新しい事業のチームや
エンジニアチームをつくっている真っ最中!

そのため、バックオフィス発信での改善・取り組みが、
経営・ビジネスの成功に大きく影響します。
支える実感・手応えを得ながら、
会社・部門とともに自分自身も成長できる。
当社のバックオフィスならではの魅力です。

【働き方も、よりよく】

◎年休120日以上
◎残業は月平均20時間程度
◎成果に応じ賞与等もUP
と好環境の基盤は整っています。
業務を通し、働く面ももっとよく改善していきましょう!
中小企業向けグローバル人材活用の支援やオンライン研修カリキュラムの提供で実績を重ねてきた同社。基盤のもと中小企業のDXを支援する新事業も始動。既に補助金・助成金自動診断システム、資金調達を支える機関投資家のオークションマッチングサイト等を開発中です。「AI」などが話題になる中でも、自社で明確な事業プランをもち、ソリューション開発まで手掛ける企業は貴重。将来性、抜群の環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

経営管理部長 豊田のプロフィールフォト
経営管理部長 豊田 さん

Q 新しい仲間に期待することはなんですか?

総務、人事は社員の給与や会社の数字に係るお仕事ですので責任感、正確性、誠実性が求められます。総務・経理・人事など、バックオフィス業務を少人数で分担するため新しい分野にチャレンジすること、スキルの幅を広げることに期待します。
社員・役員も若く、距離が近いため、会社の経営に係る機会戦略に絡む役割になっていってください。

Q 入社後のギャップがあれば教えてください。

「経理だけ」に専念したいなど、一業務だけ淡々と手掛けたいという方はギャップになるかもしれません。経営の根幹に係る業務ですので、協調性を持って目標達成できるチームを目指しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

デジタル化支援の新サービスをつくる【営業企画(事業開発)】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社JOAホールディング 設立から黒字!DX支援サービスを推進/ワクチン休暇有/土日祝休

部門立ち上げメンバー【総合職(総務人事/経理)】★年休120日以上