キープしました。
辞退しました。
有限会社リリーフの企業ロゴ

未経験歓迎!【経理事務】土日休み/基本定時退社★心斎橋駅スグ! 有限会社リリーフ 完全週休二日制!在宅勤務◎キレイなオフィスで働ける**

情報更新日:2021/09/07
掲載終了予定日:2021/10/04

この求人のポイント

★★ 着実にスキルアップが叶います★★ 経験が浅い方でもOK!今より良い環境へ転職したい方、ぜひ当社へ!
【安定基盤】経理・事務代行サービスを主軸に展開 【経験浅くてもOK】経理経験や簿記資格があれば応募◎ 【土日お休み】メリハリつけて働ける完全週休2日制 【働き方柔軟】ゆくゆくは在宅勤務も可能です!
≪子育て世代活躍中!≫1年目から年収500万以上の管理職を目指せる★家庭と両立も抜群の好環境です
有限会社リリーフのPRイメージ
税理士法人合同経営会計事務所のグループ企業である当社「リリーフ」は、中小企業向けの経理アウトソーシング事業を展開しています。お客様は関西のみならず、全国各地と幅広く対応しており、おかげさまで需要は高く、待っていただいているお客様もいるほど!

そこで、高まるニーズにしっかり応えていけるよう、体制強化を目的に新しいメンバーを募集します。お子様の体調、学校行事、家族行事などを優先して両立できますよ!

仕事内容

\チームで働くからこそ叶う柔軟な働き方/【経験に合わせた業務からSTART】会計ソフトへの入力・帳票業務・給与計算などの経理事務の代行をお任せ。

具体的には

◆書類の整理
◆帳票業務
◆会計ソフトへの入力(弥生会計)
◆請求書のチェック、作成、発送
◆給与計算
など多岐に渡る業務をお任せします。

とはいえ、いきなり「全部お任せ」
というわけではなく、経験やスキルに
合わせた業務からお任せします。
徐々に仕事の幅を広げていきましょう。

配属先の編成

4名の経理事務代行チームに配属!

20~30代中心の女性が多く活躍する職場で
育児や家庭への理解も深い働きやすい環境です。
お子様の体調や学校・家族行事など優先して
仕事と両立していただけますよ。
困ったときはお互い様です!
周囲のフォロー体制もばっちりです。

教育研修制度

★《経験者も安心のPoint》

業務マニュアルのみならず、
経理業務に必要な基本的なことを学べる
クラウド上での動画研修もあり。
前職では経験したことのない業務も
不安なくこなせるサポート体制を敷いています。
できることが増えていく喜びや
やりがいを実感できるはずです。

【私生活◎】基本定時退社!残業月平均15h&土日休み

コロナ禍の前から
リモートワーク推奨している当社。
現在は週に1~2回在宅勤務を行っています。
デスクなど環境整備に使用できる
在宅準備金1回5万円の支給もあります。
※PC別途貸与

さらに、年間休日は実質120日程度と十分。
プライベートを大切にできます!

対象となる方

応募条件:【★未経験から活躍できる! 】 ★実務経験者優遇★簿記2級以上の有資格者優遇■高卒以上 ■基本的なPCスキル(Word、Excel)

★こんな方にピッタリ★

経理代行専門企業として、携わる経理の
幅は広い。そのため、経理の仕事で
スキルUP、成長していきたい方には
最適な環境です!
できることが増えていけば、新しい仕事も
増えていきます。
チャレンジ精神のある方は、
どんどん新しい世界が広がっていきますよ!

★歓迎する資格&経験

  • 経理の実務経験
  • 金融機関での実務経験
  • 簿記の資格
  • 給与計算の経験
  • 請求・支払業務の経験(インターネットバンキングの操作)
  • 社会保険手続の経験
  • 工事台帳・資金繰表の作成経験

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00
※基本定時退社です。
残業はあっても月平均15時間程度と少なめです
勤務地

【転勤なし/心斎橋駅徒歩4分の好立地】

■大阪市中央区南船場3-2-22 おおきに南船場ビル703

【テレワーク実施中です】

※U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
・OsakaMetro御堂筋線「心斎橋駅」1号出口より徒歩4分
給与
■月給20万~30万円+賞与年2回(計3ヶ月支給/昨年度実績)

※経験、年齢、能力を考慮の上決定します
※試用期間6ヶ月(期間中も同条件です)
※上記金額に固定残業代(2万5175円~/20時間分)を含みます。
超過時間分は別途支給いたします。

【モデル年収例】
  • 300~400万円
  • 450~550万円/課長

★管理職候補も同時募集中!
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回(計3ヶ月支給/昨年度実績)
諸手当
■通勤手当(上限1万円/月)
■時間外手当
■役職手当
■在宅準備金(5万円/1回のみ)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇

※年休105日+有給休暇=実質年休120日以上!

福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金共済加入
■産休育休制度(取得実績あり)
■時短勤務制度
■在宅勤務可能
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年9月
代表者
羽田 康毅
資本金
500 万円
事業内容
■経理アウトソーシング
本社所在地
大阪府大阪市中央区南船場3-2-22 おおきに南船場ビル7F
企業ホームページ https://keirika.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください◆◇
★下の『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※ご質問は、下記『企業に質問する』ボタンよりお願いします
※お電話で直接問い合わせいただいても構いません

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス

\できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています/

  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接(WEB面接)

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

二次面接(面接+適正検査)

  1. STEP
    4

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
書類選考のポイント
※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください
面接回数
2回
面接地
■大阪府大阪市中央区南船場3-2-22 おおきに南船場ビル703
・OsakaMetro御堂筋線「心斎橋駅」1号出口より徒歩4分
問い合わせ
有限会社リリーフ

住所
〒 542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-2-22 おおきに南船場ビル703
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

電話番号
06-6241-9097

備考
★電話でのお問合せも可能です。
★お電話の場合「マイナビ転職を見ました!」と言っていただければスムーズです。

会社・仕事の魅力

有限会社リリーフの魅力イメージ1

働きやすい環境があなたのスキルアップを後押し!

▽▼働きやすさはアップデート中▼▽

コロナ禍でリモートワークを導入する
企業が増えてきている中、
当社ではそれ以前から社員の
働きやすい環境づくりに注力してきました。

ご入社していただく方にも
入社半年以降を目途に
週に1~2回のリモートワークが可能!
在宅に必要なもの(PCは別途貸与)は、
1回5万円の在宅準備金で購入でき
準備もスムーズです◎
実際、家庭の都合で鹿児島に
引っ越した先輩は、在宅勤務で
問題なく業務に携わってくれています。

また、子育て世代も活躍している
職場なので、急な子どもの体調不良、
学校行事への参加、家族行事などにも
遠慮なく休みを取れるよう
時短勤務制度も用意しています。

▽▼資格取得サポートも充実▼▽

社外研修へ会社負担で参加できたり、
資格試験を目指す方には
試験日前でお休みを取るなど柔軟に対応します。
今回、取材や撮影に応じてくださった社員のみなさんは、とても気さくで終始和やかな雰囲気の中、職場環境についてなど丁寧に教えていただきました。親しみやすさと馴染みやすを感じた温かい社風。これからステップアップしていきたい人なら、ココでチャレンジを楽しみながらもしっかり経験値を高めていけることでしょう。働き方も1人ひとりのライフスタイルに寄り添ってもらえるので長期キャリアも築いていけることでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

 永田のプロフィールフォト
永田 さん(中途入社2年目)
経理事務

Q:経験が浅くても大丈夫ですか?

マニュアルもわかりやすく、先輩のサポートもあって不安なくスキルを身につけられる職場です。そのため、実務経験が浅い方や、実務経験のない有資格者も安心して転職していただけますよ!

Q:職場の環境はいかがですか?

女性が多く活躍中で、優しい先輩ばかり。本当によくしてくれるので居心地がいいんです。おすすめできる職場です。

Q:今後の目標を教えてください!

今後はみんなと力を合わせて新しいことにも挑戦していきたいですね。積極的に周囲を巻き込みアイデア出しも大歓迎です。私自身も会社に貢献できるような人材に成長していきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

有限会社リリーフ 完全週休二日制!在宅勤務◎キレイなオフィスで働ける**

未経験歓迎!【経理事務】土日休み/基本定時退社★心斎橋駅スグ!