キープしました。
辞退しました。
iYell株式会社の企業ロゴ

楽しく働いてスキルアップできる【営業事務】★未経験歓迎! iYell株式会社 「住宅ローン」×「IT」で急成長中|女性活躍中|離職率ほぼゼロ

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/01
掲載終了予定日:2021/12/13

この求人のポイント

目指すは”誰もが楽しく働ける会社”!制度充実&働きやすい環境のもと、あなたらしい未来を叶えませんか?
【成長中】「住宅ローン×IT」の独自サービスを展開 【未経験OK】無理なくスタートできる充実の研修制度 【女性活躍中】ライフステージの変化にも柔軟に対応 【社員ファースト】福利厚生を毎月1つずつ追加 【自由な社風】服装・ネイル・髪型なども自由 【離職率ほぼゼロ】完全週休2日制・残業月20時間以下
未経験から不動産・金融・ITなどの幅広いスキルが身につくチャンス!事務デビューを目指す方も歓迎です♪
iYell株式会社のPRイメージ
「住宅ローン」×「IT」という新しいサービスで急成長中のiYell(イエール)。住宅ローンを組みたい個人のお客様に対し、ローン選びからお手続き、お申し込みまでサポートすることで、夢のマイホームの実現をお手伝いしています。

今回はさらなるサービス拡充のため、お客様のサポートを担当していただける営業事務スタッフを増員募集します。安心して長く働ける環境で、新たなキャリアをはじめませんか?

仕事内容

個人のお客様の住宅ローンのご契約をクライアント(不動産会社)に代わってサポートします。※お客様とのやりとりは専用チャットが中心です。

具体的には

住宅を購入されるお客様からの住宅ローンに関する相談にお応えし、
ご契約までの手続きをお手伝いします。

▼クライアント(不動産会社)を通じて
お申し込みされたお客様に、ローンへの希望をヒアリング
▼希望に合うローンをご提案
▼金融機関に仮申請
▼仮申請通過後の本申し込み
▼各種契約手続き

入社後の流れ

未経験も安心してスタートできるよう、段階的な研修をご用意!

▼個別研修(1週間)
業界の基礎知識を学び、ロープレでお客様対応の基本を身につけます。
▼配属チームのOJT
チーム制で仕事を進めていくので、常に先輩のサポートを受けられる環境です。
▼約2~3ヶ月でひとり立ちを目指してください!

将来のキャリアパス

事業拡大にともない、今後もチームの増員や新チームの開設を進めていく予定。
年齢・性別・社歴に関係なく、実力次第ではリーダーへステップアップする道も広がっています。

当社では、女性の管理職も大勢活躍中!女性活躍を推進する企業『WOMAN’s VALUE AWARD』の2019年度最優秀賞にも選ばれています。

知識だけじゃない、人間力も磨けます!

マイホームを購入されるお客様をサポートし、夢を叶えるお手伝いをするのがこの仕事の醍醐味!住宅やお金に関する知識が学べるだけでなく、チャットでの短い会話を通して、お客様との信頼関係を築いていくコミュニケーション力も身につけられます。知識とスキルをバランスよく磨きながら、人としても成長できます!

目指すは「日本一福利厚生の厚いベンチャー企業」

★家賃補助、住宅ローン補助、フリードリンク、社内交流費…etc
当社では、とにかく福利厚生が充実しています。毎月1つずつ、新たな福利厚生を増やしており、これからさらに充実していく予定です!

また、完全週休2日制、残業月20H以内、サプライズ休暇などプライベートとの両立もしやすい環境になっています!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/20代・30代活躍中】※学歴不問◆社会人経験をお持ちの方◆基本的なPC操作ができる方

【必須条件】

・社会人経験をお持ちの方
・基本的なPC操作ができる方
(タイピングができる程度でOKです。)

【あれば活かせる経験・知識】※必須ではありません

・営業経験
・コールセンター業務経験
・不動産業界での経験
・金融業界での経験
・住宅ローン関連の経験・知識

【こんな方はぜひ!】

◎会社の成長とともに自分も成長したい方
◎人とコミュニケーションをとることが好きな方
◎専門性を身につけてスキルアップしたい方
◎チームワークを大切にできる方

*未経験から転職した先輩も活躍中*

コールセンターSV、金融の営業、飲食店スタッフなど、
さまざまな前職の先輩が活躍しています。

みんなで会社を作っていく面白さを味わえます!

2016年に設立したばかりの当社。誰もが「日本一働いてよかったと思える会社」を目指し、各種制度や職場環境の整備・充実に力を入れています。まだまだ発展途上だからこそ”みんなで会社を作っていこう”という雰囲気があり、全員に平等にチャンスがあります。積極的に考え、行動できる方にとってはピッタリの環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

住宅ローンや保険などの知識をイチから学ぶことになるため、主体的に勉強する姿勢がある方なら早く仕事に馴染めるでしょう。スキルアップへの意欲が高い方やチャレンジ精神旺盛な方にも向いていると言えます。

この仕事に向いていない人

成長中のベンチャー企業なので、安定を求めている方や指示がないと動けない方、ルーティンワークを黙々と続けたい方には合わないかもしれません。逆にスピード感や変化を楽しめる方には刺激的な環境でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

■9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)

※残業は月平均20時間以下と少なめの環境です。
勤務地
【本社】

東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館10階

★転勤はありません!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「渋谷駅」より徒歩10分
給与

■月給22万円~

※上記は経験やスキルを考慮して決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
■昇給あり:年2回
■賞与あり:年1回(決算賞与)
諸手当
■通勤交通費支給(上限3万円/月)
■時間外手当(超過分)
休日・休暇
■完全週休2日制(水・土)
※その他の曜日に関しては別途ご相談ください。
■祝日
■年末年始
■有給
■慶弔
■産育休
■介護
■サプライズ休暇(3日)
■教育訓練休暇制度
■住宅ローン実行日休暇
福利厚生
■社会保険完備
■資格取得支援制度
■セミナー参加制度
■マネジメント研修参加制度
■起業支援制度
■書籍購入補助(月1冊)
■家賃補助 ※渋谷から4駅以内の方対象
■住宅ローン補助
■住宅ローン実行日休暇
■社内交流費(月1回懇親会)※コロナ期間中止
■社員旅行 ※コロナ期間中止
■ハローベイビー(出産お祝い金)
■時短正社員制度
■服装自由
こんな福利厚生もあります!
■自転車通勤補助
■フリードリンク
■社長ランチ会(会社負担)※コロナ期間中止
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年5月12日
代表者
【代表取締役社長兼CEO】窪田 光洋
資本金
30億5,000万円(払込資本金)
事業内容
■住宅ローンプラットフォーム運営

【展開サービス】
・住宅事業者向けの事務作業アウトソーシング用スマートフォンアプリ『いえーる ダンドリ』
・ユーザー向けの住宅ローン比較相談サービス『いえーる住宅ローンの窓口ONLINE』
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館10階
関連会社
住宅ローンの窓口株式会社
採用HP
https://recruit.iyell.co.jp
企業ホームページ https://iyell.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

【最後までお読みいただき、ありがとうございます!】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください。)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間程度を目安にご連絡いたします。
採用プロセス
エントリーから採用内定までは、約2~3週間を予定しております。在職中の方もお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

個別面接(2回を予定)

あなたの人柄を大切にしたいので、ざっくばらんに話し合える場にしたいと考えています。
  1. STEP
    3

最終面接

緊張せずリラックスしてお越しください。
  1. STEP
    4

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを社員一同、楽しみにしています。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館10階
問い合わせ
iYell株式会社

住所
〒 150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館10階
地図を見る

会社・仕事の魅力

iYell株式会社の魅力イメージ1

全ての人が「働いてよかった」と思える会社を目指して

「家を買いたい人」「家を売りたい不動産会社」「住宅ローンを提供したい金融機関」
その全ての課題をテクノロジーの力で解決するのが当社。

「やりがい」も「スキルアップ」も叶う

専門知識は入社後にしっかり学べるので安心を!チャットでのやりとりを通して、
お客様と信頼関係を築きながら自分の知識も大きく広がる、そんなやりがいがあります!

「働きがい」と「働きやすさ」を両立

入社した全ての人が「働いてよかった」と思える会社にしたい。
そんな思いから、制度や環境面の整備に力を入れ、毎月1つずつ福利厚生を増やしています!

★フリードリンク
★セミナー費用、資格取得支援制度
★サプライズ休暇(記念日・誕生日)
★出産お祝い金
★家賃補助
★自転車通勤補助
…など、これらはほんの一部です。

中には社員の声から生まれた制度も。これからも社員の意見を取り入れながら、誰もが楽しく働ける環境を整えていきます◎
「誰もが楽しく働ける会社」を目指し、制度の拡充に力を入れている同社。ライフステージが変化しても安心して働ける環境作りを進めるなどしており、2019年度の『WOMAN’s VALUE AWARD』では最優秀賞に選出。メディアでも話題になりました。実際に離職率もほぼゼロで、社内の人間関係も非常に良いそう。仕事のやりがいに加え、職場環境も重視している方にぜひオススメしたい募集です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

【創業メンバー/営業責任者】種田のプロフィールフォト
【創業メンバー/営業責任者】種田 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

かつて金融機関に在籍していたとき「自社の商品しか扱えない」「お客様のニーズに応えきれない」という心苦しさを感じていました。そのもどかしい思いを原点に、iYellの立ち上げに参画しました。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

全く新しいサービスを提供でき、使っていただけることが誇りです。不動産・住宅事業者からも、住宅を購入されるお客様からも感謝され「iYellに出会えてよかった!」と言っていただけるのが嬉しいですね。
Q

社風を教えてください。

社員が増えてもひとりひとりと向き合い「人」を大切にする経営を実践しています。それが「離職率ほぼゼロ」に繋がっていると思っています。実際は離職して戻ってきた出戻りがいるのでマイナスかもしれません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

【ダンドリ推進部/グループ長】梶本のプロフィールフォト
【ダンドリ推進部/グループ長】梶本 さん(中途入社3年目)
営業事務
前職の経験 金融ジム
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

仕事を押し付けられずに、与えられた課題に対して自分で方法を考え、すぐに実践できるところです。自分に自信が無かったんですが、iYellに入社して、多くの仕事を任せてもらえ成長を実感できています!
Q

ずばり職場の魅力は?

一番いいところはみんなが会社のことを好きなところです。みんなが誰かのために働いているのは素敵だと思っています!私もそういう人でありたいと思っているので、そういった仲間がいることが当社の魅力です!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

メンバーは20代~40代まで幅広い年代の方が活躍しています。年齢はそれぞれ違うけれど、コミュニケーションも多く活気のあるチームです。みんなで協力しながら進めているので、助け合いながら成長できる環境です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

iYell株式会社 「住宅ローン」×「IT」で急成長中|女性活躍中|離職率ほぼゼロ

楽しく働いてスキルアップできる【営業事務】★未経験歓迎!