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【事務系総合職(経理・総務人事)】★将来の責任者候補へ ワールドアプレイザルジャパン株式会社 サステナビリティを掲げる成長企業★完全週休2日★残業ほぼなし

  • 正社員
  • 282万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/10/07
掲載終了予定日:2021/11/18

この求人のポイント

サステナブルをミッションに事業展開!管理部門のスペシャリストにキャリアアップが可能です!
【キャリアアップ】管理部門の専門家としてスキル深化 【責任者候補】管理部門の責任者候補として待遇! 【ワークライフバランス】残業月10h程度/年休123日 【アクセス良好】転勤ナシ・職場は神谷町徒歩5分 【正当な評価】成長や成果を給与&役職にしっかり反映 【社風】事務所は穏やかな空気、代表とも気さくに会話
ワークライフバランスが整った当社で“管理部門の責任者”を目指しながら、仕事を楽しみませんか?
ワールドアプレイザルジャパン株式会社のPRイメージ
不動産事業、ホテル事業などを手がける
『R ACT HOLDING』の一員である当社。

ポストコロナを見据えて、
新たなホテルファンドの組成や
大型開発に着手しており、
飛躍的な成長フェーズに入っています。

これからの成長期を支えてくれる
管理部門のメンバーを新たに募集!
新しい組織の中核メンバーとして活躍してください!

仕事内容

<本社勤務>ファンド事業、不動産事業を展開する当社で【経理・総務人事】のいずれかを希望や適性に応じてお任せします!

具体的には

☆新しい組織の中核メンバーとして活躍
☆グループ各社の管理補佐も

《経理》

・仕訳、起票、出納
・月次、年次の決算
・金融機関への対応
・管理会計などの財務
・予実管理
・会計事務所との折衝

《総務人事》

・代表電話対応
・各種申請
・備品、文書管理
・採用業務
・入退社手続
・労務管理

将来のキャリアパス

◆経理で採用の場合

まずは仕訳、起票や小口現金管理といった基本的な業務を確実に巻き取っていただき、月次年次の決算にも順次関与していただきます。
なるべく早い段階で、銀行対応や予実管理等の財務業務にも携わっていただくことを想定しています。
共に成長し、ぜひ当社のCFOを目指していただきたいです!

―★管理部門を舞台にオールラウンドな成長を!

いずれの業務もこれまでの経験を活かせるのはもちろんですが、
「この業務やってみたい!」にいつでもチャレンジできるのが当社です!
「経理をやりつつも、人事にも携わってみたい」
「経理を一歩超えて、内部監査のスキルも身につけたい」
フットワークと好奇心を活かして、どんどん視野を広げていける職場です!

―★入社するなら今がチャンスの求人!

ポストコロナに向け、本社の体制を再編をしています!
通常業務を遂行する以外にも、
業務改善案等の積極的な提案も大歓迎!
当社の社風は、「まずはやってみる」の精神を応援してくれます。
意見があってもなかなか挑戦出来なかった方は、
ぜひ当社にて様々な挑戦をしていただければと思っています。

対象となる方

【経験を活かして大きなキャリアアップを◎/学歴不問・人物重視の採用】◎《経理・総務人事》のいずれかの経験がある方★20代~40代活躍中
★管理部門全体を再編している最中です
 とりわけ経理は急募!
★人物重視の採用を行います!

【応募条件】※以下いずれかの経験がある方
◆経理のご経験
◆総務人事のご経験

【歓迎条件】
▲簿記2級程度の知識やスキルをお持ちの方
▲経理/総務人事経験3年以上

【こんな方を求めています】
◎フットワーク軽く行動できる方
◎なんでも好奇心を発揮して取り組める方
◎自分から意見やアイデアを発信できる方
◎チャレンジ精神を持っている方
◎成長企業のコアメンバーになりたい方

★完全週休2日制&残業月10h程度!★
抜群のワークライフバランスを実現。
オン&オフのメリハリをつけながら働けます。

裁量が大きいからこそ、メリハリある働き方も!

自らで仕事を生み出したり
コントロールするポジションなので
スケジュールの管理も自分で調整OK!

基本は定時退社。残業月平均10h程度!
年休も120日以上あり、ワークライフバランスを
整えたい方にもおすすめです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チャレンジを楽しみたい方
経理や人事の専門領域をより深める姿勢は大切ですが、「自分の専門はこれだけ!」と思い込まず、与えられた環境の中で最善を尽くすポジティブな考え方も忘れないようにしましょう。

この仕事に向いていない人

▲手を動かすことが苦手な方
責任者候補採用だからといって、手を動かすのはやりたくない、では務まりません。現状は少人数の体制です。中心メンバーとして責任を持ち、フットワーク軽く事務にも取り組みましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:00(休憩1時間)
※残業は月10時間程度。定時退社も可能です。
勤務地
★転勤なし
★現在【在宅勤務も実施中】※状況による

■本社/東京都港区麻布台2丁目3-5 ノアビル12階

【本社アクセス】
└東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1・2番出口徒歩6分
└都営大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口徒歩8分
└都営三田線「御成門駅」A1番出口徒歩10分
└都営大江戸線・南北線「麻布十番駅」6番出口徒歩12分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給235,000円~375,000円
※給与には20時間分の固定残業代33,000円~が含まれます(20時間を超えた残業に対しては、別途残業代支給)
※経験・スキル・前職給与等を考慮し、希望をお伺いした上で決定します。
※試用期間6ヶ月間あり(待遇の変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
282万円~450万円

モデル年収例

年収500万円 / 43歳 /入社2年目の例
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:あり ※業績による
諸手当
■交通費全額支給
■資格手当
■役職手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇

【年間休日124日以上】

福利厚生
■社会保険完備
■定期健康診断
■確定拠出年金
■ソフトやツールなどの支援(必要なソフトや環境の希望があれば会社規定内で用意します。)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
平成20年9月1日
代表者
代表取締役 山本 誠
資本金
3000万円
売上高
2,065,086千円(2020年度、グループ連結)
事業内容
さまざまな事業を手がけています。
■不動産鑑定(国内外)・調査・コンサルティング
■ファンド組成・管理(第二種金融商品取引業・投資助言・代理業)
■不動産開発、アセットマネジメント
■海外ビジネスパートナリング
■貿易、ECサイト運営
本社所在地
〒106-0041
東京都港区麻布台2丁目3-5 ノアビル12階
企業ホームページ https://ractgp.com/worldappraisaljapan/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後5営業日前後で、
メールまたはお電話にて合否のご連絡をいたします。
採用プロセス
●面接日時・入社日は相談に応じます
●最短での入社も可能です。
  1. STEP
    1

▼書類選考

  1. STEP
    2

▼面接(1~2回)

  1. STEP
    3

▼内定・入社

書類選考のポイント
※重複応募につきまして
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
面接地

■本社/東京都港区麻布台2丁目3-5 ノアビル12階

【本社アクセス】
└東京メトロ日比谷線「神谷町駅」1・2番出口徒歩6分
└都営大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口徒歩8分
└都営三田線「御成門駅」A1番出口徒歩10分
└都営大江戸線・南北線「麻布十番駅」6番出口徒歩12分
問い合わせ
ワールドアプレイザルジャパン株式会社

住所
〒 106-0041 東京都港区麻布台2丁目3-5 ノアビル12階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

ワールドアプレイザルジャパン株式会社の魅力イメージ1
ワールドアプレイザルジャパン株式会社の魅力イメージ2

あなたが【これからの当社】をつくり上げていく!

これまで少数精鋭で
本社機能を手がけてきましたが
再編期に入った今、
管理部門をより一層強化していくために、
あなたの力が必要です!

今入社するということは…
管理部門の中核メンバーとして活躍できて、
将来は各セクションの
マネージャーとしての未来も描けます!

《ワークライフバランスもOK!》

成長中の会社だからといって
仕事が激務というわけではありません。
◆残業月10時間程度
◆年間休日120日以上
◆土日祝休み など
オンオフのメリハリもあり安心です!

【社風の魅力】

ワールドアプレイザルジャパンは、
多彩なビジネスを展開し、
その高い成長性に目が行きがちになるが、
実は同社のカルチャーも大きな魅力

「SDGs」に代表される持続可能性はいまや世界的アジェンダ
同社は10年以上前から
“サステナビリティ”をテーマに掲げ、
地域再生などの社会事業にも着手

【職場環境】

ワークライフバランスよく
自身の価値を高められる環境で、
キャリアを築いてほしい

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H.I. さん(中途入社1年目)
前職の経験 販売・サービス職
Q

職場の雰囲気はどうですか?

マイナビ転職を通して入社しました。気さくなスタッフばかりなのでコミュニケーションを取りやすく、すぐに職場に溶け込めました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

トップの判断が早いので、仕事にやりがいがあります。また、企画が通りやすいのでスキルアップにつなげやすいです。
Q

残業について教えてください。

残業が発生することもありますが、自分のタスクを管理しておけば普通に定時で帰れます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

M.A. さん(中途入社7年目)
インテリアショップのEC担当から転職しました。
2018年より当社グループが全国に展開している新スタイルホテル「Hostel Inn」、
そのコンセプトづくりから深く関わり、
開業後はマーケティングに携わっています。
自分のアイデアがどんどんカタチになってゆき、
その結果が数字になってあらわれるのが仕事の醍醐味。
ポジションに関係なく、提案や意見に耳を傾けてくれるフラットな社風が
やりがいに繋がっています。
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【事務系総合職(経理・総務人事)】★将来の責任者候補へ