キープしました。
辞退しました。
株式会社コンタクトサポートの企業ロゴ

【事務サポート】未経験・第二新卒大歓迎★オープニングメンバー 株式会社コンタクトサポート Well-being Customer Center Award最優秀カスタマーセンター受賞

情報更新日:2022/07/28
掲載終了予定日:2022/09/08

この求人のポイント

会社の成長性、仕事のやりがい、待遇……全て揃った環境で、オープニングメンバーとしてスタート!
★デジタル化の時流に乗りさらに高ニーズ→安定基盤◎ ★未経験歓迎!研修充実!言葉遣いから丁寧に指導 ★頑張りを様々な形で還元する文化 ◆スターティングメンバーとしてのやりがいを実感! ◆"質"重視の評価!成果はインセンティブや昇給に反映 ◆最新モバイル補助やランチ会補助など福利厚生充実◎
★豊島区ワークライフバランス推進企業認定★「オフィスワークデビューを目指す方」は、ぜひご応募ください
株式会社コンタクトサポートのPRイメージ
コンタクトセンター事業を中心に多角的な事業を展開するAIサポートホールディングス。その中のコンタクトセンター事業が独立する形で、2019年に私たちコンタクトサポートが誕生しました!

コロナ禍でも着々と業績を伸ばし、今年7月には官民問わず新規案件急増!そのスターティングメンバーを増員募集します。

オフィスワークデビューの方も大歓迎!5名以上採用予定のため、たくさんの同期と一緒に成長できます。

仕事内容

お客様からのお問合せに対応する事務サポート。お困りごとを解決して”便利な生活の後押し”をお任せします。

具体的には

◆テクニカルサポート

「Wi-Fiに繋げたい」「メール設定したい」など
スマホ・PCの操作に関する問い合わせ対応

◆カスタマーサポート

「料金を確認したい」など
各社のサービスに関する問い合わせ対応

☆マニュアルや回答テンプレートをご用意
☆お客様から「ありがとう」と直接感謝されることも!

入社後の流れ

◆座学研修からスタート!

会社のルール、クライアントや商材など
基本知識を学びます。

◆実践的なスキルを習得

お客様との会話を記録した音声などを聴きながら、
対応方法やお話の仕方など実践的なスキルを学びましょう!

◆その後、先輩のフォローのもと実践デビュー!

いつでも相談できます◎

配属先の編成

事業部はグループ全体で90名の大所帯!

その中でもチーム制を採用し一人ひとりに目が行き届くよう、1チーム5~6名で構成。
すぐ近くに先輩がいるから未経験の方も安心して成長できます。

正社員比率が高めなのも強みの一つ

年齢も20代から50代まで幅広く在籍し、
分からないことは何でも相談できる環境です。

教育研修制度

社員の成長を全力でサポート

☆希望資格を申請し、承認後に受験費用や交通費を支給
☆会社指定の資格
(ITパスポート、少額短期保険募集人、RPA技術者検定、簿記検定等)
を取得後に合格祝い金を支給…etc
資格取得支援を充実させています。
意欲次第でスキルアップでき、お客様にも自信を持った対応ができます!

将来のキャリアパス

あなたに合ったキャリアを描ける

SV⇒サブマネージャー⇒マネージャーへのキャリアアップが可能!
実力が正当に評価されるためグループ内では20代のマネ―ジャーも活躍!
また"お客様対応のスペシャリストを目指したい"
という現場に根差したキャリアもOK。
豊富なキャリアプランを用意してあなたをお迎えします。

対象となる方

【未経験歓迎】\オフィスワークデビューを応援!/◆40歳未満の方◎前職が販売員、栄養士、 塾講師、証券会社、歯科助手など異業種出身者が活躍中◎
【応募条件】
◆40歳未満の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※正社員は初めてという方もOK

\異業種出身の先輩が活躍中!/

家電量販店や携帯ショップの販売員、栄養士、
塾講師、証券会社、歯科助手…など異業種出身の先輩が活躍中!
「生活に必要不可欠なスマホやPCに関するサポ―ト業務。
 社会的ニーズも高く、人の役に立てる仕事ができそう!」
「接客・販売スキルを活かしてオフィスワークデビューしたい!」
などの志望理由で当社に転職しました!

\待遇面も充実/

充実のインセンティブをご用意!
「お客様対応力」「受電数」「勤怠状況」など明確な評価軸で、
毎月最大5万円を支給します!

安心の環境で将来も長く活躍できます!

☆残業は月20h程度。メリハリをつけて働けます。
☆発売日から3ヶ月以内に最新モバイル端末を購入した人に費用の半額、
最大3万円補助する「最新モバイル購入補助」など福利厚生充実!
☆新型コロナ感染防止対策の社内ガイドラインを策定。
自宅待機期間もリモートワークなどIT技術も活用しながら勤務できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

受電数も大切ですが何よりお客様対応の質を重視する同社。お客様に寄り添った対応ができる方は活躍できるでしょう。またスタ―ティングメンバーのためポストが豊富!会社と共に大きく成長したい方にも向いています。

この仕事に向いていない人

チームで担当業務は分かれていますが、大手キャリア、官公庁など数多くの窓口があります。繁忙期には他チームの業務をサポートすることもあるため、積極的に学ぶ姿勢や向上心のない方は成長が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名(新規案件のスターティングメンバ―として大幅増員!)
勤務時間
シフト制/実働7.5時間

【シフト例】※あくまで一例です。
9:00~17:30
10:00~18:30

※入社後数ヶ月間は残業ほぼなし!その後も月20時間程度と少なめ!メリハリをつけて働ける環境です。
勤務地
☆転勤なし!「池袋駅」徒歩3分
☆U・Iターン歓迎!

本社/東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MSビル6階・7階

【リモートワーク実施中です】

リモートワーク(在宅勤務)も柔軟に対応している当社
お客様対応の実力が身についてきた方に限りますが、リモートワーク(在宅勤務)を導入し、働きやすさの幅を広げています。まずは、自己完結できるスキルを磨いていきましょう!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「池袋駅」C6出口より徒歩3分
給与
月給23万円~28万円+各種手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記には固定残業代(45時間/60,900円~74,200円)を含みます。超過分は別途支給いたします。

☆充実のインセンティブをご用意!

基本的に受電のみの業務ですが、インセンティブをご用意。「お客様対応力」「受電数」「勤怠状況」などの評価軸で、インセンティブを毎月最大5万円支給しています!

モデル年収例

年収322万円 / 一般スタッフ職 経験1年
年収350万円 / SV職 経験2年
年収420万円 / サブマネージャー職 経験3年
昇給・賞与
給与査定:年2回(4月・10月)
賞与:年2回(6月・12月)※業績による
※固定残業手当を含む月給の1カ月分/回を基準として、個人成績によって変動あり
諸手当
交通費支給(月2万円まで)
時間外手当(固定残業時間超過分)
その他
休日・休暇
【年間休日115日+有給=実質120日以上】
週休2日制(月8日~11日)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
出産休暇
育休・産休 ★取得実績あり
ハネムーン休暇
子どものバースデー休暇
ボランティア休暇
福利厚生
社会保険完備
報奨金制度あり
インセンティブ制度
半期表彰制度
研修制度あり
新入社員食事会
成績優秀者食事会
社内分煙(電子タバコ・加熱式タバコのみ)

【学び】
資格支援制度
合格祝金
ブックシェアリング
書籍購入補助
参考書買取制度
無料勉強会
・資産運用セミナー※外部講師による開催
・プログラミング基礎講座 など

【慶弔・補助金・支援金】
・結婚祝金
・出産祝金
・傷病見舞金
・災害見舞金
・慶弔金
・最新モバイル機器(スマホ、タブレット等)購入資金補助
 本体金額の半額、最大30,000円を会社が負担※社内規定あり
・バンジージャンプ費用補助
・ランチ会費用補助
その他、福利厚生
【健康】
・インフルエンザ予防接種補助
・人間ドック受診費用負担(35歳以上)
・おにぎり支給(不定期)
・ダウンジャケット支給(冬季)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2019年12月6日
代表者
代表取締役 足立 昌之
従業員数
35名(グループ全体:125名)
資本金
10,000,000円
事業内容
総合コンタクトセンター事業
コンタクトITサポートシリーズ
コンタクト通訳サポート
コンタクトチャットサポート
コンタクトマイニングサポート
コンタクトオートコールサポート
コンタクトセキュリティサポート
コンタクトデータ復旧サポート
本社所在地
東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MSビル6階・7階

スタッフ幸福度全国4位のコールセンターです!


カスタマーサービス業界における、従業員幸福度と企業の具体的な取り組みを評価する指標として「Well-Being Customer Center アワード2021」という認定制度があります。多くの上場企業、上場グループがエントリーしている中で、全体の4位の評価をいただきました!
従業員の幸福を考えた職場環境を提供しています。
企業ホームページ https://contact-spt.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3営業日以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB書類選考

「マイナビ転職」にご登録いただいている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

WEB・対面 どちらでもOKです!
人事採用担当が面接します。履歴書と詳しい職務経歴書をご持参下さい。
  1. STEP
    3

最終面接

部長クラスの社員1名、課長クラスの社員1名の2名が面接対応します。
  1. STEP
    4

内定

入社時期は調整可能。お気軽にご相談ください。応募から入社まで、最速で約2週間程度です!
書類選考のポイント
職務経歴や自己PRを拝見しますので、現状と相違なくご記載ください。

転職活動を始めたきっかけなどあなたの素直な気持ちや等身大の姿を、私たちに教えてください。

また、入社後のギャップが無いよう、しっかりとした判断材料をご用意します。分からないことや不安なことは、何でも相談してください!
ご応募お待ちしています!
面接回数
2回予定
面接地
本社(東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MS ビル6階・7階)またはWEBで実施します。
問い合わせ
株式会社コンタクトサポート

住所
〒 171-0014 東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MS ビル6階・7階
地図を見る

採用担当
中途採用担当

E-mail

電話番号
03-6912-8573(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社コンタクトサポートの魅力イメージ1
株式会社コンタクトサポートの魅力イメージ2

安心してキャリアを築いていける会社です。

★会社と一緒に成長できます

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
安定したグループ基盤のもと、2019年に誕生した当社。
まだまだ発展途上のため、
事業や会社を作っていくやりがいを実感できます。
事業拡大中の当社で、会社と一緒に成長するチャンスです!

★未経験から安心のスタート

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
未経験でもスタートしやすい当社の業務。
入社後も「現場で覚えて」ではなく、
研修や資格取得支援制度を用意しているため、
未経験から専門性を磨き、将来につながるキャリアを築けます。
実際に異業種出身の先輩たちが活躍中!

★お客様に寄り添うことで評価される

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
"とにかく数をこなす"というセンターもありますが、
当社では高齢者の方からのお問い合わせも多いため、
機械的な対応ではなく、
いかに丁寧にお客様に寄り添えるかを大切しています。
評価軸も「お客様対応力」を何より重視。頑張った分は
賞与やインセンティブに反映されます!

★ここが段違い

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ハネムーン休暇
・子どものバースデー休暇
・資格支援制度
・資産運用セミナーなどの無料勉強会
・結婚祝金、出産祝金などの各種給付金
・人間ドック受診費用負担(35歳以上)
・最新モバイル購入補助
など、他と一線を画す制度を整えています。
これからも社員を大切できる制度を整えていきます。
AIサポートホールディングスのコンタクトセンターが独立し、誕生した同社 。新しい会社だが安定したグループ基盤のもと、事業拡大を続けている。福利厚生はAIサポートホールディングスと同様で、資格取得支援、書籍購入補助、最新モバイル購入補助…など手厚い制度を整えている。またハネムーン休暇や子どものバースデー休暇など、休暇面も充実。安心して長期的なキャリアを描けるだろう。ぜひ多くの方にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
事務サポート
前職の経験 アパレル販売
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はアパレル販売。残業が多く、立ち仕事で体力的な負担が大きかったため、この先も長く活躍できる仕事を探して転職を決意。未経験からチャレンジでき、福利厚生が充実している点に惹かれて当社に入社しました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

きちんと研修で知識を身に付けた後に現場デビューができるため、未経験でも全く問題ありません!現場にはグループ会社の先輩もいるため、分からないことはすぐに相談ができます。正社員比率が高いのも安心ですね!
Q

スキルアップはできますか?

業務に関連する資格であれば取得申請ができ、承認されれば受験費用や交通費が支給されます。私は保険の問い合わせ担当ですが、この制度を利用し、少額短期保険募集人の資格を取得!お客様対応にも自信がつきました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(中途入社)
事務サポート
前職の経験 栄養士
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

前職は栄養士。全くの異業種からキャリアチェンジしました。スマホやPCなど生活に必要不可欠なモノのサポートを行っているため、人の役に立てる仕事ができそうだと考えたのが決め手です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

当社では数より質を重視しているため、お客様に丁寧な対応ができます。お客様にも「分かりやすく説明してくれてありがとう」と喜んでいただけることが多く、日々やりがいを感じています。
Q

今後の目標を教えてください。

まずは様々なお客様の対応ができるように知識を磨きます。今後はSVやマネ―ジャーを目指し、マネジメントスキルやクライアントへの折衝スキルなどを身に付けていきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社コンタクトサポート Well-being Customer Center Award最優秀カスタマーセンター受賞

【事務サポート】未経験・第二新卒大歓迎★オープニングメンバー