キープしました。
辞退しました。

郵船商事株式会社

その他の募集要項

舶用機器販売の【営業職】★年休120日以上★フレックスタイム制 正社員

  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

舶用向け計装機器・部品等の【営業】★年休126日★◎広島勤務 郵船商事株式会社 【日本郵船グループ】船用燃料・機器の供給で国内外の産業を支援

掲載終了日:2023/06/01

この求人のポイント

【フレックスタイム制】海運国内トップクラス★日本郵船グループ中核商社で、キャリアアップしませんか?
当社は戦後70年以上にわたり、日本産業の繁栄に寄与してきました。国内海運業界トップクラスの日本郵船グループの一員であり、グループ商社機能の担い手として、石油関連を主とするエネルギー事業、舶用機器を主とするメカトロニクス(機械計装)事業の両軸で、様々な産業の発展に貢献しております。

今回は、さらなる組織強化を図るべく、営業職にてご活躍いただける人材を募集いたします。

仕事内容

当社の計装営業担当として、舶用向けの計装機器・部品などの営業活動(受注や販売)を行っていただきます。

具体的には

受注業務は、、、

提携・協力会社へ企画・提案をして、仕入れを行います

販売業務は、、、

計装機器、制御機器、産業機器などを販売するための提案を行っていただきます。営業先は安定顧客で売買実績のある舶用機器メーカーがメインです。また、社内には石油製品を扱う部署もあり様々な商材を提案することが可能です

配属先について

配属先の計装システム事業グループ・広島営業所には、他グループ兼務者も含めて4名が在籍中です。入社後、数か月間は神戸営業所で業務していただき、その後は広島営業所にて勤務となります。

対象となる方

《必須条件》普通免許◇以下いずれか◎法人営業経験(3年以上)がある方◎購買経験がある方◎資材手配の経験がある方

\20代~30代の社員が活躍中!/

《必須条件》
  • 普通免許
◇下記いずれか
  • 法人営業経験(3年以上)がある方
  • 購買経験がある方
  • 資材手配の経験がある方

《歓迎条件》
  • 電機、機械、プラントの営業経験がある方
  • 計装機器の販売経験がある方
  • 海運業界の経験がある方

【当社の強み】
国内海運業界トップクラスの日本郵船グループ中核商社として、エネルギー事業、メカトロニクス(機械計装)事業を展開しています。幅広い企業様との取引があり、長年の信頼、技術対応力、商品ラインナップの豊富さが強みです。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◇フレックスタイム制
※標準労働時間/1日7時間30分
※コアタイム/11:00~15:00
※残業あり
勤務地
■当初数か月は神戸営業所でOJTを行った後に広島営業所にて勤務頂きます。

【広島営業所】
広島県広島市中区大手町5-2-22 山陽ビル2号館9階
「市役所前駅」徒歩5分

【神戸営業所】
兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15 三宮米本ビル5階
「三ノ宮駅」徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
給与
月給260,000円~360,000円(一律固定手当含む)
※経験・能力により決定
※試用期間6ヶ月(給与は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
369万円~613万円

モデル年収例

年収478万円 / チーム員職 経験8年 /月給28万円+賞与
年収600万円 / チーム員職 経験13年 /月給36万円+賞与
年収723万円 / チーム長職 経験18年 /月収43万円+賞与
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)※2022年度実績 5.1ヶ月
諸手当
◆通勤手当
◆住居手当
◆時間外手当
◆食事手当(月1万500円)
◆等級手当
休日・休暇
【年間休日126日】
◆完全週休2日制(土・日・祝)
◆夏季
◆年末年始
◆創立記念日
◆リフレッシュ休暇
◆有給休暇
◆出産・育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆研修支援制度
└業務や自己啓発に必要な研修を会社負担で受講可能です
◆社宅あり(規程あり)
◆レクレーション費用補助制度
◆健康診断 ほか
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上

会社情報

この企業の特徴
  • 上場企業のグループ会社
設立
1948年3月
代表者
代表取締役社長 土屋 恵嗣
従業員数
140名(2022年4月)
資本金
12億4,612万6,214円
売上高
1,319億円(2022年3月期)
事業内容
◆石油製品全般・燃料油添加剤の販売
◆石油化学製品の原料及び樹脂製品、工業薬品等の販売
◆太陽光発電事業、太陽光発電設備の販売
◆機械・計器・装置類の自動制御・遠隔監視等計装システムの設計、 施工、調整並びに同システムに対する修理・アフターサービス
◆大型ボイラー向け省エネシステムの設計・設置販売
◆船舶用機器、物流機器、工業用機械及び部品の販売・輸出入
◆ワインの輸入販売
◆生命保険代理店
本社所在地
東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンズスクエア9F
企業理念
「船と社会を支える、責任。」

私たちは、日本郵船グループの商社として、
船と社会を支える動力となり、未来を豊かにする責任を果たします。
企業ホームページ http://www.nyk-trading.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

1次面接

※Web面接可能です
  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

  1. STEP
    5

社長面談

面接回数
3回
面接地
東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンズスクエア9F
問い合わせ
郵船商事株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー ※2023年5月28日までの住所:100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 郵船商事株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/郵船商事株式会社採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード