キープしました。
辞退しました。

伊藤忠プラスチックス株式会社

その他の募集要項

【社内SE(ソフトウェア・ツール維持管理・運用・保守)】土日祝休 正社員

  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【SE】社内システムの保守・運用★年間休日120日★土日休み 伊藤忠プラスチックス株式会社 伊藤忠商事100%出資の子会社★残業月20時間程度★福利厚生充実

掲載終了日:2022/02/10

この求人のポイント

伊藤忠商事100%出資の連結子会社◆当社の販売・会計システムの保守運用業務を担当していただきます!
伊藤忠グループの中核企業である同社は、プラスチックの総合商社として、包装材料、電子材料、合成樹脂原料、産業資材等原材料から製品まで幅広く取り扱っています。また、5G普及を見据えた電子材料の展開など常に未来へ向けた投資や、グループのグローバルネットワークを活かし、アジアや北米等の海外への積極的な進出も計画しています。今回は、当社の販売・会計システムの保守運用業務を担当いただける方を募集します。

仕事内容

【社内システムの保守・運用をお任せします】販売管理・会計システム、EDI、Access、RPAによる運用管理・サポート/内部統制に関わる業務など

具体的には

  • 社内システムの運用・維持管理
└販売管理・会計システム
└EDI(企業間データ連携)
└Access(人事情報等の管理)
  • 各本部で導入しているRPAに関する運用・サポート
  • 内部統制に関わる業務

数多くの取引先からの受発注を滞りなく行うためのシステムを、
運用していただく非常に重要な業務です。

配属先の編成

配属となる情報システム課は、情報統括役員(男性)、課長(男性)の下、社員7名(男性3名、女性4名)と、男女比率がほぼ等しく構成されています。教育研修制度は、資格取得奨励金制度や語学研修等があり、土日休みで残業も少なく、働きやすい環境です。

対象となる方

【経験者優遇】《必須条件》販売・会計システムの運用・維持管理業務経験のある方/《歓迎条件》EDI等の企業間データ連携の構築・運用経験のある方

必須条件

  • 大学院、大学卒以上
  • 販売・会計システムの運用・維持管理業務経験がある方

こんな方は活かせます

  • EDI等の企業間データ連携の構築・運用経験がある方
  • Microsoft PowerPlatformを用いた実装・運用経験がある方
  • Microsoft Access、Excelマクロの開発・運用経験がある方
  • RPAの実装・運用経験がある方

求める人物像

  • 責任を持って業務に取り組むことができる方
  • 報連相をしっかりと行うことができる方
  • 向上心が高く、進んで勉強に取り組める方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:15(実働7時間15分)

※コロナウイルス対応のため、フレックスタイム制度(標準労働時間 1日7時間15分)も導入しています。
※コアタイム/10:00~15:00
勤務地

本社

東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル4・5・6F

<アクセス>
  • 東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩1分
  • 東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給254,000円~319,000円

※能力や経験に基づいて優遇します。
※試用期間3ヶ月(待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
480万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(満1年在籍者が対象)
  • 賞与/年2回(6月、12月)※過去平均年間5ヶ月
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
休日・休暇
  • 年間休日120日
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 年間有給休暇(14日~20日)
└入社3ヶ月後に(14日÷12×当該年度在籍月数)付与
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 借上げ社宅制度(転勤時)
  • 財形貯蓄制度
  • JTB「えらべる倶楽部」
  • 社内同好会
  • 退職金制度有
  • 各種研修制度有

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 運用・保守

会社情報

設立
1986年4月
代表者
代表取締役社長 大林 稔男
従業員数
532名
資本金
10億円
売上高
1,936億円(2020年3月期)
事業内容
  • 各種包装材料の販売(コンビニ、外食産業、食品メーカー向け等の容器包装材料、文具関連資材、医薬品包装資材等)

  • 電子デバイス材料の販売と輸出入(液晶テレビ、携帯電話、パソコン、二次電池用途等の液晶、光学、半導体デバイス、化合物半導体)

  • 産業資材の販売(住宅・土木・海洋資材等、LED照明・看板、太陽光発電関連、オフィスのデザイン設計・施工、什器・備品販売)

  • 合成樹脂原料・板素材・製品の販売と輸出入(自動車・家電OA機器・半導体装置関連、工業部材、店舗看板他)
本社所在地
東京都千代田区一番町21番地
一番町東急ビル4・5・6F
企業ホームページ http://www.itc-ps.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考、WEB適性検査

  1. STEP
    2

1次面接、筆記試験

オンラインにて面接をいたします。
  1. STEP
    3

最終面接

※面接回数は場合により変動する可能性有
面接回数
2回
問い合わせ
伊藤忠プラスチックス株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 伊藤忠プラスチックス株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/伊藤忠プラスチックス株式会社採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード