キープしました。
辞退しました。

伊藤忠プラスチックス株式会社

その他の募集要項

【社内SE(ソフトウェア・ツール維持管理・運用・保守)】土日祝休 正社員

  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【社内インフラエンジニア】★年間休日120日★土日祝休み 伊藤忠プラスチックス株式会社 伊藤忠商事100%出資の子会社★残業月20時間程度★福利厚生充実

掲載終了日:2022/02/10

この求人のポイント

伊藤忠商事100%出資の連結子会社◆当社業務システムの管理、運用業務を担当していただきます!
当社は、伊藤忠化学品事業グループの中核企業として、人々の生活に欠かせない家電や建築、自動車などに使用される合成樹脂や電子部品を幅広く取り扱っています。中国や東南アジアなどの海外市場へ進出も果たしており、今後は、5Gなどの次世代技術開発への事業拡大に向けて、アジアや北米への積極的な事業進出を計画中です。
今回は、当社の業務システムの管理と運用を担当していただけるインフラエンジニアを募集します。

仕事内容

【当社が扱う業務インフラの管理、運用を担当】これまでのスキルや経験を活かして、運用業務以外のプロジェクト案件にも携わることができます!

具体的には

社内SE(インフラ担当)として下記の運用業務に加え、これまでのスキルや経験を活かしてプロジェクト案件にも携わっていただく予定です。
※海外2支店(LA、ソウル)や子会社(台北、香港)と業務で関わることもありますが、語学スキルは不要です。

  • データベース設計・作成・管理・運用
  • ネットワークの管理・運用
  • Azure、Active Directoyの管理・運用
  • 各業務ツールの管理・運用
└Microsoft365
└Shere Point
└Dialpad
└WSUS、Intune MDM
└desknet's NEO
└SML Blue
  • キッティングイメージの作成とパソコン入替作業
  • ヘルプデスクの業務と統括
  • セキュリティ対応

◆社員7名で、多様な業務に対応しています。

対象となる方

【大卒以上/経験者優遇】《必須条件》システム基盤の設計、構築、運用の実務経験を3年以上お持ちの方《歓迎条件》プロジェクト管理などのご経験
《必須条件》
  • システム基盤設計・構築・運用実務のご経験(3年程度~)

《歓迎条件》
  • プロジェクト管理・チームリーダーのご経験
  • Azureなどのクラウド基盤を利用した構築・運用のご経験
  • 自社運用基盤からクラウド基盤への移行のご経験
  • Microsoft365の管理・運用のご経験
  • グローバル認証基盤やActive Directoryの統合のご経験
  • WSUSやIntune MDMの管理・運用のご経験
  • データ連携基盤の設計・構築のご経験
  • 高度情報処理技術者試験資格をお持ちの方

◆資格取得に向けた研修や制度も充実しています。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:15(実働7時間15分)

※コロナウイルス対応のため、フレックスタイム制度(標準労働時間 1日7時間15分)も導入しています。
※コアタイム/10:00~15:00
勤務地
東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル4・5・6F

<アクセス>
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩1分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給254,000円~319,000円

※能力や経験に基づいて優遇します。
※試用期間3ヶ月(待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
480万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(満1年在籍者が対象)
  • 賞与/年2回(6月、12月)※過去平均年間5ヶ月
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
休日・休暇
  • 年間休日120日
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(14日~20日)
└入社3ヶ月後に(14日÷12×当該年度在籍月数を付与)
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 借上げ社宅制度(転勤時)
  • 財形貯蓄制度
  • JTB「えらべる倶楽部」
  • 社内同好会
  • 退職金制度有
  • 資格取得奨励金制度
  • 新入社員研修
  • 中堅社員研修
  • 語学研修など

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • Windows
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • その他業務システム
  • 運用・保守

会社情報

設立
1986年4月
代表者
代表取締役社長 大林 稔男
従業員数
546名
資本金
10億円
売上高
1,781億円(2021年3月31日現在)
事業内容
  • 各種包装材料の販売(コンビニ、外食産業、食品メーカー向け等の容器包装材料、文具関連資材、医薬品包装資材等)

  • 電子デバイス材料の販売と輸出入(液晶テレビ、携帯電話、パソコン、二次電池用途等の液晶、光学、半導体デバイス、化合物半導体)

  • 産業資材の販売(住宅・土木・海洋資材等、LED照明・看板、太陽光発電関連、オフィスのデザイン設計・施工、什器・備品販売)

  • 合成樹脂原料・板素材・製品の販売と輸出入(自動車・家電OA機器・半導体装置関連、工業部材、店舗看板他)
本社所在地
東京都千代田区一番町21番地一番町東急ビル4・5・6F
企業ホームページ http://www.itc-ps.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考+適正試験

  1. STEP
    2

面接(2回)+筆記試験

※選考回数及び内容は変更になる可能性があります。
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
伊藤忠プラスチックス株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 伊藤忠プラスチックス株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/伊藤忠プラスチックス株式会社採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード