キープしました。
辞退しました。

実務未経験OK【税理士】★実動7h★月給40~75万円★年休120日以上 有限会社グローバル・コミッション ★土日祝休み★「出社時間」「残業有無」⇒自分でコントロールOK

  • 正社員
  • 500万~900万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/04/30
掲載終了予定日:2021/07/22

この求人のポイント

\地域社会と中小企業の発展を支える/「色々トライしたい」「企画してみたい」…意欲を重視した採用です!
【長年にわたり信頼を獲得】紹介により取引先も拡大中 【多彩な案件】地域密着~グローバルな取り組みも多数 【好奇心を発揮】自分次第で活躍の場が広がっていく 【自由度】スケジュールは自己調整⇒勉強の時間も確保 【少数組織】落ち着いた人間関係&オフィス環境も魅力 【ワークスタイル】育児・介護と両立したい方も応援
ただの税理士で終わりたくないあなたへ――税務のことから経済、グローバルな視点まで知見を深めませんか?
有限会社グローバル・コミッションのPRイメージ

★地域社会と中小企業の発展に貢献

税理士事務所に併設されるコンサルティング会社として、実績を積み重ねてきた当社。
今後もクライアント企業からの信頼にお応えするため、そして会社の体制を強化するための増員です!

★意欲次第で色々なチャレンジが可能

会計・税務業務を中心に、中小企業経営者に向けた様々なサポートに携われることも魅力。
広い視野を持って仕事に取り組める"成長意欲"をお持ちの方は歓迎です!

仕事内容

【先輩の引継ぎからスタート】担当クライアントの会計・税務業務をサポートしていただきます ★OJTあり=実務経験がない方・経験が浅い方もOK

具体的には

◆会社資料の入力(記帳)
*社内での作業 or 顧問先に訪問
◆決算・申告業務・年末調整
◆創業融資、補助金申請のサポート

会計ソフトは「JDL」を使用。
クライアントとのやり取りをはじめ、電話応対・来客応対などの庶務もお任せします!

★取引社数は100~200社ほど

製造業を中心に業界・会社規模は様々!

入社後の流れ

OJTで当社流の仕事の流れを学んだ後、レベルに応じた担当を割り振り。
ニーズは1社1社で異なるため、お客様にあった対応ができるようにスキルを磨きましょう!

★積極性=スピード成長のカギ

高いスキルを持ったメンバーが多く、わからないことは何でも尋ねてOK!
経験豊富な先輩から知識を吸収してください。

配属先の編成

代表を含め5名の少数組織。
ベテランが中心で、オフィス内は落ち着いた雰囲気です。
あなたには当社の将来を担うコアメンバーとしての活躍に期待。
知見を存分に活かしてください!

★必要以上の干渉なし

それぞれをプロフェッショナルとして尊重しているからこそ、仕事の進め方などは個人に裁量を与えています。

地道な中小企業支援と経営発展の取り組みを結ぶ

★信頼第一

税務・会計に関しては
年に1度だけサポートを行う企業もあれば
統合型システムを導入→現地処理する場合、
企業会計と社会福祉法人会計を結び付けて処理するパターンなど様々です。

紹介などでつながるケースを除き、無理な新規開拓をしないのが当社流。
1社との長く深いお付き合いを目指しています。

「税務だけじゃない」…だから仕事が楽しい・面白い

★幅広い知識を備えた税理士へ成長

キャリアを重ねた後は
中小企業経営者に対するサポ-トの一環として
*セミナー・研究会の開催(ビジネス関連)
*次世代産業人材の育成
*財務部の支援(銀行折衝の立ち合い)
*資金提供による企業再生
…など、税務以外の業務にもチャレンジ可能。

自身の見聞が深められます!

対象となる方

【学歴不問】税理士の資格がある方 ★税理士科目3科目以上をお持ちの方のチャレンジもOK★第二新卒、ブランク、育児・介護と両立したい方も歓迎

★税理士資格をお持ちの方であれば、実務経験の有無は不問!

「実務経験が浅い…」
「結婚→育児でブランクがあるけど社会復帰したい」
⇒大歓迎です!

「試験勉強と両立しながら働きたい」
⇒ぜひご相談ください!

★こんな方はぜひエントリーを!

*幅広い経験を積んで成長したい
*人の役に立つ仕事に挑戦したい
*独立できるほどの実力を磨きたい
*大きな裁量を持って主体的に働きたい
*地域交流や国際交流などに興味がある

「勉強・育児・介護」…自分のスタイルで働けます

★土日祝休み×完全週休2日×年休120日以上

プライベートの用事や家庭の事情など、生活も大切。
そう考えている当社では、仕事と両立できるように柔軟なワークスタイルを導入しています。

その高い自由度や働きやすさから、中途入社の先輩も長く活躍しており定着率は◎。
あなたもぜひ、その後に続いてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社で活躍できるのは、実務レベルではなく【仕事を超えた問題意識を持てる人】。
「お客様が抱える真の課題は何なのか」「今の時代に必要なサポートは?」などを、【突き詰めて考えられる人】が向いています。

この仕事に向いていない人

「税理業務をコツコツやるだけ」という仕事ではなく、むしろまったく逆のワークスタイル。
そのため【ルーチンワークがいい】という人は向きません。
どんな仕事にも興味を持ち、柔軟に対応する姿勢が大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆実動7h
*基本 9:00~17:00


★上記は目安の勤務時間帯です

この時間で社員を縛ることはありませんので、業務進捗に合わせて調整が可能です。

★自分でスケジュールをコントロールOK

タスクが管理できていればワークスタイルは自分次第!
「明日は勉強したいから残業なし」
「残業なしで家庭と両立!」
「朝は郵便局に行きたいからちょっと遅めに出社しよう」
など、フレキシブルな働き方が可能です。
勤務地

【転勤なし】

★JR京浜東北線「大森駅」から徒歩30秒
★UIターン歓迎
★グローバルな取り組みも多数


▼本社

東京都大田区山王2-3-3
野口ビル6階

▼アクセス
JR京浜東北線「大森駅」から徒歩30秒

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

【月給40万円~75万円】

★前職給与・経験・スキルを鑑みて決定します。
★応募者の方の意向を最大限考慮します。


▼モデル年収

実務経験のない方で、税理士資格をお持ちの場合
年収500万円を基本に考えています。
経験、お任せする業務の範囲に応じて優遇します。 

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~900万円
昇給・賞与
◆昇給:あり
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇

★年間休日120日以上


【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆服装自由


★まるで図書館

事務所内に、企業・産業・歴史・国際関係など多くの書籍があります。
多彩な取り組み⇒自己成長を実現
研究機関の方をお呼びして、関与先の技術開発を支援する場合もあり、新技術の開発を進める研究者の方とベンチャー企業を立ち上げた経験もあります。
多くの学習の機会を利用し、自らの知見に立脚して業務を進めるように成長していただきたく考えています。
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 独立支援制度
  • 女性管理職登用実績あり
設立
平成7年4月21日
資本金
600万円
事業内容
◆税理士業務(会計/税務)全般
◆中小企業経営の自主的発展および中小企業経営者の総合的能力形成のための様々なサポ-ト
本社所在地
東京都大田区山王2-3-3
野口ビル6階

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

個人情報について

「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接 ※原則1回

  1. STEP
    3

内定

面接地
本社で行います。


新型コロナウイルス感染防止対策

求職者の方に安心してお話しいただけるよう、マスク着用での面接を実施。
空気清浄機なども完備し、対策を徹底しています。
問い合わせ
有限会社グローバル・コミッション

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
パレスサイドビル6階

地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 有限会社グローバル・コミッション採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内/有限会社グローバル・コミッション採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

有限会社グローバル・コミッションの魅力イメージ1

\自分色の働き方でOK/好奇心・意欲が活かせる職場

★多角的に中小企業をサポート

せっかく税理士資格を取得したのに、任される仕事は記帳や税務処理だけ――。
「日本の産業と地域社会の発展」「中小企業の経営支援」に本気で取り組む当社なら、そんなジレンマや不満とは無縁!
税務のみならず、あらゆる業務に関わりながら、活躍の場をどんどん広げていくことが可能です。

★誰もが"自走型の働き方"を

1人ひとりに大きな裁量を与えることを大切にしており、上から抑えつけることはしない主義。
もちろん、アドバイスが必要であれば要点を明確に伝えます。
あなたがやりやすい方法で自分で仕事を組み立て、問題を解決できるようにアシストします!

★仕事に集中できるオフィス環境

オフィスは「大森駅」からすぐ!
明るい日差しが降り注ぐ室内には、ビジネス書や専門書などの書籍がズラリ。
図書館や研究室のような佇まいのある空間で、じっくりと仕事に取り組めます。
主に大田区の地場企業を支えつつ、国内外とのネットワークを活かしたセミナー運営や産学連携事業なども手がける同社。
そういった様々な事業の企画にもトライでき、"税理士"以上の活躍が叶うのも同社の魅力だ。
また、ひとり立ちをした後は組織のコアメンバーとして活躍できる他、「独立志向の方も大歓迎」とのこと。
同社でしか得られない知識やノウハウを糧にして、理想のキャリアを実現してほしいと思う。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

田中のプロフィールフォト
田中 さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

高い技術を持つ中小企業を中心に、クライアントのビジネスパートナーとして、税務・会計サポート~経営支援までトータルに担えるのが強みです。
紹介で取引先が拡大しているのも、お客様からの厚い信頼の証です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「これからの中小企業の在り方」を考えながら、クライアントを力強く支えることも当社で働く醍醐味の1つ。
キャリアを重ねれば、よりコンサル的な立場で、企業課題を解決に導くやりがいを味わえるようになります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

採用時に何よりも重視するのは、当社の考え方、事業の広がりを理解していただくこと。
中小企業を対象とする仕事は「現地/現物」が第一、表面だけの「綺麗ごと」では終わらないことを、合わせてご理解ください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

有限会社グローバル・コミッション ★土日祝休み★「出社時間」「残業有無」⇒自分でコントロールOK

実務未経験OK【税理士】★実動7h★月給40~75万円★年休120日以上