キープしました。
辞退しました。

札幌あおい税理士法人

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【総合職(監査担当・内勤事務)】★週休2日/年休121日!★ 札幌あおい税理士法人 ◆時差出勤・在宅勤務もOK!自由な社風

掲載終了日:2023/01/26

この求人のポイント

\安心して長く働ける職場環境/各専門分野のスペシャリストを擁する安心事務所!実務経験がなくてもOK◎
【長く働ける】札幌勤務で転勤なし!オフィスも綺麗◎ 【時差出勤&在宅勤務OK】自由度が高く働きやすい 【メリハリ】有休はフル取得する人も!休日休暇も充実 【異業種出身者も活躍中】未経験の人も多数在籍
当法人は、税理士・行政書士が所属するほか、同フロアの社会保険労務士事務所とは強い連携関係を以て、業務を進めることができるためオールマイティな対応力で様々なお客様とお取引を拡大してきました。

今回は、税務会計に関する確かな実績と知識を持っている当法人で、これから長く活躍していきたい方を募集しております。在宅勤務や時差出勤にもご希望に合わせて柔軟に対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

仕事内容

税務会計に関する監査担当 または 内勤事務をご担当いただきます ◆まずは先輩職員と一緒にスタートするので安心! ◆税務会計の基礎知識を活かせます

具体的には

★これまでの経験や適性を考慮して、「監査担当」「内勤事務」の仕事をご担当いただきます。

(監査担当)
・お客さまへ訪問し税務会計に関する各内容のチェック
・申告書や決算業務などの資料整理や書類作成 など

(内勤事務)
・給与入力
・来客対応
・会計ソフトへの入力作業
・書類作成のサポート業務 など

入社後の流れ

入社後は簡単な事務作業からスタートし、業務を通じて段階的に税務会計の知識や仕事の流れを覚えていただきます。専門的な知識が必要だと思っているかもしれませんが、先輩職員が丁寧に教えてくれるので安心してください。ゆっくり確実に、ひとつずつ仕事を覚えていきましょう。税理士試験に向けて勉強してる先輩もいます!

\自由度の高さも自慢です/働き方はあなた次第!

当社ではコロナをきっかけに時差出勤制度を導入。
また、有給休暇も30分単位で取得できるなど、有給休暇も取得しやすい環境です。残業も少なめで、仕事終わりもプライベートの時間が確保できて、私生活を充実させることができます。在宅勤務や時差出勤を組み合わせて、「働きやすい環境」を作れますよ!

対象となる方

【未経験&経験者ともに歓迎】■未経験⇒35歳以下の方*/日商簿記検定3級以上 ■経験者⇒経理・会計の経験、もしくは税理士事務所などの事務所経験者
*若年層の長期キャリア形成を図るため

【ここがポイント!】
  • 未経験でも経理・会計のスキルを活かせます!
  • 若手職員も活躍中!コミュニケーションが取りやすい環境◎

【長く働ける職場です】

あなたに合わせたライフスタイルを一番に考えています。残業も多少ありますが、有給も取りやすい環境で、それぞれの生活環境に合わせた仕事が可能です。そのおかげもあり入社3年以内の離職率は0%!定着率の良さにも自信があります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎いろんなことに興味を持てる方
専門的な知識をたくさん学べる環境です。いろんなことに興味を持って取り組める方、そういった環境に飛び込んでみたい!といった方にぜひおすすめです。

この仕事に向いていない人

▲責任意識の低い方
お客さまの経営に関わる税務会計を担うお仕事ですので、お客様のとの「信頼関係」が大切です。責任のある仕事をやっているという意識が持てない方の活躍は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:30

★上記勤務時間をベースにしていますが、時差出勤OK!13:00までであれば出勤時間を自由に調整できます(実働7時間45分)

★土曜出勤の場合は8:45~12:00
勤務地
北海道札幌市中央区大通東2丁目8-5
プレジデント札幌ビル4階

【快適なオフィスです♪】
2021年1月に事務所を改装しました!カフェスペースも新設され、洗練された空間になりました。フリーアドレスで、今はコロナ対策でワークスペースを分散させており、安心して業務に取り組める環境になっています!

※転勤なし
※在宅勤務もOK

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
地下鉄「大通駅」から徒歩5分
地下鉄「バスセンター前駅」から徒歩3分
給与
未経験者:月給165,000円~200,000円+残業手当
経験者:月給180,000円~350,000円+残業手当

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記月給にはいずれも一律手当含む。

【モデル年収】
300万円~350万円(20代)
330万円~500万円(30代)
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回+燃料手当(年1回) ※合計4ヵ月分(前年実績)
諸手当
  • 交通費(実費全額支給)
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 役職手当
  • 残業手当
  • 職能手当
休日・休暇
【年間休日121日】
<休日>
  • 週休二日制(土日)
  • 祝日
※土曜は繁忙期を中心に年10日ほど出勤の場合あり

<休暇>
  • GW
  • お盆休暇
  • 夏休み(7~9月の間に2日間取得可)
  • 年末年始休暇
  • 誕生日休暇
  • 有給休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 研修制度
  • 書籍購入補助制度
  • ウォーターサーバーあり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
設立
平成15年(2003年)11月4日
代表者
佐藤 伸泰
従業員数
20名
資本金
事業内容
税務会計サービス
資産対策
農業経営支援・NPO法人支援
経営助言
本社所在地
札幌市中央区大通東2丁目8-5 プレジデント札幌ビル4階
企業ホームページ http://tax-aoi.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい

『この求人に応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

  • 応募の秘密厳守いたします。
  • 応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。面接日程等については追ってご連絡します。
  1. STEP
    2

面接(1回)

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。「すぐに入社できない」という方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接回数
1回
問い合わせ
札幌あおい税理士法人

住所
〒 060-0041 札幌市中央区大通東2丁目8-5 プレジデント札幌ビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当あて

E-mail

電話番号
011-281-3545

会社・仕事の魅力

自分に合った働き方で長いキャリアを送ろう!

それぞれの分野のベテラン職員を軸にして、20~30代のスタッフが中心となって活躍しています。チームとしてのまとまりもあり、同世代が多いので相談事もしやすく明るい職場です!風通しが良いので、「定時で帰りづらい」「有給が取りづらい」といった雰囲気は一切ありません。それぞれの職員が自分の希望に合わせて充実した生活環境を作れています。当法人で安心して、これからの長いキャリアを送ってみませんか?
業種業界問わずオールマイティに対応できる総合力が強みで、現在は法人261件、個人149件の顧客を抱えている同法人。
安定した法人経営も魅力だが、職員の働く環境整備も整っており、その証拠に高い定着率を誇っている。
資格の条件はあるものの、実務経験を必須としていないところに教育体制や職場環境の自信も伺える。
今後、長く安定したキャリアを積んでいきたい方や、今の働き方に満足していない方にぜひおすすめである。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード