キープしました。
辞退しました。

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【コンタクトセンター管理】★未経験からBPO業界大手で働こう! パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 ◆プライム上場G◆年休125日~◆定着率93%◆育休復職率96%

  • 正社員
  • 300万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/11/28

この求人のポイント

<事業成長のため増員募集中!>◎年内入社歓迎!最短で応募翌月入社も可能◎未経験から管理者を目指せる♪
★駅近!2023年にできたアーケード内の新しいオフィス ★未経験歓迎!育成を前提にした35歳以下限定募集! ★年間休日125日~/シフト制で希望に合わせた働き方 ★20~30代活躍中!異業種出身者もたくさんいます ★教育研修が充実!着実にスキルアップできるから安心 ★上場グループでキャリアアップするチャンスも豊富!
<35歳以下限定募集>◆残業少なめ!休日休暇も充実!仕事もプライベートも充実させてのびのび働こう!
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループの3社が統合し2024年10月に誕生した新会社です。

▼募集について

少子高齢化による人材不足、働き方改革の推進などの影響から、今まで以上に重要視されているのが、私たちが事業を展開しているBPOです。BPO業界への注目は上がり続け、市場規模は今後も拡大していくでしょう。そこで当社は将来を見据え、体制強化に伴う増員募集を開始しました!

仕事内容

<業界大手で成長しよう!未経験サポート充実!>当社のコンタクトセンターで業務運営やメンバー管理、顧客への改善提案を担当してもらいます!

具体的には

以下のような問合せプロジェクトに配属想定です。
・企業内のアルコールチェック確認窓口
・転職支援サイトのユーザーサポートデスク
・Posレジシステムの法人サポートデスク

お客様からの問合せの流れ(一例)
・電話やメール、チャットで問合せが入る
・専用システムで対象者の確認
・問合せ内容を確認し、FAQをもとに回答する
・専用システムに対応した履歴を残す

<業務内容>
・担当プロジェクトの管理業務
メンバーが対応する業務のサポートやクライアントへの報告、資料作成などを担当します。将来的にはプロジェクトの「業務改善や目標管理」などにもチャレンジできます!

・メンバーの管理業務
メンバーの勤怠管理やシフト調整、業務振り分けなどを行います。

【入社後の流れ】※3~6ヶ月前後で独立ち予定

【入社~1ヶ月】
業務管理のため、実際にメンバー業務を覚えます!(座学・実務の研修)

【2~6ヶ月】
メンバー業務に慣れたら、管理業務にも挑戦!先輩が段階的に管理業務をレクチャーします。

【独立ち】
成長速度に合わせ3~6ヶ月程で独立ちを目指します。独立ち後も先輩のサポートもあるので着実に成長♪

未来を自分で選ぶ「キャリアチャレンジ制度」

当社には社員一人ひとりのキャリアデザインと成長のために、公募型の異動制度「キャリアチャレンジ制度」を用意しています。
キャリアチャレンジ制度はグループ会社や事業部の垣根を越えて、やってみたいと思った職種に、自ら手を上げてチャレンジすることができる制度です。

※制度適用は雇用形態により異なります

対象となる方

<未経験歓迎/職歴や学歴は一切不問です>◎成長間違いなし!異業種出身の先輩がキャリアアップを実現しています!※35歳以下限定採用

【応募条件】

35歳以下
※若年層の長期キャリア形成を図るため

\中途入社のハンデは一切ありません!/

研修やサポートが充実!これまでのスキルを
活かして、キャリアアップも可能です!

『自分のペースで成長できるから焦る必要なし』

★異業種出身者が未経験から活躍しています!
当社が選ばれているのには様々な理由があります。
あなたの理想にもきっと合うポイントがあるはず!

▼先輩たちの入社理由は?
・「仙台で長く働いていける」
・「キャリアアップのチャンスが豊富にある」
・「休日が多くプライベートも充実できそう」
・「風通しが良く雰囲気の良い職場」
・「駅からのアクセスが良く通勤しやすい」

未経験スタートの先輩が多数活躍中!

活躍している先輩の前職一例です!

■飲食業の店長、副店長、ホールスタッフ
■携帯ショップやアパレルの販売
■地方銀行の窓口や受付
■バスガイドなどのサービス業 など

給与については面接時にご相談ください。
男女比5:5で女性管理者も多数活躍中です♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

成長意欲のある方

仕事を通じて成長し、新しいことにも前向きに考えることができる方が向いています。自分で考えて能動的にアクションできる方は早期に昇格しています。

この仕事に向いていない人

指示に従って作業するのが好きな方

チームを率いるポジションとしての活躍が期待されています。「指示されないと動けない」という方や自分から何か発信することが苦手な方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名
勤務時間
配属先プロジェクトにより様々なパターンがあります。
(例)
・9:00~18:00の平日勤務(実働8時間)
・9:00~18:00のシフト制(実働8時間)
・9:00~21:00のシフト制(実働8時間)
・8:00~22:00のシフト制(実働8時間)

※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間)
※毎月10~20日で翌月のシフト希望を募り、25日にシフト確定します。
 土日休みのシフト希望を出すことも可能です!
勤務地

★仙台限定募集

★仙台中心部!最寄駅より徒歩2~4分でアクセス◎

■仙台第1コンタクトセンター
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町Stear3・4F
<アクセス>青葉通一番町駅より徒歩2分

■仙台第3コンタクトセンター
宮城県仙台市青葉区上杉1-5-15 日本生命仙台勾当台南ビル 3F・5F
<アクセス>勾当台公園駅より徒歩5分

★オフィスの周りにはコンビニ、飲食店、郵便局や銀行など何でも揃っているのでとても便利です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県
給与

月給23万1,300円~32万3,800円+諸手当+賞与年2回

※総合職(転勤あり)

月給21万円~24万円+諸手当(残業代など)+賞与年2回

※地域限定職(転勤なし)


★経験や年齢、能力を考慮の上、当社規定により決定します。
★試用期間3ヵ月(同条件)
★残業代は100%支給(みなし残業はありません)



<総合職ついて>

将来的に、地域限定職から総合職へキャリアを上げることも可能です。転勤ありの働き方になりますが、過去に転勤された方は本人のキャリア形成や希望によるものです。実際は転勤がほとんどないことが特長です。気になる方は面接の場でお話しさせてください。
※直近2年は、対象者の24%が総合職へキャリアアップを叶えています!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~550万円

モデル年収例

年収320万円 / 24歳 地域限定職 /リーダー(入社2年目)月収22万円+諸手当+賞与
年収410万円 / 26歳 総合職 /リーダー(入社3年目)月収23万円+諸手当+賞与
年収520万円 / 29歳 /プロジェクトマネジャー(入社3年目)月収29万円+諸手当+賞与
昇給・賞与
  • 昇給/給与改定
 地域限定:年1回(4月)
 総合職:年2回(4月・10月)
  • 賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
・交通費(全額支給)
・時間外手当(全額支給)
・結婚祝金(5万円)
・出産祝金(5万円)
・出産育児一時金(59万円:付加金含め)
・弔慰金
・災害見舞金
休日・休暇

年間休日125日以上

完全週休2日制(シフト制)
※シフト制ですが、希望休は取得できる環境です。

・有給休暇(年5日は必須取得)
・年末年始 5日、フレックス休暇最大 5日付与
・慶弔休暇
・結婚休暇(本人・家族)
・配偶者の出産時・産前特別休暇
・産前産後休暇
・育児休暇(男女ともに取得実績あり。産休・育休取得後の復帰率は96%!)
・子供の看護休暇(小学校就学前のお子様が対象)
・介護休暇
・生理休暇
・災害休暇
・転勤休暇
・公傷休暇
・公職休暇
など
福利厚生
・資格取得支援制度(対象資格に応じ合格時に最大24万円)
・社内表彰制度(半年に一度様々な指標を基に表彰有、インセンティブ支給)
・確定拠出年金
・財形貯蓄制度
・団体長期障害所得補償保険
・社員持株会
・オフィス内分煙
・私服勤務
・時短勤務制度
・新規事業創出公募制度
・社内公募制度
・住宅ローン金利優遇制度
・e-learningオンライン学習支援コンテンツの提供
・日経BP情報誌の割引購読
・ビジネス書や自己啓発本の無料貸出
・旅行補助(利用可能施設約8000軒)、テーマパークやレストラン、ジムの優待
IT企業就職人気ランキング
楽天みん就『2023年度IT企業就職人気ランキング』
7項目でベスト10入りしています!

『経営者・ビジョンに共感部門』/ 1位
『ユーザー系(その他)部門』/ 1位
『社風・居心地が良さそう部門』/ 2位
『質問・疑問に明確に答えてくれた部門』/ 3位
『ITコンサルタント部門』/ 7位
『セミナーでの説明がわかりやすかった部門』/ 7位
『採用担当者に好感を持った部門』/ 8位
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
1977年9月(昭和52年9月24日)
代表者
代表取締役 市村 和幸
従業員数
18,253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
資本金
3億1,000万円
事業内容
・BPO
・ヘルプデスク・コンタクトセンター
・セールスマーケティング
・業務プロセスコンサルティング
・HRソリューション
・ヘルスケアソリューション
・プロダクト

事業内容の詳細はこちら▼

https://www.persol-bd.co.jp/service
本社所在地
東京都港区芝浦3丁目4-1 グランパークタワー33F
PERSOLグループ
パーソルホールディングス
パーソルキャリア
パーソルクロステクノロジー
パーソルテンプスタッフ
パーソルビジネスプロセスデザイン ほか
パーソルビジネスプロセスデザインでは採用サイトを公開中!コンタクトセンター事業や仕事内容などを詳しく紹介しています。ぜひご確認ください!
▼▼▼▼▼
企業ホームページ https://www.persol-bd.co.jp/career

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーください。
書類選考の上、面接日時を連絡します。

※選考はWeb完結可能(応募から1ヶ月以内の入社も可能)
※入社日は、毎月1日(1日が土日祝の場合は翌営業日)。
※面接は平日9時~18時で実施(平日18時以降も相談可)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡、開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、2営業日以内に応募者全員にご連絡します。
採用プロセス
WEB面接(Zoom)を推奨していますが、当社拠点で対面での実施も可能です。その際はご相談ください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考します。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)+Webで適性検査

  1. STEP
    3

内定

内定連絡後はオファー面談を実施します。
その際、条件提示と入社時の流れを説明します。
面接地
【仙台第1コンタクトセンター】
宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町Stear3F
問い合わせ
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

住所
〒 980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町Stear3F
地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

定着率93%!働きやすさもキャリアの幅も広がる!

<社員から好評!働きやすいポイント!>

■『お休みが多いから、プライベート重視派も満足♪』

完全週休2日制で年間125日を超えるお休み!さらに有給だけでなく、家族の都合に合わせやすい有給の半日単位取得など、プライベートに合わせて理想の働き方で仕事ができると社員から好評です。

■『子育て中の社員も活躍中♪』

育児や家事のサポートや男女問わず育休取得の奨励をするなど、子育てやプライベートとの両立を応援しています。

■『居心地の良さが社員満足度アップに!』

昨年オープンした新オフィスだけでなく、リフレッシュルームや無料で利用可能な社内図書館などを完備するキレイなオフィスが好評♪社歴やポジションに関わらず、風通しの良い職場も自慢の1つです。

<希望のキャリアを自由に描ける!>

■『キャリアの幅は無限大!?』

総合職の登用後は、年1回のキャリアチャレンジ制度や年2回の社内公募制度があるためパーソルグループでの新しいキャリアを築いていくことも可能です!コンタクトセンター事業でのキャリアアップだけでなく、営業やマーケティング、人事や法務など、様々な領域でのチャレンジも応援します!
労働人口の減少やテクノロジーの進化により、日に日にBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)への期待が高まっている中、BPOにおいて様々な実績とノウハウ・リソースを持つパーソルグループでは、BPO事業の拡大を目指し、2024年9-10月に事業の再編が行われました。BPO事業のシナジーを最大化させ、さらなら顧客課題の解決を目的とした事業拡大を図るべく、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社のBPO事業、パーソルワークスデザイン株式会社の3社を統合し、新たに誕生したのがパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社です。

今回の募集は、そんな新たなスタートを切った同社の、事業拡大に向けた増員募集。仙台でずっと働くことも、自分のキャリアや可能性に挑戦することも可能です。少しでも興味のある方は早めのご応募を。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。