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株式会社良知経営

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上場を目指す企業の事業成長を推進させる【財務】 株式会社良知経営 ★上場を視野に2021年ホールディングス化/持株会社として分社

掲載終了日:2022/10/27

この求人のポイント

健全な財務体質を構築することで企業価値を向上させる。上場を視野に入れた企業でスキルアップしませんか?
グループ売上549億円/2030年グループ売上3000億円へ グループ16社の持株会社としてホールディングス化 グループ全体を支える上場を目指す企業の財務業務 「人として正しいことを貫く」という真っすぐな社風!
会社経営の根幹に関わるセクションで、グループ全体のさらなる“進化”に貢献する仕事!
良知経営グループは「人として正しいことを正しいままに貫く」という考え方のもと、今後日本・世界が直面する「食」と「環境エネルギー」の社会課題解決を目指して全社員一丸となって取り組んでいます。

上場を視野に経営基盤をより盤石なものとするため、財務セクションの人財を募集します。財務として確かなキャリアを積みたい方に最適な環境です。私たちと一緒に自身の成長を実現させましょう!

仕事内容

【経理経験も活かせる財務業務】キャッシュフロー管理/資金調達/経営管理など、財務業務をお任せします。

具体的には

◆CF管理:グループ各社の資金状況を監視して、予算・実績・予測の側面から管理
◆資金調達:資金計画の作成、金融機関との折衝・資金調達の実行
◆経営管理:予実管理、問題点の分析・改善

<入社後は>
経験・スキルに応じて業務をお任せしますので、
無理なくスタートいただけます。

●経理経験のみでも大丈夫

資金繰り・資金繰り表の作成などの経験がある方ならスグに活躍できます。
会社全体を見渡す立場で、幅広く経理に携わった方も歓迎!

●経理財務セクション内での業務ローテーション

財務のみならず、経理業務など幅広いキャリアをつめる環境も魅力。
今までの経理経験も活かせます。

◎資金調達(銀行折衝等)の経験は無くても
入社後に先輩たちが教えていきますのでご安心ください。

コツコツ業務スキルを伸ばしていきたい!
そんな方ならスグに馴染めます。これからのあなたに期待します。

私たちが行う事業の軸となる理念“良知経営の実現”

私たちは食と環境エネルギーの課題解決に向け全社一丸で取り組んでいます。
また働く上で基本となる考え方「フィロソフィ」を共有し
一緒に学ぶことで人としての成長にも努めています。

株式会社良知経営は連結売上549億円、事業会社16社で構成される
ホールディングス、良知経営グループの管理部門を担っています。

対象となる方

■経理または財務の実務経験3年以上 ■企業規模に関わらず資金繰り、資金管理の経験ある方歓迎します。 
<こんな方、歓迎します>
◆当社の経営理念に共感できる
◆銀行対応の経験がある
◆経理経験を活かして財務として成長したい

<こんな方に最適>
◇上場企業レベルの財務スキルを身につけたい
◇CF管理の経験はあるが、資金調達など銀行対応も経験したい
◇資金繰りを含めた経理経験がある

将来的に経理財務セクション内での業務ローテーションも考えており、
経理財務の総合的なキャリアを積めるのも魅力です。

◎経理業務の一部として資金繰り表作成などの、
資金繰りや資金管理業務を行っていた方、大歓迎!!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

理念を大切にする社風なので、「相手を想いやる」という考えに共感できる方、同じ思いを持つ仲間との一体感を大切にできる方に向いています。お互いに協力し合う風土なので、人を思いやれる方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

銀行対応などもあるため、コミュニケーションをとりながら業務を進めることが苦手な方には難しいかもしれません。裁量が大きいので、指示待ちではなく、自ら主体的に行動できる方には絶好の環境です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:50(休憩1時間)
勤務地
【転勤なし】
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10
宮崎台ガーデンオフィス2階

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
東急田園都市線「宮崎台駅」徒歩3分
給与
月給26万5060円以上

※経験・スキルを考慮します。
※上記にはみなし残業代(30時間分)4万8360円以上を含んでいます。
※超過分は別途支給します。
※試用期間3ケ月あり(条件変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~650万円

モデル年収例

年収650万円 / 43歳 課長職 /入社4年/月給46万円+賞与
年収429万円 / 32歳 /入社2年/月給28万円+賞与
昇給・賞与
・昇給/年1回(4月)
・賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
・交通費全額支給(当社規定による)
・住宅手当(月2万円)
・家族手当(配偶者:月1万円、第1子:月5000円、第2子:月7500円、第3子:月1万円)
休日・休暇
・週休2日制(土・日)
・祝日
・年間休日113日
※1年に何日か土曜出社あり(会社カレンダーによる)

<休暇>
夏季/冬季/有給/慶弔/特別/育児/介護
福利厚生
・社会保険完備
・退職金制度
・無料保養施設有
・健康診断
・各種レジャー・宿泊・スポーツ・ショッピング施設の優待あり
「大切にしていること」
私たちが行う事業の軸となる理念“良知経営の実現”を掲げ、食と環境エネルギーの課題解決に向けて全社一丸となり取り組んでいます。また働く上で基本となる考え方「フィロソフィ」を共有し、一緒に学ぶことで、人としての成長にも務めています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2021年4月1日※ホールディングス化に伴い、持ち株会社として株式会社パスポート(1961年11月設立)から分社
代表者
代表取締役社長 濱田 総一郎
従業員数
38名(グループ:2713名)
資本金
9900万円
売上高
グループ連結:549億円(2022年3月)
事業内容
■小売事業
独自企画商品×圧倒的コストパフォーマンスでトップクラスの食品スーパーとなった、TVでも話題の『業務スーパー』。そのフランチャイジーとして1都4県に53店舗、福井県に6店舗、北海道に1店舗の60店舗を展開。グループ売上高も549億円。上場を視野に首都圏での100店舗展開を目指しています。

■カルネ事業
付加価値の高い製品を世に送り出すために組織化された「カルネ(お肉)事業」は加工、販売、フードサービスなど、グループ内での製販一体の事業として躍進中。良知経営に基づく精神で、消費者の様々なニーズに応えています。

■環境エネルギー事業
現在、世界でも重要な共通課題となった環境問題を解決すべく、再生可能エネルギーの開発、啓蒙を行っています。
企業のSDGsを実現する為の、環境プロデュースや、エネルギー開発を原動力とした地方創生に取り組んでいます。
本社所在地
神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10
宮崎台ガーデンオフィス2階
グループ会社
(株)パスポート
(株)レクスポート
(株)ハーベストトレーディング
(株)住環境ジャパン
(株)カルネス
(株)二葉楼
(同)さつま自然エネルギー
(同)さつま環境維新
(同)とめ自然エネルギー
(同)赤城自然エネルギー
(株)おくう
パスポートライノ資材共同購入有限責任事業組合
青島古莱菲商貿有限公司
北海道物産研究所(株)
敬天愛人の考え方と現場主義
当社は「敬天愛人」(分け隔てのない深い愛情を持ち人として正しいことを貫く)の考え方と現場主義を最も大切にしています。全社員がこの理念と想いを大切に、部署・役職の隔たりなく、仲間と協力し合って事業を進めています。
企業ホームページ https://ryochi-keiei.co.jp

応募方法

応募方法
マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください。
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『この求人に応募する』ボタンより所定の応募フォームまで進み、必要事項を入力した上で送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、原則平日3~4日でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームに入力いただいた内容を基に書類選考を行います。面接日程については追って連絡いたします。
  1. STEP
    2

採用担当による1次面接

コロナウイルス感染予防対策として、Zoomでのビデオ通話を使用したWEB面接を行います。対面も可
  1. STEP
    3

役員による2次面接

コロナ対策のため、充分な距離でマスク着用など、安心して面接に臨んでいただけるよう配慮しております。
  1. STEP
    4

内定

ご応募から内定まで2週間以内を予定しています。面接日程はご希望を考慮。お気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
本社/神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10
宮崎台ガーデンオフィス2階
※一次面接はWEB面接(対面も可)

<交通アクセス >
東急田園都市線「宮崎台駅」徒歩3分
問い合わせ
株式会社良知経営

住所
〒 216-0033 本社/神奈川県川崎市宮前区宮崎2-6-10
宮崎台ガーデンオフィス2階

地図を見る

採用担当
採用係

電話番号
044-789-8563

会社・仕事の魅力

グループ全体の資金繰り・資金管理に携わるやりがい!

裁量を持って仕事に取り組める環境での
グループ全体の資金繰り・資金管理は魅力的な業務といえます。

良知経営グループは株式上場を視野に2021年4月、
当社を持株会社として、グループ16社をホールディングス化。

「小売事業」「環境エネルギー事業」
「カルネ(食肉)事業」を中心に大きな成長期を迎えています。

そんな会社の成長に無くてはならないのが財務セクション。
会社の成長を肌で感じながら、
自身のさらなるスキルアップにつなげていきませんか!?

また銀行と折衝し、事業に不可欠な資金調達にまで関われることも、
やりがいにつながるでしょう。

入社後はしっかりとサポートしていきますので、
まずは事業と組織の現状を理解するところからスタートし、
一緒に会社の成長を推進していきましょう!
TVでも話題の業務スーパーを首都圏で53店舗、福井6店舗、北海道1店舗の60店舗を展開する良知経営グループ。ホールディングス16社のグループ企業では「小売事業」「環境エネルギー事業」「カルネ(食肉)事業」など社会貢献性の高い多彩な事業も展開している。そんな成長企業における企業価値の向上に貢献して、経営の健全化を図ることは財務の重要な任務といえる。財務のセクションでぜひ活躍してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

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