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採用活動を解決へ導く【採用コンサルタント(リーダー候補)】 株式会社foredge 有名外資系・大手企業とも取引実績を持つコンサルティング企業

情報更新日:2021/04/30
掲載終了予定日:2021/07/01

この求人のポイント

採用関連業務経験を活かしてスキルとキャリアを高められる!自分のアイデアを企業の採用活動支援へ発揮!
【成長性】確かな信頼で大手・有名企業と取引多数 【キャリアUP】最短入社3カ月ほどでリーダー昇格可能 【経験を活かす】自分のアイデアで採用活動をサポート 【第二新卒歓迎】正社員は全員が中途入社&女性7割 【社風】2~5名のチーム制で明るく風通しの良い雰囲気 【オンオフ充実】年間休日120日以上&土日祝休み
アイデアはあなた次第!クライアントの採用成功を目指して、”あなたの培った経験”を活かせます!
株式会社foredgeのPRイメージ
様々な業種や規模の企業に向けて、採用コンサルティングを手掛けている当社。
「企業のパートナーとして採用活動を支えていく」という当社のポリシーへ多くの企業から共感と信頼が寄せられ、知名度の高い大手企業や社員数約40万人の有名外資系企業とも取引を重ねています。
更なるサービスの品質向上と、増えるご依頼に応えるための増員が必要不可欠。未来のリーダーとして、採用に関する業務経験をお持ちの方を募集いたします!

仕事内容

【経験に応じた業務からお任せします】クライアントのパートナーとして、採用活動の課題解決に向けたコンサルティングやサポート全般を行います

具体的には

◆採用手法の検討
◆求人広告の取材同席や制作ディレクション
◆採用管理システムでの応募者の情報管理
◆応募者への連絡(面接の日程調整、合否の連絡、問い合わせ対応など)
◆クライアントへの進捗報告(デイリー、ウィークリー、マンスリーなど)
◆採用活動のデータ集計・分析(応募者の属性、進捗率など)

入社後の流れ

中小企業や数十万人の社員がいる大手企業など、幅広い業種・規模の企業がクライアントとなります。そのため当社では「2~3名の正社員+数名のアルバイトスタッフ」でチームを組み、役割分担をして約1~5社のクライアントを担当していきます。まずはあなたの経験などを考慮し配属チームを決め、できる業務からお任せします。

クライアントとのコミュニケーションも大切です

応募者対応や面接日時設定など採用活動の一部を担当するだけでなく、クライアントのパートナーとして課題解決に向けた施策の提案も行います。採用手法の検討や広告制作時の同席・ディレクション、各プロセス改善など、提案内容は多岐に渡ります。クライアントの想いをくみ取り、採用を成功に導くため最善を尽くしましょう!

将来的にはリーダーを目指していただきます!

まずはメンバーとして各業務を担当後、ゆくゆくはリーダーとしての活躍に期待しています。実績次第で入社3カ月ほどで昇格も可能!昇格後は、アルバイトスタッフへの指示出しや報告書作成、マネジメント、新規案件立ち上げ、クライアントとの折衝などが業務の中心となります。チームをけん引する存在を目指してください。

対象となる方

◆採用に関する業務経験をお持ちの方(職種・業種・年数不問)◆高卒以上の方◎英語スキルをお持ちの方は業務へ活かせます

【応募条件】

◆採用に関する業務経験をお持ちの方
※職種・業種・年数不問
◆高卒以上の方

【こんな経験をお持ちの方を想定しています】

◆企業の人事経験
◆採用代行会社のリクルーター
◆求人サイトの営業
◆人材紹介会社の営業
◆派遣会社の営業やコーディネーター
◆採用アシスタント など

◎外資系企業を担当する可能性もあるため、
英語スキルをお持ちの方は業務へ活かせます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

将来はリーダーポジションで活躍していただきたいと考えています。昇格するとマネジメントをはじめ多彩な業務に携わったり、幅広い視点が培われます。仕事を通じて成長したい、キャリアを広げたい方に向いています。

この仕事に向いていない人

クライアントごとに企業風土や考え方が異なり、抱える課題も様々です。また採用活動における改善提案も求められるため、能動的な意見発信に苦手意識のある方や、決まったことを黙々と行いたい方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
※1ヵ月の残業は約20~40時間です。
勤務地
【東京本社】
東京都港区新橋3-16-2 太洋ビルディング6F

【大阪オフィス】
大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 BSビルディング 201

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス
【東京本社】
山手線ほか各線「新橋駅」より徒歩2分

【大阪オフィス】
堺筋線「長堀橋駅」より徒歩4分
給与
月給26万円~31万円
※経験や知識、スキルを加味して給与を決定します。
※月給には、みなし残業代(40時間分/6万円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。
昇給・賞与
【昇給】
あり

【賞与】
あり(会社業績による)
諸手当
◇交通費支給(月5万円まで)
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇GW
◇年末年始休暇(5日間)
◇夏季休暇(3日間)
◇有給休暇(入社後6ヵ月より付与)
福利厚生
◇社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
◇研修制度
◇私服勤務可
配属部署のご紹介!
あなたが配属される部署は、女性が約7割で正社員は全員が中途入社という環境です。14名の正社員と25名のアルバイトスタッフが活躍中!お互いに「クライアント企業の採用成功」を目標に、協力しながら業務に真摯に取り組んでいます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2016年1月
代表者
代表取締役 古賀 利幸
従業員数
80名
資本金
2000万円
売上高
8億7000万円(2019年12月期実績)
事業内容
■採用コンサルティング事業
■採用代行事業
■マーケティングコンサルティング事業
■システム開発、コンサルティング、インテグレーション事業
■ネット通販事業

<許認可>
有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-309125)
プライバシーマーク(認定番号:第10862606号)
本社所在地
<東京本社>
東京都港区新橋3-16-2 太洋ビルディング6F
事業所
<大阪オフィス>
大阪府大阪市中央区南船場2-6-2 BSビルディング201
企業ホームページ https://www.foredge.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームよりエントリーください。追ってご連絡いたします。
応募受付後の連絡
各選考プロセスは1週間以内に結果を通知します。
◎応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

※別途履歴書のご提出をお願いする場合があります。
  1. STEP
    2

一次面接

採用担当または業務担当者が面接します
  1. STEP
    3

最終面接

部門責任者が面接します
  1. STEP
    4

内定!

面接回数
2回
面接地
<東京本社>
東京都港区新橋3-16-2 太洋ビルディング6F

<大阪オフィス>
大阪市中央区南船場2-6-2 BSビルディング 201
問い合わせ
株式会社foredge

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋3-16-2 太洋ビルディング6F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0120-955-877

会社・仕事の魅力

株式会社foredgeの魅力イメージ1
株式会社foredgeの魅力イメージ2

ライバル企業と一線を画す拡大中の企業で成長できる!

◆成長のカギは信頼関係

採用代行業務はRPO(リクルートメント・プロセス・アウトソーシング)と呼ばれ、近年日本でも認知度が高まっている領域です。そのためライバル会社も少なくありませんが、当社は多くの取引先からの信頼を得ています。
理由は、「量より質」を追求する姿勢。
クライアントの意向や指示通りの業務をこなす「量」重視の企業が多い中、当社では「質」を重視。常に問題提起・見直し・改善提案を繰り返しながら採用成功を目指し、クライアントからの信頼を集め成長しています。

◆経験を活かした提案がやりがいやスキルアップへ

―――計画通りに進んでいない採用活動に対して、手法の見直しから提案する。
―――採用データの分析から各プロセスの課題を発見して解決策を導く。

採用に携わったことのあるあなたならではの視点でクライアントと向き合い、主体的な提案をしながら一緒に採用活動の成功へ向かいます。
企業ごとに採用手法や課題は異なるため、ある企業で成功した手法がほかの企業で成功するとは限りません。また、企業風土や考え方を理解していくことも大切です。様々な企業を担当しコンサルティングを行っていくことで、課題解決力を身に付け、知見を広げていくことができます。

採用が成功した際にクライアントからいただく感謝の言葉は、またとないやりがいや喜びを生み出します。ぜひ当社で、やりがいと成長を手に入れませんか?
人材業界で長年採用代行業務を手掛けてきた代表と、採用のエキスパートたちが集まって誕生した同社。設立6年目とまだ若い会社ながら、誰もが知る有名企業や大手企業との取引も行い豊富な実績を持ちます。
同社の想いに魅力を感じて取引が始まることも多く、御用聞きとしてではなく対等な関係でのコンサルティングが可能だといいます。経験を活かしてスキルやキャリアを伸ばしたい方にとって、またとないチャンスになるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

高橋のプロフィールフォト
高橋 さん
採用コンサルタント
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

クライアントとやり取りしていくうちに、課題解決のヒントが見つかって、それを提案に盛り込めると「その通りだね」と同意いただけて嬉しいです。採用成功に向かって、お客様と課題を解決するおもしろさがあります。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

あるクライアントで成功したやり方をほかのクライアントに提案しても、受け入れてもらえないことはあります。企業それぞれの風土や採用に対する考え方を理解するまでが大変なところです。
Q

今後の展望をお願いします。

将来はマネジメントもできるようになりたいですね。そのためには採用活動におけるさまざまな改善手法をもっと経験し、身につけていきたいです。入社される方にも、採用の奥深さを知っていただけたらと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

竹内のプロフィールフォト
竹内 さん
採用コンサルタント
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「人材」は企業運営になくてはならない重要な要素。採用支援を通じて、クライアント企業の成長や事業拡大にダイレクトに貢献するという、影響力の大きなビジネスに惹かれて入社しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

クライアントの中には大手企業も多く、その支援ができるのもやりがいですし、プロジェクトを通じて色々な企業や業界の最新トレンドに詳しくなれるのも楽しいです。スキルUPの為に他社のセミナーに参加することも可能
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

企業の採用課題を解消するため、チームワーク重視でプロジェクトに取り組むのが当社のスタイル。社歴や年齢に関係なくアイデアを出し合える社風なので、入社後はぜひ色々なことを提案し活躍してほしいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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