キープしました。
辞退しました。

【経理スタッフ】◎土日祝休み ◎若手が活躍する税理士法人 ストラーダ税理士法人 成長性抜群!グループ全体で多彩な事業を展開 ◎年休120日以上

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/10/15
掲載終了予定日:2021/10/28

この求人のポイント

《企業の誕生から発展・成長を長期にわたって支援》クライアントをバックオフィスで支えるサービスを展開。
【安定性】幅広い業種の顧問先との信頼関係を構築 【未経験歓迎】資格取得支援などキャリアをサポート 【働きやすさ】完全週休2日制/環境・設備面も充実 【正当評価】能力と実績を昇給・賞与にしっかりと反映
経理のスペシャリストだけでなく、バックオフィスのゼネラリストも目指せる!スキルの幅を広げて活躍を。
ストラーダ税理士法人のPRイメージ
税理士、公認会計士、社会保険労務士、中小企業診断士、行政書士等の複数の士業が在籍している当事務所。お客様の課題にワンストップでサービスを提供できるという強みを持ち、近年は急速に企業様からの相談案件も増加しています。

引き合いが増えていることを受け、組織の体制を強化すべく、今回新たに経理スタッフとして活躍してくださる方を募集します。今までの経験を活かしつつ、スキルアップをはかれる環境です!

仕事内容

《今あるスキルの幅を広げていけます!》担当する顧客企業の「経理代行業務」と、「税務会計業務」の両方に携わっていただきます。★残業月平均10h程

具体的には

【経理代行業務】
お客様先で経理業務のサポートを行います。
顧客企業の経理担当者1名と協力して取り組みます。

【税務会計業務】
オフィス内で、下記の業務を行います。
  • 会計データの入力
  • 状況報告・確認
  • 経営相談・サポート
  • 税務申告書類の作成 など

★業務の割合は、経理代行4:税務会計6です。

入社後の流れ

OJTで、先輩に同行してお客様先を訪問したり
オフィス内での業務を一つずつ覚えていきましょう。
 ▼
業務に慣れてきたら、徐々にひとり立ち。
担当顧客を引き継いでいただきます。

★経理代行業務で担当するのは【1社】です。
 お客様とじっくりお付き合いをしながら、
 信頼関係を築いていってください。

将来のキャリアパス

ゆくゆく受け持つお客様が増えていくと
担当数に応じて給与もアップ!
頑張りに見合った収入を得られます。

また、社会保険労務士や行政書士、
会計コンサルタントなど、
グループ全体でバックオフィス全般を
カバーしているのも特徴。
意欲次第で、経理の枠にとどまらず
多彩な経験と知識を培うことができます。

働きやすさ

当事務所は、土日・祝日休みの【完全週休2日制】。
年間休日は120日以上あり、
オンとオフのメリハリをつけやすいです。
残業は時期によって波があるものの、
平均すると【月10時間程度】。
繁忙期以外は定時で帰る日も多いです。
また腰を据えて働けるので、
安定したキャリアを描くことができます。

対象となる方

【30代を中心に多様な人材が活躍中!】◆経理の実務経験2年以上 ◆簿記3級以上 ※学歴・業界経験不問 ☆風通しの良いフラットな組織 ☆実績を正当評価

【応募条件】

  • 経理の実務経験(2年以上)
  • 簿記3級以上
※学歴・業界経験不問

【こんな方にピッタリです!】

  • スキルの幅を広げていきたい方
  • バックオフィス業務全般の知識を学びたい方
  • "経営者視点"を身につけたい方
  • チームワークや人との関係性を大切にできる方

《風通しの良さが魅力です》

税理士の平均年齢が60歳といわれる中、
当法人で活躍中のコア層は30代。
35歳の代表を筆頭に
20代~60代まで幅広い層が活躍しています。

男女比も半々でバランスが良く
フラットで多様性のある組織です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎誠実な対応ができる方

経理スタッフの募集ではありますが、コンサルタントのような立ち回りも求められます。お客様と信頼関係を結ぶためにも、実直に取り組む姿勢が求められそうです。

この仕事に向いていない人

▲柔軟性のない方

顧客企業の良きパートナーとして、臨機応変にサポートを行う必要があります。杓子定規な考え方をしがちな人だと、入職後にギャップを感じてしまいそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

★経理代行業務で担当先を訪問する際は、
 顧客企業の就業時間に合わせて時間帯が前後します。
★残業は時期により波がありますが、平均すると月10時間程度です。
勤務地
【水天宮前 徒歩2分/人形町 徒歩5分/浜町 徒歩10分!】
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2-11-2 オートエックス工藤ビル4階


※担当顧客企業を訪問する際は直行直帰OK(神奈川県川崎市内)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万円~+諸手当(残業代別途支給)
※経験・スキル・前職給与を考慮し、優遇致します。
※試用期間6か月(待遇変更はありません)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
賞与年1回
決算賞与年1回
諸手当
交通費全額支給
資格手当(月額最大3万円)
休日・休暇

★年間休日120日以上

  • 完全週休2日(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
福利厚生
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2015年12月23日
代表者
山田直輝
従業員数
18名
資本金
事業内容
会計税金コンサルタント業務
税務申告書類の作成業務
M&A業務
資金調達業務
補助金の申請業務等
本社所在地
〒103ー0014
東京都中央区蛎殻町2ー11ー2 オートエックス工藤ビル
企業ホームページ https://www.strada-tax.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
WEB面接もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書にて
書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接1~2回

面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
※入社日はご相談の上、決定いたします。
面接地
〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2-11-2 オートエックス工藤ビル5階
問い合わせ
ストラーダ税理士法人

住所
〒 103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2-11-2 オートエックス工藤ビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

備考
【コロナ対策】
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、面接時にマスクを着用していただいて構いません。また、面接の会議室においても、換気、消毒、スペースの確保をしっかりおこなった上で実施してまいります。体調不良の場合は再調整も可能です。

会社・仕事の魅力

ストラーダ税理士法人の魅力イメージ1

若くて勢いのある税理士法人でキャリアアップ!

■急成長中の組織で活躍

ストラーダグループでは
税理士だけではなく、公認会計士、
社会保険労務士、行政書士などの
複数の士業が在籍しており、
お客様の課題をワンストップで解決。
現在では300社以上の企業様の
会計監査、税務、IPOやM&A支援等を行っています。

今後もクライアントからのニーズを踏まえた
サービスの拡大を視野に入れており、
伸びしろの大きさは申し分なし。
法人とともに成長するやりがいが味わえます!

■スキルアップ支援も行っています

スキル向上を目指す方に対して、
定期的に学びの機会を設けています。
税制改正時のセミナーのほか、
社外講師を招いて節税について学ぶ研修などを実施。
また、提案力を磨きたい方に向けた勉強会も
随時行うなど、マルチなスキルが身に付きます。

今お持ちの経理スキルを活かしつつ、
さらにキャリアアップを目指したい方には
ピッタリの環境です。
2015年の設立以来、急速な成長を見せるストラーダ税理士法人。一般的な税理士事務所とは異なり、複数の士業の方が在籍しており幅広いサービスを提供し、確かな信頼と実績を積み上げてきている。
現時点ですでに多彩な業務と知識を学べる環境は整っているが、今後さらにサービスのすそ野が広がることによって、挑戦できる仕事の種類も増えていくことが予想される。ご自身のキャリアの可能性を広げたい方には、またとない機会では。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

塚田のプロフィールフォト
塚田 さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

サービスの幅が広く、顧客企業のバックオフィス業務をトータルサポートしている点が特徴だと思います。クライアントファーストを念頭に、提供できるサービスの種類も年々増やしていっています。
Q

職場環境について教えてください。

設立5年の若い組織ということもあり旧態依然としたところがなく、クラウド会計を採用していたり、スタッフ間のコミュニケーションにチャットワークを導入していたりと、最新の設備環境で働けます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

せっかく入っていただくので、ぜひ長く続けていただきたいですね。長期スパンで取り組むことで、バックオフィスまわりの様々な業務を学べますし、組織と一緒に成長するおもしろさも感じられると思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ストラーダ税理士法人 成長性抜群!グループ全体で多彩な事業を展開 ◎年休120日以上

【経理スタッフ】◎土日祝休み ◎若手が活躍する税理士法人