キープしました。
辞退しました。
コーナン商事株式会社の企業ロゴ

ホームセンターコーナン・コーナンPROの【店舗スタッフ】 コーナン商事株式会社 大阪府緊急雇用対策に賛同/東証一部上場/年休116日・手当充実

情報更新日:2021/05/07
掲載終了予定日:2021/07/01

この求人のポイント

★未経験スタート多数★残業月16h以内★キャリアとプライベートを大切にできる当社であなたらしさを実現
東証一部上場■年間休日116日・残業月平均16時間 地域密着■全国に453店舗を構え今後もさらに拡大予定 育児も安心■「くるみんマーク」の取得認定 豊富な福利厚生■手当充実・従業員割引制度など多数有 地元で活躍■「転居を伴う転勤なし」も選択可能! 多様なキャリア■店長やバイヤー、商品企画など様々
売上/利益/店舗数ともに業界トップクラス。社員にとって、働きやすい環境を。地域の方々に愛される店舗を。
コーナン商事株式会社のPRイメージ
DIY商品やインテリア、文房具などの事務用品を含め、10万点以上を販売する「ホームセンターコーナン」。誰からも愛される存在、日本を代表する住まいと暮らしの総合企業を目指しています。
当社では、組織全体で働きやすい環境づくりに注力しています。年間休日は接客の仕事では多い116日、豊富な福利厚生や手当など、プライベートと仕事を大切にできる体制が整っています。
業界トップクラスの当社で、一緒に成長しませんか。

仕事内容

《地域限定職も選択可》★東証一部上場★ホームセンターコーナン・コーナンPROの店舗スタッフ★充実の研修体制★地域の方々に愛されるお店づくりを

具体的には

「ホームセンターコーナン」または「コーナンPRO」の店舗にて、レジ・接客・事務作業などをお任せします。お客様への日々の接客を通じて、地域の方々から愛されるお店づくりを一緒に目指しましょう。

教育研修制度

入社後は先輩社員が丁寧にサポートします。約25部門に分かれる商品群のうち、まずは1~2部門を担当。お客様への応対や売場管理、発注・在庫管理などを学んでいただきます。電動ドライバーなどを使って自分たちで売り場コーナーを一からつくることもあり、知識が自然と身につきますよ。

将来のキャリアパス

店長資格やバイヤー資格など、様々な社内資格を設けています。社歴や年齢に関係なく受験資格が認められていて、早期の昇格を目指せます。入社5~6年後には、バイヤー業務や商品開発にも携わることも可能。長く活躍していただけるよう、様々なキャリアを用意しています。実際に、未経験入社で活躍している社員が多数います!

資格取得で収入もアップ

人材の育成に力を入れているため、専門的な知識やスキルを習得できる環境です。勉強会や資格取得支援を実施。「DIYアドバイザー」や「インテリアコーディネーター」「販売士」などの資格取得も目指せます。取得後は、資格手当としてしっかりと支給されるため、スキルも収入も上げることが可能です。

全国に450店舗以上を展開!積極採用中!

お客様満足度の向上を目的に、店舗数の拡大や商品開発など更に注力をし、全社で100名規模の増員計画があります。今回は関西・関東エリアに加え、岡山、広島、徳島、福岡の各店舗に勤務いただける方を積極的に採用いたします。イチからスキルを身につけ成長できる環境があるので、未経験の方も安心してチャレンジできます。

対象となる方

【未経験歓迎!】★高卒/第二新卒(2021年卒も歓迎!)/ブランクありの方もOK!★産・育休実績あり!★男女共に20~30代が活躍中です!
  • 高卒以上/未経験・第二新卒歓迎します!
  • 40歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※売上好調・売り場強化中につき、【自転車技士】【安全整備士】の資格をお持ちの方、大歓迎

《当社では、こんな方が活躍しています》
  • 人と話をするのが楽しい
  • 相手が笑顔になってくれると嬉しい
  • プライベートも仕事も楽しみたい
  • インテリアやDIYに興味がある
  • チームで何かを成し遂げたい

~入社後のキャリアアップ~

≪まずは店舗のキャリアを積みます≫
▼1~2年目は部門担当(25部門のいずれかを担当)
▼3~4年目でチーフ(複数の部門を担当)
▼6~7年目で主任(店内の半数以上の部門及び店舗マネジメントを担当)
▼10年目で店長(店舗全体のマネジメント)

その他はエリアマネージャーやバイヤーなども目指していただけます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

分からないことを素直に聞ける方や好奇心旺盛で新しい情報を吸収することが得意な方、積極的により良い売場づくりをしたい方、長く腰を据えて接客を楽しみたい方、キャリアを築いていきたい方が向いています

この仕事に向いていない人

多くの仲間と一緒により良い売り場づくりをしていくためには協力体制が不可欠です。お客様満足度を上げるためにも、周囲とコミュニケーションを取れない方や積極的に意見を出す姿勢がない方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8時間)
※店舗・営業時間により異なります

《平均残業時間》

月16時間程度(2020年度実績)
※全従業員の総残業時間の平均となります

《シフト例》

9:00~18:00、12:30~21:30 など
勤務地
関東・関西エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山)の「ホームセンターコーナン」「コーナンPRO」各店舗

※転居を伴う転勤はありません/地域限定職のみ
※《総合職》or《地域限定職》は希望により選択可能

詳細は下記URLからご確認ください。

http://www.hc-kohnan.com/shop/

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
交通アクセス
勤務地により異なります。
※マイカー通勤OK
給与
月給21万5000円以上+賞与年2回+各種手当

※家族手当・資格手当など手当も充実!
※上記はあくまで最低給与額です。
 年齢などを考慮し、当社規定により決定します。
※時間外手当、通勤手当などの諸手当は
 別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収550万円 / 35歳 店長職
年収600万円 / 40歳 バイヤー職
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外勤務手当
  • 家族手当
  • 役職手当
  • 各種資格手当(DIYアドバイザー、インテリアコーディネーター、販売士など)
休日・休暇

【年間休日:116日】

  • シフト制(月8~10日休)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 特別休暇
  • 出産休暇・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 団体保険
  • 確定拠出年金
  • 財形貯蓄制度
  • 社員持株制度
  • 従業員割引制度
  • 永年勤続表彰制度
  • 制服貸与
  • マイカー通勤OK
万全の子育てサポート体制あり

次世代を想う★2019年「くるみん認定」取得


くるみんマークとは「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証。次世代育成支援対策推進法に基づき、従業員の仕事と子育ての両立のための行動計画を策定・実施するなど、一定の要件を満たした企業を子育てサポート企業として認定する制度です。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1978年9月20日
代表者
代表取締役社長 疋田 直太郎
従業員数
3,365名
資本金
176億5800万円
売上高
3,746億円(2020年2月期実績) 3,334億円(2019年2月期実績) 3,160億円(2018年2月期実績)
事業内容
DIY商品の小売を中心としたホームセンター事業
※全国に453店舗を展開(2020年2月現在)
本社所在地
大阪府大阪市淀川区西宮原2-2-17
企業ホームページ http://www.hc-kohnan.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の応募フォームをご利用ください。

『応募する』ボタンより、必要事項を入力しエントリーしてください。

ご質問はお気軽にご連絡ください。

お問合わせ等は『質問する』ボタンよりご連絡ください。

※ご応募についての秘密は厳守します。
※ご応募から面接までは約2週間を予定しています。面接から2~3ヶ月での入社が可能です。
※毎月16日が入社日となっています。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メール、またはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB履歴書による書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

勤務希望エリアにより面接回数や面接方法などが異なります。詳細は下記をご覧ください。
  1. STEP
    3

内定

面接から内定までは約2週間~1ヶ月を予定しています。
面接回数
1~2回
面接地
《面接について》
ご希望の勤務エリアによって、面接地が異なります。

一次面接:《WEB》or《対面》を選択可能
二次面接:《対面》のみ

※対面面接の場合、以下のリクルートセンターで実施します。

関東エリア

関東リクルートセンター
神奈川県川崎市幸区大宮町1310
ミューザ川崎セントラルタワー24F

関西エリア

大阪オフィスリクルートセンター
大阪府大阪市中央区難波5-1-60
なんばスカイオ22F
問い合わせ
コーナン商事株式会社

住所
〒 542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
なんばスカイオ22F

地図を見る

採用担当
中途採用担当

電話番号
0120-61-2631(直通)

備考

最寄駅

南海本線「なんば駅」直結

会社・仕事の魅力

コーナン商事株式会社の魅力イメージ1
コーナン商事株式会社の魅力イメージ2

“働きやすい”環境で、幅広いキャリアアップを実現

仕事とプライベートのワークライフバランス

当社の特徴は仕事とプライべートの両方を大切にしているということです。
残業時間を減らす取り組みを行っており、残業時間も月平均16時間程度と少なめです。年間休日が接客の仕事では多い116日です。
どちらも大切にするからこそ、働きやすい環境が生まれると思います。

お客様との何気ない会話を大切に

お客様との会話を大切にしています。10万点以上の商品がありますがコーナーごとに担当スタッフ分けがされている為、お客様に商品の場所を聞かれてもきちんと場所をご案内できる体制が整っています。
何気ない質問やお話から商品のご紹介すると、感謝の言葉をいただくことも多くあります。
売り場コーナーは自分たちで電気ドライバーなどを使用して作成することも。
工夫しながら、お客様が商品を手に取りやすい売り場づくりを行います。
そうすることでお客様が選びやすい売り場になり、売上やお客様満足度がUPにつながっています。

キャリアアップ

部門担当を経て、3~4年目で複数の部門を担当するチーフ、6~7年目で店内の半数以上の部門と店舗マネジメントを担当する主任、10年目で店舗全体のマネジメントを行う店長など、長く活躍できるようにさまざまなキャリアをご用意しています。
10年、20年と活躍している社員もおり、多彩なキャリアステップがあるのも当社の魅力だと思います。
「ホームセンターコーナン」または「コーナンPRO」を全国展開しており、高い知名度を誇るコーナン商事。幅広い商品知識を身につけながら、接客を楽しめる環境が整っています。10万点以上の商品があり、ご来店されるお客様の目的も様々。一般のお客様向けの商品から、プロのお客様向けの製品まで幅広い商品を取り扱っています。お客様のニーズをくみ取り、希望に合う商品のご案内は良い売り場づくりからだと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社)
以前の職場はキャリアアップやスキルアップがあまり望めない環境だったので、転勤が無く安定して働ける当社の地域限定職に転職しました。
知名度があり、行ったことのあるお店だった点も安心感がありました。

当社では売り場コーナーをイチからつくれるのが面白いですね。陳列棚等が無ければ自分たちでつくってしまうんですよ。電動ドライバーなどの道具もよく使うので、お客様に使い方を説明するのに役立っています。また、今は園芸用品を担当していますが、商品知識をつけるために自分で花を育てたりして、日常生活で役に立つ知識が身につきました。今はしっかり学んでお客様にご提案できています。今後はさらに知識を深めたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社)
東証一部上場企業なので安定感に魅力を感じて転職しました。
業界大手ならではの手厚い福利厚生にとても満足しています。

販売職ですが年間休日が116日、残業が月平均16時間程度なのでプライベートと仕事の両方を大切にできるところにも満足しています。
当社ではお客様との会話を大事にしており、何気ないお話から商品のご紹介をするととても喜んでいただけることもあります。
また、従業員割引制度を利用して、休日は家族とのんびりDIYを楽しんでいます。
家族と過ごせる時間も増え、子供の笑顔を見る回数も増えました。
今後も、ワークバランスが取れる当社で活躍したいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

コーナン商事株式会社 大阪府緊急雇用対策に賛同/東証一部上場/年休116日・手当充実

ホームセンターコーナン・コーナンPROの【店舗スタッフ】