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【営業事務スタッフ】第二新卒歓迎/未経験OK/土日祝休み アライアンスパートナーズ株式会社 国内トップクラスのコスト削減系経営コンサルティングファーム

情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2022/02/17

この求人のポイント

営業を積極的にサポートする役として幅広い業務に携わり、会社の成長を支える存在への成長を期待!
【安定】大手と取引あり!数々のコスト削減をサポート 【未経験OK】特別な資格・経験は必要ありません 【やりがい】架け橋として、サービスを支えるやりがい 【女性活躍中】少数精鋭でチームワーク抜群! 【成長性】コアメンバーとして成長を期待 【メリハリ抜群】土日祝休み/年休125日
仕事も、働きやすさも"普通"では『物足りない方』にうってつけ!社内サポート役としての成長を期待!
アライアンスパートナーズ株式会社のPRイメージ
誰もが知るような上場企業~中堅優良企業などに対し、成功報酬型コスト削減アドバイザリーサービスを提供している当社。
数ヶ月で数千万円~数億円/年の固定費削減を実現する国内トップクラスのスペシャリスト集団として、多くお客様から信頼いただております。今回は、増え続けるご依頼に、より高い品質のサービスを提供するため、営業などをサポートする営業事務の新しい仲間を募集します。事務経験などは一切不問です。

仕事内容

【社内のサポート役として活躍!】提案書作成のサポート、出張手配、データ集計など、幅広い業務般をお任せ★丁寧な研修あり/20代が中心に活躍中♪

具体的には

営業やコンサルタントを支える重要なポジション!

◆提案書作成のサポート
◆出張手配などのスケジュール管理
◆データ集計業務(売上や顧客データ等のPC入力)
◆社内サポート(契約文書等作成、郵送物手配、営業職の出張手配・電話フォロー、来客時の受付等)
◆庶務業務(来客対応、電話対応、郵送物手配等)

入社後の流れ

まずは、業務の流れなどを覚えていきます。初めての業務があるのは当然のこと、丁寧にお教えします!自分のペースを大切にしながら"できること"を少しずつ増やしていきましょう。先輩社員も近くにいて、わからないことはいつでも聞ける環境に加えて、業務の垣根を越えてフォローする文化もあるので、未経験の方も安心です。

単純なサポートだけで終わらない!+αの知識もGET!

データ集計や出張手配などで管理スキルが磨けるのはもちろん、提案書や契約文書に触れることも多いので、自ずと専門用語や知識などが身についていきます。さらに、各書類などにはフォーマットはありますが、「この方がいいのでは」などアイデアも歓迎!業務改善に携わるチャンスもあります!意欲次第で成長できる環境です!

土日祝休みなどメリハリのある環境

土日祝休みで、オンとオフもメリハリをつけて働くことができます。また、チームワークを重視する雰囲気なので、困ったことなどがあれば、お互いがフォローし合う文化が根付いています。営業やコンサルなどとも協力し合う、業務間の壁のない、チームワーク抜群の社風です。

対象となる方

【チームワークを大切にでき、柔軟な応対ができる方は優遇♪】応募条件:◆社会人経験 ◆基本的なPCスキル(Word、Excel)★年休125日
【応募条件】
◆社会人経験をお持ちの方
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)
→人物重視の採用です!明るく前向きな姿勢で積極的に業務に取り組める方なら経験は一切問いません。
→丁寧な来客対応や電話対応ができるとさらにポイントが高いです。

【こんな先輩活躍中!】
銀行・生保・証券など、金融機関での営業経験のある先輩が活躍中!知識やノウハウを活かし、営業のサポートをしています!

【こんな方は歓迎】
◎周囲と円滑なコミュニケーションが図れる方
◎自ら率先して業務に取り組める方
◎フットワークが軽く、明るく仕事に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

誰かの役に立つ仕事をしたい方

社内の業務を円滑に進めるための大切なポジションとして頼られる場面が多いので「誰かの役に立っている」「会社に貢献している」ことを実感しながら働ける環境です。

この仕事に向いていない人

極端にコミュニケーションが苦手な方

社内外から頼られるポジションのため、積極性や柔軟性が求められる場面も。わからないことはすぐに聞ける環境があるので、ご安心ください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
勤務地
【転勤なし!西新宿駅近くのオフィス!】
本社/東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー34F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
丸の内線「西新宿駅」より徒歩3分
大江戸線「都庁前駅」より徒歩6分
給与
年俸制280万円~320万円

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記を12分割した金額を毎月支給/月額23万円~27万円
※50時間の見込み残業代(6万6400円~7万3100円)を含みます。超過分は全額支給します。
※試用期間が3ヶ月あり。その間の待遇は変更ありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~320万円
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇

★年間休日125日

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆出産・育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆東京不動産業健康保険組合利用
→宿泊費補助/フィットネスクラブ/ゴルフ場/レジャー施設優待など
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年4月
代表者
代表取締役社長 島田 雅史
資本金
3億5000万円(資本剰余金含む)
売上高
10億円(2021年3月期)/8億3000万円(2020年3月期)
事業内容
◆経営コンサルティング
◆バリューチェーンマネジメント(間接材/直接材 総合経費適正化)アドバイザリーサービス
◆CRE(賃料適正化)アドバイザリーサービス
◆企業再生アドバイザリーサービス
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー34F
企業ホームページ http://www.alliance-p.com/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接・筆記試験

  1. STEP
    3

面接

  1. STEP
    4

内定

内定/共に働ける日を楽しみにしております

※面接日・ご入社日は相談に応じます
問い合わせ
アライアンスパートナーズ株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 アライアンスパートナーズ株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/アライアンスパートナーズ株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

社内の『なくてはならない存在』として、活躍♪

チームを支える重要なポジション

今回募集する、営業事務は、営業やコンサルタントを支えるサポート役として、大切な役割を持っています。サポート業務だけに業務は幅広いですが、だからこそ、フォローは丁寧に行います。同部署の先輩社員はもちろん、営業やコンサルタントも業務を超えて、サポートします!当社で初めて経験する業務もあるはずなので、少しづつできることを増やしていきましょう。柔軟に、そして責任感をもって業務に取り組んで下る方は、大歓迎です!

月収23万円以上の安心感

安定した収入は毎日のモチベーション維持のためにも重要なもの。当社では、安心して業務に取り組めるよう月収23万円以上の待遇をご用意しています。

サポート+αの幅広い知識も身につく!

当社では、誰もが知るような上場企業~中堅優良企業などにコスト削減のサービスをを提供しているため、そのフロントに立つ営業やコンサルタントのサポートを通じて他にないスキルや成長ができる環境です!ただのサポートで物足りない方に最適な職場です。

メリハリも抜群の環境

土日祝休み/年休125日/産育休制度ありなど、働きやすさも魅力の当社。丸の内線「西新宿駅」より徒歩3分のオフィスで通勤も楽々です。ワークライフバランスの整った職場で、仕事もプライベートも大切に活躍しませんか?
名だたる企業のコスト削減をサポートしているアライアンスパートナーズ株式会社。全国約810社以上のクライアントと契約しており、取引金額の約7割が東証1部上場企業だそう。同社の主軸である「賃料適正化アドバイザリー」については、累計18,000物件以上の賃料適正化に成功。また「総合経費適正化アドバイザリー」についても順調な成長をみせ、今後も更なる増収増益が見込まれている。安定した環境で成長するチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K.N(26歳)のプロフィールフォト
K.N(26歳) さん(中途入社3年目)
前職は金融機関で1年半ほど個人営業をしていました。営業の楽しさも感じていましたが、上司のサポート業務を行っているうちに営業をサポートするやりがいを強く感じるようになり、転職を考えました。営業サポートに注力できる点、私と同じように銀行や保険会社での営業職からチャレンジしてきた先輩が多数活躍していることが決め手となり当社に入社しました。初めての転職だったので不安はありましたが、実際入社してみると同チーム間はもちろん、部署を越えて協力し合うこともあり、すぐに職場に馴染むことができました。営業やコンサルタントのサポートを通じて、様々な知識を身につけられることがやりがいにつながっています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

M.I(25歳)のプロフィールフォト
M.I(25歳) さん(中途入社1年目)
前職は大手生命保険会社の営業として約3年勤務していました。数字を追いかけるよりも、周囲をサポートして業務を円滑にする役として活躍したいと考えるようになり転職を決意しました。事務職は初めてなので、作業やタスク管理などに戸惑うこともありますが、先輩方と相談しながら業務を進められるので心にゆとりをもって業務に取り組めています。20代が中心に活躍しているので、コミュニケーションもとりやすく、気さくで優しい先輩が多いのも安心ポイントですね。毎日のメリハリも魅力で、土日祝としっかり休めるので、プライベートの時間が楽しめるモチベーションを維持しやすい環境です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【営業/経営コンサル】★成功報酬型コストマネジメントコンサル 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

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注目のキーワード

アライアンスパートナーズ株式会社 国内トップクラスのコスト削減系経営コンサルティングファーム

【営業事務スタッフ】第二新卒歓迎/未経験OK/土日祝休み