キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3
フロッグウェル株式会社の企業ロゴ

企業課題を解決へ導く【データ分析】★将来はコンサルタントへ フロッグウェル株式会社 《メリハリある働き方》#土日祝休み #有休消化80%超で手当支給

  • 正社員
  • 350万~720万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/03/25
掲載終了予定日:2022/05/26

この求人のポイント

業界内のコンサルティングで国内TOPクラスの実績を誇る当社で、あなたの可能性を広げる転職をしませんか?
【安定成長中】様々な分野に幅広くビジネスを展開中! 【キャリアアップ】将来はコンサルタント業務をお任せ 【市場価値UP】今までの経験・スキルをフルに活かせる 【意欲重視採用】業界未経験者でも意欲があれば応募OK 【休みも取りやすい】有休を8割取得でインセンGET 【資格取得支援】資格手当・受験費用・書籍代補助など
あなたの仕事が、企業の課題解決の糸口となる――"経営戦略"の領域で、自らの市場価値を高めませんか?
フロッグウェル株式会社のPRイメージ
100兆円の市場規模を超えているヘルスケア業界。今後も勢いを増す業界のお客様を中心に、様々な業界の企業パートナーとして挑戦し続けているのが私たちです。

Salesforce、BIシステム(PowerBI, Tableau等) を用いた業界内のコンサルティングでは、国内TOPクラスの実績を誇りますが、現在は様々な業界への事業展開も進めております。

そんな当社では、体制強化のため【データ分析スタッフ】を増員募集!

仕事内容

【積極採用中】◆様々な業界のクライアントのデータ集計・入力・分析業務をお任せ。★コンサルティングで国内トップクラスの実績を誇る当社で成長を!

具体的には

まずは、データ入力やExcelでのデータ整理が中心の業務!
ゆくゆくは、コンサルへのキャリアチェンジも可能。

◆データの集計・入力・分析
◆データの加工・整理
→Excelの関数などを用いて見やすいように整理。
◆データの収集・集計プロセスの改善
→Salesforceを駆使しながら、他部門と協力し改善していきます。

教育研修制度

Salesforce認定資格、基本情報技術者といった
業務に関連する資格取得を応援!

受験費用の補助はもちろん
勉強用の書籍購入費用負担、
取得後の資格手当など
あなたの学習を支援いたします。

実際に、多くの社員が入社から半年で
統計検定3級やSalseforce認定資格を取得するなど
スキルアップを実現!

将来のキャリアパス

ゆくゆくは、あなたの希望や適性に合わせ
コンサルタント業務をお任せ予定。

コンサルタント業務を一部ご紹介

入社時からコンサルタント業務も可能です。

・Salesforce構築経験者
⇒◎Salesforceを利用したコンサルタント
・BI(PowerBI/Tableau/QuickView/SAS等)構築経験者
⇒◎BIシステムの構築コンサルタント
コンサルへの道だけではなく、
今持っているスキルと目指すビジョン、目標を伺い、
あなたのキャリアの形成を支援。

・データを扱うスペシャリスト
・BIツールを使った環境の構築・企業支援
・様々な企業のデータベース知見があるコンサルタント

など経験を積んだ上で、独立をした先輩社員もいます!

▼こんな方にはオススメの求人です

「サービスを売って終わりではなく、お客様の事業成長に貢献したい方」
「営業経験を活かして、コンサルティングに挑戦したい方」
「業界知名度抜群かつ将来性のあるサービスを扱いたい方」

当社には上記の志を抱えて入社している社員たちが多く、
あなたのキャリアアップに役立つチャンスがゴロゴロしています。

対象となる方

【ポテンシャル採用】\業界経験者はもちろん、未経験者も応募OK!/⇒応募条件は営業経験など、顧客折衝の経験 ※無形商材の営業経験は活かせます

【歓迎する経験・スキル】

下記1つでも当てはまっていれば、ご応募ください!
◆「Tableau」「Power BI」などBIツールの経験
◆「Pardot」などMAツールの経験
◆「Oracle」「Microsoft SQL Server」のDB設計の経験
◆数字を扱うことに対して抵抗がない方

採用にあたって――

業界経験者であれば
即戦力として活躍できる環境ですが
意欲があれば、未経験からの応募もOK!

大切なのは、何事にも前向きに取り組む姿勢。
フォローももちろんしますが
先輩は現在、在宅勤務。
そのため、分からないことがあれば
手を挙げることが大切です。

今のうちから高いスキルを身に付けたいと
考えている方は、当社へぜひチャレンジを!

経験やスキルが、あなたの可能性をさらに広げる――

例えば、「Oracle」「Microsoft SQL Server」など
知識や経験がある方は、
弊社でキャリアを広げることができます。

弊社では、現在の事業である、
BIツールやCRMの支援時に、
DBの支援を行いたいと考えています。

そのため、DBの経験を元に、
BIツールやCRMの経験を積むことも可能です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

この仕事は、常に新しい情報をインプットする必要があります。そのため、何ごとにも学ぶ意欲が高い人は、この仕事に向いていますし、自身のレベルアップも期待することができます。

この仕事に向いていない人

最初は仕事についても分からないことが多いと思います。ただ、在宅勤務も多いため、声を上げなければ、分からないことは分からないまま。受け身の姿勢で仕事をする方は、この仕事に向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

☆残業は月10時間程度
☆業務の状況にはよりますが、出勤・退勤時間を前後に調整することも可能です
勤務地
★東京本社(東京都港区新橋)もしくは在宅勤務となります!
★転居を伴う転勤なし

【東京本社】
東京都港区新橋3-9-10天翔新橋ビル7F

【在宅勤務実施中です】
基本は在宅勤務で、在宅勤務手当も支給されます

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
『新橋駅』より徒歩5分
『内幸町駅』より徒歩5分
給与
月給:250,000円~600,000円+資格手当+インセンティブなど

※あなたの経験やスキルを最大限に考慮いたします
※試用期間は6ヶ月。その期間待遇の変動なし

☆★スキルUPのための行動を評価!★☆

普段の仕事振りはもちろん、スキルアップのための行動も
インセンティブの対象としています。
例えば…
・毎日、日報を提出した
・週に1回開催する勉強会にきちんと参加した
・Salesforceのトレーニングを受講した
・スキルアップのための本を読破した など…

基準が明確に設定されているため、頑張り方が分かりやすいですし、
成果もしっかりと評価されるので、
社員からも「モチベーションが上がる」と評判です!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~720万円

モデル年収例

年収420万円 / 経験1年 /コンサルタント
年収700万円 / 経験5年 /マネージャー
昇給・賞与
◆昇給年1回(3月)
◆インセンティブ(年間15~30万円程度支給しています)
諸手当
◆交通費支給(3万円まで/月)
 ※在宅勤務期間中は交通費に代わり、在宅勤務手当(1万円/月)を支給
◆資格手当
◆時間外手当
休日・休暇

\年休120日以上/

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始
◆有給休暇(有給消化率が80%で、5000円支給)
◆リフレッシュ休暇

会社として、年2回は1週間の休暇を取得することを推奨しています。
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆資格支援制度

社員には向上心を持って成長してほしいと考え、
資格取得支援制度をご用意。
受験費補助、毎月の資格手当、書籍購入費(月3000円まで)などで、
スキルアップを応援しています!

▼対象資格
VBAスペシャリスト、統計検定、基本情報処理、
Salesforce各種認定、TOEIC …などその他多数

☆統計検定3級やSalesforce認定資格は、
ほとんどの社員が入社から半年で取得しています!
資格手当について
現在は下記等の資格手当があります。※順次変更あり
■TOEIC 600 点以上 2,000 円 TOEIC 700 点以上 4,000 円
■Excel/Access VBA エキスパート(ベーシック) 2,000 円
■VBA エキスパート(スタンダード)3,000 円
■応用情報技術者 7,000 円 基本情報技術者 5,000 円
■統計検定 1 級 5,000 円 2級 3,000円 3級 2,000円
■救命講習 上級救命認定2,000円 初級救命認定1,000円
■Salesforce各種認定資格 5,000円~10,000円
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • CRM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社パッケージ・製品あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2010年5月
代表者
大田 宏之
資本金
2,000万円
事業内容
◆メーカー・販売会社向けシステム構築
◆医療関連データ収集・加工
◆データ分析及びコンサルティング
本社所在地
東京都港区新橋3-9-10天翔新橋ビル7F
所属団体
一般社団法人データサイエンティスト協会
公益社団法人企業情報化協会
ジャパン・クラウド・コンソーシアム
関連事業
過払い金サイト運営(https://shakkin-professional.com/)
後見人・遺贈サイト運営(https://souzoku-mondai-professional.com/)
キャリアアップサイト運営(https://hatarakikata-iroiro.com/)
企業ホームページ https://frogwell.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の『応募フォーム』に必要事項をご記入の上ご応募ください。
追ってご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、選考のご案内を
メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日・入社日はご相談の上決定いたします。
  1. STEP
    1

「応募フォーム」より応募

  1. STEP
    2

Web選考+適性試験

※適性試験は状況により、面談・面接と前後します。
  1. STEP
    3

面談(1回)+面接(2回)

※Web面接が中心です。
※世間の状況によりますが、最終面接は直接の面接となる予定です。
  1. STEP
    4

内定

書類選考のポイント
・書類選考で重視するのは、
「どのような経験があるか、能力を持っているか」です。

【経験者の方】
BIやDBでどのようなツールを扱い、どんな業務を行なっていたかを
重視しています。
具体的にどんなことをしていたかまでを記載いただきたいです。

【未経験の方】
業務上、数字を多く扱うため、その素養があるかを重視しています。
経験がない方は、数字に対しての素養について詳しく記載ください。
面接回数
2~3回
面接地
東京都港区新橋3-9-10天翔新橋ビル7F
問い合わせ
フロッグウェル株式会社

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋3-9-10天翔新橋ビル7F
地図を見る

採用担当
軽部 龍之介

電話番号
03-5843-6428(代表)

会社・仕事の魅力

フロッグウェル株式会社の魅力イメージ1
フロッグウェル株式会社の魅力イメージ2

市場価値の高い人材へと成長――

【ヘルスケア業界に貢献する面白さ◎】

高齢化が進む日本の中で
医薬・医療機器メーカーや
病院・介護施設など
ヘルスケア業界を取り巻く環境は
日々変化しています。
その急速な変化に伴い、各企業様は
経営的な側面から営業的な側面まで
多くの課題を抱えています。

こうした課題を解決するのが私たちのミッション。

100兆円の市場規模を超え、
これからも需要拡大が見込まれる
ヘルスケア業界に貢献するやりがいを感じながら
あなたの長いキャリアを築くことができます。

【描けるキャリアは無限大】

興味があれば、オフィスでの業界分析、
事業企画や商品開発、広告運用など、
社内におけるマーケティング活動にも
参加できるチャンスもあります。

また、システムに興味・経験がある方は、
CIO(最高情報責任者)的な
ポジションでの活躍を
お願いすることもあります。

他にも、メーカーや医療機関等へ
Salesforce導入を提案するコンサルタントへの転身や
データベースに関する知識・スキルを活かして
より提案の幅を広げていく―――
など、あなたの描けるキャリアは無限大!

ぜひ、あなたらしいやり方で
自身の市場価値を高めていってください!

【社員が働きやすい環境作りに注力】

◎週1回30分の勉強会・月1回社員情報交換会を実施
→業務に必要な知識・スキルをブラッシュアップ

◎資格取得をバックアップ
→受験費補助、毎月の資格手当、書籍購入費など

さらに、働きやすい環境を追及しており
スキルアップのための行動も評価し
インセンティブ支給。
有休取得率100%取得できる環境も
しっかり整備されている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

軽部 さん(中途入社1年目)
セールスコンサルティング
前職の経験 求人広告の制作
Q

副業OKですか?

副業は自身の業務に影響がなければ問題ございません。実際に社員の中には、副業をしている者もおり、やりやすい環境ではあるかと思います。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

学習支援を目的とした月3000円書籍購入補助や、社員交流を目的に月2000円の飲食補助もあります。現在は、コロナの影響で、基本在宅勤務になっており、ネット環境の補助や在宅勤務手当なども整備しています。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

自身でスケジュールの調整や分担ができれば、取りやすい環境です。私自身、子供の行事毎に関してはしっかり時間をとってほしいと代表に言われ、有休を取っております。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

岡田 さん(中途入社2年目)
セールスコンサルティング
前職の経験 オンラインショップの在庫管理、発注、パーソナルサイトの管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

今までは飲食業での接客業や、某通信会社でオンラインショップの在庫管理、発注、パーソナルサイトの管理として勤務をしていました。
その経験からIT×お客様に触れるものがないかなと考えたためです。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

保守案件で叶えたい要望に対して、顧客と要件設計から行う。そこから実際に構築し、顧客に提出したところ、「使いやすくなった!」等、感謝の言葉を頂けた。実際に構築をして、反応が見えるのに面白さを感じます。
Q

資格取得支援はありますか?

様々な資格取得の際の受験費用の負担や、月給に上乗せの形で資格取得手当も付きます。自分が目指すキャリアを支援する制度はあります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

フロッグウェル株式会社 《メリハリある働き方》#土日祝休み #有休消化80%超で手当支給

企業課題を解決へ導く【データ分析】★将来はコンサルタントへ