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【マーケティング・分析】法律事務所の顧客エンゲージメント構築 長島・大野・常松法律事務所 国内最大級のリーディングファーム/土日祝休み/テレワーク導入

情報更新日:2021/05/28
掲載終了予定日:2021/08/19

この求人のポイント

【定着率88.8%】来年にテレワークを制度化予定など環境も充実!ヒエラルキーのない、フラットな文化です。
【国内最大級】企業の法律課題をワンストップで解決 【新ポジション】顧客エンゲージメントの構築を目指す 【フィードバックに踏み込める】分析にもとづく提案も 【事務所の拡大を支援】競合ファームと差別化をはかる 【業界経験は不問】法律の知識がなくても問題なし! 【働きやすさ】残業月20h程/えるぼし認定/在宅可
国内最大級の法律事務所の新ポジション!顧客と対面できない今、情報発信とマーケティングで発展を目指す!
長島・大野・常松法律事務所のPRイメージ
企業の法律課題をワンストップで解決する総合法律事務所として業界をリードし、基盤を築いてきた当事務所。大手事務所間の競争が加速する中、コロナ禍を迎えたことで、ニュースレター配信やウェブセミナー開催等顧客に向け新しい情報発信にも注力しています。

そこで、情報発信に関するユーザー行動等を分析し、顧客エンゲージメントを高める施策を打つマーケティング職を新設!日本を代表する法律事務所で活躍しませんか?

仕事内容

【企業法務の顧客データ分析からフィードバックまで】ウェブセミナーやニュースレター配信のデータ分析を通し、顧客エンゲージメントを高めます。

具体的には

各部署・弁護士と連携しながら、分析とそのフィードバック、アクションにつながる施策提案まで踏み込んでスキルを活かせます!

  • HP、ニュースレター、ウェブセミナー等の情報発信コンテンツについて、アクセスやユーザー行動の分析
  • 競合の分析
  • 分析結果のレポート作成とそれに基づく施策の提案
  • SEO対策 など

入社後の流れ

【まずは誰にどんな情報を発信しているか把握】

入所後は、ニュースレター配信やHPのコンテンツ管理にも横断的に携わりつつ、当事務所が「どんなクライアントに、どんな情報を発信しているのか」を知るところからスタート。
全貌をつかんでから、マーケティング・分析の実務を本格的にお任せ。法律の知識等は不問です!

将来のキャリアパス

【ヒエラルキーのないフラットな組織】

分析・フィードバックにまずは専念していただく予定ですが、その後はマーケティングオートメーションツールの導入などにも挑戦可能。キャリアによるハンデやヒエラルキーもないので、裁量を持って活躍できます。また、外部研修・参考書籍の費用補助等でスキルアップも支援します!

《施策まで踏み込める》⇒マーケティングで発展を支援

【国内有数規模の新たな取り組みを支える】

分析・レポートで終わりではないのが特徴。「クライアント企業、担当者のアクセス分析から興味のある課題などを担当弁護士と共有」「競合サイトの分析から、HPにコンテンツを追加」など、アクションにつながるフィードバックまで踏み事務所の発展を支える醍醐味が得られます!

《外部評価も指標》⇒成果も把握しやすい

【より"選んでもらえる"事務所へ!】

顧客エンゲージメントを高め「この法律相談はまず、長島・大野・常松法律事務所へ」と多くの方に思っていただけるようになるのが目標です。その成果として一つの指標となるのが、Chambers、The Legal 500 Asia Pacificなどの外部評価。評価を通し成果もしっかりと確かめられますよ!

対象となる方

【業界経験や法律の知識不問】◎マーケティング・分析の経験者 ※ユーザー行動の分析~顧客エンゲージメントを高める施策の立案を経験した方を歓迎!
*法律の知識は不問
*30代の男女活躍中

情報発信にも注力する環境。経験を活かし、業界を代表するリーディングファームをマーケティングから支援できます!

【応募条件】
◎マーケテイング・分析経験
※ユーザー行動の分析~顧客エンゲージメントを高める施策立案経験をお持ちの方歓迎
└イベント来場者、顧客アンケート、Webなど領域不問
└特定のツール経験も不問

【歓迎要件】
◆イベント・PR分野等でのマーケティング経験
◆BtoB向けWeb分野でのマーケティング経験
◆英語力

【こんな方に最適】
◇自らPDCAをまわせる
◇新しい施策をうつ際など、根拠をもち論理的に考えられる
◇好奇心旺盛に新しいことに挑戦できる

《労働環境整備》⇒コロナ後も在宅勤務制度化予定

◎現在は週1回程度の出社以外在宅勤務中

コロナ禍後も活用できる在宅勤務制度を整備していく予定。毎日お昼ごろにミーティングを行い、在宅勤務でもスムーズに意思疎通をしています。

◎残業は月平均20h程度

繁忙期はありますがメリハリをつけて働けます。

◎土日休み+祝日休みの年休120日以上

取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○周囲と協調できる人

分析結果にもとづき施策提案などをするときは、根拠をもってしっかり弁護士等にも説明していきます。ただスキルが高いだけにとどまらず、周囲と協調・調整する姿勢も必要になります。

この仕事に向いていない人

△企画のみで分析ができない人

データ分析から結果のフィードバックまで一貫して携わります。マーケティングとひと口に言っても、施策提案・戦略提案のみで分析は担えない方だと入所後にギャップを感じそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)

※テレワーク(在宅勤務)導入中
※繁忙期もありますが、残業は通常期で月平均20時間程度です
勤務地
*東京駅直結!
*転勤なし
東京オフィス/ 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー(受付36階)

【アクセス】
◆JR「東京駅」丸の内南口/徒歩1分
◆東京メトロ丸ノ内線「東京駅」地下道より直結(丸の内地下中央口・丸の内地下南口)/徒歩1分
◆東京メトロ千代田線「二重橋前駅」地下道より直結、または4番出口/徒歩2分
◆東京メトロ東西線「大手町駅」地下道より直結、またはB1出口/徒歩4分
◆都営三田線「大手町駅」D1出口/徒歩4分
◆都営三田線「日比谷駅」B7出口/徒歩5分
◆東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D3出口/徒歩6分

【在宅勤務実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給22万8,000円以上
※経験・能力に応じて決定します
※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇の変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(1月)
◆賞与/年2回(6月・12月 ※さk度実績6ヶ月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当(100%支給)
◆出張手当
◆住宅手当
◆役職手当
◆職能手当
◆食事手当(1出勤日あたり700円を支給)
休日・休暇
<年間休日120日以上>
◆休日/完全週休2日制(土日休み)、祝日、年末年始
◆休暇/年次有給休暇(初年15日)、連続休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前・産後休業、育児・介護休業
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆海外研修旅行制度
◆教育費補助制度
◆厚生費補助制度
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆会員制リゾートホテル
◆婦人科健診受診補助
◆産業医による健康相談
◆ベビーシッター利用料補助
◆キャリアと育児の両立支援プログラム
◆懇親会補助
◆サークル活動、その他

※在宅勤務を来年までに制度化予定
★えるぼし認定
2018年に、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律 (女性活躍推進法)」に基づく認定 (えるぼし認定) において、最高評価の「3つ星」を取得しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年1月1日
代表者
マネージング・パートナー 杉本 文秀
従業員数
961名(所属弁護士538名、職員423名(※海外オフィスの弁護士・スタッフを含む) 2021年5月現在
資本金
-
事業内容
■弁護士業
日本のリーディングファームとして数々の大型案件を手掛けている法律事務所です。
あらゆる分野の法律問題に対応してきた実績に基づき、企業が必要とする様々なリーガルサービスをワンストップで提供できる体制を整えています。
(一般企業法務、企業買収(M&A)、ファイナンス、危機管理・不祥事対応・コンプライアンス、事業再生・倒産、紛争解決、労働法、不動産・J-REIT、知的財産独占禁止法/競争法、税務、環境法、薬事・ヘルスケア、海外支援業務、公益活動など)

<弁護士数>
弁護士・職員総計 961名(海外オフィスの弁護士・スタッフを含む)
弁護士 538名(外国弁護士、弁護士登録をしていない顧問を含む)
職員 423名(海外オフィスのスタッフを含む)
※2021年5月1日現在
本社所在地
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー(受付36階)
海外オフィス
◆ニューヨーク・オフィス
◆シンガポール・オフィス
◆バンコク・オフィス
◆ホーチミン・オフィス
◆ハノイ・オフィス
◆上海オフィス
企業ホームページ https://www.noandt.com/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職 キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職 キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

※書類選考の結果はメールにてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

WEB面接(2回)

担当者による面接を行います。
  1. STEP
    3

内定

※応募から内定までは1ヶ月程度を予定しています。
面接回数
2回
面接地
東京オフィス/東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー(受付36階)
問い合わせ
長島・大野・常松法律事務所

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 長島・大野・常松法律事務所採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内/長島・大野・常松法律事務所採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

長島・大野・常松法律事務所の魅力イメージ1

基盤ある環境で、変革をリードできる!

【国内最大級の法律事務所の基盤】

長島・大野・常松法律事務所は、現在500名以上の弁護士が在籍。サポートする職員も約400名と国内有数の規模を誇る総合法律事務所です。

顧問契約のみならず企業の合併・買収、海外進出までワンストップで法律課題を解決でき、海外6拠点にオフィスも開設。ご経験者の方が、キャリアを高められるステージです。

【さらに変革も推進中】

コロナ禍でクライアントと対面で会う機会が減る中、いかにBtoBでの顧客エンゲージメントを構築するのかが、大切になっています。変革期の当事務所で、培ったスキルを十分に発揮してください!加速するリーディングファーム同士の競争をマーケティングからサポートする、ダイナミックな活躍が可能です!

【30代が活躍中】

チームメンバーは14名。中途入所の上長のもと、経験やアイデアを活かして活躍中です。チームでの意見交換など協調を大切にする文化が定着しています。
業種になじみのない方も多いと思いますが、法律事務所でマーケティングを経験している方はほとんどいないのでご安心を。法律の知識は不問ですし、取材でも「弁護士の先生は、自分たちとは違う、マーケティング分野のスキル・専門性に期待している」とうかがいました。

また、コロナ禍の変革期に設置される大切なポジションだからこそ、経営層近くで提案する機会も。論拠を示しつつ、各部門も巻き込んだ活躍ができます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

マネージャー I さん(中途入社)

Q:新しく入る方にメッセージをお願いします

法律事務所のマーケティング職と聞くだけではピンとこないかもしれませんが、期待しているのは、企業法務の総合法律事務所として、BtoBでの顧客エンゲージメントを構築していくことです。分析に加え、結果をもとにしたフィードバックまで携わっていただける方をお待ちしています。初めは失敗もあると思いますが、繰り返し挑戦を続けられる方なら歓迎します!

Q:働き方で取り組んでいることは?

テレワーク実施時も、毎日ウェブ会議でメンバー全員が顔を合わせて情報を共有。全員で話したほうが見えてくる課題もありますし、一人ひとりの状況を把握してフォローする体制につながっています。
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