キープしました。
辞退しました。
株式会社マイウェイの企業ロゴ

トレンド商品を市場に展開!【営業サポート】★未経験OK! 株式会社マイウェイ ★残業少なめ★年休120日以上★経験やアイデアが活かせる環境!

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/10
掲載終了予定日:2022/06/20

この求人のポイント

事業拡大を続ける成長企業の創業期メンバーとして活躍!オンとオフのメリハリをつけて働ける環境も魅力です
◆SNSで話題の商品多数!…トレンド商品の卸事業を展開 ◆まもなく設立4期目…成長企業のコアメンバー採用 ◆幅広い業務を担当…事務だけでは物足りない人に最適 ◆新しい提案を歓迎する社風…商品企画にも挑戦可能! ◆風通しの良さ◎…何でも相談しやすいフラットな職場 ◆働きやすさも◎…残業月平均10~20H/年休120日以上
\SNSで話題/ジントックゼリーなどトレンド商品を取扱う注目企業!営業サポートしながら商品企画にも挑戦
株式会社マイウェイのPRイメージ
海外・国内メーカーから最新トレンド商品を仕入れ、大手量販店などに販売する卸事業を手がけているマイウェイ。SNSで話題の「ジントックゼリー」も、私たちが日本で先駆けて販売元として市場に展開しています。食品からコスメ、雑貨まで、多彩なジャンルの商品を扱う当社で、新たなトレンドを生み出す事業に携わってみませんか?営業サポートはもちろん、商品企画・開発にもアイデアが出せる風通しの良い職場です!

仕事内容

【日々新しいトレンドに触れられる!】営業アシスタントとして、企画書作成、HP・ECサイトの更新、お客様対応などをお任せします/残業月10~20H

具体的には

【内勤業務】

・取引先、販売店に向けた企画書等の作成
・ECサイトの更新作業、メンテナンス
・SNS、ECサイト向けの画像加工
・問い合わせ対応 など

【お客様先での業務】

・営業同行、打ち合わせ同席
・営業の不在時の訪問、要望等のとりまとめ など
※営業補佐としてお客様と信頼関係を築いていきます。

◆取引先は、大手ディスカウントストアやバラエティショップ、雑貨店など

お客様のニーズをヒアリングした上で、ご要望に合った商品を提案するのはもちろん、商品企画・開発も行っています。食品やコスメ、イヤホンなどの電気雑貨、アウトドア用品など、様々なジャンルのトレンドアイテムに触れられる環境です。

入社後の流れ

入社後は、先輩とのOJTで業務の流れや商品の詳細などを学んでいきます。営業について取引先や店舗との打ち合わせに同席したり、内勤の先輩に事務のレクチャーを受けたりしながら、業務に慣れていってください。一通りの流れを覚えたら、自分の裁量で業務を進められる環境です。経験やアイデアが活かせます!

配属先の編成

当社は現在、代表を含め営業2名、経理1名、業務3名の6名体制。30代~50代まで幅広い年齢層が活躍中で、少人数で話がしやすい職場なので質問や相談もすぐにできます。代表との距離も近く、やりたいことがあればすぐに提案が可能。そのまま実現につながることも当社では珍しくありません!

働きやすさも充実している環境

定時退社を推奨しており、残業は月平均10~20時間程度。繁忙期はありますが、それ以外の時期は20時前にはほぼ全員が退社しています。完全週休2日制(土日祝休み)で、休日出勤はありません。休暇制度も充実しており、オンとオフのメリハリをつけて働ける職場です。

対象となる方

土日祝休み【未経験者・第二新卒歓迎!】基本的なPCスキル必須(Word、Excel)◎営業からのキャリアチェンジ歓迎!PowerPoint、Photoshop使える方尚可
【応募条件】
●学歴・経験・年齢不問
●基本的なPCスキル必須(Word、Excel)

「営業の経験を活かしてサポート業務に回りたい」
「事務だけではなく、お客様と接する仕事もしたい」
「トレンドに興味があり、商品企画にも関わってみたい」
――そんな方は大歓迎です!

【歓迎する経験・スキル】
◎卸業界での経験
◎営業経験(業種不問)
◎PowerPoint、Photoshop、Illustratorの操作スキル
※簡易的なWebページ作成できれば尚可

【求める人物像】
・何事も前向きにとらえて仕事を楽しめる方
・人と接するのが好きな方
・周囲の人を巻き込んで仕事ができる方
・素直に知識やノウハウを吸収できる方

創業期に参加!将来のコアメンバーへ成長

今年の6月で設立4期目を迎える当社。順調に事業を拡大し、将来的には商材ごとに事業部をつくっていくビジョンを描いています。代表との距離も近く、提案に対する決済にも早いので、自分のアイデアや企画を形にすることも可能。将来の中核メンバーとして活躍できるタイミングです。頑張りはしっかりと評価します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内のメンバーやお客様とのやりとりが多い仕事のため、コミュニケーションを大切にできる方に向いています。誰にでも相談がしやすい職場なので、前向きに仕事を覚えていく素直さがあれば活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

時には営業に代わってお客様のもとを伺い、ご要望のヒアリングや打ち合わせも行うポジションです。「オフィスで事務だけ担当したい」という方や、自分で考えて動けない方には合わない職場と言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩時間 1時間00分)
※残業は月平均10~20時間程度

★独り立ち後は直行直帰など、
自分でスケジュールを組み働ける環境です。
勤務地
【転勤なし・バイク自転車通勤OK】
東京都葛飾区水元3丁目1-23 ベルデパラッツォ1F
★常磐線「金町駅」よりアクセス可能◎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
常磐線「金町駅」よりバス7分
「水元三丁目」バス停から徒歩3分
給与
月給20万円~35万円+業績賞与
※経験・スキルを考慮し給与を決定します。
※試用期間3カ月(待遇の変更はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
・昇給あり
・賞与(業績による)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 役職手当
休日・休暇
◆年間休日120日以上◆
【休日】
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日

【休暇】
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 服装自由
  • バイク・自転車通勤OK
  • PC、社用携帯貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2019年7月22日
代表者
菊池康太
資本金
500万円
事業内容
物販等の店舗へ玩具・雑貨等の卸販売、商品企画、製造販売 OEM生産
本社所在地
東京都葛飾区水元3丁目1-23 ベルデパラッツォ1F
企業ホームページ https://www.my-way.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、
通過者の方には電話もしくはメールにてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)※WEB面接も対応中

  1. STEP
    3

内定・入社

問い合わせ
株式会社マイウェイ

住所
東京都葛飾区水元3丁目1-23 ベルデパラッツォ1F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社マイウェイの魅力イメージ1
株式会社マイウェイの魅力イメージ2

"攻め"の姿勢の成長企業で、やりたいことを実現!

◆最新トレンド、時代のニーズを感じられる仕事

SNSの動画が話題になり、大人気となった「JINTok(ジントック)ゼリー」をはじめ、トレンド商品を豊富に取り扱っている当社。輸入菓子や食品をはじめ、コスメや雑貨など幅広いアイテムを国内・海外メーカーから仕入れ、全国展開している大手ディスカウントストアなどに卸しています。業界経験者である代表が築いてきた「人と人のつながり」から、新しい商品の情報が続々と寄せられています。最新トレンドやSNSでのプロモーションに興味がある方には、刺激的な環境です!

◆商品企画にも参加

お客様の要望に応えるため、時には一から商品を企画。実際に、韓国コスメを企画・開発した実績もあります。今後は、営業や事務などの垣根を超えて、全員で商品の企画会議も行う予定。あなたのアイデアが商品化される可能性も十分にあり得ます!

◆新しいチャレンジを歓迎

社員の「こんなことをやったら面白い」という思いを尊重するのが、当社のスタイル。営業のサポートを通じて気づいたことをどんどん業務に活かせる環境です。失敗を恐れず、まずチャレンジすることを大切にする当社で、あなたのやりたいことをカタチにしてください!
卸業界での経験を持つ3名が集い、2019年に誕生したマイウェイ。設立4期目を迎えるまだ若い会社ながら、全国展開する大手ディスカウントストア等と取引し、事業を拡大。SNSで話題の輸入菓子も多く取り扱っている成長企業だ。
今回は、営業の補佐として活躍する人材の募集。内勤と外勤の両方があるので、メリハリをつけて働きたい方に最適な仕事だ。気さくに話ができるメンバーや働きやすい環境にも、ぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表 菊池 さん
Q

どんな働き方ができますか?

企画書作成といったオフィスワークだけではなく、営業の不在時には自らがお客様先へ行って、打ち合わせもできるような存在になってほしいです。営業の目線に立ってサポートに取り組める人を歓迎します!
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

年齢や経験に関わらず、頑張りはしっかりと評価します。また、仕事を進めていく上で「営業にチャレンジしたい」「内勤でリーダーを目指したい」という思いが出てきたら、キャリアチェンジも可能。柔軟に対応します。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

大型受注が決まったり、新しい取引先が増えたりした時に、プレッシャーを感じるよりも「ワクワクする」と燃えてくる方が活躍できる環境です。ぜひ仕事を楽しみながら、新しいことにチャレンジしてほしいと思います。

先輩社員にお話を伺いました

藤野のプロフィールフォト
藤野 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では、アクセサリーの卸営業をしながら雑貨も扱っていました。会社の方針で雑貨が扱えなくなり、「今後は雑貨中心に携わりたい」と思い当社に転職。当社は、見たこともない商品に次々出会えるので面白いです!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

新しいことに挑戦できる会社です。自分で考えて動く難しさはありますが、代表は「失敗してもいいからやってみよう」と言ってくれるので心強いです。私も新しいトレンドを見つけて、市場に展開していきたいですね。
Q

職場環境について教えてください。

仕事には真剣に取り組みますが、時にはプライベートの話もしつつ、和気あいあいと仕事をしています。入社間もない頃は、この何でも話しやすい雰囲気に助けられました。残業も普段は30分程度なので働きやすいですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マイウェイ ★残業少なめ★年休120日以上★経験やアイデアが活かせる環境!

トレンド商品を市場に展開!【営業サポート】★未経験OK!