キープしました。
辞退しました。
丸井会計事務所の企業ロゴ

【税理士アシスタント】★基本定時退社/年休125日/土日祝休み 丸井会計事務所 試験前に1~2ヶ月の休暇が取得可能!(大阪府緊急雇用対策に賛同)

情報更新日:2021/06/09
掲載終了予定日:2021/07/22

この求人のポイント

\ご依頼増加にともなう増員募集/ ITを活用した専門性の高い支援&事務所内の業務効率化を進めています!
★地域に根差した事業展開で業績は右肩上がりに成長中 ★税理士を目指す方を応援!「資格休暇」も完備◎ ★年間休日125日&基本定時退社でメリハリ抜群♪ ★少人数で和気あいあいとしたアットホームな社風
《リモートワークも実施中!》移転したばかりのきれいなオフィスで新しいキャリアスタートを♪
丸井会計事務所のPRイメージ
大阪府・八尾市を中心とした企業の皆様のビジネスパートナーとして、経験豊富な公認会計士・税理士、他士業との連携をもとに、労務相談、法律相談、突発的なご相談まで幅広くノンストップで対応しております。新規のご依頼も増える中、この度業務拡大を見据えて新たなメンバーを募集することに!

本社は3階建ての戸建てで移転したばかりのキレイなオフィスです。少人数かつアットホーム環境で、スキルアップを目指しませんか?

仕事内容

【地域密着型&コンサルティングが強み!】税理士アシスタントとして、書類作成/データ入力/クライアントの税務・会計に関わる業務をお任せします。

具体的には

個々のスキルや経験に応じて下記業務をお任せ。
一人ひとりに合った教育を大切にしています◎

  • 日常仕訳入力、決算仕訳入力
  • 試算表・決算書作成
  • 各種税金の申告書作成
  • 届出書作成
  • 事業計画作成
  • 一般事務 など

★少人数体制なので分からないことがあれば
 周りの先輩にすぐに聞ける環境です!

入社後の流れ

▼《 実務経験1年未満 》
外部の税務研修に参加してもらいつつ、
先輩の補助業務からスタート!
担当を持てるように経験を積みましょう。

▼《 実務経験3年程度以上 》
・比較的簡単な法人企業5社
・個人のお客様5人程度
を担当していただきます。
日々の記帳から申告書作成まで、
一貫して携われます。

配属先の編成

30代のメンバーを中心に4名が在籍。
会計事務所での勤務経験者や、
税理士試験の受験生など前職の経験は様々。
代表とも冗談を言い合えるほど
フランクな関係性であたたかい雰囲気です。

子育てによる休暇や試験休暇など、
柔軟に対応しています◎
ワークライフバランスを大事に
長く活躍しやすい環境ですよ!

将来のキャリアパス

  • 担当するクライアント数やその難易度
  • 積極的な意見・情報発信
  • 後輩への指導 など
総合的に評価を行い賞与や
役職(役割)UPに反映します。
 ▼
勤務5年程度で企業の経理責任者や
コンサルタントとして活躍できます。
税理士受験生にも優しい事務所!
独立開業に必要なスキルは全て学べます。

対象となる方

【応募条件:◆日商簿記2級、もしくは同等以上のスキルをお持ちの方 ◆基本的なPCスキル】◎第二新卒歓迎!資格取得中の方も応援 ※学歴・性別不問
【こんな方を歓迎します】
  • 成長意欲・積極性がある方
  • スケジュール管理が得意な方
  • 相手の立場に立って物事を判断できる方
  • 気遣いができ、ビジネスマナーがある方

【あれば活かせる経験など】
  • 税理士事務所・会計事務所での実務経験
  • 税理士試験の科目合格者
  • 普通自動車免許

\働きやすい職場環境♪/

年間休日125日としっかりあり、
有給休暇も柔軟に取得できます。
受験希望者は、試験前に1~2ヶ月の休暇を
取得することも可能!
また社内にはドリンク・おやつが
完備されているのも嬉しいポイント♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

先輩や上司がOJTで丁寧に教えてくれる環境です。真面目に、かつ楽しく前向きに仕事へ取り組んでいるメンバーが揃っているので、「成長したい」「スキルアップしたい」という意欲がある人にピッタリです。

この仕事に向いていない人

文字情報から適切な情報をキャッチしたり、“答え”のみでなくそのプロセスをしっかり理解することが必要。「とりあえず丸暗記」をしてしまうと、応用ができなくなるので難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~18:00
※残業ほぼなし/月平均残業時間:5時間
勤務地
【転勤なし/駅から徒歩5分】
大阪府八尾市渋川町7-2-45

※自転車、バイク、マイカー通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • JR「久宝寺」駅 徒歩5分
給与
月給20万円~35万円
※年齢・経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(その間は月給18万円)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/随時
  • 賞与/年2回(年2回)
諸手当
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇
【年間休日125日】
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • マイカー通勤可(駐車場あり)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
設立
2014年(平成26年)
代表者
丸井 裕司
資本金
-
事業内容
税理士業務、コンサルティング業務
記帳代行、経理会計事務、事務代行
本社所在地
大阪府八尾市渋川町7-2-45
企業ホームページ http://marui-kaikei.jp

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
応募方法
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

在職中の方も気兼ねなくご応募ください。ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
\コロナ対策実施中/
WEB面接相談可
マスク面接OK
アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

面接地
大阪府八尾市渋川町7-2-45

<アクセス>
JR「久宝寺」駅 徒歩5分
問い合わせ
丸井会計事務所

住所
〒 581-0075 大阪府八尾市渋川町7-2-45
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

電話番号
072-923-8856(直通)

会社・仕事の魅力

丸井会計事務所の魅力イメージ1

様々な業界からのご依頼が増えています!

上場企業をはじめ、幅広いお客様への
経営サポート、税務面でのサポートを通じて
豊富な実績を積み重ねてきた当事務所。
あらゆるご相談にスピーディーに対応し
お客様からも厚い信頼を寄せられています。

担当を持てるようになると、
お客様が抱える課題に直接向き合い
解決へと導いていける「やりがい」、
お客様から感謝される「喜び」、
自分の頑張りがしっかり評価されるのを
ダイレクトに感じられる嬉しさがあります。

経験を重ねるごとに、経営者目線での
お話も増えてくることでしょう。
会社経営・事務職の面白味を味わえる
ポジションとも言えます。

また、積極的にITを活用して
業務効率化を進めています。
事務所内は完全ペーパーレス、
クライアントとの資料のやり取りは
基本的にデータをメインとして、
働きやすさがアップデートしました!
スマートな業務環境から、定時退社や
リモートワークを実現させています◎
クライアントへの支援拡充に注力している「丸井会計事務所」。その一つがITの活用だ。会計ソフト導入支援からIT監査、システム導入支援などIT関連のサービスを積極的に行っています。AIに取って代わられない付加価値をクライアントに提供するために、職員の資質・能力も大事に考えられているそう。同社でなら時代の流れ・ニーズにあったサービスを提供しながらも、自身のスキル向上を積極的に図れるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

主任 税理士アシスタント
Q

スキルアップはできますか?

この仕事で大切なことは知識のアップデートですね。税制が変更になるなど、今までの知識が古くなることがあるので、勉強不足だと感じるところは外部のセミナーに参加したりして知識・スキルアップを図っています。
Q

どんな働き方ができますか?

子育て中なので、学校行事によるお休みや子どもの体調不良によるお休みに対応してもらえるのは本当にありがたいです。繁忙期以外は残業や休日出勤もありませんし、プライベートと両立しながら働けます。
Q

職場環境について教えてください。

事務所は今年1月に移転したばかりなので、とてもきれいで気持ちよく働けます。職場の雰囲気は和やかで、おやつや飲み物なども従業員で話し合って好きな物を購入できるんです♪ 楽しく働ける職場ですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

丸井会計事務所 試験前に1~2ヶ月の休暇が取得可能!(大阪府緊急雇用対策に賛同)

【税理士アシスタント】★基本定時退社/年休125日/土日祝休み