キープしました。
辞退しました。
株式会社日本システム管理の企業ロゴ

ノルマ・残業一切無し☆【不動産管理スタッフ】※未経験OK 株式会社日本システム管理 【設立39年!不動産事業を幅広く展開し盤石な基盤を確立】

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2021/05/25
掲載終了予定日:2021/07/05

この求人のポイント

【大切な資産をあなたの手で人気物件に!】オーナー様からの『ありがとう』があなたの成長を後押しします◎
【安定性】不動産事業を幅広く展開◎設立39年の歴史 【未経験OK】既存物件を担当!きめ細やかに研修♪ 【働き易さ】基本定時退社◎退社後は自分時間を満喫! 【オフも充実】8日以上の連休OK☆メリハリ付けられる
【基本定時退社!】充実した研修で知識を身に付け、不動産のプロへ成長。より良い住環境を作り出そう!
株式会社日本システム管理のPRイメージ
1982年の設立以来、アパート・マンションの不動産管理を中心に展開している「日本システム管理」。賃貸物件管理から売買・リフォームまで幅広く対応することで、確かな信頼と実績を積み重ねてきました。地域と共に成長し、おかげさまで30年近くお付き合いのあるオーナー様もいらっしゃいます!

今回は社内体制の強化を図るため、不動産管理スタッフを募集。経験者だけでなく『未経験から不動産を学びたい』方も歓迎しています!

仕事内容

【8日以上の連休OK!有給取得率90%以上】賃貸アパート・マンションの物件管理をお任せ。退去時のリフォーム提案や、設備トラブルの対応を行います。

具体的には

●退去時のリフォーム提案・業者への発注・引き渡し
●設備トラブルの対応
●オーナー様へのご挨拶・定期訪問
●担当物件の巡回 など

◆社内は20~40代が中心となって
活躍中!前職は飲食スタッフや
自動車のディーラーなど、
全くの未経験から知識を付けて
不動産のプロへ成長した先輩が
多数在籍しています。

入社後の流れ

◆入社後は、既存物件を先輩から
徐々に引き継ぎます。
担当物件は一人当たり200~300戸ほど。
エリアごとに担当を分けています。

新規物件は先輩が担当するので、
まずは既存物件の対応に
慣れていきましょう!

◆ノルマなどは一切無し☆
オーナー様のためだけを考えながら
仕事ができる環境です。

教育研修制度

◆まずは同行やOJTを通して、
業務の流れを理解します。
全社員とマンツーマンで話せる研修も実施!
3日間で一人当たり30分ほどの時間を通して
『仕事のコツ』などを直接聞くことができます。

◆宅建などの資格取得は
会社が積極的に支援!資格取得時の
受検費用は全額会社負担・またお祝い金も
支給しています!

自分時間の充実=仕事のモチベーションに繋がります☆

基本的に残業は無く、皆定時で退社しています。
退社後は、自分の時間や家族との時間を
大切にできるので、『転職してから日々の生活に
メリハリが付くようになった』という声も!
また、業務が落ち着いていれば、
長期の有給取得もOK!好きなことに
時間を費やすことができますよ◎

対象となる方

【賞与は年2回支給!月8日休み☆】未経験OK!◆学歴不問 ◆基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ※不動産管理の経験がある方は歓迎・優遇!

\管理会社でのリフォーム・退去対応経験がある方は歓迎・優遇!/

もちろん未経験者もOK!
『不動産のプロを目指したい』
『未経験から専門的な知識を身に付けたい』
そんなあなたを歓迎します。

【応募条件】
◆学歴不問
◆基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

《こんな方はぜひお越しください》
◎人とコミュニケーションを取ることが好きな方
◎何事にも前向きに取り組める方
◎一生モノの知識を身に付けたい方
◎メリハリの付いた働き方を実現したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎誠実な対応ができる方

オーナー様の大切な資産をお預かりします。真摯で誠実な姿勢が、信頼していただけるポイント!相手の立場に立って丁寧に対応できる方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△対応力の無い方

設備トラブルなど、突発的な出来事が重なることもしばしば。フレキシブル且つスピード感を持って対応する力が求められます。柔軟な対応が苦手な方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業はほぼ無し。あっても月10時間以下です!
※18:00以降の入居者様からの連絡は外部コールセンターに繋がるため、夜間等の対応も一切ありません。
勤務地
高田馬場本社もしくは小金井事務所いずれかでの勤務となります。

\高田馬場駅から徒歩3分の好立地!交通費全額支給◎/
【本社】東京都新宿区高田馬場1-29-6 野菊ビル3F
┗JR・東京メトロ・西武線「高田馬場駅」から徒歩3分

【小金井事務所】東京都小金井市前原町3-18-19 日興パレス小金井 PART2 201
┗JR「武蔵小金井駅」から徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【月給】23万円~+各種手当+賞与年2回(昨年度支給実績/2~6ヶ月分)

※基本給+成績給となります。
※経験・年齢を考慮し、当社規定により優遇・決定いたします。
※試用期間:有り/3ヶ月(その間の諸待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
昇給及び給与改定:年1回(9月)
賞与:年2回(7月・12月) ※昨年度支給実績:2~6ヶ月分
諸手当
  • 交通費(全額支給)
  • 役職手当
  • 資格手当
  • 職能手当
休日・休暇
  • シフト制(月8日)
  • GW
  • 有給休暇 ※取得率は90%以上!
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇

☆8日以上の連休取得もOKです!自分の趣味のため、ご家族のため…いつでも相談してください。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 報奨金制度
  • 退職金制度
  • 社員旅行
  • 資格取得支援制度(資格取得の際の受検費用を全額補助)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1982年1月8日
代表者
【代表取締役】高岡 裕
従業員数
25名
資本金
2,000万円
事業内容
◇賃貸アパート・マンション総合管理事業
◇不動産仲介業(賃貸、売買)
◇不動産コンサルティング(建築相談、税務相談)
◇内外装リフォーム
本社所在地
東京都新宿区高田馬場1-29-6 野菊ビル3F
小金井事務所
東京都小金井市前原町3-18-19 日興パレス小金井 PART2 201
グループ会社
◇株式会社高慎不動産管理
┗ピタットハウスFC加盟店(高田馬場店、武蔵小金井店)
◇株式会社トラステージ
┗家賃債務保証事業
企業ホームページ https://nsystem.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◇
下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後メールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接時はマスク着用を推奨・また感染対策を徹底しています。
  1. STEP
    3

内定・入社

おめでとうございます!これから一緒に頑張りましょう。
面接回数
1~2回
面接地
高田馬場本社もしくは小金井事務所いずれかご希望の場所で行います。

【本社】東京都新宿区高田馬場1-29-6 野菊ビル3F
【小金井事務所】東京都小金井市前原町3-18-19 日興パレス小金井 PART2 201
問い合わせ
株式会社日本システム管理

住所
〒 169-0075 東京都新宿区高田馬場1-29-6 野菊ビル3F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社日本システム管理の魅力イメージ1

一生モノの知識を身に付け長いお付き合いをしませんか

◆大切な資産をあなたの手でもっと価値あるものに。

私たちが取り扱うのは、
オーナー様の大切な資産。
この仕事で必要なのは、営業力よりも
相手の立場に立って誠実に対応する力です。
大切な住まいに付加価値をつける、
スピーディな対応で困っている入居者様の
力になる――。
大きなやりがいを感じながら成長しませんか。

◆自分自身も大切にできる働き方を。

知識や経験を身に付けながら、
毎日の生活にもメリハリを付けてほしい。
私たちはそう考えています。

ノルマは無く、基本的に定時退社。
18:00以降の問合せは、外部コールセンターに
繋がるため、残業や夜間対応はありません。
また、有給取得率は90%以上!
自社の管理システムで「担当している物件が
今どんな状態なのか」を一目で把握できるから、
希望の日に休んだり、長期連休だって取得できます。
家族行事にも気兼ねなく参加できるのは、
働く魅力の一つです。
東京23区を中心に、1都3県へ不動産事業を展開している「日本システム管理」。現在では管理物件数3,500戸を超えるなど、地域密着で成長してきた企業だ。他社が真似できない柔軟性を武器に強固な関係を構築・中には30年以上の付き合いを持つオーナー様もいるという。今回は、積み重ねた信頼を後世に引き継いでいくための募集。不動産の知識を活かしたい方・またイチから身に付けたい方、どちらにもぜひ挑戦してほしい1社だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

加藤 貴司のプロフィールフォト
加藤 貴司 さん(中途入社5年目)
営業部 営業課 係長
前職の経験 自動車のディーラー
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は自動車の販売スタッフ。人と人との濃い繋がりの中で仕事をしたかったんです。接客が好きで、不動産という高価なものを取り扱う=信頼が大切な仕事に挑戦してみたいと思い、当社に転職しました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

良い意味で不動産業界らしくない会社でした。ノルマは一切無いですし、基本的に定時退社が可能です。研修や教育も充実しているので、イチから不動産の知識をじっくり学びたい方には最適だと思います!
Q

家庭との両立は可能ですか?

可能です!有給も取得しやすいので、家族を大切にした働き方が実現できます。自分自身も、当社に転職して家庭を持つようになったのですが、希望の日に休めて予定も立てやすいので、非常に助かっています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社日本システム管理 【設立39年!不動産事業を幅広く展開し盤石な基盤を確立】

ノルマ・残業一切無し☆【不動産管理スタッフ】※未経験OK