キープしました。
辞退しました。

イオンディライトコネクト株式会社

その他の募集要項

【清掃管理】未経験歓迎◆月9~10日休◆年休118日◆九州積極採用 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【清掃管理】未経験歓迎◆月9~10日休◆年休118日◆九州積極採用 イオンディライトコネクト株式会社 イオングループの安定した経営基盤/賞与年2回/20~40代活躍中

掲載終了日:2024/07/15

この求人のポイント

安定した環境・良好な人間関係のもと、勤続年数10年以上のメンバーが多数在籍!
<安定感抜群>東証プライム市場上場のイオングループ <未経験歓迎>マネジメントに挑戦したい方を応援 <労働環境◎>週休2日制&残業月平均20h以下 <長期活躍>フラットな人間関係でのびのび成長
東証プライム上場「イオングループ」の安定した経営基盤で、10年、20年先まで長く活躍しませんか?
店舗の清掃から設備管理など、店舗運営に関するトータルサービスを手掛けている当社。イオングループとして安定した経営基盤を築いています。

そんな当社は、定着率の高さが自慢!環境が良いから30年以上務めたり、アルバイトから正社員になったりと、居心地の良さは抜群です!

未経験入社のスタッフも多数活躍中!入社時のスキルや経験は一切不問。充実した教育体制を整え、社員の成長をしっかりサポートしていきます。

仕事内容

【管理業務が中心】担当する企業との打ち合わせ、清掃スタッフの管理、書類作成などをお任せ■充実の研修で安心してスタートできます◎

具体的には

▼現場管理
◎スタッフの勤怠/シフト調整/教育
◎現場へスタッフの手配
※清掃作業を行う場合もあり

▼取引先企業との窓口業務
◎企業や担当者と清掃が必要な場所・内容の打ち合わせ
◎新案件獲得や契約更新に向けて、見積書作成・新たなプランの提案

将来的には清掃道具の発注やスタッフの採用に関わることも!

ある1日の流れ

▼清掃現場へ訪問し、進捗確認
報告書に必要な写真を取ったり、スタッフとコミュニケーションを図ります

▼会社で事務作業
現場の様子を報告書にまとめます

▼スタッフの管理
勤怠管理やシフト調整、教育を行います

現場は商業施設やスーパーマーケットが中心。お客様に感謝され大きなやりがいを感じられます!

教育研修制度

初日は座学研修にて、社内ルールや仕事内容をレクチャー。いきなり難しい業務をお任せすることはありません◎研修やOJTから徐々に仕事に慣れていただきます。

研修を通して、清掃業務や事務作業を学びながら、約3カ月で独り立ちを目指していきましょう!未経験の方もイチからスキルを身につけて、活躍できる環境です◎

適性に合わせたキャリアパス

将来的には「プロフェッショナル職」「マネージャー職」と2つのキャリアをご用意。

■プロフェッショナル職
清掃に関する資格を取得し、技術面からチームをリードするポジション。

■マネージャー職
顧客とのやり取り、メンバーの教育などマネジメントを中心としたポジション。

対象となる方

■学歴不問■未経験・第二新卒歓迎■安定した環境で長期的に活躍したい方大歓迎!■資格取得支援・充実のOJTで成長をサポートします!
<必須条件>
◆普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

こんな方大歓迎!

  • 定着率の良い企業で働きたい方
  • スキル・資格を身につけ長期的に活躍したい方
  • 安定した環境で成長したい方

もちろん清掃やマネジメント経験のある方は経験を活かせます!

未経験入社の先輩が多数活躍!

前職が飲食や事務、ドライバーなど全く異なる経験のある先輩社員も、入社後研修・OJTを通して成長。自分が未経験から入社したからこそ、同じ目線で新入社員のフォローを徹底しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

スタッフとの連携や取引先企業とのやり取りなど、常に人と接するポジションのため、コミュニケーションスキルを活かせる環境です。

相手目線に立ち、しっかりと寄り添った対応ができる方が活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

常にチームで動くため、自分中心に物事を進める方は向いていないかもしれません。

自分よりもまずはチーム、お客様など視野を広く持ち周りと協力する姿勢が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名の採用を予定しております!
勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制(月の平均実働166時間)
標準的な勤務時間 8:30~17:30(実働時間:8時間/休憩時間:1時間)
※現場よって変動する可能性もございます
※毎月の勤務スケジュールを前月末日までに決定します
※九州支店と関東支店は夜間勤務もある場合があります

★残業は月平均10~20時間程度。現場の状況によって残業が発生することもありますが、基本的には「必要以上にはしない」というのが当社の方針です。
勤務地
■九州支店積極採用中【兵庫、岡山、愛知、東京、神奈川、福岡、大阪、鳥取 いずれかの拠点】★U・Iターン歓迎/希望を考慮し決定/直行直帰OK

◎配属先は希望を考慮!自宅から通える範囲の中で決定します。
◎入社後すぐの転居を伴う配属・異動はありません!

【関東支店】

東京都千代田区神田佐久間河岸85 財津ビル
└JR山手線・つくばエクスプレス・地下鉄日比谷線「秋葉原駅」より徒歩6分

  • 神奈川事務所
神奈川県川崎市中原区木月2-3-35 木月共同ビル
└東急東横線「元住吉駅」より徒歩1分

【東海支店】

愛知県名古屋市中川区好本町2-49-1
└名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「荒子駅」より徒歩13分

【中四国支店】

  • 岡山事務所
岡山県岡山市北区下石井2丁目1-10
└JR各線「岡山駅」より徒歩7分

  • 鳥取事務所
鳥取県鳥取市湖山町東4丁目116 松下テナント
└山陰本線「湖山駅」より徒歩6分
★大型商業施設(西伯郡日吉津村日吉津1160‐1)で
 常駐勤務いただける方を積極採用しています!

【関西支店】

大阪府大阪市西成区南津守7丁目13-36
└Osaka Metro 四つ橋線「北加賀屋駅」より徒歩5分

  • 神戸営業所
兵庫県神戸市須磨区常盤町1-1-15 豊ビル
└JR神戸線「新長田駅」より徒歩6分

  • 姫路営業所
兵庫県姫路市福沢町32
└JR各線「姫路駅」より徒歩11分

【九州支店】★積極採用中!

福岡県福岡市博多区奈良屋町2-1 博多蔵本太田ビル
└福岡市地下鉄空港線「中洲川端駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、鳥取県、岡山県、福岡県
給与
月給22万円~30万円+賞与年2回

※残業代は別途全額支給いたします。
※その他手当の支給があります。詳しくは【諸手当】欄をご確認ください。
※試用期間2ヶ月(期間中の待遇変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給年1回(5月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆業績賞与(業績による)
諸手当
◆残業代全額支給
◆交通費全額支給
◆出張手当
◆深夜手当
休日・休暇

<年間休日118日>

◆週休2日制(月9~10日)
◆有給休暇
◆産前・産後・育児休暇 ※取得実績あり
◆介護休暇
◆慶弔休暇

★他のメンバーと相談・業務の調整をしながら連休を取得することも可能です!
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆資格手当
◆資格取得支援制度
※例えば「ビルクリーニング技能士」の場合、受験費用を会社がサポートしています!
◆慶弔見舞金制度(結婚御祝金・出産御祝金・傷病見舞金・弔慰金)
◆定期健康診断
◆退職一時金制度
◆従業員持株制度
◆確定拠出年金制度(企業型・個人型同時加入可)
◆借上社宅制度(会社規定による)
◆時短勤務制度(実績多数)
◆社員表彰制度
◆業務用PC・携帯支給
◆イオングッドライフクラブ(共済会による各種福利厚生、給付制度)
◆作業着支給
◆ネイルOK
「ビルクリーニング技能士」とは
「ビルクリーニング技能士」は、ずっと使える"国家資格"です!ビルを所有するお客さまから委託を受けて行う清掃業務について、必要な技能を評価する資格で、保有していることでビルの環境を快適な状態に保つ"ビル清掃のスペシャリスト"として認められます。建物がある限り清掃業務は不可欠だからこそ、資格を活かして長く働き続けることが可能です!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
1989年10月20日
代表者
代表取締役社長 金谷 暢晃
従業員数
4,395名
資本金
1億円
売上高
170億円(2021年2月期実績)
事業内容
◆建築工事(内装一括工事)
◆電気設備工事
◆給排水衛生設備工事
◆空調換気設備工事
◆照明・省エネ機器の開発販売
◆メンテナンス業務
◆メンテナンスサービスのコール受付代行業務
◆清掃業務
本社所在地
本社/東京都新宿区新宿6-24-16 新宿6丁目ビル7階
企業ホームページ https://www.aeondelightconnect.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後、追ってこちらから連絡を差し上げます。
採用プロセス
※ご応募から内定までは2週間を予定しています。
※ご応募から1ヶ月以内に入社可能です!
※「ビルクリーニング技能士」などの清掃に関する資格をお持ちの方や経験者の方は面接1回のスピード採用もございます。
※Web面接の対応も可能です。ご相談お待ちしております。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

面接2回 ※一次選考はWEB対応可

  1. STEP
    3

内定

面接地
【関東支店】千代田区神田佐久間河岸85
【神奈川事務所】神奈川県川崎市中原区木月2-3-35
【東海支店】名古屋市中川区好本町2-49-1
【中四国支店】岡山市北区下石井2丁目1-10
【鳥取事務所】鳥取県鳥取市湖山町東4丁目116
【関西支店】大阪市西成区南津守7丁目13-36
【神戸営業所】神戸市須磨区常盤町1-1-15
【姫路営業所】姫路市福沢町32
【九州支店】福岡市博多区奈良屋町2-1
問い合わせ
イオンディライトコネクト株式会社

住所
〒 160-0022 本社/東京都新宿区新宿6-24-16 新宿6丁目ビル7階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5155-8301(直通)

会社・仕事の魅力

上場グループならではの働きやすさのもと、長く活躍◎

10~15年勤続する社員が多く、30年勤続してくれている社員も多数!転職がゴールではなく、その後目標とするキャリアを実現することが重要と考えているので、社員が働きやすい環境づくりに徹底注力しています!

長く働ける理由がここにある!

  • 月9~10休み&年休118日でプライベート充実
  • 残業月20h以下でメリハリもバッチリ
  • 資格取得支援をサポート
  • 独り立ちは約3カ月!イチからスキルを手に
  • 残業代は全額支給
  • 適性に合わせたキャリアパスをご用意 など
労働環境は高水準です!

イオングループという安定した経営基盤のもと、未経験でも安心してスタートできるのに加え、裁量を持って活躍できる環境。安定した将来に向けて腰を据えて働けます!
取材に応じてくれたOさんは、一度起業のために同社を退社したとのこと。そしてまた転職をする際、あえて同じ場所へ戻ってきました。在籍当時は現支店長のSさんとの関係値もよく、働きやすかったため、転職するならこことしかないと決めていたとのこと。一度辞めたメンバーが戻ってくるくらい労働環境が整っていることは、同社最大の魅力と言えるでしょう。現在はSさんのチームで、再びキャリアを積んでいるそうです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード