キープしました。
辞退しました。

株式会社リンレイサービス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験OK!首都圏のビル・施設を輝かせる【管理スタッフ】 株式会社リンレイサービス リモートワーク可・フレックスタイム制・残業月20時間程度

  • 正社員
  • 370万~420万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2022/10/17

この求人のポイント

\未経験からのSV職デビューをトータルサポート/長く活かせる経験・知識を磨き、市場価値の高い人材に!
【安定】設立60年以上の総合ビルメンテナンス企業 【成長】新需要やグループシナジーの強化で業績拡大中 【未経験OK】営業・労務の経験を磨きステップアップ 【働きやすさ】フレックスタイム制、リモートワーク
需要拡大につき業績好調!幅広い経験を身に付け、市場価値の高い人材に成長しませんか?
私たちは、60年以上の歴史を誇る
総合ビルメンテナンス会社。

首都圏エリアのさまざまなビルをはじめ、
学校・病院・公共施設などの
メンテナンスを手がけています。

多方面からの需要拡大により
事業規模も拡大していることから、
現場管理やスタッフのマネジメントを
お任せできる方を募集しています。

未経験からのスタートも大歓迎!
幅広いスキルが身に付く環境で、
新たなキャリアを築いてみませんか?

仕事内容

オフィスビル・学校・公共施設・病院などの清掃管理運営をお任せします★労務管理や渉外対応、営業など、幅広いスキルが身に付く環境です!

具体的には

マネジメント、渉外対応、営業を含む管理業務全般を担当。

【マネジメント業務】
◎現場マネジメント
◎スタッフの労務管理

【渉外対応】
◎顧客からのお問い合わせ・窓口対応
◎管理プランなどに関する企画提案

【営業/営業事務】
◎契約管理、請求管理
◎新規提案に伴う資料や見積書の作成、プレゼン

配属先の編成

下記いずれかへの配属となります。

・学校用務員業務を担う「学校事業部」
・オフィスビル管理など民間不動産会社の案件を担当する「東京事業部」
・公共施設管理などを手がける「城東事業所」

各事業所には5~8名のエリアマネジャーが在籍。
それぞれの指導・サポートのもと、
業務をスタートしていただきます。

入社後の流れ

本社で1週間程度の座学研修を行ったのち、
まずは実際の作業などを経験する
現場研修からスタート!

現場を理解したうえで、
エリアマネジャーとしてのOJT研修で先輩に
同行し、業務の流れを掴んでいただきます。

段階を踏んでじっくりスタートできるので、
未経験の方も安心です!

あなたのペースでスキルアップ可能

1人で担当顧客を持てるようになった後も、
しばらくは少数の取引先のみに専念。

じっくりと関係性を築きながら、
提案の幅を広げていただく予定です。

経験やスキルを磨いたら、
東京都心部の再開発などの大型案件で
活躍できる可能性も!

焦らず、あなたのペースで成長できます。

対象となる方

【学歴不問】業界・業種未経験OK!40歳までの方 ※若年層の長期キャリア形成のため ★ポテンシャル重視の募集 ★20~30代のメンバーが活躍中

業界・業種経験不問!

前向きに新しい一歩を踏み出したい方、
じっくりと成長できる環境で
新しい自分に出会いたい方、
ぜひご応募ください。

あれば活かせる経験・スキル

※必須ではありません
◎人事労務の経験・知識
◎営業経験(商材不問)
◎店舗運営やエリアマネジャーの経験
◎ビルメンテナンス業の経験
◎不動産業界の経験

こんな方は大歓迎!

○コミュニケーションを大切にできる方
○人と接する仕事がしたい方
○自ら考え、行動できる方
○責任感を持って仕事に取り組める方
○自己管理ができる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

裁量の大きいマネジャーとして、さまざまな業務に向き合うことになるため、自立自走できる方や自ら計画を立てて行動できる方であれば、活躍の場はどんどん広がるでしょう。

この仕事に向いていない人

細かいルールや誰かの指示のもとで動くような仕事ではないため、仕事に優先順位をつけたり、スケジュールを組み立てていくのが苦手な方には不向きです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

【フレックスタイム制】

1日の標準労働時間:7時間
コアタイム:11:00~15:00

※残業時間は月20時間程度です。
勤務地

【リモートワーク実施中です】


本社

東京都中央区日本橋人形町二丁目25番13号
リンレイ日本橋ビル

城東事業部

東京都江戸川区船堀三丁目7番17号
第五トヨダビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

本社

  • 東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅A3出口より徒歩3分
  • 都営新宿線「浜町」駅より徒歩5分
  • 半蔵門線「水天宮前」駅より徒歩8分

城東事業部

  • 都営新宿線「船堀」駅より徒歩3分
給与
月給23万円~28万円
※試用期間:3ヶ月(待遇変更なし)
※当社規定により決定いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~420万円

モデル年収例

年収460万円 / 32歳 経験5年 /月給30万円+諸手当
昇給・賞与
昇給:1回 ※昇給試験あり
賞与:2回 ※昨年度実績3ヶ月分
諸手当
  • 交通費全額支給
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日(土日休み)
※休日出勤の場合は振替休日を取得していただきます。
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 資格取得支援
  • 退職金制度
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1959年3月13日
代表者
代表取締役社長 中上 孝文
資本金
5,000万円
事業内容
1、建物の清掃および建築設備管理業務
2、施設の警備および駐車場管理
3、企業および官公庁の受付案内業務、電話交換業務の請負
4、その他、各種業務請負
5、労働者派遣事業
6、室内装飾の販売施工およびクリーニング
7、建物内外殺虫消毒殺鼠樹木殺虫施工
8、ワックス、清掃用品および生活環境用品等の販売
9、不動産の売買、賃貸、管理および仲介
10、電気工事業
11、前各号に付帯する一切の業務
本社所在地
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町二丁目25番13号
リンレイ日本橋ビル
企業ホームページ https://rinrei-service.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」より、
応募フォームに必要事項を記入の上、送信して下さい。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での使用や第三者への譲渡・開示は
 いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考の結果に関わらずご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

Web応募データをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接

面接は3回実施いたします。
※1次(現場役職者)→2次(役員)→3次(人事担当との条件面談)
  1. STEP
    3

内定

面接後1週間程度で合否のご連絡をいたします。
入社時期などはご相談させていただきます。
面接回数
3回を予定しております。
面接地
【本社】
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-25-13
リンレイ日本橋ビル
問い合わせ
株式会社リンレイサービス

住所
〒 103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-25-13
リンレイ日本橋ビル

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0120-787-892

会社・仕事の魅力

変革期だからこそ、得られるやりがいがある。

新たな時代を創るメンバーに加わりませんか?

用務員業務を提供する学校事業の拡大や、
株式会社リンレイをはじめとする
グループ企業とのシナジー強化など、
さらなる取り組みも加速している当社。

それに伴い、業務のDX化や
従来の業務体制見直しなども
積極的に進めているところです。

新しいことが次々と始まっている今は、
それぞれの思いを形にする絶好のチャンス!
あなたの声を、これからの会社づくりに
活かしてみませんか?

フレックス制度やリモートワークなど、働きやすさも抜群!

上記のほかにも
◎完全週休2日(土日休み)
◎月平均残業20時間以下
と、ワークライフ・バランスも良好な当社。

腰を据えて働ける環境で、
キャリアアップを目指せます!
株式会社リンレイのグループ会社として、さまざまな施設のメンテナンスを手掛けるリンレイサービス。評価基準が明瞭な点も、同社の取材を通じて感じた特徴のひとつ。5段階のグレードごとに、行動評価基準がしっかりと設定されているため、業務上の目標を達成するためにどうするべきかを明確に把握できる。自分の目標に向け、1歩1歩納得しながら進んでいきたい方にとっては、最高の環境だろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード