キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4

未来の役に立てる★未経験からの【総合職(事務/マネジメント)】 JPツーウェイコンタクト株式会社 【日本郵政グループ】★休日126日★WEB面接あり★未経験者大歓迎

情報更新日:2021/10/15
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

\人物重視/ 「頼られたい!」「皆で仕事をするのが好き」な方にぴったりの仕事です。
【安定企業】盤石な基盤を持ち誰もが知るグループ傘下 【研修体制】育成前提。座学&丁寧な教育でサポート 【やり甲斐】全国の郵便局運営を支える仕事からお任せ 【働きやすさ◎】年俸300万円~&年休120日以上
<20代30代活躍中♪>インフラを支えるお仕事★コミュニケーション力を活かして”頼れるリーダー”へ!
JPツーウェイコンタクト株式会社のPRイメージ
日本郵政グループ唯一のコールセンター事業を手掛ける当社。皆さんの生活に浸透する日本郵政グループをサポートする事業を開始し、グループ内でますます存在感を強めています。当社は「通販」「金融」「郵政グループ」の3部門を柱としています。

今後も安定成長を続けていくために、この度次代を担う人材を募ります。ゆっくり時間をかけて将来のことを思い描きながら、あなたの可能性を広げていってください。

仕事内容

コンタクトセンターにて、スタッフ管理やマニュアル作成、事務業務等をお任せします。【郵政グループ業務】または【通販業務】のいずれかに配属。

具体的には

◎数値・スケジュール管理
◎クライアント対応、打合せ、施策提案
◎コミュニケーター(オペレーター)の教育、指導、サポート
◎マニュアル作成、業務研修の実施
◎シフト作成 など

※【郵政グループ業務】・【通販業務】の配属先は
  適性とご希望を考慮し決定いたします。

将来のキャリアパス

事務対応がメインのセンター、電話対応がメインのセンターなど長期的に様々な部署で経験を積み、幅を広げていく事が可能です。

【対応する業務内容】
●郵政グループ業務
日本郵便の本支社、各郵便局から届く各種申請・移転に係わる業務

●通販業務
お客様(お試し購入や過去購入の方)への定期コース案内(発信)

入社後の流れ

<郵政グループ業務の例>

▼座学・OJT研修(約2週間)

業務に必要な知識の習得、電話対応

▼実務スタート

チーム配属後、半年~1年をかけて担当業務を習得。同時にメンバーの勤怠管理や必要書類の取りまとめを通じてメンバーとの距離を深めていきましょう。
※「会社・仕事の魅力」もご確認ください。

配属先の編成

<郵政グループ業務の例>
★コミュニケーターは現在20~40代。大半は8時間×週5勤務の頼りになるメンバーばかり。同じ業務を担当する正社員は男性2名・女性2名で計20名程の組織。

★3年前に部門を立ち上げた際「家族的な雰囲気の組織にしたい」という管理者の想いを今も引継ぐ、コミュニケーションの活発な部署です。

対象となる方

<未経験歓迎!2週間の座学や現場研修など、サポート体制万全!>◎周囲の方々と円滑にコミュニケーションをとれる方 ◎簡単なPC操作ができる方。

~なるべく多くの方とお会いします~

履歴書に記載のある経歴よりも、人柄や対話を大切にしているため、書類選考の通過率は高め!新型コロナウイルス感染対策にともない、現在はWEB面接に対応しています。

●本部や各社クライアントとのやり取りが多いため、基本的なPCスキルやビジネスマナーを伴う方を想定。法人企業の対応・交渉経験があればより活かせます。

●事務やコールセンターの経験は問いません。「はじめてのオフィスワーク」でも充実のサポートがあるのでご安心ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と協力して何かを成し遂げることにやり甲斐を感じる人

日頃からスタッフと関係を構築しておくことが業務を円滑に進めるポイントだそう。チームで連携してクライアントを下支えする大切な仕事です。

この仕事に向いていない人

△臨機応変な対応が苦手な人

基本的には早期対応が必須。新しい問題に直面することや突発的な依頼もある中、ミスなく迅速に完了させることがミッションです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:20~22:00の間でシフト制(実働8時間)
※深夜シフトはありません
※勤務シフトは配属先によって異なります

<シフト例> 
郵便グループ業務 8:20~、8:50~、10:00~、
通販業務 8:30~、12:00~ 等
勤務地
●郵政グループ業務●
東京都台東区郵便局内のコールセンター

●通販業務●
<CRM東京コンタクトセンター>
東京都中央区日本橋富沢町9-8 富沢町グリーンビル3階
アクセス:
東京メトロ日比谷線「人形町駅・小伝馬町駅」徒歩5分
都営浅草線「東日本橋駅」徒歩3分
都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩3分
JR総武快速線「馬喰町駅」徒歩4分

全国に拠点を持つ当社。
本人希望やキャリアアップのための異動の可能性はございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸制300万円~350万円(月額25万円~29万円)

・年齢・経験等を考慮した上で決定します。
・年俸額を12で割った額を月々支給します。
・給与には一律支給の固定残業手当(20時間分/33,070円~39,559円)が含まれます。超過分は別途支給。
・試用期間3ヶ月有(待遇変更無)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収550万円 / 32歳 マネージャー職 経験5年
年収430万円 / 28歳 サブマネージャー職 経験4年
年収330万円 / 26歳 経験1年
昇給・賞与
昇給:人事考課に応じて昇給あり
賞与:年棒制の為支給無し
諸手当
■通勤交通費(月額上限:3万円)
■超過時間外手当
休日・休暇
■完全週休2日制(郵政グループ)
■シフト制(当月の土日祝日数分を休日取得)/月8日以上(通販)

■会社指定休日(会社カレンダーによる)
7/8/9月…各1日、12月…3日、1月…1日(2021年度)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■積立貯蓄制度
■退職前払金(入社2年経過後)
■JPグループ福利厚生サービス
■社内イベント(年度表彰式等)
■産前産後・育児休暇制度(取得実績有)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年4月18日
代表者
代表取締役社長 速水 真悟
従業員数
社員:352名 コミュニケーター:2,170名(2021年3月31日現在)
資本金
1億8,250万円
売上高
97憶(2021年3月期)
事業内容
■テレマーケティング
・インバウンド、アウトバウンド業務(24時間365日対応)
・コールセンターの構築、運営管理
・テレマーケティング導入に関するコンサルティング業務
・コミュニケーターの教育、養成
・インターネット通販の運営、管理
・情報処理システムの企画及び開発
・コールセンターへの人材派遣/一般労働者派遣
 本社(派)27-030182
本社所在地
大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル7F
企業ホームページ https://www.jp-twc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募いただく際は、下記「この求人に応募する」ボタンをクリックしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示する事はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間前後で、
電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼書類選考
お送りいただいた応募フォームをもとに書類選考を行います。
▼一次面接
書類選考合格の方へ面接日程をご連絡します。
▼二次面接
二次面接前にWEB適性検査を受検頂きます。
▼最終面接
▼内定
面接地
■CRM東京コンタクトセンター/東京都中央区日本橋富沢町9-8 富沢町グリーンビル3F

※WEB面接も実施しております。
問い合わせ
JPツーウェイコンタクト株式会社

住所
東京都中央区日本橋大伝馬町10-8 タキトミビル6F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0120-677-623(直通)

会社・仕事の魅力

JPツーウェイコンタクト株式会社の魅力イメージ1

日本郵政グループで踏み出す一歩はこんなにも心強い。

「迎え入れる準備は万端です」

実際の業務前に座学研修という前置きをすることで、違和感なく仕事に取り組める体制を整えています。

まずは2週間程度、事業の全体像やチーム単位の業務・機器の操作・顧客の組織体系などを詳しく説明。電話の様子を聞いたり、基本的な話法を学んだり、電話対応の練習も実施しています。また、座学研修の資料や業務手順のマニュアルも一通り準備。未経験入社でも安心してスタートできます。

「先のステップも軽やかに」

将来的に「通販」「郵政」「金融」の主要3事業の領域で、様々な業務に携わることも可能です。

キャリアについても、
▼SV(スーパーバイザー)
▼リードSV(主任)
▼サブマネジャー(係長)
▼マネジャー(課長)
…と明確なステップがあり、本人の意向や希望を尊重できるよう面談の場も用意しています。

入社前、そして入社後もあなたの一歩を応援し続けます。
通販コールセンターのパイオニアとして、30年以上の歴史がある「JPツーウェイコンタクト」。2015年5月に日本郵政グループの一員となったことで、これまで以上に事業基盤と業界での地位を揺るがないものとした。3年前より日本郵便の本支社サポート業務を開始し、事業の裾野を広げた。今なお可能性を広げ、安定感を増す企業なら個々人の成長・活躍の観点でも期待できる。この機会を逃す手はないだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

小山のプロフィールフォト
小山 さん(中途入社1年目)
スーパーバイザー(郵政グループ業務)
前職の経験 個別指導塾の教室長
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で培ったコミュニケーション能力を活かし、マネジメントに携わりたい想いがありました。その中でも当社の仕事は、周囲との連携が必要不可欠であり、個々のマネジメントがじっくりできると思い、志望しました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も未経験入社ですが、チーム全体の密な連携が大切な仕事なので、コミュニケーションが取れて報連相が徹底できれば問題ありません!これから入社される方も、好奇心を持って積極的に質問してほしいですね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

チームで一体となり、業務を完了したときの達成感は大きいです。また、日々できることが増え、感謝の言葉をいただくときや、郵便局という地域社会に根ざす業態のサポートをしている点にもやり甲斐を感じます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

JPツーウェイコンタクト株式会社 【日本郵政グループ】★休日126日★WEB面接あり★未経験者大歓迎

未来の役に立てる★未経験からの【総合職(事務/マネジメント)】