キープしました。
辞退しました。
株式会社テンナイン・コミュニケーションの企業ロゴ

人と企業、国と国をつなぐ通訳・翻訳の【コーディネーター】 株式会社テンナイン・コミュニケーション 取引先は国内大手・外資系企業・マスコミ関連等★男性も活躍中

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/06/04
掲載終了予定日:2021/07/15

この求人のポイント

【設立21年目】ニーズ多く安定性抜群◎仕事・キャリアUP・やりがい…ココならきっと全てを得られる!
【設立20年目】取引先は国内大手・外資系企業など 【やりがい】加速するグローバル化を支える一員に 【キャリア】ジョブローテーションやキャリアUP可 【働く環境】年休120日以上/完全週休2日制・土日祝休
【記憶に残る通訳、そして心に届く翻訳を】グローバル化を支える一員としてキャリアを築きませんか?
株式会社テンナイン・コミュニケーションのPRイメージ
企業に通訳者・翻訳者を調整・派遣し、グローバル化する世の中をコミュニケーションの側面から支える当社。取引先は国内大手企業、外資系企業、マスコミ関連、官公庁など多岐に渡ります。当社は約9000名の通訳者・翻訳者の方が登録しており、多くの企業から依頼をいただいています。
依頼は通訳者の場合、企業間の商談、国際的な会議、ブランドのプレス、翻訳者の場合はプレゼン資料、各種契約書、報告書の翻訳など多種多様です。

仕事内容

【入社後はOJTから!1~2カ月ほどで独り立ちへ】クライアントのニーズに合う通訳者・翻訳者を調整します★飛び込みやテレアポはありません

具体的には

通訳・翻訳・人材派遣のいずれかチームに配属します。
●顧客へのヒアリング
●登録者データベースから人選
●見積作成・提案
●事前準備・依頼

通訳→日時/場所/目的/規模に合わせて人選。
翻訳→目的や用途にあった翻訳者を調整。
人材派遣→企業に常駐の通訳者・翻訳者を派遣。
株式会社テンナイン・コミュニケーションの仕事イメージ

入社後の流れ

入社後はまずは先輩のアシスタント業務からスタート。仕事に慣れてきたら、担当のクライアントを持ち、少しずつ実務をこなしていきましょう。先輩や上司がしっかりサポートするので、未経験の方でも安心してスタートできます。
先輩の前職は営業、事務、通訳者・翻訳者を目指していた人などほとんどが未経験スタートです。

キャリアアップを目指しながら、長く働ける環境

コーディネーターはシニアコーディネーター、ディレクター(管理職)としてステップアップの道があります。また、ジョブローテーション制度もあり、別事業部に移動しチャレンジすることも可能!
その他に、通訳者・翻訳者を目指すメンバーも!実際にフリーランスとして通訳者・翻訳者になった実績があります。

対象となる方

【☆未経験歓迎☆語学スキルは不問!※あれば活かせます!】◆大卒以上◆社会人経験がある方☆法人のお客様とのやり取りの経験がある方は、歓迎です!

【こんな方、ぜひ】

〇人と人、国と国のコミュニケーションの橋渡しをしたい
〇お客さまのグローバルビジネスをお手伝いしたい
〇チャレンジングな環境で自分の力を思いっきり試したい
〇英語力を活かしたい
〇将来通訳者・翻訳者を目指したい

【あれば活かせるスキル】

●BtoBのビジネス経験(営業や調整、サービスの提案など)
●英語スキル(読み・書き)
●人材業界の経験(コーディネーターなど)

※メンバーの男女比は1:2で、ほとんどが中途入社の社員です。グローバルな環境で活躍したい方にピッタリです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇人を喜ばせたい・役に立ちたいという方

人と企業、そして国をつなげるサポートをする仕事です。クライアントや登録者にとって、何がベストか?を考え、いつも前向きに仕事に取り組める方に向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

×人と話すことが苦手な方

人とのコミュニケーションが主な仕事です。コミュニケーションが苦手な方や、お客様のフィードバックを真摯に受け取れない方は不向きと言えます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※残業は繁忙期により変動がありますが、月平均20時間程度です。
勤務地
【転勤なし★神谷町駅より徒歩3分のオフィス】

東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー9階

<アクセス>
東京メトロ・日比谷線「神谷町駅」より徒歩約3分
東京メトロ・南北線「六本木一丁目駅」より徒歩約6分

【在宅勤務実施中です】
試用期間中は出社となります。また、今後は状況に合わせて変更になります。

【オフィスについて】
エントランスには架空の北欧の街が描かれた壁画があります。社員全員でペイントしたものです。
オフィス環境は一人ひとり仕事をしやすい十分なスペースと、ウォーターサーバー完備、広い打ち合わせスペースなど快適な環境が整っています。
また、多国籍なメンバーが活躍しています!グローバルな環境で活躍したい方はぜひ!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万円~30万円+残業代別途支給+賞与年2回※4カ月分(昨年度実績)

※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します
※試用期間3カ月あり。条件に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収400万円 / 28歳 経験4年 /内訳:月給26万円+残業20H分+賞与+手当
年収500万円 / 35歳 経験5年 /内訳:月給33万円+残業20H分+賞与+手当
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:4カ月分
諸手当
◆残業手当全額支給
◆交通費支給(上限3.5万円/月)
休日・休暇
年間休日120日以上
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇 
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆介護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度(入社4ヶ月目から毎月1万円積み立て)
◆財形貯蓄制度(1年目10%/2年目15%/3年目以降20%の会社補助あり※上限3万円※給与+賞与2回の計14回/年)
◆ウォーターサーバー完備(無料)
◆社員用マグカップ用意
◆産前・産後休業※実績あり
◆育児休業※実績あり
◆育児中の時短勤務制度(小学校3年に上がるまで)
※入社当初から時短勤務適用は不可
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2001年7月11日
代表者
代表取締役 工藤浩美
資本金
1,680万円
事業内容
通訳業務
翻訳業務
労働者派遣事業
有料職業紹介事業
英語教育事業

人材派遣 (派13-040564)
有料職業紹介(13-ユ-040557)
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー9階
どんな依頼があるか?
約9000名の通訳者と翻訳者の中から、必要としている企業(国内大手企業・外資系企業・マスコミ関連・官公庁)に紹介するお仕事です。
依頼内容は通訳者の場合、企業間の商談、国際的な会議、ブランドのプレス、翻訳者の場合はプレゼン資料、各種契約書、報告書の翻訳など多種多様です。
YouTubeをチェック!
YouTubeのテンナインコミュニケーションチャンネルで採用動画を公開中!その他に採用動画≪裏バージョン≫も公開しています!当社の雰囲気や働く社員を見てみたい方は、ぜひチェックしてみてください♪
企業ホームページ https://www.ten-nine.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします◆◇

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募いただいたデータを元にWeb選考を致します。
  1. STEP
    2

▼面接

1次はWEB、2次面接は対面となります。
  1. STEP
    3

▼内定

入社時期は相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー9階
問い合わせ
株式会社テンナイン・コミュニケーション

住所
〒 105-6009 東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー9階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社テンナイン・コミュニケーションの魅力イメージ1

テンナインであなたの可能性を広げてみませんか?

【ヒアリング力・関係構築のスキルが身につく】

★ヒアリングが大切
当社では一つのクライアントに対してヒアリングから提案・人選、納品やアテンドまで全て一人が一貫して行います。ヒアリングの内容をもとに通訳者や翻訳者は準備をするので、お客様のビジネスを成功させるためにはヒアリングはとても重要なスキルです。

★登録スタッフとの関係性作り
通訳者や翻訳者がどんなキャリアパスを望んているか把握し、コミュニケーションを取りながら、キャリアにあった案件をアサインします。日々の気配りや心配りを大切に関係性を構築していきましょう。

★刺激がある
常に学習し、成長している通訳者・翻訳者と一緒に仕事をすることで自分自身も成長できます。

【無理なく長く働ける職場環境】

小さな子供がいる社員も活躍しています。また残業は繁忙期によりますが、1日1時間程度で、休日数も多く、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。
一人のコーディネーターが会社を立ち上げたことから始まり、現在は総勢40名ほどの社員が働く会社にまで成長。今年6月に設立21年目を迎えます。通訳者・翻訳者の調整の他に、自社開発のオリジナルプログラムを使った英語教育事業も展開。昨年はオンライン通訳にいち早く対応し、コロナ過でも業績を伸ばしています。また、それぞれの社員が誇りを持って働いているということが同社が成長を後押しする一つの理由かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

松本のプロフィールフォト
松本 さん(中途入社7年目)
ディレクター(管理職)
前職の経験 英会話学校の先生
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

通訳者や翻訳者はそれぞれ得意分野を持っています。様々な顧客のニーズと通訳者・翻訳者の得意、その他のリソースを頭を使ってうまくパズルのように組み合わせて要望に応えていくプロセスが面白いと感じる瞬間です。
Q

家庭との両立は可能ですか?

私には保育園に通う子供が一人います。少数精鋭ではありますが、何か家族や本人の事情で困った時はチームで協力し合いながら仕事ができることが魅力だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

意見やアイディアがあれば積極的に言ってほしいと思っています。世の中も業界も常に進化していく中で、当社も新しいことに挑戦していこうと考えています。客観的に見て感じたことがあれば、ぜひ発信してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社テンナイン・コミュニケーション 取引先は国内大手・外資系企業・マスコミ関連等★男性も活躍中

人と企業、国と国をつなぐ通訳・翻訳の【コーディネーター】