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株式会社ポピンズ

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【人事】人事領域内の幅広いキャリア形成が可能 ※前年収保証 株式会社ポピンズ 東証スタンダード/土日祝休/年休125日/在宅勤務・時差出勤可

掲載終了日:2025/04/17

この求人のポイント

連結子会社を含むグループ6社の人事領域を推進。  中長期的にさまざまなキャリアが実現可能!
◆第二創業期、組織拡大に向けて新たな仲間を募集 ◆上場会社でグループ全体の人事戦略を担える! ◆保育業界のトップクラス企業でさらなる成長を実現 ◆風通しの良い社風、円滑な人間関係◎
’’人事のスペシャリスト’’ として活躍する。そんなキャリアをお約束します。
当社グループは保育園・学童施設の運営(約340拠点)、ベビーシッター・介護/家事支援サービス、教育研修事業などの運営を行っており、日本初(※)のSDGs-IPO企業として上場しました。(※出典:2020年12月21日 日本経済新聞より)
組織拡大とともに給与、労務および採用領域のミッションも拡大しているため、グループの成長を支える部門としての期待が日々高まっており、体制強化のため新たな仲間をお迎えいたします。

仕事内容

社員6000名の人事組織を担う!将来的には人事の中核をお任せします!

具体的には

入社直後にお任せする業務は経験や希望を考慮し、相談のうえを決定します。

■給与・人事情報管理
グループ会社の社員約6000名の給与計算を行います。
※一部業務は外部へ委託
・給与・賞与計算
・勤怠管理
・年末調整
・住民税
・異動・昇格・昇給
・契約更新
・J-SOX関連業務
■採用業務
グループ全体の幅広いポジションの採用業務を担います。
まずは出来る事からご担当頂きます。

・採用データの設計/構築
・採用設計/戦略策定
・紹介会社とのリレーションシップ
・候補者様とのコミュニケーション/フォロー
・入社後のオリエンテーション実施
・社内外における式典関連の企画、運営

将来のキャリアパス

将来的には管理職や、実務のスペシャリストを目指せます。
人事制度企画、労務(労務相談、36協定、各種規程の制定、改訂、労基署届出業務等)、エンゲージメント向上、研修なども人事課内の業務領域の為、将来的にジョブローテーションをしながら人事のプロフェッショナルを目指していただく事が可能です。

配属先の編成

20代~60代の社員が男女問わず活躍しています。
社歴や役職に関係なく、コミュニケーションを大切にしているので
風通しの良さが自慢です。
困ったことがあれば、些細なことでも相談してください!

社員同士の関係はとてもフランクで、
趣味の話で盛り上がることも。
きっとすぐに馴染んでいただける環境です◎

対象となる方

【あなたの経験が活きる】◆大卒以上 ◆Word、Excel、PowerPointのスキル中級以上 ◆給与計算・人事関連システム操作経験 ◆採用業務の経験
【必須条件】
■Word、Excel、PowerPoint:中級以上のスキルをお持ちの方
■1、2いずれかの経験
1.事業会社での給与計算経験5年以上、人事関連システムの操作経験
2.採用業務の経験1年以上(新卒・中途どちらでも可)

【歓迎条件】
■業務改善経験
■社会保険労務士の資格
■衛生管理者(2種)の資格

【このような方をお待ちしています】
□責任感を持って業務に取り組める方
□スピード感を持って業務を進められる方
□柔軟に物事をとらえることができる方
□変化を楽しめる方
□ITリテラシーが高い方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションが得意な方
チームで協力して業務を行っています。そのため、メンバー同士フォローし合ったり、時には手順の改善を話し合うことも。スムーズに業務を進めるための対話が必要不可欠です。

この仕事に向いていない人

△決まったことだけをやっていたい方
業務は多岐にわたるため、臨機応変な対応が必要になることも。「自分の業務はココまで」を決めてしまうと周囲の流れについていくことができず、活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00 (実働8時間/休憩1時間)

■時差出勤可能
上司の承認があれば、出勤時間を7時~11時の間で変更することも可能です。
病院の受診や子育てとの両立など、ご都合に合わせてお気軽にご相談ください◎
勤務地
【駅徒歩2分&転勤なし】
<本社>
東京都渋谷区広尾5丁目6番6号

☆緑が多く、開放感があるきれいなオフィスです。
エスプレッソマシーンを設置したカフェテリアや、
社員の交流スペース''think room''、
オンライン会議が可能な個室も完備しています。

☆週1回の在宅勤務が可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩2分
給与
月給24万円~34万円
※経験・スキルを考慮の上決定します。
※前職の年収を考慮します。
※残業代は別途全額支給いたします。
※試用期間3ヶ月間あり。期間中は査定期間に含まれません。その他待遇に変更はなし。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
■給与改定:有
■賞与:有 ※業績、評価により変動あり
(昨年度評価実績:2.8ヶ月分)
諸手当
■通勤手当:上限28,000円/月
■時間外手当
休日・休暇
【年間休日125日】
※入社月によって日数の変動有
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
(10日~20日/入社3ヶ月後に5日付与、6ヶ月後に5日付与)
※下限日数は、入社半年経過後の付与日数
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
福利厚生
■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■当社サービス優待利用
(ベビーシッター、介護ケアサービスなどの利用割引)
■時差出勤制度
(出勤時間を7時~11時に変更可/実働8時間)
■海外研修
■屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 託児所・育児サポートあり
  • えるぼし認定企業
  • 無借金経営
設立
2016年10月
代表者
轟 麻衣子
従業員数
57名
資本金
20億9500万円
売上高
316億9000万円(2024年12月期)
事業内容
■子育て支援サービス
ポピンズナーサリースクール、ポピンズキッズルーム、事業所内保育施設等
■乳幼児教育支援サービス
ポピンズエデュスクール、ポピンズインターナショナルプリスクール、ポピンズアクティブラーニングスクール等
■子育て事業コンサルティング
保育施設の開業・運営・再建支援
■介護支援サービス
高齢者在宅ケアサービス「ポピンズVIPケア」
■介護人材育成支援サービス
本社所在地
〒150-0012
東京都渋谷区広尾5丁目6番6号
関連会社一覧
■株式会社ポピンズエデュケア
■株式会社ポピンズファミリーケア
■株式会社ポピンズプロフェッショナル
■株式会社ポピンズシッター
■株式会社ウィッシュ
企業ホームページ https://www.poppins.co.jp/hldgs/outline/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【ここまでお読みいただき、ありがとうございます】
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
<個人情報の取り扱いに関して>
応募の秘密は厳守致します。
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募後、1週間程度でWEB書類選考通過者に書類提出のご案内をいたします。その後、履歴書(写真貼付)と職務経歴書をメールまたは郵送でご提出をお願いいたします。
採用プロセス
■応募から内定までは1ヶ月~1ヶ月半ほどを想定しています。
■面接日時、入社日は調整いたします。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

書類提出

履歴書(写真貼付)、職務経歴書の提出をお願いいたします。
  1. STEP
    3

面接(2回)

  1. STEP
    4

内定

書類選考のポイント
【人事領域を幅広く経験されてきた方を歓迎します】
スキルや希望に合わせて人事業務を広く経験できる環境です。
人事領域でスキルアップしたい、そんな方のご応募をお待ちしています!
面接回数
2回
面接地
<本社>
東京都渋谷区広尾5丁目6番6号
問い合わせ
株式会社ポピンズ

住所
〒 150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目6番6号
地図を見る

採用担当
総務部人事部人事課 採用担当

電話番号
03-3447-2100

会社・仕事の魅力

当社人事で成長と社会貢献の両面を実現。

■社会貢献性が高く成長マーケット領域■
''働く女性を 最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します''
このミッションのもと、事業を展開する当社グループ。
約340拠点の保育・学童施設を運営するなど着実に事業を拡大しており、
現マーケット市場においも成長著しい領域にあり急成長が期待され、かつ社会貢献性が高い事業です。

■人事領域のスペシャリストを目指せる■
将来的には管理職や、実務のスペシャリストを目指せます。
人事制度企画、労務(労務相談、36協定、各種規程の制定、改訂、労基署届出業務等)、エンゲージメント向上、研修なども人事課内の業務領域の為、将来的にジョブローテーションをしながら人事のプロフェッショナルを目指していただく事が可能です。
日本で先駆けて「ナニー」(教育ベビーシッター)の育成・派遣を開始するなど、高い人材育成力を活かして事業を展開する同社。保育と教育を組み合わせた託児サービスや企業内保育所の運営など、独自の強みにより官公庁や大手企業など多数のお客様と取引を行っています。
同社は働きやすさも抜群。休暇制度や福利厚生の充実はもちろん、職場はとてもアットホーム。新たなキャリアへの一歩も安心して踏み出すことができるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

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