キープしました。
辞退しました。
株式会社ポピンズホールディングスの企業ロゴ

上場企業の【経理・財務事務】★女性活躍中/年間休日125日 株式会社ポピンズホールディングス 【東証一部上場】保育業界を牽引するリーディングカンパニー

情報更新日:2021/09/07
掲載終了予定日:2021/11/01

この求人のポイント

<経理経験者募集>グループ全体社員数5,000名規模の経理・財務に携わる!【在宅勤務・時差出勤あり◎】
【安定性抜群】保育業界を牽引する、東証一部上場企業 【業界経験不問】経理補助経験者、歓迎 【アクセス良好】広尾駅より徒歩2分/転勤なし 【働きやすさ】残業平均月20時間程度、年間休日125日
株式会社ポピンズホールディングスのPRイメージ

2020年12月日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場

「働く女性を支援する」ことを企業理念に掲げ、育児・介護支援のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきたポピンズグループ。創業時からのサービスクオリティの追求をしブランドを確立しています。

そんな当社で今回は、会社のさらなる成長を担う人財を募集します。
これまでの経験を活かしたキャリア形成をご検討の方は、ぜひ積極的にご応募ください!

仕事内容

<20代~40代活躍中>本社、支社及びグループ会社全社(約5,000名)の財務経理事務に関わる業務をお任せします。

具体的には

  • システム入力
  • 月次・年次決算
  • 売掛金、未払金管理
  • 支払い業務
  • 固定資産管理/子会社管理                                          
  • 保育施設の決算補助おける請求・支払い処理
  • 入金管理
※以上の業務をチーム内で分担して担当していただきます。

入社後の流れ

まずはあなたの経験やスキルに合わせて、出来ることから業務をお任せします。
実務を覚えながら、当社の取り組みや方針について理解を深めていただきます。
何かあれば先輩社員がしっかりフォローしますので、ご安心ください。
当社と共に、さらなる高みを目指してくださることを期待しています!

★働き方改革実施中!

年間休日125日、残業月平均20時間程度、在宅勤務、時差出勤など、
働き方改革を推進しています。
働きやすい環境で、腰を据えて長期で活躍することが可能です。
風通しがよく、管理部門だけでなく他部署とのコミュニケーションも大切にしています。

対象となる方

【大卒以上/業界経験不問】○企業、事業所での経理・財務事務経験(2年以上)※経理補助経験可 ○Excel、Word、PowerPointの使用経験がある方

【歓迎要件】

  • 高いPCスキルをお持ちの方
 └Excel・IF関数、ピポットテーブルの使用経験があれば尚可
  • ベンチャー企業、オーナ企業での経理経験(成果へのコミットとスピード感のある方)
  • サービス業等で顧客対応経験がある方

【求める人財像】

  • まわりのメンバーと連携し、業務を進められる方
  • 常に「なぜ?」という問題意識をもって業務に取り組み、改善提案ができる方
  • 丁寧な顧客対応(主にお電話でのやりとり)ができる方
  • 正確に丁寧な作業ができる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今回は経理経験者の募集です。大きい規模で経験を活かしたい方や、上場企業での経理業務を習得されたいという方に向いています。そのうえで常に問題意識を持ち、改善提案ができる方は尚歓迎いたします。

この仕事に向いていない人

今回の募集は、分社化、上場による業務量増加が背景にあります。そのため、正確さ・丁寧さはもちろんのこと、スピード感も意識しなければなりません。そのため、あまりにもマイペースな方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名を予定しています。
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
※在宅勤務、時差出勤を実施しています(規定有)
※残業月平均20時間程度
勤務地
【本社】東京都渋谷区広尾5-6-6広尾プラザ6階
※広尾駅より徒歩2分!
※転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

年俸制 360万円~420万円


※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※一般職は時間外手当を別途支給します。(管理職は管理職手当に時間外手当を含む)
※試用期間あり(3ヶ月/この間は賞与支給対象外。その他待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~420万円
昇給・賞与
  • 昇給 有
  • 賞与 有(昨年度、標準評価実績2.8ヶ月分)
※業績、評価により変動あり
諸手当
  • 通勤交通費支給(上限2万8000円/月)
  • 時間外手当(管理職は手当にて支給)
休日・休暇

【年間休日125日】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(入社3カ月後5日付与、6ヵ月後5日付与、計10日付与)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
  • 海外研修
  • 自社サービス優待利用(ベビーシッター・介護ケアサービス他割引利用可)
  • 再入社制度
  • 時短勤務制度
  • 永年勤続表彰
  • 自社研修施設
  • 退職慰労金(在籍10年以上)
  • 子育て支援制度

※現在、在宅勤務(週2日)・時差通勤を取り入れています。
オフィスの環境
広尾駅より徒歩2分の好立地!
オンラインブースやカフェテリアがあります。
デスクはアクリル板設置で感染症対策もしっかり行っています。
20代~40代の社員が活躍しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年10月
代表者
代表取締役 中村 紀子
従業員数
55名(グループ全体5375名)
資本金
9,657万円
事業内容
◆子育て支援サービス
◆乳幼児教育支援サービス
◆子育て事業コンサルティング
◆介護支援サービス
◆介護人材育成支援サービス

2020年には日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。

※出典:日本経済新聞(2020年12月21日 )
本社所在地
東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ6階
主要子会社
株式会社ポピンズ
株式会社ポピンズシッター
株式会社ウィッシュ
株式会社保育士GO
企業ホームページ https://www.poppins.co.jp/hldgs/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

★マイナビ転職の「この求人に応募する」より、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。


※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません。

ご応募に際してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考を通過された方にのみ、下記応募書類のご提出についてご案内いたします。
  • 履歴書(写真貼)
  • 職務経歴書(書式自由)
※メールまたは郵送にてご提出いただきます。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

履歴書(写真貼)・職務経歴書提出

  1. STEP
    3

面接(2回を予定)※WEB面接

面接は、すべてオンライン上にて実施します。
  1. STEP
    4

内定

応募~内定までは、1ヶ月~1ヶ月半程度を想定しています。
問い合わせ
株式会社ポピンズホールディングス

住所
〒 150-0012 東京都渋谷区広尾5-6-6広尾プラザ6階
※広尾駅より徒歩2分!

地図を見る

採用担当
総務人事部人事課 採用担当

備考
※ご不明点等ございましたら、「企業に質問する」よりお気軽にご連絡ください。

会社・仕事の魅力

株式会社ポピンズホールディングスの魅力イメージ1

働く女性の支援という社会課題の解決をリードする企業

女性が子育てや介護を理由にキャリアを諦めることなく、
社会で活躍し続けるために、私たちはサービスを提供しています。
そしてそのサービスの品質は最高水準であることをお約束しています。
現在では、全国300ヶ所以上で保育・教育、高齢者向け施設を運営しています。
2020年には日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。※
これからもお客様に選ばれ続ける企業であるため、
社会課題の解決に取り組んでいきます。
本当に必要とされているサービスを提供するため、多くの岩盤規制の改革を行い、業界を牽引してきた同社。2020年東証一部上場を果たし、新たなステージに突入している。
今回は、分社化や上場による業務量増加に伴う、経理・財務事務の経験者募集だ。自社サービス(ベビーシッター、介護ケアサービス)の優待利用や子育て支援制度等、同社ならではの福利厚生もうれしい。働きやすい環境で存分に力を発揮してほしい。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

会社の成長を担う【経営企画サポート・事務】★業界経験不問 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ポピンズホールディングス 【東証一部上場】保育業界を牽引するリーディングカンパニー

上場企業の【経理・財務事務】★女性活躍中/年間休日125日