キープしました。
辞退しました。
平安キヤノン事務機株式会社の企業ロゴ

残業ほぼナシ&テレワーク導入!【営業】※実質年間休日休暇129日 平安キヤノン事務機株式会社 環境配慮型オフィスとして日経の近畿ニューオフィス特別賞を受賞

情報更新日:2021/12/03
掲載終了予定日:2022/03/03

この求人のポイント

【次世代を担う若手を募集!】何より社員を大切にする会社で、安心して長期的なキャリアを築きませんか?
創業50年の歴史◆京都に根ざしお客様の課題を解決 温かな社風◇社員が何より大切!安心して働ける会社 時代の先を◆テレワーク導入など最新の働き方を実践 サポート体制◇メーカー研修や技術部門との連携も◎ 安心のスタート◆まずは先輩のお客様の引き継ぎから 働きやすさ◇年休120日/残業ほぼなし/有給取得推奨
『会社自体がショールーム!?』当社が実践している新しいオフィスのカタチや働き方を広める仕事です!
平安キヤノン事務機株式会社のPRイメージ
創業50年を迎えた当社。幅広いお客様に向け、オフィスの環境づくりや新しい働き方を提案しています。そのために、まずは当社自身が時代に先駆けたオフィスづくりやテレワークなどの新しい働き方を実践。そこから得た知見やノウハウをもとに、充実したご提案ができるのが強みです。

現在、社内では世代交代を推進中!そこで次世代を担う若手人材の増員募集を行います。お客様に喜ばれるやりがいを一緒に味わいませんか?

仕事内容

【既存顧客へのルート営業】生産性がUPするオフィスの環境づくりや、テレワーク導入などを通じた新しい働き方をご提案する仕事です!

具体的には

お客様に対し、オフィスの環境づくりや新しい働き方を提案して下さい。

  • PCやプリンター、複合機の入れ替え・導入
  • オフィス家具を含めた快適な空間づくり
  • テレワークの導入支援
  • 業務を見える化し、残業時間を削減 など

★新規営業はお客様やメーカーからの紹介が中心で、ほとんどが既存顧客への提案です。

ある1日の流れ

8:45/自宅で始業、商談の準備

10:00/お客様とWEBで商談

12:00/お昼休憩

13:00/お客様先を訪問

17:30/帰社し、日報提出

★直行直帰はもちろんOK!テレワークやWEB商談も積極的に取り入れているため、残業はほとんどありません!働き方の提案まで行う当社ならではの取り組みです。

入社後の流れ

まずはキヤノンやイトーキなどのメーカーによる個別の研修で商品知識を身につけましょう。

次に先輩に同行し、仕事の流れやマナーを基本から学びます。

仕事に慣れてきたら先輩のお客様を引き継ぎます。最初はリースのプリンターや複合機の入れ替えなど、簡単なお客様からお任せするので安心してくださいね。

提案するのはこんなこと!

【お客様の悩み】
プリンターや複合機が多く、管理が大変。
コストも高くて…



【解決策】
プリンターや複合機を適正に配置し、
オフィス家具も含めて動線を意識したレイアウトを提案。
業務効率が上がり、コスト削減も達成!

など、お客様の状況に応じて、
悩みを解決する提案をします!

柔軟に休める、メリハリある働きやすさが自慢!

週休2日制で年間休日120日、平均の有給休暇取得は9日(前期実績)としっかり休める環境!半休や2時間単位での休暇取得も可能です。もちろん理由なんて聞きません!それに加え、有給を3日連続で取得することも推奨しています。他にも入社3年以内の平均残業時間は月10時間以下と、働きやすい環境が自慢です。

対象となる方

【未経験者歓迎/若手積極採用】◆大卒以上 ◆35歳までの方(※)◆普通運転免許(AT可)◆基本的なPCスキル(Word・Excel)※苦手でなければOK
【あれば活かせる経験】
  • 営業経験
  • 接客や販売の経験

【こんな方を歓迎】
  • アイデアを活かせる仕事に挑戦したい方
  • 前向きな姿勢で仕事に取り組める方

─★活躍の鍵はお客様への興味&自己管理
お客様を知るほどに抱えている課題が見えてくるもの。それを一緒に解決する仕事なので、お客様に興味を持って接することがとても大切です。また、社外にいる時間が長いため、時間の使い方やプロセスなどを自分で管理できる方にピッタリです。

─★先輩の前職は?
ほとんどが未経験入社!スーパーの精肉部門、音楽学校の講師、製造スタッフなど、さまざまな経歴の人が活躍中!

(※) 若年層の長期キャリア形成を図るため

充実したサポート体制で若手をじっくり育成!

営業部門は11名で、内訳は20代2名、30代1名、40代3名、50代2名、60代3名。幅広い年齢層がいますが、今回の採用では次世代を担う若手を求めています。専門知識が必要な商談には販売の支援部が同行し、製品を納品した後のアフターフォローは16名の技術部門が担当。サポート体制を確立しているので、営業に集中できますよ。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 8:45~17:45(実働8時間)
※基本的に残業はほとんどありません
※会社全体の働き方改革が進み、現在の残業時間は月平均10時間以下です
勤務地
  • 本社/京都市南区上鳥羽北塔ノ本町30
※転勤なし

【アクセス】
近鉄「上鳥羽口」駅より徒歩5分

※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
給与
  • 月給20万円~30万円(一律手当含む)+インセンティブ+諸手当+賞与
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
(固定残業代 20時間/2万5,000円~含む)

―★残業時間が固定残業時間に満たない場合も
  規定金額を全額支給します!★―

※固定残業時間の超過分は別途支給します
※試用期間中(6ヶ月)も待遇は同じです

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(6月)
  • 賞与:年2回(7月・12月)
※決算賞与あり(業績による/直近支給実績あり)
諸手当
  • 通勤手当(5万円まで支給)
  • 時間外手当
  • 家族手当(1人あたり5,000円)
  • 住宅手当(1家族あたり5,000円~1万円)
  • 役職手当(1万円以)※役職に応じる
休日・休暇
  • 週休2日制(土・日)、祝日
※土曜日は約2ヶ月に1回の出勤
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(平均9日取得/前年度実績)
※年間休日120日+有給休暇9日=実質年間休日休暇129日
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金共済
  • 報奨金制度あり
  • 資格取得支援制度(受験料、教材費は会社が負担)
※資格受験費は2回まで会社が費用を負担
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)→現在、時短勤務で復帰
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1972年6月
代表者
代表取締役社長 木本 和秀
従業員数
35名(2021年6月現在)
資本金
3,000万円
事業内容
  • キヤノンOA関連製品、イトーキオフィスファニチャー、理想科学工業の高速印刷機、セキュリティ製品の販売
  • 各社PC、サーバーなどのコンピュータ機器及びソフトウェアの販売
  • 周辺機器・AED・消耗品の販売、アフターサービスの提供
本社所在地
京都市南区上鳥羽北塔ノ本町30
企業ホームページ http://h-canon.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
▼マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※採用のQ&AはYouTubeにアップしていますので、会社HPの求人案内ページよりご覧ください

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。

※12月29日~1月4日は年末年始休暇のため、その間にご応募いただいた方には1月5日以降にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。通過された方には追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次面接(WEB)

面接日時はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    3

2次面接(対面)

面接日時はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。
面接地
  • 本社/京都市南区上鳥羽北塔ノ本町30

【面接について】
土日祝、17時以降の面接も実施していますので、ぜひ応募ください。
問い合わせ
平安キヤノン事務機株式会社

住所
〒 601-8122 京都市南区上鳥羽北塔ノ本町30
地図を見る

電話番号
075-681-2591

会社・仕事の魅力

平安キヤノン事務機株式会社の魅力イメージ1
平安キヤノン事務機株式会社の魅力イメージ2

モノだけでなく、環境や働き方までトータルに提案!

─★歴史がありながら、時代の先を行く会社

◎『環境配慮型オフィス』として日経の近畿ニューオフィス特別賞(2010年度)受賞
◎新生活様式にいち早く対応し、テレワークやWEB商談を導入
◎IT化で業務効率を上げ、働き方を効率化

など、目指すのは当社自身が時代に先駆けた働き方やオフィスづくりのモデルとなること!いわば、会社自体がショールームなんです。これらの取り組みをお客様である中小企業に広め、生産性のUPや働き方の改善に貢献するのが私たちの仕事です。

─★例えばこんな提案をします!

【事例】
コロナ禍によりテレワークを導入したいが、受注はFAX。
出力とシステム入力が必要で難しい…

FAXを電子化し、社員が自宅でも
FAXを確認できるようにしてテレワーク導入を実現!

─★関係構築が大切な営業スタイル

オフィスの複合機やPC、電話などのリースは、入れ替えのタイミングがあります。その際に継続していただける関係を構築することが大切。その中でお客様が抱える課題を汲み取り、提案できる存在を目指しましょう!

─★オフィスのトータルプロデューサーに

PCや複合機はもちろん、経験を積めばオフィスのレイアウト設計、家具や内装の提案、ネットワーク構築などオフィスづくりをトータルで提案できます。3年程度でできるようになるので、じっくり取り組んでいきましょう。お客様か頼られ、喜ばれることが大きなやりがいになりますよ。
顧客の課題解決に向けて、オフィス環境や新しい働き方を提案する同社。創業50年の歴史ある企業ながら、自身が顧客の見本となるべく、テレワークやWEB商談の導入、業務効率化による残業削減に積極的に取り組むなど先進性は抜群だ。今回は、こうした理想的な職場で働けるチャンスでもあるといえるだろう。また、定年を迎える社員もおりポストチャンスも豊富。長く働きやすい環境でキャリアアップを目指す方にぜひおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

BS営業部2課 河村 隆玄のプロフィールフォト
BS営業部2課 河村 隆玄 さん(中途入社2年目)
営業
前職の経験 営業
学生時代に京都にいたので、もともと就職活動の時から当社のことは知っていました。転職活動をするときに、転勤がないこと、自分が培ってきたことを活かせる会社で働きたいと思っていた時に当社のことを思い出して入社。

前職では毎日20時頃までの残業が当たり前でしたが、早く帰れるようになりましたし、2時間有休があり、子供のトラブルがあっても柔軟に対応できるので、転職して本当に良かったです。

また、営業・技術部門・総務など職種の垣根はなく、なんでも相談できる環境ですし、若手の意見も大切にしてもらえる社風なので居心地もいいですね。人から頼りにされ、やりがいも実感できる仕事を一緒にしませんか?
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

BS営業部1課 衛藤勇輝のプロフィールフォト
BS営業部1課 衛藤勇輝 さん(中途入社1年目)
営業
前職の経験 ケアワーカー
前職は社会福祉法人で働いていましたが、機械に興味があったことと対人関係の中心になる営業の仕事に魅力を感じて、2021年8月にマイナビ転職から応募して入社しました。

営業は初めてですが、先輩のお客様を引き継ぐ営業スタイルだから、人間関係の構築に集中できるのは嬉しいですね。商品知識をもっと身につけて、お客様のお役に立つ営業になっていきたいと思っています。

当社は自信を持って営業・サービス活動をしている先輩が多く、社内は非常に活発な雰囲気。教育体制がしっかりしているので、イチから学んで活躍できる職場だと思います。私と一緒に勉強して頑張りましょう!同期になってくれる人を待っています(笑)
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

平安キヤノン事務機株式会社 環境配慮型オフィスとして日経の近畿ニューオフィス特別賞を受賞

残業ほぼナシ&テレワーク導入!【営業】※実質年間休日休暇129日