キープしました。
辞退しました。
高田・志内 税理士法人の企業ロゴ

【税理士補助】◎年間休日120日以上/決算賞与支給実績あり 高田・志内 税理士法人 #税理士を目指せる環境 #土日祝休み #残業月20時間程度

情報更新日:2021/06/14
掲載終了予定日:2021/07/08

この求人のポイント

<創業35年の実績>幅広い業種のお客様に対応できるオールラウンダーへ!税理士を目指す方、歓迎します。
◆創業35年/お客様と長く取引&ご紹介で案件増加中 ◆幅広い業種のお客様を担当/経験値を高められる環境 ◆お客様とともに成長/経営課題の解決支援にも注力 ◆次代を担う人材を育成/税理士事務所未経験者も歓迎 ◆メリハリのある働き方/土日祝休み&テレワーク導入 ◆月給22万円~/賞与年2回&決算賞与支給実績あり
手厚いフォロー体制で未来を担う人材を育成!お客様とのつながりを大切に一歩ずつ成長していける環境です。
高田・志内 税理士法人のPRイメージ
「お客様の夢の実現をお手伝いする」ことをモットーに、創業より35年にわたって、お客様企業とともに歩んできた高田・志内税理士法人。

お客様企業に深く入り込み、経営課題の解決にも一緒に取り組む姿勢が信頼へとつながり、年々ご紹介で顧問先を増やし続けています。

今回は、当事務所の未来を担うフレッシュな人材を育てていくための採用です。
幅広い業務を経験できる環境で、一緒に成長していきませんか。

仕事内容

【働きながら税理士を目指せる】入社後はお客様企業の記帳代行からスタート。月次訪問にも同行しながら、お客様とコミュニケーションを図ります。

具体的には

▼お客様企業の記帳代行から担当していただきます。
税理士や所員の顧問先巡回にも同行し、
経営者とのやりとりの仕方も学んでいきましょう。

▼仕事に慣れてきたら、下記の業務もお任せしていきます。
  • 試算表、B/S、P/L等の作成・報告
  • 決算業務
  • 給与計算業務
  • 確定申告、年末調整など各種申告書作成

入社後の流れ

入社後は、税理士や所員の指導のもと、お客様企業10社程度をお任せします。
記帳代行から決算、スポット業務まで対応できるように、年間業務の流れに沿って、OJTで丁寧に指導していきますので、税理士事務所勤務が初めての方もご安心ください。
税理士や所員がしっかりと業務を確認し、フィードバックを行います!

将来のキャリアパス

会計・税務に関わる業務全般に、専任担当としてトータルに対応していくのが、当事務所のスタイル。
自分で業務をコントロールできますし、お客様企業の状況も理解しやすいため、着実なステップアップが可能です。

将来的には、担当社数を増やしつつ、経営者へのヒアリングや相談対応、経営支援にも携わってください。

教育研修制度

税制や会計処理の変更があった時や、新しい分野の仕事をお任せする時には、各種研修・講習に参加できます。
所内での情報共有も行っており、日々最新の知識を吸収しながら働けます。

税理士の資格取得を目指す方も応援!
試験前に有給休暇の取得が可能です。
1科目合格につき月5,000円の資格手当も支給しています。

事務所の雰囲気

税理士2名を含め5名のメンバーで、法人・個人合わせて約100社のお客様を担当しています。
一人ひとり自分のお客様企業を持ってはいますが、少人数の職場なので、質問・相談はしやすい環境です。

経験豊富なベテランスタッフが活躍中です。
疑問や不安はそのままにせず、何でもすぐに相談してください!

対象となる方

【実務経験不問!】◆基本的なPCスキル(Word、Excel)必須 ◆日商簿記2級以上をお持ちの方や、同等の知識があり経理の実務経験がある方

【応募条件】

  • 基本的なPCスキル(Word、Excel)必須
  • 日商簿記2級をお持ちの方 もしくは同等の知識があり、経理の実務経験がある方

【こんな方を歓迎します!】

  • 税理士試験の科目合格者の方
  • 税理士を目指して勉強中の方
  • 税理士事務所、会計事務所での実務経験がある方

【求める人物像】

  • お客様、所内のメンバーに誠実に向き合える方
  • 向上心を持って仕事に取り組める方
  • 色々な立場の人と円滑にコミュニケーションが取れる方

オンとオフのメリハリをつけて働ける環境

完全週休2日制(土日祝)で、年間休日120日以上。
夏季・年末年始には長期休暇も取得可能です。
11月末から3月にかけては繁忙期になりますが、残業は月平均20時間程度。
あなたの参加によって残業削減を図り、より働きやすい環境を作っていきたいと考えています。
スタッフの定着率は非常に高いですよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様のもとへ足を運んで、ニーズや課題をヒアリングすることを大切にしている税理士事務所です。会計・税務はもちろん、お客様と深く関わりながら経営支援にも取り組んでいきたい方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

お客様企業の会計・税務を1人の担当者が一気通貫で対応します。成長意欲のある方には最適な環境ですが、「ルーチン業務しかしたくない」「数字を扱うだけの仕事がいい」という人だとギャップが大きいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※残業は月平均20時間程です。
勤務地
【転勤なし/「四ツ谷駅」徒歩6分/在宅ワーク実施中】
東京都新宿区四谷三栄町4番10号 税研ビル2F


【在宅勤務実施中です】
※一人立ちするまでは出社型の勤務が中心となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「四ツ谷駅」徒歩6分
「四谷三丁目駅」徒歩7分
「曙橋駅」徒歩10分
給与
月給220,000円~300,000円 + 諸手当 + 賞与年2回

※経験・年齢などを考慮の上、決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~420万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
※上記に加え、業績により決算賞与あり
諸手当
通勤交通費支給
科目合格手当
職務手当
時間外手当
休日・休暇
完全週休2日制(土日休み)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
福利厚生
各種社会保険完備
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2017年(平成29年)創業1986年(昭和61年)
代表者
高田 則子
資本金
700万円
事業内容
税理士業務
本社所在地
〒160-0008
東京都新宿区四谷三栄町4番10号 税研ビル2F
企業ホームページ http://www.takata-tax.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※下記[応募する]ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」よりお送りいただいた内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接時に履歴書・職務経歴書を持参ください。
  1. STEP
    3

内定

内定の方に、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
面接回数
1~2回
面接地
東京都新宿区四谷三栄町4番10号 税研ビル2F
問い合わせ
高田・志内 税理士法人

住所
〒 160-0008 東京都新宿区四谷三栄町4番10号 税研ビル2F
地図を見る

会社・仕事の魅力

高田・志内 税理士法人の魅力イメージ1
高田・志内 税理士法人の魅力イメージ2

長年の信頼を受け継ぎ、お客様に頼られるパートナーへ

――お客様とのコミュニケーションを大切に

定期訪問の省略・簡素化など、
業務効率化を進める事務所が増えてきていますが、
私たちは経営者と直接お話をして、
お客様企業に深く入り込んだ
経営支援を行うことを大切にしています。

お客様のためになることであれば、
色々なお手伝いもするため、
「ここまでしてくれるなんて」と
お声をいただくこともあります。

ビジネスライクでもなく、偉ぶることもない。
そんなフラットな姿勢が、
お客様からの信頼につながっています。

――幅広いニーズに対応できる税理士へ

サービス、飲食、小売、卸売業など、
お客様の業種は多岐にわたり、
年商も数百万円~100億単位までとさまざまです。

幅広い領域をカバーしなければなりませんが、
オールラウンドに活躍できる税理士になりたい方にとっては、
多くのことが学べる環境です。

また、会計・税務の困り事を解決する仕事から、
未来を見据えた準備を行う仕事まで、
いろいろなケースに対応しているのも、
成長につながる要素のひとつ。
新規事業の創出、事業承継などにも携わる機会があります。

当法人の未来を担う存在として、
顧問先を引き継ぎながら、
着実に成長していける環境です。

お客様とともに成長していく充実感を、
あなたも味わってみませんか?
親身になってお客様の相談に乗る姿勢や、フットワークの軽さが評価へとつながり、長年多くの顧客と取引を続けている高田・志内税理士法人。営業活動をせずとも、年々紹介で顧問先も増やしている実力派の事務所だ。最近は、新型コロナの影響による緊急対応にも注力し、中小企業を支援している。人情味のある税理士事務所で働きたい方、幅広い業務を経験したい方に最適な環境だ。ぜひ積極的にチャレンジしてみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

石川 さん
税理士補助

仕事の大変さを教えてください

会計・税務業務は、景気の浮き沈みをはじめ、新型コロナのような思ってもいなかった事態にも、迅速に対応しなければならない仕事です。現在の経済状況や税法等の変更を敏感にとらえて、お客様に情報をお伝えしたり、適切なサポートをしなければ、信頼を得ることができません。単に「数字を扱う仕事」だと思っていると、ついていくのが大変に感じると思います。

スキルアップはできますか?

毎日コツコツと業務に取り組むことで、月次の会計処理から年次決算、大企業への対応など、仕事の幅を広げていくことができます。お客様の成長の過程についていくことで、自分自身も成長できますよ。

先輩社員にお話を伺いました

川崎 さん
税理士補助

入社後のギャップがあれば教えてください

私は、長年企業の経理事務に携わってきました。1ヶ月単位でルーチン業務をこなし、それを12ヶ月分繰り返す仕事だったのが、税理士事務所では、お客様企業を何社も同時に担当するので最初は大変でしたね。入社2年目に入り、徐々に慣れてきて、今は月次業務から決算まで対応しています。

職場の雰囲気はどうですか?

上司や先輩も忙しいので、声をかけるタイミングを考える必要はありますが、質問や相談にはいつも丁寧に答えてくださいます。お客様企業を持つため責任感は求められますが、自分の成長を実感したい方や、多くの仕事を経験して税理士を目指したい方には最適な環境だと思いますよ。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

高田・志内 税理士法人 #税理士を目指せる環境 #土日祝休み #残業月20時間程度

【税理士補助】◎年間休日120日以上/決算賞与支給実績あり