キープしました。
辞退しました。
新着

★経験を活かして幅広い業務に挑戦【営業事務】◎女性多数活躍中 船井総研ロジ株式会社 ★年間休日127日 ★リモート実施中 ★東証プライム上場グループ

情報更新日:2022/06/24
掲載終了予定日:2022/08/18

この求人のポイント

「営業事務」の枠を超えて活躍!業務改善やDX推進をサポートする重要なポジションです
【東証一部上場・船井総研グループ】として着実に成長 【リモートワーク実施中】コロナ禍の状況に応じて活用 【未経験OK】OJTで育成~マルチスキルが身につく 【働きやすい】東京駅直結オフィスや産休育休取得実績
コンサルタントをサポートするだけじゃない!会社の事業の根幹業務を幅広く支えるポジションで活躍
船井総研ロジ株式会社のPRイメージ
当社は東証一部上場の船井総研グループ企業として、物流ビジネスやロジスティクス分野におけるコンサルティングサービスを提供しています。順調に事業を拡大していることから今回、体制強化の一環として営業事務スタッフを増員募集します。コンサルタントの営業サポートだけでなく、各種業務システム対応や社員採用など活躍の場が広いので、業務を通じてマルチスキルを身につけて長期的にキャリアアップしたい方を歓迎します!

仕事内容

【営業事務+αの幅広い業務領域で活躍】◇OJTで慣れてきたら、各種システム入力や管理、取引先対応~採用支援などバックオフィス業務をお任せします。

具体的には

スキルに応じ、以下業務を他のメンバーと取り組みます。

◇全社顧客契約情報や契約書管理、専用システムへの顧客契約情報入力
◇各種業務システム改修に伴う提案~対応
◇お客様・取引先への請求支払手続き
◇燃料共同購買事業サポート
◇採用業務(新卒向けイベント等)サポート
◇セミナー受講者管理、請求書発行

入社後の流れ

まずは一つ一つの業務に関して、先輩スタッフが丁寧に教えます。約半年程度を目安に一通りの業務を覚えたら、適性や能力等を考慮した上で、重点的に担当してもらう業務を決めて対応していただきます。もちろん、その後も困ったことがあれば周りのメンバーがフォローしてくれるのでご安心ください。

配属先の編成

現在、20~30代中心の女性メンバーで構成されています。フラットな関係で誰に対しても率直に自分の考えなどを話せる上、困ったときにはお互いが協力し合うことで乗り切ることができます。その結果、職場の雰囲気もよく、これから入る方もすぐになじめるでしょう。

経営層に直接提案~実現できるチャンスも!

当社は社長をはじめとした経営層と社員との距離が近く、フリーアドレス制を採用していることから経営層が隣の席に座ることも。ちなみに直属の上司も役員です。誰に対しても気さくに話せる関係性なので、業務に関して何か困ったことややりたいことがあれば遠慮なく話してください。

対象となる方

【人物重視の採用!】◇基本的なPCスキルがある方 ◇営業事務または営業経験がある方★東京駅直結オフィス/土日完全休/残業月30h以下
★学歴不問・20~30代女性メンバー中心に活躍中!

【必須】
◇基本的なPCスキルがある方
◇営業事務または営業経験がある方(年数不問)

【あれば優遇するスキル・経験】
◇販売管理システムなどの入れ替えやシステム改善経験
◇簿記や会計の知識
◇人事採用の経験

【歓迎するタイプ】
◇幅広い業務にチャレンジすることで成長したい方
◇多くの人と丁寧な調整やコミュニケーションがとれる方
◇事務処理能力の高い方
◇営業職の経験を活かして働きたい方♪

営業職からジョブチェンジをした社員も活躍中です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コンサルタントのサポート業務だけでなく、非常に多岐に渡る業務を行うポジションです。そのため、好奇心があって様々な業務にチャレンジしながらマルチスキルを身につけて成長したい方にお勧めです。

この仕事に向いていない人

コンサルタントから指示を受けるより、自発的に任された業務をこなしていく必要があります。そのため、だれかの指示がないと動けない方や周りと積極的にコミュニケーションが取れない方はお勧めしません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~17:30
※所定労働時間7時間30分(休憩60分)
※就業時間は前日までの申請で前後2時間の調整が可能です。
勤務地
【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 22階

【リモートワーク実施中です】
⇒コロナ禍の状況に応じて在宅勤務を活用しています。
(在宅日数等は変動あり)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
◆年俸300万円~

※上記年俸には月30時間分の固定残業手当(43,000円~)×12を含みます。
 固定残業手当は実際の残業時間に関わらず支給され、
 30時間を超過した分は別途全額支給致します。

※当初6ヶ月~1年間の試用期間は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)。その後、正社員として労働契約を締結します。

※退職金に関しては正社員雇用後対象
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆業務手当
◆住宅手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
★年間休日127日

◆完全週休2日制(土日)
◆祝祭日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度あり
◆健康診断費用会社負担(制限付の場合有)
◆グループ会社にて契約している会員制リゾートホテルの利用可
◆服装自由
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年5月10日
代表者
代表取締役社長 菅重宏
従業員数
80
資本金
9,800万円
事業内容
■ロジスティクス、物流コンサルティングサービス(プロジェクト型、支援型)
■物流企業向けコンサルティングサービス(採用・定着化、新規事業開発、マーケティング、評価・賃金制度の構築、各種教育・研修 等)
■3PLマネジメントサービス(物流業務設計・管理業務)
■3PLオペレーションサービス(物流業務受託・請負業務)
■販売管理費を低減する共同購買サービス(物流資材・燃料等)
■物流ファイナンスサービス(M&A、デューデリジェンス 等)
■ロジスティクス情報システム及びマテハン設計、構築、導入、管理サービス
■AIロボット導入支援
本社所在地
【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 22階
電話:03-6212-2936
FAX:03-3211-7787

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区北浜4丁目4番10号
電話:06-7711-5562
FAX:06-7711-5563
企業ホームページ https://www.f-logi.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募いただく際は、下記「この求人に応募する」ボタンをクリックしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示する事はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
通過者にのみ電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
書類選考後、面接は基本オンラインで行います。
最後の社長面接のみ、東京本社にご来社いただきます。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募フォームをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

書類選考通過後は、面接の日程をご連絡します。
当社の事業内容、仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

役員面接・社長面接

最終面接に合格された方は内定となります。
※面接日時、入社日などはお気軽にご相談ください。
面接回数
2~3回
面接地
オンライン
または
東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-6
日本生命丸の内ビル21階
問い合わせ
船井総研ロジ株式会社

住所
〒 1000005 東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 22階
地図を見る

採用担当
採用担当 日替

E-mail

電話番号
03-6212-2936(直通)

備考
「マイナビ転職をみました」とお気軽にお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

船井総研ロジ株式会社の魅力イメージ1

「会社の軸」として日々、新しい発見と成長ができる!

【船井総研ロジの営業事務の特徴】

最大の違いは、コンサルタントからの指示を受けて
動くのではなく、自ら主体的に動くことです。

もちろん業務上、普段から密接に連携していますが、
与えられたタスクや目標に対して、自ら考え、行動し、
さらに業務改善等にも踏み込んでいきます。

さらに業務領域が広く、
社内システムの改修に伴う改善提案や対応をはじめ、
当社の事業の一つである「燃料共同購買」の運営や
新卒採用のサポートも行います。

これだけ幅広い業務を経験できることで
マルチスキルを身につけて成長できると共に、
会社の軸として活躍できる醍醐味を経験できます!

【安心して長く働けます!】

☆土日完全休&長期休暇も取得可能
☆残業月30時間未満&定時退社も可能
☆産休・育休の取得実績あり
☆東京駅直結オフィスでアクセス抜群
☆20~30代女性メンバー中心で風通しの良い職場
の元でのびのび活躍できます。
東証一部上場・船井総研グループとして安定した成長を続ける同社を支えているのは、ビジネスの最前線に立つコンサルタントだけではない。特に今回募集する営業事務は、かなり重要な役割を担っている。業務領域が広い上に、その一つ一つの業務に対する責任が大きいためやりがいも大きい。このポジションで経験を積めば将来、理想のキャリアを実現できるチャンスが広がるだろう。少しでも興味がある方はぜひトライしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

池永のプロフィールフォト
池永 さん(中途入社3年目)
営業事務
前職の経験 旅行代理店での営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は営業でしたが超過勤務が多かったこと、結婚を機に関西から上京したタイミングで転職を考えました。当社を選んだのは営業経験を生かせて、自分の意見を直接経営層にも伝えられる点に魅力を感じたからです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

想像以上に自分のアイデアを仕事で生かす機会が多い事です。新システム導入や新商品リリースに伴う業務フローの構築など、会社の事業を支える重要なテーマに対して、責任を持って取り組めるやりがいがあります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

業務上、一つ一つの作業に対して正確さや丁寧な対応が求められます。数字一つ違うだけで大きな影響を与えてしまいますので、慎重かつ丁寧に一つ一つの作業に取り組んでいただきたいと思っています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

戦略から実行まで一気通貫【人事(採用担当)】★時差出勤も可能 契約社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

東証プライム上場グループでスキルを磨く!【経理スタッフ】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

船井総研ロジ株式会社 ★年間休日127日 ★リモート実施中 ★東証プライム上場グループ

★経験を活かして幅広い業務に挑戦【営業事務】◎女性多数活躍中