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新拠点の立ち上げメンバー!事務代行センターの【運営スタッフ】 株式会社オーボックス 【「IT × 介護」の独自サービスが強み!】★残業月平均10h

情報更新日:2022/01/14
掲載終了予定日:2022/02/10

この求人のポイント

将来は、新センターの拠点長へとキャリアアップ可能!業界未経験から成長企業で自分を変えるチャンスです!
【介護×ITの独自サービス】介護事業所の事務作業代行 【立ち上げメンバーの募集】東京に新センターを設立 【意欲重視の採用】基本的なPCスキルがあればOK! 【メリハリのある環境】残業月平均10h/土日祝日休み
\東京の新センターの立ち上げメンバーとして活躍!/ 介護業界を支える社会貢献性を感じられる仕事です。
株式会社オーボックスのPRイメージ
介護事業所向けの国の加算制度「特定事業所加算」導入に関する事務代行サービス「プロサポ!」を提供する当社。大分県のセンターで事務代行を担ってきたノウハウのもと、今年4月、東京に新センターを立ち上げます。そこで今回、立ち上げメンバーを募集!介護事業所が介護に専念できるよう、事務業務を支える社会貢献性が高い仕事です。介護業界の知識は入社後に学べるので、人物像や当社事業への共感を重視した採用を行います。

仕事内容

介護事業所に特化した事務サポートのお仕事です!書類等のチェックを行いチェック結果の報告・案内(電話・メール)を行っていただきます。

具体的には

介護事業所向けの国の加算制度「特定事業所加算」導入に関する事務周りのサポートが中心です。

《具体的には》
◆書類チェック
◆顧客対応(チェック内容の報告・修正箇所の連絡)
◆上記業務に関するアルバイトスタッフの管理
ご経験に応じて管理者候補としての採用も可能です。

入社後の流れ

入社後は、介護に関する知識や業界の考え方を学べる研修をご用意しているので、異業界からの転職も安心です。今回、新センターの立ち上げメンバー募集なので、コールセンターでの勤務経験や何かしらのリーダー経験がある方は、即戦力として活躍可能!お客様対応やマニュアルづくりなどにこれまでの経験を活かせます!

配属先の編成

新センターはITシステム部門も併設。そのため、お客様(介護事業所)から吸い上げたニーズをもとに、お困りごとを解決できる新サービスをITシステム部門と連携しながら開発していくことができます。介護事業所の業務をより便利にしていくサービスを生み出せる社会貢献性の高さもこの仕事の魅力です。

将来のキャリアパス

東京の新センターは、新しいサービス開発にも挑む、当社の「ラボ環境」の位置づけです。新サービスや新センターが軌道に乗って事業が拡大すれば、事務代行がメインとなる第3、第4のセンターを数年後目処に新設する計画も。そのため、センター長へスピーディにキャリアアップが目指せます!

対象となる方

【経験不問/人物・ポテンシャル重視の採用です】◎ExcelなどPCの基本操作スキル ◎社内外と連携するコミュニケーション力 ★土日祝休★年休123日
*学歴・性別不問
*20代~30代活躍中
*ほぼ全員が中途採用のフラットな組織です

《人柄・ポテンシャル重視の採用です》
「新センターのスターティングメンバーとして、新しいチャレンジがしたい」「介護現場を事務業務で支える社会貢献性の高い仕事がしたい」――こうした想いに少しでも共感できる方に期待しています。

【応募条件】
◎ExcelなどPCの基本操作スキル
◎社内外とのコミュニケーションスキル
◎お客様の課題に寄り添えるホスピタリティ

【優遇経験】
◆コールセンターでのSV経験
◆何らかのリーダー経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○新しいチャレンジがしたい方
既存の大分県のセンターのノウハウのもと、東京に新センターを立ち上げるスタートアップメンバーの募集です。新しいチャレンジに意欲的な方なら、裁量大きく活躍できます。

この仕事に向いていない人

▲ホスピタリティに欠ける方
介護業界のお客様の事務作業をサポートし、スムーズに介護業務ができるようお困りごとを解決する仕事です。ホスピタリティをもってお客様と向き合う姿勢が大切になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30 または 9:00~18:00
(所定労働時間8時間/休憩60分)
※残業は月平均10hです。
勤務地
【2022年4月開設の新センターで活躍!】
*転居を伴う転勤はありません。

東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
半蔵門線「水天宮前駅」徒歩2分
日比谷線「人形町駅」徒歩5分
都営浅草線「人形町駅」徒歩5分
給与
月給233,000~390,000円

※経験、スキルなどを考慮した上、決定します。
※上記には固定残業代(20時間分/3万3000円~4万1000円)を含む。時間外労働の有無に関わらず支給し、超える時間外労働分は追加で支給します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
329万円~507万円

モデル年収例

年収350万円 / 26歳 事務職 経験1年
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年1回(12月)
諸手当
◆通勤交通費(月2万5000円迄)
◆固定残業時間超過分
◆住宅補助手当(会社から1.5km圏内に住む従業員へ家賃の1/2を支給※ 上限月3万円)
休日・休暇

【年間休日123日】

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆産前産後休暇
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社用携帯電話貸与
◆高品質チェア&タッチパネルPC貸与
◆研修制度(面談や定期研修などの実施あり)
◆多機能ウォーターサーバー完備(ウォーター・お茶)
◆好きなお菓子・アイス常備
◆資格取得支援(希望者は介護資格を無料で取得可能)
◆服装自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2015年12月14日
代表者
代表取締役社長 片貝 浩樹
従業員数
64名(2021年12月現在)
資本金
2300万円
事業内容
【医療・介護業界向けの研修・eラーニング・アウトソーシング・マーケティング支援】
◇加算獲得に関する事務・運用代行(プロサポ!加算獲得サービス)
◇専門講師による研修サービス(C-ライフラボの運営)
◇介護業界向け営業支援
◇訪問介護・障害者支援サービス・居宅介護支援事業所運営
本社所在地
  • 東京オフィス/東京都中野区本町3-31-11 Daiwa中野坂上ビル6F
企業ホームページ https://o-box.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にご質問ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。

※応募から内定までは1~2週間を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は、エントリー受付後1週間程度で、次の選考に進んでいただく方のみにご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(WEB面接も相談可)

※筆記及びタイピング試験も行います。筆記試験は基礎的な知識を見るものなので、事前に準備は不要です。
  1. STEP
    3

二次面接

あなたの人柄を大切にしたいので、ざっくばらんに話し合える場にしたいと考えています。
  1. STEP
    4

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社オーボックス

住所
〒 164-0012 東京都中野区本町3-31-11 DAIWA中野坂上ビル6階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5809-1286

備考
※電話受付/9:30~18:00

会社・仕事の魅力

株式会社オーボックスの魅力イメージ1

競合の少ない独自サービスで、介護業界を支援!

【独自サービスで介護業界を支える成長企業】

「IT×介護」という競合他社の少ない独自サービスで成長中の当社。介護事業所の事務代行のほか、日々の記録が簡単になるITシステムや研修サービスを提供しています。こうしたサービスを通じて、介護事業所が本来の介護業務に専念できるようサポートするのが私たち。独自性に基づく成長性も社会貢献性も高い事業で、新しいチャレンジ、キャリアが歩めるチャンスです!

【新センターのスタートアップ】

2022年4月開設する新センターの立ち上げメンバーとして、仲間と一緒にスタートできるのも魅力。中途のハンデはありません。

【ムダな残業はしない文化】

当社には”残業をすることが美徳”という考え方は一切ないので、立ち上げメンバーながら、ワークライフバランスを大切にできる職場です。

《実際に…》
◎残業月平均10時間以内
◎土日+祝日休みの年間休日123日
◎住宅補助など福利厚生も充実
今回は介護業界の経験は不問で、”ホスピタリティ”といった人物面が重視される採用だ。例えば、顧客の課題やニーズを吸い上げ、解決に向けた新サービスの立案など、単なる事務サポートではなく、「介護現場を支えたい」という想いに期待しているそうだ。そのため、異業界出身の方でも人をまとめた経験やコミュニケーション力が存分に活かせる仕事だと感じた。社会貢献性の高い仕事でキャリアアップしたい方にぜひおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

取締役 小川のプロフィールフォト
取締役 小川 さん

Q:今回入社する方へのメッセージをお願いします。

今回の新センターの募集は、私の直下で活躍していただく期待の新ポジションです。一緒に新センターをつくっていけるからこそ、成長意欲やキャリアアップへの意欲が高い方と働きたいと考えています。介護業界の経験は不問です。

Q:社風の特徴を教えてください。

稟議書の提出や判断に時間がかかることがない、意思決定がスピーディな組織です。お持ちの経験を活かして「やってみたいこと」や「センターの仕組みづくり」「新サービス開発」へアイデアを出し、形にしていくチャンスも十分。オフィスもワンフロアなので、いいアイデアがあればダイレクトに意見を伝えられる環境ですよ。
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