キープしました。
辞退しました。
株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコムの企業ロゴ

若手育成採用!【コールセンターの管理スタッフ】年休120日以上 株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコム 完全週休2日制/嬉しい選べる働き方/大阪府緊急雇用対策に賛同

情報更新日:2022/01/07
掲載終了予定日:2022/03/03

この求人のポイント

◎シンプルワークから始めて少しずつステップアップ!実務ではなく、管理(マネジメント)を担当します!
◆優れた安定性、官公庁やパナソニックなどが取引先! ◆未経験や第二新卒歓迎、39歳までの若手を積極採用! ◆充実した教育プログラム、ゼロから学べる環境を用意 ◆日勤・夜勤を固定、ライフスタイルに合わせて働ける ◆駅チカだから通いやすい、マスクの無料配布も実施! ◆賞与年2回/資格取得支援あり/残業は月30h程度!
年休120日~/完全週休2日制!社内アンケートでオフィス環境UP!働きやすさも折り紙つきの職場です!
株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコムのPRイメージ

\\ オペレーターを管理する仕事 //

電話をかけたり、受けたりするのがオペレーターの仕事だとすると、「管理スタッフ」は文字どおり、オペレーターを“管理”する仕事です。「〇〇さん大丈夫?」と声をかけたり、「もっと業務効率を上げる方法は?」などを考えたりしながら、チームをまとめることがミッション!入社前の知識や、経験は問いません。是非、新たなスタートを切りたい方はご応募ください。

仕事内容

<スタッフや案件、数字を管理する仕事>◆化粧品や健康食品などに関するコールセンター業務(マネジメント)を担当!◆スタート研修など充実の環境!

具体的には

  • オペレーターのシフト作成や管理
  • オペレーターの教育や研修
  • お客様への報告・数字の管理(応答率や受注数等)
  • イレギュラーが発生したときの対応 他

★管理をするのが仕事!

クライアント様とのやり取りや
スタッフのマネジメントなど、
チームをまとめるお仕事♪
いずれはコスト管理などもお任せします。

入社後の流れ

コールセンター業務を経験してから
少しずつ管理業務に携わっていただきます。
先輩社員や上司が
近くでフォローしますので
未経験の方でも基礎から
学ぶことが出来ます。

★入社時は知識がなくても問題なし!

数字やデータに対する苦手意識がなければ、
1ヶ月くらいで管理スタッフに
挑戦することができます。

配属先の編成

30~40名のオペレーターを、
チーフ/アシスタント/スーパーバイザー
約6名でまとめるイメージ。

複数名で管理しているため仕事は進めやすく、
有休なども取りやすくなっています。
また風通しがよくて、馴染みやすい
職場ですので、安心してご入社ください。
仲間と協力しながら仕事を進めましょう。

5つのスタート時間から選べる働き方!

  • 日勤(7時~/9時~/12時~)
  • 夜勤(21時~/24時~)

日勤&夜勤ともにスタート時間が複数あり、
選ぶことも可能です。

さらに時間帯が"固定"なので、
日勤の方に夜勤をお願いする
といったパターンはありません。

実際「夜勤固定・正社員採用」に魅力を感じ
入社した先輩スタッフもいます!

環境面が充実、いろんな“嬉しい”が詰まっています!

働く場所は?
 ̄ ̄V ̄ ̄
  • 駅近のキレイなオフィス
  • 休憩室、空気清浄機、冷蔵庫など完備
  • 職場はワンフロア&社内チャットを使った情報共有もスムーズ

環境面は?
 ̄ ̄V ̄ ̄
  • 完全週休2日制/年間休日120日以上
  • 産休・育休制度&取得実績も豊富

その他、いろんな改善や
見直しにも力を入れています!

対象となる方

【業種・職種未経験/第二新卒/正社員デビューも歓迎】◎39歳までの方 ◆基本的なPCスキルがある方 ◆先輩の半数が異業種出身から活躍中♪

\人柄重視の若手採用/

コールセンター管理には特別なスキルは
必要ありません。真っ白な状態から成長できる
環境ですので安心してご入社ください。

<求めるタイプ>

  • 自分からやれる/頼られることが好き
  • 相手との関係構築を大切にできる
  • 優先順位をきちんと考えて仕事ができる
  • チームで協力して仕事ができる/周りに気を配れる

【5割が異業種出身】

◎飲食店スタッフ
◎不動産営業
◎アパレル販売員…etc
異業種出身のメンバーも沢山活躍しています。

▼社内アンケート制度が好評!

服装を"スーツ⇒オフィスカジュアルに変更"など
様々なリクエストに応えています。

※若年層の長期キャリア形成を図るため

美容・健康が好きな方にオススメ、資格も取れる!

当社のメインクライアント様は、
化粧品・健康食品会社などです。
そのため美容や健康に興味がある方なら、
仕事に活かせる知識を養うことができます。

また「化粧品検定」「毛髪診断士」
「サプリメントアドバイザー」といった
資格を取ることも可能!
晴れて合格すれば
資格手当を通じての年収UPが叶います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

コールセンター業務やマネジメント業務において大切なのは、「相手に寄り添う気持ち」です。常に周囲に目を配らせたり、人の気持ちを考えたりしながら、仕事を進められるようなタイプにピッタリでしょう。

この仕事に向いていない人

当社には、未経験からでも成長できる環境が揃っています。そのため、成長意欲が低い方や腰かけ程度の気持ちしかない方だと、入社しても活躍の場が限られ、みんなからの信頼を得ることも難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

★下記いずれかの働き方が選べます★


【日勤】7:00~21:00(シフト制の実働7.5時間/休憩時間60分)
【夜勤】21:00~翌9:00(シフト制の実働7.5時間/休憩時間60分)

※日勤・夜勤の時間帯は固定制です
※日勤希望者に夜勤をお願いすることはありません
※夜勤の場合は夜勤手当を別途支給
※残業は月30時間程度と少なめです

▼勤務スタート時間

日勤:7時~/9時~/12時~
夜勤:21時~/24時~
勤務地
【大阪府内の下記3拠点のいずれかに配属】
★転居を伴う転勤なし
★U・Iターン歓迎

<大阪本社>
大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル2F
<アクセス>
  • 地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町駅」より徒歩4分
  • 地下鉄堺筋線・京阪本線「北浜駅」より徒歩5分
  • 地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」より徒歩7分

<枚方コールセンター>
大阪府枚方市岡東町5-23 アーバンエース枚方ビル5F
<アクセス>
京阪本線「枚方市駅」より徒歩3分

<OBPコールセンター>
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー11F
<アクセス>
  • 地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」より徒歩5分
  • JR・京阪本線「京橋駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給21万円~30万円 + 諸手当 + 賞与年2回

※試用期間2ヶ月(期間中/同条件)
※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※別途、時間外手当を100%支給します。

モデル年収例

年収300万円 / アシスタントリーダー職 経験2年 /月給22.5万円+賞与 ※残業代は含みません。
年収350万円 / アシスタントチーフ職 経験3年 /月給26.5万円+賞与 ※残業代は含みません。
年収420万円 / SV職 経験5年 /月給32万円+賞与 ※残業代は含みません。
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(業績による)
諸手当
  • 交通費全額支給(当社規定による)
  • 時間外手当(全額支給)
  • 管理職手当
  • 資格手当
※仕事に活かせる資格取得を応援しています
休日・休暇

年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(シフト制/希望に応じます)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 産休育休制度 ※取得実績あり
  • 慶弔見舞金制度
  • オフィスグリコ
  • ウォーターサーバー完備
  • 空気洗浄機完備
  • 休憩室完備(別室)※冷蔵庫、電子レンジ、自動販売機、ポット完備
  • マスクの無料配布
★特に注目の待遇&福利厚生★
☆お休みたっぷり
⇒年間休日120日以上でプライベート充実

☆アクセス良好
▼大阪本社
"堺筋本町駅"より徒歩4分
"北浜駅"より徒歩5分
"本町駅"より徒歩7分

▼枚方コールセンター
"枚方市駅"より徒歩3分

▼OBPコールセンター
"大阪ビジネスパーク駅"より徒歩5分
"京橋駅"より徒歩6分

☆広々としたオフィス
休憩室、空気清浄機、電子レンジ、
冷蔵庫、自動販売機、お菓子BOX、
ウォーターサーバーなど完備◎
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年4月25日
代表者
代表取締役社長 澤田 英士
従業員数
79名(コミュニケーター388名)
資本金
6,000万円
事業内容
  • テレマーケティング事業(コールセンター)
  • 人材(コンタクト/コールセンター要員)派遣事業
  • EC向けフルフィルメント事業
  • コールセンターコンサルティング事業
  • マーケティングリサーチ
本社所在地
大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル2F
主要取引先
  • パナソニックグループ
  • 栗田工業グループ
  • 三菱電機グループ
  • 富士通グループ
  • 民間企業(ガス・エネルギー)
  • 民間企業(調査会社、広告代理店、シンクタンク、通販会社等)
  • 国土交通省
  • 日本中央競馬会(JRA)
  • 大阪府・奈良・滋賀・兵庫
企業ホームページ https://www.ingjp.com

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます!マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
書類選考のポイント

★応募前にご確認ください★

当社は人柄重視の採用を行っていますが、最新のあなたの情報を教えていただき面接をしたいと思っています。経歴など最新の情報になっているかご確認の上、ご応募いただけると嬉しいです。
面接回数
2回を予定しています。

★感染症対応を徹底★
消毒液の常備、オフィス内の換気、面接時のマスク着用(面接官も着用しています)
問い合わせ
株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコム

住所
〒 541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル2F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコムの魅力イメージ1

分かりやすいキャリアステップがあるから安心!

≪全員に平等なチャンス≫

▽オペレーター
▽アシスタント
▽チーフ
▽SV(スーパーバイザー)
▽マネージャー

当社では段階的な
キャリアステップを用意しています。
もちろん、昇格チャンスはみんな平等、
社歴や年齢などのハンデもありません。
「アルバイトから正社員になり、
 役職に就いた先輩」や
「産休から復帰して
 マネージャーになった先輩」など、
目指すべきモデルケースが沢山あります。

≪各ポジションの役割≫

▼アシスタント
オペレーターのサポートや
研修などを手がけます。

▼チーフ
オペレーターのサポート業務、
クライアント様の対応、
シフト管理などを手がけます。

▼SV(スーパーバイザー)
応対品質指導、クライアント様の対応、
チームの管理(30名規模)、
マネージャー補佐などを手がけます。

▼マネージャー
チームの責任者(70名規模)、コスト管理、
センター運営などを手がけます。
社員一人ひとりが安心できる環境はもちろんのこと、多くの人を受け入れられる体制も整っている。日勤・夜勤のリクエストを通じて、ライフスタイルに合わせた働き方ができるほか、年間休日120日以上・完全週休2日制なども見逃せないポイントだろう。今回は未経験でも基本から学ぶことができ、充実したキャリア形成を望める。ぜひあなたも同社で新しいスタートを飾り、自分に合った働き方やキャリアを目指してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
前職の経験 アパレル業界
Q

未経験でも本当に大丈夫?

約半数のメンバーが異業種出身ということからも分かる通り、未経験でも全く問題はありません。OJTはもちろんのこと、はじめのうちは先輩がマンツーマン指導。何でも聞けるため、成長もスピーディですね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

クライアント様と信頼関係を築いていくことに、やりがいやおもしろさを感じます。数値目標を達成したときや、お褒めの言葉をいただいた時など達成感は大きく、自身の成長にも繋がっていると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

チーム単位で仕事をするため、協調性を大切にしてもらいたいです。また、将来的には一緒にチームを引っ張っていってくれる、頼もしい存在になってくれると嬉しいです。

先輩社員にお話を伺いました

B さん(中途入社)
前職の経験 コールセンター業界
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職も同じコールセンター業務でしたが、自社サービスに関するものでした。しかし、弊社は幅広いクライアント様とのお付き合いがあるため、学べることも多く、成長できそうだと思ってチャレンジしました。
Q

職場環境について教えてください。

チームごとにカラーは違いますが、全体的には和気あいあいとしています。社内チャットでのコミュニケーションはもとより、チーム間同士の連携もしっかり!協力体制などは、とても整っていると感じますね。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

オフィスグリコ、ウォーターサーバー、空気洗浄機といった常備品は、おかげさまで社員からも好評です。また、コロナ禍以降は、「マスクの無料配布」を通じて社員の健康管理にも気を配ってくれています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコム 完全週休2日制/嬉しい選べる働き方/大阪府緊急雇用対策に賛同

若手育成採用!【コールセンターの管理スタッフ】年休120日以上