キープしました。
辞退しました。

住商モンブラン株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験歓迎!【事務スタッフ】※賞与5ヶ月/年間休日125日 住商モンブラン株式会社 住友商事(東証プライム上場)のグループ企業│完全土日祝休み

掲載終了日:2025/03/31

この求人のポイント

《東証プライム上場の住友商事株式会社のグループ企業》バックオフィスから会社を支える仕事です!
【1】安定性抜群…住友商事グループの中核企業を担う 【2】業績好調…昨年度は過去最高利益・売上を達成 【3】未経験・第二新卒歓迎…ベテラン社員がサポート 【4】働きやすさ…年休125日/残業月10~20時間程度 【5】有休の取得を推奨…有休取得率76%/約14.3日 【6】定着率抜群…勤続年数10年以上の社員も多数在籍
《フレッシュなメンバーを募集!》未経験から働きやすい環境で、次のキャリアを踏み出してみませんか?
大手総合商社・住友商事のグループ企業として、フードサービス、食品工場、医療・介護業界の各分野において、常に業界をリードする新しいユニフォームの企画を提案してきた当社。業績は好調で成長し続けています。

今回はバックオフィスを強化するべく、経理スタッフの増員募集します!未経験の人に対してもしっかりとサポートしていく体制を整えているので、当社の次代を担うメンバーとして活躍してくれることを期待します!

仕事内容

【バックオフィスから会社を支えます】入出金管理・各種報告書作成など、経理分野の事務業務をお任せします。※あなたの成長を丁寧にサポート

具体的には

  • 入出金・買掛・売掛管理
  • 各種支払い業務
  • 試算表、月次決算の作成
  • 年次決算の業務
  • 各種報告書・分析資料の作成
  • PL/BS資料作成など

経理分野の事務業務を長い時間をかけて
順次担当してもらいます。
バックオフィスから会社を支えるため
社内ではとっても頼られる存在に。
やりがいは十分です◎

入社後の流れ

\まずは、ここから!/

ベテラン社員が丁寧にお教えします。
業務は比較的シンプルなものからスタート。
実際に業務を行いながら、
会社の雰囲気や業務の流れを
掴んでいってくださいね。

幅広い業務があるので、焦る必要はありません。
徐々にできることを増やしていってくださいね。

配属先の編成

\男女活躍中/

中途入社の社員が多数在籍。
20~50代まで幅広い年代が活躍中です!

▽前職は?
IT業界・金融業界・メーカーなど
異業種業界からの先輩も多数!

▽当社を選んだ理由は?
  • 住友商事グループで安定性がある
  • 休みや賞与など好待遇がある
  • 健康保険・企業年金などの福利厚生も充実している

先輩が当社を転職先に選ぶワケ⇒好待遇をご紹介します

◎年間休日125日

土日祝休みの完全週休2日制です。
夏季や年末年始などの長期休暇も充実。

◎転勤なし

今回の募集では本社勤務で転勤なし。
大阪に根ざして活躍できます。
駅から徒歩3分でアクセスも抜群です。

◎賞与は5ヶ月分

昨年は5~5.4ヶ月分の支給実績あり。
しっかりと社員にも還元しています。

対象となる方

\フレッシュな人材を募集!/【未経験・第二新卒歓迎!】◎簿記3級の資格がある方 ◆意欲・人柄重視の採用です!当社の次代を担ってくれる方を募集!

\未経験・第二新卒大歓迎です/

当社の次代を担ってくださる、
フレッシュなメンバーを募集いたします。
なので、未経験の方も大歓迎。
しっかりと学ぶ意欲があれば、
成長していける環境なので、ご安心を。

《こんな方を歓迎します》

  • 意欲的に仕事に取り組める方
  • チームワークを大切にできる方
  • 安定基盤の元で腰を据えて働きたい方
  • 成長企業のさらなる躍進に貢献したい方

《あれば活かせる経験・スキル》

  • 経理の実務経験
  • 簿記2級以上
  • 貿易事務の資格
※いずれも必須ではありません
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きにチャレンジできる方

入社後にしっかりと学べる環境をご用意しています。分からないところや疑問点などを自ら質問して解決していける方であれば、成長スピードも速いでしょう。

この仕事に向いていない人

△協調性のない方

基本的にチームで動いています。コミュニケーションを大切にできる方でないと活躍は難しいかもしれません。また、数字を扱う仕事であるため、細かな配慮ができる方に向いています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:40
※残業は少なめの環境です。
 月平均10~20時間程度。
 定時で上がれる日もあります。
勤務地
【転勤なし】◆本社/大阪府大阪市中央区北浜4丁目7番28号
※地下鉄『淀屋橋』駅、『肥後橋』駅から徒歩3分

※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給:20万5,000円~23万円
※経験・スキルに応じて優遇します
※試用期間3~6ヶ月あり(その期間は賞与の支給なし/それ以外は同待遇)。期間中は契約社員。
 期間終了後に正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(昨年実績/5~5.4ヶ月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆住宅手当(単身1万5,000円/家庭あり2万5,000円)
◆時間外手当
◆資格手当
◆慶弔手当
◆休日出勤手当
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆有給休暇(消化率は76%/約14.3日)
◆慶弔休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇

※年間休日125日
福利厚生
◆各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆健康診断
◆退職金制度
◆社内・社外研修制度
◆栄友会(互助会)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1950年6月
代表者
代表取締役社長 兼八 晃
従業員数
147名(2025年1月1日現在)
資本金
8,000万円
売上高
152億円(2024年5月期実績)
事業内容
白衣(医療・食品用)、サービスユニフォームをはじめ、作業服等、二次製品及び各種織・編物素材の企画、生産、販売
本社所在地
大阪府大阪市中央区北浜4丁目7番28号
企業ホームページ https://www.scmb.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
下記の「この求人に応募する」ボタンを
クリックしご応募ください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと
考えております。

当社に少しでも興味をお持ちの方は
ぜひご応募ください!

ご応募いただく個人情報は
採用業務にのみ利用し、他の目的での
利用や第三者へ譲渡開示することは
ございません。

※複数回応募された方は初回の応募データにて選考をいたします
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間前後で選考結果をメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと
考えております。当社に少しでも
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに
書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時、入社時期などにつきましては
ご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。
合格された方は入社の
意思確認を経て内定となります。
問い合わせ
住商モンブラン株式会社

住所
〒 541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4丁目7番28号
地図を見る

会社・仕事の魅力

定着率抜群!勤続年数10年以上の社員も!

■積極的にアイデアを発信できる環境

社内からの頼られることが多い
経理分野の事務スタッフの仕事です。

社内は和気あいあいとしており、
何でも話し合いをして決めていくので
意見やアイデアは発信しやすい環境。

経理分野の強化に向けた募集のため
転職されて来られた方の新しい意見は
是非、参考にしたいと考えています。
『もっとこうすれば効率化になる!』など
自由な発想に期待しています!

■資格取得をサポート!

簿記2級や貿易事務など業務に
関係がある資格のほか、
自己啓発で別の資格を取得する際も
会社で全面バックアップします!

簿記などは取得すれば、
報奨金の支給などもありますよ◎

■大手グループならではの働きやすさ

年間休日125日以外にも
有給休暇も取得しやすい環境です。
10日以上の取得を推奨しているため、
「有給消化率は76%/約14.3日」と
なっています。

また、社員同士の仲が良く、
他部門との連携も円滑。
プライベートも楽しんでいます。

勤続10年以上の社員が多く、
定着率の高さが自慢の当社。
あなたも腰を据えて活躍しませんか。
1950年に白衣向けの生地問屋として創業した同社。現在の社名に使われている「モンブラン」ブランドの使用開始したのが70年代。それを皮切りにさらなる事業を展開し、ユニフォーム業界において確固たる地位を築いてきた。安定的に業績を伸ばしており、ここ13年で売上高が倍に。そんな同社ではより体制を強化するため、経理分野の事務スタッフを募集。未経験もOKで、バックオフィスから支える次代を担うスタッフに期待している。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。